twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

ゼクシィ☆

うおぉーsign03


今ぼーっとtv見てたら、

ゼクシィのCM曲がサキタハヂメさんの、ノコギリ音楽だぁlovelyheart04


なんか嬉しい〜happy01

はじきよライブへ♪(3/29)

引越しのバタバタでUPするのがだいぶ遅くなっちゃいましたが、3月29日は滋賀県の佐川美術館で【はじめにきよし】のライブがあったので行ってきましたhappy01

両親もちょうど来ていたので、一緒に行くはずだったんですが、ちょうど引越しの荷造りに午前中業者さんが来ちゃっていたので車で先に行ってもらって、私とばうさんは後から電車で行く事になりましたtrain

私の従妹ちゃんも声をかけたら来るというので、みんなで合流~happy01

ちょうどお互いの旦那様のご挨拶もできたのでよかったですwink


ライブ自体は美術館の中の1部屋使っていて、音が響いてステキなライブでしたshine
Sagawa3









従妹ちゃんもよかったheart04って言ってくれたのでよかったわぁhappy01

15時から1時間のライブだったので、終わった後に【はじめにきよし】のお2人と写真を撮ったりする機会もあって嬉しかったですhappy01

ちょっとお話をする時間なんかもあって、ファンの子が「ハヂメさ~ん♪靴の写真を撮らせてくださーい☆」ってパチっとしてるのを見たぴの父が、「俺もっっ♪」って・・・
Sagawa5










パチリ☆

わぁ~なんか変わってて可愛い~happy01
(ブログに載せる私も私だが・・・ww)

え~、今回の写真は全部ぴの父撮影ですcamera

Sagawa4










ライブ後、CD購入した方にサインをしている右:ハヂメさん♪、左:キヨシさん♪

ぴの父がほくほくheartとCD3枚買ってきてましたsmile

その後1ヶ月前から予約してもすぐ予約がいっぱいになってしまうという佐川美術館の【樂吉左衞門館 茶室見学】をしてきましたnote

中は撮影不可なので、外はこんな感じですwink
Sagawa1










入り口は地下になっていて、水面のゆらゆらした光などの演出がされていたりいろいろ考えられていてすばらしかったですshine

Sagawa2










最後に地上に出てきて茶室から外を眺めたりできるんですが、ちょうど夕日が水面にうつっていて何ともいえない感動でした~lovely

茶心なんかよく分からなくてもこれは必見です☆☆

時間・季節によって見え方が全く違うんだそうですよwink


あ、そうそう、佐川美術館の佐川は、佐川急便の佐川ですsmile
Sagawa6








ライブ中に可愛い佐川の車が置いてありましたhappy02

これ、実際走ってたらおっそいだろうねー(笑)


そういえば、ぴの父は最初、佐川急便の看板を見てココだ!と入った所が運動場だったらしいsweat01

さすがぴの父(笑)


あ、そだそだflair
月~金のAM7:00~教育テレビで「シャキーン!」って番組があるんですが、音楽をハヂメさんが担当してるので、その時間に起きてる方flair気が向いたら見てみてくださいな~happy01

大人が見ても目が覚めていいかもっcatface

レモンガスのCMやってたあやめちゃんが出てますwink

はなまるマーケット♪♪

今回は告知なのだーっhappy01

あさって、12日の8時半からsign03

サキタハヂメさんがはなまるマーケットに出演するんだって~lovely

時間のある方はちょっとtvをポチっと付けてみてくださいなっhappy01

サキタさんはのこぎり奏者ですnotes

関西系列のテレビにはいろいろ出てるけど、全国版はトップランナー以来ですか☆(違ったらごみん(≧m≦;))

ちなみにNHKの鞍馬天狗の登場シーンの音はサキタさんののこぎりなんですって~wink


私はもちろん、録画もしちゃいますっhappy01scissors

ばうさんと話をしてて、ぼそっとばうさん

「やくまるマーケットやなっsmile

って(笑)

わざと言ってるんだけど思わず笑っちゃいましたcoldsweats01

ジャズコンサートへ♪

A080112


















先週の3連休の初日、土曜日は心斎橋そごうの14階にあるそごう劇場で「アロージャズオーケストラ 第80回定期演奏会」というコンサートに行ってきました♪

ジャズコンサートは初めて☆

えぇ、もちろんゲストにサキタハヂメさんが出演するので行ったんですが( ̄m ̄*)

ちょっとしか出ないのかなぁ~と思ってたんですが、けっこういろんな曲をコラボして演奏していて、楽しかったです(^ー^)♪

アロージャズオーケストラってのもかなりベテランのおじちゃんたちばかりで、安心して聞いていられました。

おじちゃんたちばかりで特にその人たちがしゃべることもないし、表情もクールフェイスなので、私はジャズコンサートは初めてなのでちょっと最初は慣れてなくて戸惑った部分もありましたが、ハヂメさんが出てきてほっとしました(*゚ー゚)


しかも、リーダーの北野タダオさんって人が練習中舞台でころんで足骨折しちゃって入院してて出られなかったって(汗)いつもだとその北野さんが進行したり、指揮をしたりするのかしら?もっと雰囲気も違うのかもしれないね^^;


でも、音楽自体は楽しめましたよ(*^^*)ジャズにミュージカルソウ(西洋ノコギリ)が入り込むと、また幅が広がるんだなぁ~って感じ♪


ハヂメさんの曲に「ビオラ」というのがあるんですが(関西圏ではTVでよく演奏してる曲です^^NHKのトップランナーでも演奏した曲です♪)、いつもはギターと一緒に演奏されるので、なんだか泣けちゃいそうな曲なんですけど、
ジャズと一緒になると、曲全体がやわらか~くなって、ビオラおばーちゃんが日向ぼっこしながらイスに揺られてるような感じでした(*゚ー゚)


今回は席が前から2番目だったんですけど、1番前の席の人がいなくて1番前みたいなもんで見られちゃいました(笑)近いー(≧∀≦)!
ハヂメさんを近くで見られるのは嬉しかったけど、こういう初めてのジャンルのコンサートはもうちょっと後ろからこっそり見たかったかな(≧m≦)

世界のこぎり音楽フェスティバル

昨日は、大阪府河内長野市のラブリーホールで行われた「かわちながの世界民族音楽祭2007」に行ってきました☆
Kawathi1












茨木市から車で1時間ほどで着きました♪電車だと、「なんば」とか「天下茶屋」から南海電車だって。

2デイズでいろいろ催しが開かれていたみたいですが、私は16時からの「世界のこぎり音楽フェスティバル」っていうサキタハヂメさん・・・他のライブをメインに日曜日のみ行ってきました♪


あ、のこぎりって言っても、木を切ったりするのを見に行ったんじゃないですよww←知ってるって?(笑)

のこぎりを弓で奏でるノコギリ演奏を主としたライブに行きました(*^^*)


お昼には別のホールで「出張!なんでも鑑定団in河内長野」をやってました(^ー^)もっと早く着いたら見られたかも!惜しい!wたまにテレビで見るけど面白いですね~ww本人評価と鑑定結果が全然違ってがっかり☆ってのが多いんだもーん(笑)

車で行っちゃったので分からなかったんですが、駅前ではにぎわいの里復活祭りでいろいろ安くお店が出てたみたい♪

Kawathi2
ホールの外ではワールドマーケット(屋台)が出てました(*゚ー゚)

トルコアイス~とかビール~とかあったけど、この日はなんだか風が冷たくて寒くて食べる気がしませんでした(^ー^;)でも賑わってましたよん♪


Kawathi3
ちょっとライブまで時間があったので、ギャラリーでの「のこぎり写真展&国際交流協会展示」を見てきました♪

奥ではハヂメさん達のこぎり奏者が世界各国へ行って演奏したり、外国ののこぎり奏者や演奏家達とイベントに参加していたりしたビデオ映像が流れてました♪


世界中にのこぎり奏者っているんだなぁ~~すごいなぁ~~☆


16時からのライブはホストにサキタハヂメさんで、その他ゲストがいっぱい出てて、

のこぎり奏者では、アメリカから国際ミュージカル・ソウ協会(こんなのこぎりの協会があるんだね!)の会長のMORGAN COWINさんと、イギリスからHENRY DAGGさん、関西のこぎりオーケストラ(ハヂメさんの教え子だって)が出演。(こっそりゴンチチのチチ松村さんもいた☆)

ゲストアーティストでは、

カポウ(キッコリーズのボーカル)・キセル・若林美智子(胡弓奏者)・大島保克(八重山民謡)

と、のこぎりを演奏しながら歌も入ったり、胡弓や三絃の演奏も聴けて、

とーってもステキな時間を過ごせました(^▽^*)

ぜひ1度のこぎり演奏を生で聴いて欲しい!!

ゲストアーティストの方達は、申し訳ないけどみんな初めて知ったんですが、カポウさんの歌声は透き通っててすごくキレイだったし、キセルの歌には泣いた!!(≧∀≦)←覇気がないって自他共に言ってるみたいだけど、そのほわ~ってした感じがよかったわ~~☆


ライブ終了が19時20分☆でもあっという間の時間でした(^▽^*)


でも、ちょこっと1つ言わせてもらっちゃお(゚ー゚;)

観客数1200人で1部と2部に分かれてての休憩10分は短いね^^;ホール内のトイレはいっぱいあったけど、一度に押し寄せるわけだしすごい列になってた☆やっぱり10分は短いっすよ~^^;30分とは言わないけど、もうちょっと欲しいかなぁ~っと頻尿ぴのきおは思いました(笑)終了まで2,3曲って所でおばあちゃん達は途中退室してたもん。休憩なしでぶっちぎるか、休憩を作るならちょっと始まりの時間を早めても余裕を持って作るって感じがいいかも(*゚ー゚)

さてさて、

終わった後のハヂメさんのサイン会にはすんごーい長蛇の列!!

あんまりにもすごいので諦めました・・・ww←空腹が勝った( ´艸`;)


い、いやいやでもね、「キセル」さんは曲をもっと聴きたかったのでCDを買いましたよ!!

ご本人(弟さん)がいらっしゃったので「サインくださいー!!」とお願いしたところ、

Kawathi4









快く書いてくださいました~(^▽^*)サインください!なんて言ったのすっごく久しぶり(爆)

その後ボーカルのお兄さんも発見して書いてもらいましたよ♪♪サインも可愛いですね(*゚ー゚)


CDは「窓に地球」っていうタイトル。独特の世界観がありますねぇ。家でCD聴きましたが、夜に聴いてても心地よい感じ♪BGMでずーっと流しっぱなしでも気にならないような感じで(褒めてるのよww)、いい感じですよ~(^ー^)

弟さんは「ライブに来てくださいね♪」って言ってくれたので、ホームページでライブ情報を調べたら、


ほとんど東京じゃん( ̄д ̄)ちっ


関西に来たら行ってみようかな~ww

はじめにきよし~表参道!お江戸の陣~

たっだいまーです(^▽^*)
昨日の夜大阪に戻りましたぁ~♪漫画本持って新幹線に乗り込んだので全然退屈しないで済みましたわぁ♪←もちろん、酔い止めばっちり飲んで( ̄m ̄*)

今日の午前中に私の方の車も修理に持って行ってもらっちゃったので直ったら終了でーす♪

と、いうわけで、今回は9日の話題でーっす(爆)←単に実家で写真がUPできなかっただけww


そう、9日といえば、ぴのきおが実家に帰省した日ですね(^ー^)

ちょうどこの土日、ばうさんが広島へ社員旅行に行ってしまうというのと、はじきよ(はじめにきよし略)のコンサートが表参道であるってことでばうさんパパはもちろん、今回はばうさんママもお友達と東京ツアーも兼ねて行くということで、私完全にひとりじゃーん☆と思ってたら、ぴの父もはじきよコンサートを見たいというので、じゃぁ私も実家に帰っちゃおうか!となったのでした( ̄m ̄*)

ばうママはお友達とツアーっぽい感じで新幹線もパックになってたので別で行ったんですが、山手線の地図なんかを手書きで書いてあげて行き方を説明したのに、私が表参道駅のどこ口から出るのかチェックしてなくて(こんな適当なところがぴの父似ww)、とりあえず上にあがって歩いてみた。

あ、ロエベだって♪スペインでいっぱい買い物してる日本人いたなぁ~ww

なんて、余裕ぶっこいてる場合ではございませんっ(≧∀≦)/

場所はKAWAI 表参道という河合楽器のお店の2階、「パウゼ」っていうコンサートサロンでした。

表参道駅を出ると目の前だと聞いてたので何とかなるだろうと(こんな所もぴの父似ww)てくてく歩いてみたんだけど、


・・・あれっ。


この先、根津美術館じゃん??

逆に歩いてない??( ̄◇ ̄;)ガーン

と、15時から始まるってのにすでに14時50分になろうとしてます・・・(汗)

こりゃぁばうママに電話だぁー!!←ぴの父に電話じゃないところが・・・ねww(方向音痴親子だからw)


・・・・電波が悪いようで( ̄◇ ̄;)


じゃ、じゃぁ忙しいとは思うけど、ばうパパに電話だぁー!!

私「・・・迷ってます(汗)」

ばうパパ「え?すぐやで?」

私「三菱東京UFJの前ですww」

ばうパパ「え、じゃぁその隣あたりやで♪」

・・・あ、ありました( ̄▽ ̄;)
短大時代にそういえばここら辺来た事あったわ(笑)
shu uemuraとかラフォーレとか来たけど、なんかお洒落に変わったなぁ~☆
(そりゃぁ~あんた、10年前とは違うってww)


パウゼに着くとばうママが心配そうに表にいてくださって( ̄▽ ̄;)ごめんなさい(笑)
着いたのは14時55分だった(大汗)


ばうパパ「案内するって人が迷ってんねや~ははは!」

ほんとですなっ(≧∀≦;)私1人でよかったよ(爆)←1人だったから適当にってのもあったか・・・(´▽`;)


それから、ぴの父・ぴの父の妹さん(叔母)、ばうママのお友達と挨拶を交わして席に着いてww

そんなに広い空間じゃない所でピアノ・ピアニカ・ギター・ノコギリのインストはいい音ですばらしかったですよ~♡

Kawai
こんな感じのコンサートサロンでした♪
後ろは表参道の緑がきれいな感じでいい場所~☆

トークもキヨシさんがKAWAIのいいピアノが弾けるってんでハイテンションでいつも以上に面白かったです(≧▽≦)


さて、終了してからぴの父がCDを買って、サインをもらってる時にはじめさんに「娘の結婚式ではお世話になりました~」って言ってみんな写真を一緒に撮ったりしてたんですけど、私はぱうパパとちょっとおしゃべりして、ふと、キヨシさんと目があったので、にこっとしたら、キョトンとされてしもた( ̄◇ ̄;)

あぁ・・・忘れられてるのね私・・・(T▽T)

忙しそうではじめさんとは全然話できなかったしなぁ^^;
いいもんいいもん・・・くすんくすん。。

でも、またコンサート行きますよ~(^ー^)

さて、帰りです(笑)

ぴの父と表参道を歩いて原宿駅まで来ました。

ぴの父「よし、東京駅までは190円だったんだ♪2人分で380円だなっ( ̄ー ̄)ニヤリ」

きっぷ売り場でお金を入れて2人分の所を押して、

ちゃりん。。

10円おつり出てきた(爆)

390円入れたねっ( ̄▽ ̄;)

で、改札抜けたら、ぴの父、
「俺から離れないようについて来いよ!」

お、かっこいい事言ってるじゃないのさ。

「離れたら俺が迷っちゃうんだからなっ☆」

じゃぁ早く歩かないで下さいよっ(≧∀≦)/ペシッ

はじめにきよし、お江戸へ☆

最近、テレビでもよくサキタハヂメさんの音楽を耳にするようになってきました♪

今はねぇ~、マルコメのCMとか、資生堂のパーフェクトホイップのCMとかに流れてます(*゚ー゚)

あの不思議な音は、西洋のこぎりの音ですよ~(^ー^)

4/28(土)は、教育テレビの「音楽の力」って朝の番組にも出てた~♪1分くらい・・・Σ(゚▽゚;)

でも、テレビとかでいろいろ見たり聞いたりできるのは嬉しいです~(^ー^)


あ、そうそう、披露宴で、「はじめにきよし」さんが演奏してくれたのは本当に嬉しかったです(^▽^*)
Hajikiyo
1曲聴いて、お色直しで退席しちゃったのが残念(TдT)
ビデオでじっくり見させていただきました~^^;

生で聴くと癒されます~♪そして面白いです~(^▽^*)


いつもは関西中心で活動してるんですが、今度の6/9(土)は東京(表参道)でコンサートやるんだって☆
ロックの日(6/9)に静かな音楽をやるらしいですよww

私は行きまっせぇ~(^▽^*)そして帰りにちばらきに帰省じゃー☆


くわしくはこちら♪

楽しみ楽しみ(*゚ー゚)

クリスマスライブ☆

12/24、梅田のHEPホールでクリスマスコンサートに行ってきました(^▽^*)


なんのコンサートかというと、
サキタハヂメのノコギリ演奏
ですっ☆
ハヂメさん
ノコギリ演奏・・・横山ホットブラザーズ?って思うけど、ハヂメさんの音楽はほんとい~~音で癒されたし、楽しめました(^▽^*)
12/24の今日!ハヂメさん、16年ノコギリやってて初めてソロCD発売したんですよ☆
おめでと~~~(´д`;)長かったね~~~☆
いやね、ハヂメさん、ノコギリ演奏の世界大会で優勝してるんよ☆これからどんどんいっぱいコンサートやって有名になっちゃえ~~!!ってな感じで!!応援してまっせぇー(^▽^*)

サキタハヂメ情報こちら~( ̄m ̄*)
はじめにきよし情報はこちら~(^ー^)

あ、そうそう、ハヂメさん、トークも面白いです♪

ハヂメさん「イヴの夜にこんなノコギリ聴きに来てくれてありがとうございます~」

(笑)

ハヂメさん「いや~、便秘だったのがすっきりしたっていう感じと同じで・・・CD、やっと出ましたよ~☆ほんと、長いことでぇへんかったけど、やっと、ほんとやっと出て・・・も~うれしい~」

ぶはっ(笑)違う風に聞こえるーっ(≧∀≦;)

ハヂメさん「今日はおかんから電話で、大根と水菜いるか~って言われて、玄関に置いとくわ~って言われたんですけど・・・ちょっとサンタさん的な感じで・・・ww」

水菜がクリスマスプレゼントかぃ(笑)

ま~そんな感じで、約2時間半、オリジナル曲・クリスマスソング・クラシックなどなど楽しい時間を過ごしました♡
こんなクリスマスもいいわぁ♪


それにしても、イヴで土曜日、梅田はうそ!!ってほどすごい人・人・人ー!!
人に酔いそうでしたわ~^^;カップルいっぱいだーっ☆

さて、私達は阪急電車で梅田往復したんですけどね、
切符
どーでもいいけど、梅田の「ダ」の字、変じゃなーい?( ̄◇ ̄;)