twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

ワーズワース(神栖市)

10日は地元の仲良しさん達とお食事会に行きましたhappy01

お店の外側から写真を撮り忘れちゃいましたがsweat01カジュアルイタリアンのお店ですwink

ちょっとお店自体がそんなに大きくないので席の予約をして行ったんですが、配置を変えたのか、そんなにお店に入ってしまうと狭いー!って感じはあまりしなくなってましたnotes

さて、何食べる~?となった所で、

みんなでメニューとかなりの時間、にらめっこ(笑)

なぜか、私を含め仲良しさん達、決断力のない人達が集まっております( ̄m ̄*)ぷ(私がかろうじてちょっと早く決める方かなsweat01)

いや、でもね、

品数がすっげー多いのsign01

パスタだけ見ても、トマトソースだけで20種類くらいあるんだもんっ☆

「なんで優柔不断の私達にこんなにいっぱい見せるかなぁ~(笑)」とか言いながらずっと決まらず(≧m≦)

1980円でコース料理もありましたが、本日のパスタから選ぶもので、あんまりみんなで本日のパスタに惹かれなかったので(笑)

さらに悩み~~(笑)

結局、パスタのお得なセットにして(スープ、サラダ、ドリンク付きcafe)なんとか決まりましたっbleah

Wazu1

サラダも量が多めhappy01ドレッシング美味しかったnote

スープも、これまた7,8種類から選べるので、パスタと味がかぶらないようにどれにしようかなぁ~って悩み(笑)

私はパスタをトマトソースにしたので、かぼちゃのポタージュにwink

熱々のが出てくるのがいいですflair友達の頼んだオニオングラタンスープとか、ミネストローネがアチアチでしばらく冷まさないと口ん中やばい!!ってくらいでしたhappy02

Wazu2

パスタは無難に【きのことソーセージのトマトソース】restaurant

あんまり辛いのは嫌だなと思って(辛め)と書いてないのを注文したんですが、一目で分かるようなでっかい唐辛子がどーんとのってるじゃないのcoldsweats01

美味しかったけど、私だけ明らかに温度差ありsign03って感じで、腕まくりしながら汗を拭き拭き食べてました(笑)

(辛め)って書いてあるのは、もっと辛いのかしらっsweat01

ま、でもトマトソースってちょっと辛めのやつ多いからねcoldsweats01

ま~でもあのメニュー全種類を制覇するのはかなり無理だろうけど、今度はグラタンとかクリームソースのパスタとか食べてみたいなheart

ここは店員さんの対応もいいし、オススメ度高かったですwink結婚式の2次会なんかにも使えそうだわねhappy01お店がそんなに大きくないから夜は3名以上だと席の予約をした方が確実かもしれません。

それにしても、久しぶりにお友達に会ったので、ちょっとしゃべりすぎーimpactってほど弾丸トークをかまして帰ってきちゃいましたけど・・・coldsweats01友達が引いてなかったか心配っす(爆)

でも楽しかったぁhappy01今回はメンバーの1人が来られなかったので、また近いうちにどこかへ行こうと思いますrestaurant

最近、移転して繁盛しているお店なんかも近くに増えてきたので、リサーチじゃぁhappy01←あんまり地元のお店に詳しくないのでcoldsweats01

風のアトリエ(銚子市)

前回の記事のランチの部分ですflair

しばらく行ってなかったので、私の希望で行きましたwink(前行ったのは確か独身の時w)

銚子の地球が丸く見える丘展望台の隣にあるレストランrestaurant

Atorie1

お庭が可愛いつくりになってますheart井戸の先には野菜が栽培してあったり、ヤギなどの動物もいますcatface

場所が展望台の横というだけあって、

Atorie2

窓際の席に座ると海と屏風ヶ浦がよーく見えますshine眺めばっちりですhappy01

たまに庭にヤギがいることがあります。

ランチは1100円~1990円って所でしょうかrestaurant

ばうさんは、

Atorie3

Aランチ♪鶏肉のソテー、カレーソースがかかってましたwink

私は、

Atorie4

奮発してCランチw 牛フィレステーキsmile醤油ベースのきのこソースにゴーヤも使われていましたが、苦味がちょうどよくて美味しかったですheart04

味はほんとうまーっsign03ですlovely

野菜にもこだわってるみたいで、体にも優しい感じがしますwinkちょっと車じゃないと行けない場所なので、観光客の方は銚子電鉄の駅で降りたらタクシーなんかで行かないとなのかな?バス出てるのかしら?

美味しく癒されました~~happy01

・・・・・

・・・・・

ここまでは(笑)

そう。このまま何事もなくステキな景色と美味しい料理を堪能してすんなり帰れればよかったんですが、そうはなりませんでした(笑)

書こうかどうしようか迷ったんですが、毒吐きぴのきお、ちょっと気になったらだまってられなーいbombので、書いちゃいますっcatface

このお店の駐車場に入ると、駐車場敷地内に犬小屋があって(前回来た時はなかったような気がしたんだけど)、黒柴のMIX犬のようなワンコがじぃっと見つめてましたwink

犬小屋には「MR.ROKU」なんてちゃんと名前が書いてあってログハウス調の可愛い小屋で、そのお店のお庭のインテリアの一部のような雰囲気も感じました。

ワンコがおとなしそうで可愛かったので、会計をしている時に従業員の女性に、

「外にいるワンコは触ってもいいですか?」と聞いてみました。

すると・・・

店員「うーんsweat01ちょっとどーかなぁ。虫のいどころによっては何ともいえないのでちょっとやめといた方が・・・。ヤギの方がおとなしいから大丈夫だと思いますけど。」

とのこと。

へ~。そうなんだ。何も聞かずに触りに行かなくてよかったかな~なんて思って去ろうとしたら、その店員、

「あのおばさんが触っていいって言ったからって言われてなんかあったら困るしねsweat01

と。

その場はそのままお店を出てきちゃいましたが、なんかその一言って言う必要あったかな?と。

私、特に触りたいのにぃ~とか反発してもないし、ただ聞いてそうですか、ってお店を出ようとしただけですよ?

そういう事言いそうな顔に見えたのかしらgawk

後々考えると、いろいろ悶々としてきちゃってね~。

だって、私は聞いたからいいものの、敷地内に、しかも客がいつでも触れる位置にワンコがいたら何も聞かずに触る人だっていますよ。

それで噛まれたりする恐れがあるんだったら、客に触れない所に小屋を置くべきでは?

もし、その何かあったとして訴えられたら、お店は勝てませんよ?例え店員が止めても触っちゃって噛まれて怪我してもお店側の管理責任を問われて過失になりますよgawk

せっかく美味しかったのに~~とちょっと心に引っかかりを感じながら店の外に出ると、

Atorie5

ばうさん触ってるーーっhappy02(爆)

近づいて、さっきの店員に言われたことをばうさんに言うと、

「そうなん?なんかすっごくおとなしいけどなぁcoldsweats01

どれどれ?

Atorie6

ほんとだ・・・(笑)すっかり降参状態だしーcoldsweats01

でも、私・・・触りませんでしたcoldsweats01

だって・・・

キレイそうじゃなかったんだもんっ(笑)

ばうさんも、「なんか、すごくオイリーやった(笑)」と、ウェットティッシュで手をよく拭いてましたけど(笑)

でね、

このワンコのすぐ横には・・・

フンがいっぱいbomb

これは到底1日分じゃないですよ?sweat01(実は来た時にワンコの写真を車の近くから撮ったんですが、後から見るといっぱいのフンもばっちり写っちゃってるので、ここにはあえて載せない事にしました。。2枚前の写真も小さくしたのは、手前がフンだったからですsweat01不快だったらすみませんですsweat01ちゃちゃっとスクロールしちゃってくださいcoldsweats01)

お店に来た時は気付かなかったけど、ワンコに近づくとやっぱり臭います・・・down

店員のおばちゃんの一言から気になった事だけど、このワンコの主はちゃんと世話をしてあげてるのだろうかとかいろいろ思っちゃって(汗)

来た時のイメージとなんかちょっと違っちゃったなぁsweat02

レストランなのにこれはどうなんだろう・・・(汗)

このお店、味はほんとに美味しいのにsign03惜しい・・・。。なんか庭の部分とはいえ、こういう衛生面って気になっちゃうんですよ。。

また忘れた頃に行くかもなぁ(笑)その時には改善してるといいけどなぁbomb

山口楼(神栖市)

週末は、親戚の法事でした。

お寺やお墓に行った後に会食ということで、ホテル内の和食屋さんへ。

法事の席で写真撮るのはどーかにゃ?と思いましたがcoldsweats01和気藹々としたほんとに近しい親戚のみ(+お坊さん)の会食で、カジュアルな感じだったので問題なく撮ってきちゃいましたbleah

不謹慎かしらsweat01でも久しぶりの外食☆しかも懐石料理で嬉しかったのでbleah

Yamaguchi1_2

本店が水戸にある「山口楼」というお店です♪

今回は「香取懐石」というお料理でしたhappy01

Yamaguchi2

【先付】長芋と汲み湯葉とカニ 割り醤油(献立にはウニって書いてありましたがカニになってたw)

Yamaguchi3

【吸い物】松茸の土瓶蒸し

今年初の松茸だぁーhappy02美味しかったぁぁぁsign03

Yamaguchi4

【造りと焼き物】

焼き物が野菜の輪切りとかが焼いてあったり秋鮭の鮑茸包み焼きなんてのがあったりしてなんか変わってて美味しかったheart

Yamaguchi5

【煮物】小芋 子持ち鮎 粟麩 など♪

里芋がとろとろり~んでしたheartうちでもこんな風に炊けたら最高だなぁcatface←無理だけど(汗)

Yamaguchi6

【揚げ物】帆立、椎茸、南瓜の茶巾、獅子唐、茄子 など♪

隣に座ってた伯母ちゃんがとめる間もなく紅葉卸をばくっflairといって、大変な事になってましたhappy02(梅干かと思ったんだってw)

Yamaguchi7

【食事】もずく仕立の焼きおにぎり茶漬け

イクラがのってるのが最高っ☆焼きおにぎりの香ばしさもいい感じでした~heart04

Yamaguchi8

【果物】マンゴー?

レモンをかけると味がさっぱりして新たな発見flairとろとろで甘かったですlovely

例のごとく、焼き物あたりからちょこちょこばうさんにスルーしてはいましたが、桃ちゃん(赤ちゃん)効果でいつもよりも、いっぱい食べられましたhappy01

しかも家に帰ってからおやつまでしっかり食べてしまった・・・sweat02

さすがに胃がちょっとやられちゃったけどcoldsweats01

堪能しました~~delicious

引っ越し祝い

日曜日はお出かけするつもりでしたが、2人して寝坊しちゃったのでw、ホームセンターで日用品を買いつつ空箱とか客用のマットレスなんかを実家に置きに行きました(なんせ収納スペースが少ないので実家へ運び込みまくり☆)。

で、夕飯を引越し祝いって事で外に食べに出かけましたhappy01

Tyuka1




中華料理~delicious










なんか、寒かったので私の希望で中華を食べに行きましたsmile

昔からある中華料理店ですが、ボリューム満点☆味も美味しいし、安いので好きですhappy01←とはいうものの私は2,3回くらいしか行った事ないんですがcoldsweats01


コースメニューだと1人前3000円で食べきれないほど出てきちゃいますsweat01


今回は単品ずつ食べたいのを注文しましたnote←1皿が大皿なのでみんな1品ずつ( ̄m ̄*)

注文したのはね、

春巻き(3本)
シュウマイ(4個)
三種盛り合わせ(バンバンジーやらクラゲとタコのサラダやらがいろいろ)
大エビのチリソース
牛肉炒め(チンジャオロースだね♪)
ごはん2つ
生ビール
酎ハイ

だけど、、

まず、春巻きを1人前(3本)頼んだのに、出てきたのが春巻き6本。。


おやおや?coldsweats01


次に出てきたのが、
Tyuka2










ぴの父「これ、シュウマイか?」

いや、どーみてもごまだんごじゃない?sweat01

ぴの父おもむろにぱくっと食べて・・・「あんこが出てきたsweat02

ほら、やっぱり(笑)

ぴの父「もうデザートかぁ?coldsweats01

っていうか、ごまだんごなんて注文してませんって☆

もう1組お客さんがいたから、そっちの人のが来ちゃってたらどうしようなんて不安が・・・(汗)

(でもぴの父はバクバク食べちゃってますがw)

お金は払うけど、シュウマイと間違ってたりして☆なんて母がちょっと心配になってますsweat01


もってきたおにーさんに、母「これごまだんご?」←これ間違ってない?と聞けない所が小心でしょ(笑)

もちろんおにーさんは「はいhappy01」って答えるわな(笑)

母「シュウマイは?」←シュウマイと間違ってない?とまだ聞けない母( ´艸`)

おにーさん「はいnoteただいまhappy01


ごまだんごはシュウマイと間違われてるわけではございませんでしたcoldsweats01
(しかもごまだんごはメニューにありませんでしたcoldsweats01)

どんどん注文したものが運ばれてくる中、、

Tyuka3










また注文してないものがっimpact

しかも4つsign03

食べてみると和風っぽいラーメンです♪美味しいっすcatface←つーか出されるものはとりあえず食べちゃうあたり(笑)


最後には杏仁豆腐まで出てきましたhappy02

うっまーーheart04

Tyuka4
で、伝票をチェックする父・・・酔っ払ってるからか「・・・読めねぇ(笑)」

どれっ!貸してみっ☆と奪って見てみたら、確かに注文したものしか書かれてませんcoldsweats02


全部サービスっすかsign03


しかも帰りに生の春巻き10個もくれたよーsign02


なんてことーっhappy02sign03

美味しいのにこの太っ腹すぎるこのサービスはなんなんだーっsign03

食べきれないからコース料理にしなかったのに、結局4人でも食べきれずに帰ってきたというww


堪能しました~lovelyごちそうさまー☆また行こーっとhappy01


【DATA】

桂林(けいりん)

茨城県神栖市日川4422-3
tel:0299-96-4821