twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

行ってきました中之島☆

16日に久しぶりにサキタハヂメさんのライブに行ってきましたshine

ベビー同伴でもぜひどうぞということでしたので家族みんなで行きましたscissors
時間的にお昼寝の時間になりそうなので、良い感じに寝てくれるといいなぁ〜なんて淡い期待をしつつGO☆smile

中之島キレイな所ですねーhappy01
って、隣はだれ?と思った方いるかしら(笑)
土日にばうさんが京都に帰ってきてくれて一緒に出かけることができたんですscissors

大阪市中央公会堂ですshine
建物をじっくり見学させてもらうだけでもいいかも!って感じの歴史的な建物ですねhappy01
ことちゃんはその手前にある小さい電車の動く遊具に釘付けで連れて行くのに難儀しましたがhappy02(またちょうどいいタイミングで試運転とかするからもーw)




ちょうどお昼時に着いたので、近くのカフェでランチをhappy01
本当はコンビニとかで買っちゃって外で食べようかなとも思ってたんですが、中之島まで歩いて来ちゃうとコンビニが見つからなくてcoldsweats01
ことちゃんいるけど、大丈夫かなぁ・・・ってメニュー見てたら「何名様ですか?happy01」とさわやかに声をかけられてよくメニューを見ずに店内に入っちゃいました(笑)




けっこう混んでいたのでことちゃんは最初座ろうとしなかったんですが、さっと子供イスを用意してくれたり、注文したらすぐ子供用の食器を用意してくれたりと、子供連れでも安心して入れるお店でしたheart

ことちゃんが水で遊び始めたのでタオルを敷いてますsweat01
私とことちゃんは一緒に食べることにして、パスタランチ〜wink

分厚いベーコンのクリームパスタでした(パン付き)wink
ばうさんは本日のランチでサーモンソテーだったんですが、写真撮る前にほとんどなくなってました(笑)

意外にもことちゃんがいい食べっぷりで、3人でふつーにこんなおしゃれなカフェでランチ食べられちゃったよsign03
あぁ・・・だんだんことちゃんも成長しているのね(ほろりsweat02)となんつーことない事で感動してしまう私なのでしたw




さて、ライブですが、ばうさんと半分ずつ交代で外にいたって感じでしょうか(笑)
ぐずりはしなかったんですが、2階席であまり人がいなかったせいか、妙にはしゃいで歩き回っちゃって、お話し始めたりもしちゃってcoldsweats01
「はーめたん!はーめたん!」←はじめちゃんと言っているhappy02
うぉぉぉ(汗)泣かれなくてよかったけどcoldsweats01
で、本人も暗い中では嫌になるらしく、あっち!と外を指さすので曲と曲の間にささっと退出したりしてましたcoldsweats01

この写真から分かるように、ハイスピードで階段を上っております(汗)
これを何度も繰り返し、最後はばうさんが強制送還しました(笑)
後半は私がゆっくり聴くことができたので満足満足〜♪って出て行ったらばうさんの抱っこで爆睡してましたhappy02
なんだ!おっぱいなくても眠れんじゃん!!
でも、それまでものすごく親も疲れるというのが分かりました・・・coldsweats01
自宅に帰ったらそろそろおっぱいバイバイしないとなぁsweat01
ハヂメさんのライブはすばらしかったですshine2枚目のCDが発売されたんですけど、ライブ終了後は購入の長蛇の列ですごかったです☆
最後まで待って、一緒に写真を撮ってもらいましたhappy01←ことちゃんがハヂメさんをガン見してる写真になってます(爆)いい記念になりましたわ〜shine




さてさて、帰ってからの夜は、ばうさんもいるということで!

宅配パエリア〜〜happy01
CMは流れてるけど、ちばらきなんかにゃありませんからね☆一度食べてみたかったの〜happy01
これはステーキのパエリアwinkいきなり魚介を注文するのにはちょっと躊躇しました(笑)
美味しかったです〜!!
こういう宅配も全然ありだねhappy01

満月ポン☆

先週、ばうさんが引き継ぎで大阪に行った時に買ってきてくれましたwink

大阪ではお馴染み☆

やしきたかじんさんがテレビで「うまい!」と言って爆発的に売れまくったというsmile
Img_2240
















満月ポンでーすhappy01

私は初めて食べたんですが、軽~い感じで赤ちゃんでも食べられるお煎餅に甘辛のタレがコーティングされているって感じで(甘みは抑えめです)、これまた止まらなーいhappy02

素朴だけど、後引くお菓子ですwink

大阪だったら小分けになって駄菓子やさんとかで売っててもよさそうdelicious

おしゃべりをしに(^▽^*)

さてさて、転勤・引越し準備の話題でバタバタしましたが、一段落したので今までのネタをUPしていきまーすnote

ブログで仲良くしていただいている大阪在住のさわぼぅちゃんに転勤のお知らせをして、1度さわぼぅちゃん宅に遊びに行きたかったのでおじゃましちゃいましたwink

お昼ご飯をさわぼぅちゃんが作ってくれていてびっくりwobbly
Sawa










大量のサンドウィッチとかぼちゃのシチューheart04

超うまでしたーっhappy02heart04

かぼちゃもホクホクで、さわぼぅちゃんのご両親の地元のものなんですってhappy01

スーパーで買うのとは違う~☆

ご馳走様でしたーっhappy01美味しかったですlovely


も~さわぼぅちゃん宅でずーーーーーっとしゃべり倒して帰ってきましたhappy02楽しかった~~happy01

しかもお土産にチーズケーキまでいただいてcakehappy02私の好きなみっちりタイプ~~heart04
ばうさんとモリモリ食べちゃって写真撮り忘れちゃってたよ(爆)

ばうさんはお店で買ってきたものかと思ってたくらいに美味しかったですーsign03

本当にありがとうーっhappy01

お家もすごくスッキリと片付いていて、いい刺激になったしnotes
新居探しで3部屋にこだわらなく探せたのもさわぼぅちゃんのおかげだわ~happy01

せっかく大阪でリアル友達になれたのにもう遠くに離れちゃうのは寂しいけど、ばうさんの実家は京都なのでねnote

ちょこちょこ関西には行きますからその時は連絡するから遊びましょぉ~happy01

しかもブログで繋がってると距離感感じないしhappy01


本当に誰も知らない大阪に来ても楽しく過ごせたのはブログで仲良くしていただいた皆さんのおかげですhappy01heart01


ちばらきに行ってもよろしくお願いしまーすhappy01

マルビル☆

日曜日に、梅田にお買い物に行ってきました♪
Umeda1
いい天気ですね~(^ー^)




この日はほんとに小春日和って感じで、ジャケットなんか着れないねーって程のあたたかさでした☆


第一目的はここ♪
Umeda2










まずは、ばうさんのお買い物♪
(手前は阪神百貨店ですが、ここには用はないww)


あ、そうそう、タイトルの「マルビル」、間違ってませんよ♪大阪の人だったらお馴染みですね♪

関東のみなさーん!

丸ビル(丸の内ビルディング)じゃないですよ~☆


大阪マルビルでーす(*゚ー゚)


Umeda3


(逆光でごめんなさいww)

マルビル全体でーす☆

形が丸いから、マルビル!!




いや~、私ね、東京の丸ビルなんかよりずっと昔から、大阪に丸いからマルビル!なんてーのがあるのを今回初めて知りましてね(笑)

こりゃぁ~ブログで関西以外のみなさんに発信じゃー!!と思いまして(^▽^;)←知らなかったの私だけ?ww


ここには「L.L.Bean」があるので行ってきました~(*゚ー゚)

ばうさんの冬用のジャケットをゲットしてきました♪

それからそれから、ヨドバシカメラに行ってうろうろ~っとしたり、ウインドショッピングして、ちょっとお茶して帰ってきました♪

梅田まで電車で20分もあれば行ってしまうってのがいいです~♪
京都までも30分くらいで行っちゃうし、茨木市、いい場所だわ~(^▽^*)


あ、私も買い物しました(*゚ー゚)
Umeda4
ブーツ買っちゃいました♪♪

もー今まで履いてた合成皮革の(笑)ブーツがクッタクタのビリビリって感じになって、こりゃぁ~やっぱり長く履けるでしょう!と、ゲット☆

やっぱり全然履き心地が違う~(^ー^;)どこへでも行けちゃいそうです♪

喜劇「うらいでか!-亭主売ります-」

ブログbienvenuのさわぼぅちゃんから、「梅田芸術劇場のチケットあるんやけど、観にいかへん?」とのお誘いが☆

誰が出ているのか聞くと、

浜木綿子、左とん平、田村亮、赤木春恵・・・などなど


行ぐっ!!←2時間サスペンス好きにはたまらんメンツじゃww

生で見られるなんて最高じゃないのぉー(≧▽≦)!


と、いうわけで、10/1(月)のお昼前に梅田駅で待ち合わせ♪

ちょっと早いお昼ご飯をたべました(*゚ー゚)
P1010155

梅田芸術劇場のすぐ近くのLOIS CAFE
平日のランチメニューって安くてうまい(^▽^*)アジアンスタイルでなんかホッとできるお店でした(*゚ー゚)

カツカツと歩くOLさん、サラリーマンを横目にゆったりランチをする主婦2人(^皿^)

またまたおしゃべりに華が咲いて、開演時間が迫ったところでお店を出ました(笑)


そして、
P1010154




梅田芸術劇場でーす☆




上はホテルになっててお泊りで来てる人もいるんだね♪


劇は、タイトルにも書いた通り、「うらいでか!-亭主売ります-」

昭和の時代の伊賀上野のお話で、貧しい浜木綿子の亭主、左とん平が、田村亮のたくらみに引っかかって、勤め先の酒屋の奥様と浮気!それを知った浜木綿子が奥様に左とん平を姑でいびってばっかりいた赤木春恵と一緒に売っちゃって、会社を立ち上げて成功していく・・・


あらすじはこんな感じ(*゚ー゚)

面白かったですよ~(^▽^*)何回も笑っちゃった☆タクアンが切れてなくてつながってたり、梅干をポケットから出してごはんの上にぽいっと乗っけたり、ベッタベタな面白さも満載で(爆)

チケットも前から7列目で、すごくよく見えたし♡(さわぼぅちゃんに感謝ーっ☆)


そして、なんと、この日が公演400回記念で、劇が終わっても花束贈呈とかあって、長く見ていられたーっ(^▽^*)

40年くらいやってるんだって!!すごいなぁ☆浜木綿子さんはすごくキレイでしたよ(*^^*)


さてさて、こういう劇なので、お客様も全体的に年齢がお高めでございましたww

アドリブだかなんだか、浜木綿子さんも客席に向かって、「あら、こんなに沢山の柴桜(笑)、そしてオバ桜(笑)」って言ってたくらいだから( ´艸`)

私とさわぼぅちゃんの両隣の方達は水・お茶、パンなど飲食しまくり(笑)←パリパリっと袋の音したりねw

んで、前のご夫婦はおじーちゃんが始まってすぐ「ピヒョ~~~」って補聴器が鳴っちゃって、あわてて直してたり、クライマックスのいいシーンでおもむろに席を立つから観づらくなったり(≧∀≦;)
ちょっと静かなシーンでおばーちゃんが「しんどいか?」っておじーちゃんに聞いてて、おじーちゃんは「もうすぐ終わりか??」とか聞いてるしww(まだまだ30分以上ありますってww)

みんな自由ですなっ(≧m≦)

そんなもろもろも全部含めても、すごく楽しめましたよぉ~(≧▽≦)♡

久々にプールへ☆

土曜日は今年初めてのプールへ行ってきました(^▽^*)

昨年は全然行かなかったので2年ぶりだわぁ~☆

大阪は、けっこういろいろ遊べるプールがあるけど、私達の行ったのは、

P1010134
吹田です。。( ̄m ̄*)はい、あの太陽の塔のある所ですね。

例の事件以来全然お客さんがいないという事なので、すいてるだろーな~、ってので行ってきました。

プールはカリビアンリゾートって名前で、遊園地の中にあります♪

遊園地内を歩いてても人が少ないな~ってのを感じました。
かなりのジェットコースター好きの私でも今回はプールだけにしとこ^^;って気分になります。
東京の某Jポリスでも事故の後1年間自粛してましたもんね。それに比べたらかなり早い復帰かもしれませんね。
でも、今だったら絶対1番前に座ってジェットコースターが楽しめるよ( ̄▽ ̄;)b

イベントでちびっこのダンス大会みたいのをやっていて、ドレッドヘアーっぽい子とか派手なダンス衣装を着た小さな子がいっぱいいて、その一角は盛り上がってました☆お母さん達は暑そうだったな~ww


さて、プールですが、
P1010135
遊園地ほどではないですが、割とすいてました♪

プールは流れるプールと、流れのない部分と、浅瀬みたいな赤ちゃんでも入れるスペースと、真ん中にあるアスレチック系って感じで、危険な要素は全然ないです♪

大人は物足りないかもしれません。←波のプール好きなのになかった(´▽`;)

(あ、そうそう、波のプールっていえばね、独身の時にばうさんと蓮沼(千葉)のプールで波を私がジャンプしたのが遅くてばうさんのアゴに私の頭がゴーン!って直撃した事がありますww)


流れるプールで浮き輪がないとダメだなぁ~ってことで500円レンタルで浮き輪を借りて、ぷかぷか~って浮いたり、子ども達ばっかりのアスレチック系の所に行って滑り台滑ったり、何トンかの大量の水が定期的に落ちてくるバケツの下でどばー!っと水浴びたり、

大人気なくキャッキャと遊んできましたよー(≧▽≦)v

楽しかったです♪♪


でもね。。。

私ね。。。


気付いちゃいました。




浮き輪で船酔いすることを( ̄◇ ̄;)


地元の海では荒波にもまれて浮き輪に浮いてて気持ち悪くなった事はあるんですが、プールでもダメでした(大汗)

ばうさんに、原理は合ってるよなぁ~(笑)と笑われ、浮き輪にばうさんが乗り、私が後ろからバタバタと押すという、よくあるカップルとは逆パターンで楽しんでまいりましたよ(≧∀≦;)

ばうさんがドブーン!と浮き輪に乗るたび周りからの視線を感じながら、楽しかったっすわ~(≧m≦)


ゴロゴロ芋洗い状態じゃないから今のカリビアンリゾートはオススメかも(^▽^*)

なぜか夕方頃から混み始めてきましたがww

そして、今度からは、プールに行くのにも酔い止めの薬が必要なんだな~と分かったぴのきおなのでした。。

わくわく宝島へ!!

19日に終わっちゃいましたが、読売テレビ(日テレ系)でやっているイベント、「わくわく宝島」に18日(土)に行ってきました(*゚ー゚)

あっつい中、行ったのには、わけがあって。。

読売テレビのキャラクター、ウキキのぬいぐるみがある!!

もう、この目的のみ!といってもいいくらいな感じっすww

読売テレビにウキキのぬいぐるみが欲しいがために何度足を運んでいるんだ、私(笑)


この日も大阪は37度くらいあったので、あんまりいろいろ見たわけではありませんが、こんな感じ~っていうレポレポしちゃいますです(^ー^)v


混雑が予想されたので電車でGO♪JR環状線の京橋駅下車、徒歩5分って所に大阪ビジネスパーク(OBP)ってのがありまして、そこに読売テレビがございます(*゚ー゚)

テレビ局に向かって歩いていくと、
Obp1







暑いからこの白い雲みたいなところとか、壁あたりからミストがほわほわ~っと出てます(゚ー゚*)

ほんとに熱中症注意!って感じっす☆

Obp2








各番組のイベントをやっていて、子ども達やらが参加してます♪

最後の土曜日だったからか、人はそれほどいっぱい!って感じじゃなかったかな~。こういうのの待ち時間も5分とかであんまり並んでなかったよ?

ちなみに、この写真は「たかじんのそこまで言って委員会」のパネラーの主張!みたいな感じで係員の人が写真撮ってくれるってイベントだった♪子どもとおばあちゃんが「バースデイ!」って感じで撮っててほほえましかったです(^▽^)

子どもと一緒だったらこういうイベントは楽しそう♪


さてさて、さらに歩いていくと・・・

Obp3








お、コナン君の像、久しぶりーっ(笑)

私が行くとぽつーんといるからちょっと変な感じがしちゃってたくらいだけど、今日は賑やかね~♪

なんて言いながらテレビ局に行くと、

Obp4








24時間テレビの企画をやってました~☆

大阪OBPから日本武道館まで541キロマラソンだって~☆

みんなで300mずつ走って24時間テレビが終わるまでに武道館目指して走ろう!って企画でした(^▽^;)

暑い中、結構参加してる人いましたよ~☆

ばうさんが係員の人に「ちょっとやってみたいと思ってますでしょ~??」って誘われてたけど、整理券を配って12時半くらいに来てくださいって感じだったから、腹減っちゃうし~ということでお断り~(≧∀≦)

テレビ局内に入ると(わお!初めて入れたーww)、
Obp5








壁一面に写真がいっぱーい☆

読売テレビ開局日(1958/8/28)から今までの誕生日の所に写真を貼っていけるというものでした♪

やっぱりこれも、すでに貼られまくり~で8割は埋まってました。もちろん、私とばうさんの誕生日も貼られちゃってた^^;(1枚しか貼れないのさっ)

1958年付近の人たちの所はけっこう空きがありました^^;

でも同じ年に生まれて誕生日も一緒な人とか見てるとなんか不思議でしたわ~☆

あとは24時間テレビの関係のものがいろいろ展示されてたりしてました。

私もちゃり~んと募金してきましたよん^^;←ほんとにちょびっとww


さぁて!じゃぁ~ウキキのぬいぐるみを~~~~(≧▽≦)!!

・・・・

・・・・えっ・・・・

Obp6


「SOLD OUT」


え~~~~Σ( ̄□ ̄|||)


うそーん。。そのために来たのに・・・(T△T)

ぴのきお、ショック・・・。

2度ある事は、3度ある・・・がくっ。。

まぁ、それも最後の方に来た私がいけないんでしょーよっ(ケッ)。
実家に帰ってたからしゃーないわね(TωT)


いつまでも嘆いていてもしょうがないので、気を取り直してフードパークへ~♪

Obp7








たむらけんじの焼肉や「焼肉たむら」だ~っ☆

お店の人は水中眼鏡つけてマスクして焼肉やいてるぜぇ(笑)

他にもいろいろ番組やら芸能人やらが企画したお店がつらつらと並んでて、お昼ご飯どうしようかなぁ~って思ったんだけど、あまりの暑さに、外で食べたくないよね~(^▽^;)となって、ここではご飯食べない事にしちゃいました(笑)

あ、でもね、

Obp8








林繁和のトロピカルアイスキャンデー&マンゴシューグラッセを買って食べました♪

暑さで棒から落ちないようになってたり、シューアイスも手がどぼどぼにならないように作ったらしく、確かに棒からアイスが滑らなかったんだけどね・・・

そのおかげで全部ガジガジ齧らなきゃならないから逆に食べづらくて、結局手がどぼどぼになった私でありました(笑)

そうそう、帰ろうとして歩いてたらセキュリティTシャツを着たおにーちゃんにぶつかって、「お?」っと振り向いたら

サバンナの2人がセキュリティーさん達に囲まれて歩いてたー(^▽^*)

芸能人に会えると思わなかったからおぉぉ~☆って感じでしたわん♪サバンナ八木さんはテレビで見てるよりも筋肉隆々でしたよ~(笑)

伊丹スカイパークへ

写真が割と多いので、左上に分けて置いちゃいました♪左上をクリックするか、

こちらをクリックしてください(*゚ー゚)v


スカイパークといっても、飛行場付近の数日停めても安い駐車場のことじゃありませんよ(笑)


行ったのは5月なんですが(UPが遅くてすんまそんw)、飛行機好きのばうさんがふとこの公園を見つけて、かなり熱い!!というので、行って来ました♪

伊丹空港の滑走路に沿って公園があるーっ(*O*)!

飛行機好きのばうさんはかなり興奮するでしょうなぁ☆
飛行機に詳しくなくても、楽しかったですよ(^▽^*)なんか飛行機見るとワクワクしませんか?←私だけ?ww

電車小僧ならぬ、飛行機小僧もちらほらいますがww

これだけ近くで飛行機の離発着が見られるんだったらそりゃぁ~写真撮るよなーっ☆ってな感じです♪

お近くの方はぜひ~♪

帽子、レジャーシートは必需品ですよん(*゚ー゚)


え~、約1週間ほど続いてる微熱ですが、朝と夜は下がってきました♪だるさも減ってだいぶ良くなってます(*゚ー゚)ご心配おかけしました♪この調子でだんだんよくなると思います(^▽^)

アランジアロンゾ本店へ☆

大阪の南船場にあるアランジアロンゾ本店に行ってきました(^▽^*)

ブログ「せんたくびより」のユメちゃんにアランジアロンゾを教えてもらって(キャラクターは知ってたけどそれがアランジアロンゾってのを最近知ったのですww)、ホームページを見たら本店が大阪にある!

しかも、キャラクター商品がすごく可愛い!!

はまっちゃいましたよぉー(≧▽≦)♡

しかも、本店にはグッズにもなってるワイヤーフォックステリアの「てつ」っていうワンコがいるっていうじゃないの☆
(主に平日だっていうから土日は期待できないみたいだけど。。)

1度は絶対本店に行ってみたい〜☆って言ってたんだけど、最近忙しかったばうさんが久しぶりに土日ゆっくり休日ということで、行ってきました〜♪♪

可愛い店構えと勝手に思いこんで探してたんですが、
P1010122_1
コンクリート打ちっ放しのようなビル☆

こういうシンプルさがかえっていい感じにも見えちゃいますね〜。

店内に入ると、雑貨がいっぱい〜☆

ぴのきお大興奮!!(「店のもの全部ください!」って言ってたもんww)


ふと、壁際のポストカードの方を見たら、


あーー!!「てつ」がいるーっ!!
もっとテンションあがっちゃいました(*^^*)

土曜日なのにてつがちょこんと座ってました☆本物見ちゃったよぉー!
P1010123_1
あんまりに可愛いからお店の人に「触ってもいいですか?」って聞いたらOKだったので、

なでなでなでなで〜〜☆

ぎゃー☆すっごく可愛い!!どーしよーっ!!

しばらく買い物ストップして「てつ」をじぃーっと見てた私たちww

お店にはご夫婦やカップルが多かったんですが、てつを見てみんな笑顔になってました(^ー^)
おとなしいし、すごく人懐っこくてすばらしい看板犬でした♪


さてさて、てつと遊んだだけじゃなくて、ちゃんと買い物もしてきましたよ(*゚ー゚)
Aranji

Tシャツ
ごちそうさま皿2枚
ポストカードとシール
「わるもの」のホーローの入れ物


を、買ってスタンプカードが1枚全部貯まっちゃったのでプラスチックカップをもらい、さらにTシャツフェアでピンバッチももらいました♪←でもピンバッチってどーしよ(笑)帽子にでもつけるか?

今度はトイレ用品もここのグッズにしちゃおうかと思っちゃいました( ̄m ̄*)

行きたかったお店に行けて満足満足♡


そうそう、それから、帰る前にちょっとお茶しようか~?って寄ったカフェが、これまたちょっとお洒落なところで、かもめ食堂を思わせるようななんかゆったりした空間が流れてる感じで、当たり~~☆でした♪

IVY&NAVYってところで、1階は服屋さんで2階がCAFEになってます(*゚ー゚)
P1010124_1
ケーキセット(私はシフォンケーキ、ばうさんはレアチーズケーキ♪)をいただきました♪

ケーキ美味しかったー(^▽^*)
これくらいのシフォンケーキを作れるようになりたいわーっ(爆)←生クリームにはちみつがかかっててすっごく美味しかったです☆

充実した土曜日を過ごせました~(*^^*)

サンマルクでランチー☆

なんとなんと、ブログ「Bienvenu」のさわぼぅちゃんとリアルお友達になっちゃったぁ~(^▽^*)

阪急茨木駅で待ち合わせして、結婚記念日にご飯食べに行ったサンマルクに行きました♪

会った瞬間にさわぼぅちゃんって分かったよ~(*゚ー゚)さわぼうちゃん、私の事イメージ通りって言ってくれて嬉しいわぁ♪私もイメージ通りでしたよぉ(^▽^)

雨が降ってたので車で行ったんですが、お店の前には自転車もいっぱい停まってて普通の平日なのにけっこう盛況でした☆

2100円のランチコースもあったんだけど、さわぼぅちゃん、私が小食っつーのを気にしてくれてワンプレート+パン食べ放題+ドリンク付きのにしました。

私の頼んだのが、これ♪
P1010120_3
チキンソテーカレー風味♪

添え物でズッキーニとプチトマトがありました♪
カレーソースでよく焼いてある感じで美味しかったです♪



さわぼぅちゃんのはこれ♪
P1010121_1
ハンバーグステーキ♪

ハンバーグの上にゴマがぎっしり☆

そして、前回同様、焼きたてのパンがこれでもか!ってくらい食べられます(笑)

でもね、今回は可愛いウエイターとウエイトレスさんがいました(^ー^)

ネームプレートには「○○中、職場体験」って書いてあります♪中学生だぁーっ♡
(最初小さい子がパン持ってきたから従業員の子どもか?!とか思っちゃいましたよww)

やっぱり大きな声で「ただ今焼きたての○○パンでございます♪いかがですか?」と言える子もいれば声が小さくてパンの名前が全然聞き取れない子もいました~。こういうのって面白いですね(^ー^)

でも何回もパンいかがですか~って来てくれて最後の方はお腹一杯で断るばっかりになっちゃったから「もうちょっとあとで」とか「ストップ」みたいなプレートを置いときたいよねぇ^^;って話してました(笑)←アンケートに書いてあげればよかったかな~?


でも、不思議と初めましてな感じがしなくて、さわぼぅちゃんも言ってたけど中学校時代の友達にすっごく久しぶりに会ったみたいな感覚~って感じよ♪
話をしてるとけっこう共通点もあって☆旦那様が甘いもの好きとか~ww、中学校時代、テニス部だったってーので盛り上がっちゃったり(≧▽≦)←テニス部って厳しいのよぉ~(笑)

さわぼぅちゃん、お菓子作りすごく上手だから、材料とかどこで買ってるのかとかいろいろ聞いちゃったぁ( ´艸`)

サンマルクでずーっとおしゃべりしてて、気付いたら15時回ってる(≧∀≦)!

客もランチの時間と比べたらだいぶ減ってティータイムな感じになってるしー(笑)

も~~エンドレストーク~~!って感じでしたわぁ(>▽<)ww

大阪でお友達ができて嬉しいよぉ~♡今度は私がさわぼぅちゃん所に遊びに行くぞーっ☆

え~、さわぼぅちゃんは私に
Bagel
BAGEL&BAGELでこんなにいっぱいベーグル買ってきてくれて、さらにジンジャーマドレーヌを作ってきてくれました☆




うぅ・・・手ぶらでごめんなさぃぃ(≧◇≦;)←気の利かない奴(大汗)

今度さわぼぅちゃんちに遊びに行く時にお土産持ってくからねぇーっ(^▽^;)

マドレーヌはばうさんと食べてあっという間になくなりました(笑)

しっとりしててうまー!!プロ級だわよっ☆

私の銭型シフォンとは大違い(≧∀≦;)わははは!

さわぼぅちゃんのブログは腹減ってる時に見たらよだれじゅるじゅるもんですもの(きちゃないってww)


いや~ほんとに楽しかったぁ☆
近いうちに会いに行っちゃおーっと(^▽^*)