twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

入籍記念日☆

3月27日は入籍記念日でしたwink

いつも、結婚記念日って入籍した日と結婚式を挙げた日とどっちにするか迷うんですが、私はどっちも祝っちゃうsmile

今年は気付いたら過ぎてて(笑)、ばうさんと「3年かぁ〜。」「ん、そうだねぇ。」なんつって終わっちゃったかと思いきや、

入籍記念日☆

出張帰りにばうさんがマキシム・ド・パリのミルフィーユを買ってきてくれましたhappy02scissors


ちょっと母にことちゃんを見てもらって2人でいただきましたhappy01


やっぱりうまーっheart04


のほほ〜んと結婚生活4年目に入りました〜catface


結婚式記念日の12月にはことちゃんとファミレスくらいには行けるようになるもんねsmile楽しみにしてませぅnotes

結婚式記念日♪

昨年の12月16日に、結婚式を挙げました。

もうすでに1年経っちゃったなんて早いですね!!

でも、気分的には1年といわず、ずいぶん昔の出来事のようにも思えたりしますが(^▽^;)

なんか昨年の今頃は結婚式の事ばっかり考えてて他の記憶がほとんどぶっとんでるし(笑)←ブログ製本で助かってます( ̄m ̄*)

ばうさんはお仕事だったんですが、帰りにケーキを買ってきてくれました♪

Cake_1










はい、着火~~☆

Cake_2










1周年なので、「1」のろうそくです( ´艸`)
(もともと家にあったのを使いまわし・・・w)

2人でせーの!で消しました♪

また1年仲良く暮らしませぅ♪←書いてて手の辺りから痒くなってくるのは気のせいか・・・(>▽<;)


ところで、入籍した日と、結婚式をした日は、

どっちが結婚記念日なんですかーっ??

ばうさんと私は未だに決められてないんですけど(≧m≦)

気分的には頑張った式の方が思い出にはなってるかなぁ~♪

じゃぁ、12月16日が記念日ってこと?


はっ(・◇・)!!


指輪には3月27日って彫ってあるけど・・・(爆)

友人の結婚式♪(07.11.18)

たっだいまーっす(^▽^)/今回の帰省も濃かったです~♪♪

おかげで写真がいーーっぱい撮れましたよーん(*^^*)

今週は実家帰省中の写真をいっぱい載せますWeekになっちゃいますねっ(*゚ー゚)b


ではでは!帰省の最大の目的でもあった、友人Tさんの結婚式から~♡←って食事写真の記録って感じですけど(笑)

To_we1










3人で作ったウェディングベアちゃんは受付の中央に置かれていました♪♪
私も完成品は初めて見るので(笑)くりくりと頭をなでてきちゃいましたー(^O^)
最終的にヘッドドレスのお花をアレンジして男の子のブートニアにしたり、レースに小花模様をつけてくれたりFさん、Oさんすばらしいっ!!タキシードの袖が入ってよかった・・・( ̄▽ ̄;)

披露宴では、
To_we2










こーんな感じでメインテーブルにちょこんと座ってました♪♪
女の子のベアちゃんは、新郎新婦と一緒に写真を撮ると、ちょうど一番前でめっちゃカメラ目線で写ってていい感じでした!(≧m≦)


さて!ではここからは食事で~す☆(記録ブログになってますね~ww)

和洋折衷でした♪♪肉以外は全部箸で食べちゃってました( ̄▽ ̄)♪日本人はやっぱり箸~♪

まずは前菜~♪

To_we3
【小エビのサラダ風カクテル】

エビがぷりっぷり☆
真ん中には甘エビがいて、カルパッチョみたいな感じで美味しかったです♪

To_we4
【刺身の盛り合わせ】

やっぱりちばらきは刺身は得意ですよ~☆
新鮮で美味しかったです~(^ー^)
あ、そうそう、私はわさびが大好きですので、ぜーんぶ醤油に溶かしてどろんどろんで食べまーす♪(マナー的にはどうなんだw)ツーン!うひゃー☆ってのがたまらーん(>▽<)

To_we5
【伊勢えびのテルミドール】

わーい☆これ大好きーっ(^▽^*)
披露宴で出てくると嬉しいものはこれ!って感じです(^ー^)
温野菜が丸くなってるのも可愛い~♪

ここまではモリモリ食べてたんですけど、段々後半になってきたのでちょっと緊張してきてる頃ですww

To_we6
【天ぷら】

秋ということで、もみじのお麩が添えられてるのがいいですね♪

小食ぴのきお、悔しいかな、そろそろお腹がいっぱいになってきてます(--;)
新郎新婦、中座中ですので、もうちょっとしたらスピーチ。ちょうど腹が満たされてる頃に緊張してくるっていうタイミングもなかなかナイスです♪

To_we7
【和牛フィレ肉のステーキ 温野菜添え】

肉柔らかくてうまーっ!!

っと、ひとくち食べたら、スピーチが来ちゃった!!(爆)新郎友人が先かと思って油断してましたww
ステーキソースが口についてないかドキドキでしたー(≧▽≦)

To_we8
【季節のサラダ】
【茶碗蒸し】

無事にスピーチを終えて、ほっと一息で思わず茶碗蒸しを写真撮る前に食べちゃった(笑)

不覚・・・(爆)

To_we9
【鯛めしとお吸い物】

スピーチが終わっちゃったので、お腹いっぱいでもけっこう入ってしまうというww
鯛めしはダシが利いてて美味しかったぁぁぁ(^▽^*)

To_we10
【ウェディングケーキ】
チョコレートのビターな感じとイチゴがい~感じで食後にはちょうどいいお味でした♡
コーヒーが最後に出たんですが、私好みのアメリカンタイプですっごく飲みやすかった(^▽^*)

腹いっぱいとかいいながら、ケーキとコーヒーは別腹でぺろっと食べちゃいました(笑)
ケーキカットしたウェディングケーキだもーん♪幸せ分けていただきましたよぉーっ♡

いや~、披露宴っていいねぇ(*^^*)結婚式の雰囲気大好きっ☆
みんなが祝福ムードで新郎新婦もニコニコしててステキでしたわぁ♪

あと、最後にエンドロールみたいに映像が流れて、

「友人代表挨拶をありがとうございました」

って、私の名前が出たーっ☆

出席者で全員の名前も後から出るんだけど、なんか嬉しかったです(*゚ー゚)


あ、あとね!

To_we11










二次会のくじ引きで4等【電気ケトル】が当たっちゃいましたーっ(≧▽≦)

大阪にはこれの1リットルタイプがあるんだけど、前日に母が、

「普通の電気ポットだとずーっと保温してるから電気代がけっこうかかるのよねぇ~。今は魔法ビンのポット使ってるんだけど、あんたの所にある電気ケトルみたいの買おうかどうしようか考えてるんだよね~」

と、話してたばっかり!!

すっごーいくじ運(≧▽≦)!

と、いうわけで、さっそく実家で大活躍しておりました~♪母大喜び~♪


楽しかったですわぁ♡今度は新婚旅行話などなど聞きたいわぁ♡
と、いうわけで、ウェディングベア作成隊は今度はTさんの新居に突撃するぞー!!(≧m≦)

ウエディングベア完成ー☆

ウエディングベアができたって、お友達Fさんから写メが届きました(^▽^*)

ベアちゃんは3人で作った(ということにしてちょww)んですが、本体2体をFさんが作ってくれて、その時送ってくれた写メが、
P1010179


これ☆






もーこれだけでも可愛いっ(≧▽≦)!

私は男の子の洋服とビーズ類、女の子の洋服をOさん、仕上げにFさんとOさんがやってくれて、

P1010180










こんな可愛いのができたんだって~(^▽^*)/

いや~私だけ遠いのに一員に入れていただいて申し訳ないっす(爆)

しかも作ってあとはよろしく!ってな感じで丸投げですからねぇ~(≧m≦)

でも、可愛いのができてよかったぁ♡Fさん!Oさん!ありがとうっ!!

あとは当日を待つのみですっ☆


・・・え?

スピーチはどうしたかって?( ̄∀ ̄;)


これから考えますっ☆゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

ウェディングべア・・・の、

ふぃ~。。

やっとできたっ!!

タキシード!!
Bear
ばうさんのおばあちゃまからいただいたミシンの使い方がいまいち分からなくて格闘してたんですが、

昨日やっとスムーズに動いてくれましてね~(^▽^*)
単に私が、基本的な所を分かってなかっただけだったんだけどねww

不器用さ満載ですが、なーんとかウェディングベア、私の担当の部分は完成ーヾ(>▽<)ゞ ヤッター!

お友達3人で作る事になって、私はタキシード(+羽)と、ティアラ、ブーケ、ヘッドドレス担当でした♪

18日の結婚式までに作らなきゃいけないのに9月中に渡されて、できたのが今って・・・( ̄▽ ̄;)

まぁまぁ、でも間に合ってよかったなぁ(笑)


これを本体のクマちゃんを作ってくれたお友達に郵送でーす(^ー^)v←って、結局そのお友達が一番やる事が多いってね^^;

あ、いや、ほら・・・私、スピーチあるじゃん??(≧m≦;)←あ~、ちばらきの方から・・・そんなの関係ねぇ!って聞こえるような気がする・・・(爆)

またまたゼクシィに~(笑)

今度は首都圏版に載ったんですけどね~(笑)

(いや~まじめにアンケート答えてるとけっこう電話くるもんだね☆)


お二人の結婚式の写真をメールで送ってください♪って言われたから画像が悪いと申し訳ないしぃ~、と


1メガくらいのでっかいサイズで送ったったんですけどね~(笑)


ゼクシィから冊子が送られてきて、チェックしてみたら、

P1010131







え~、右側のどっかにいますが・・・


ちっこ!!(≧▽≦)!

親指の爪くらいの大きさかなっ(≧m≦)

友達には「ウォーリーをさがせ!」みたいだね!って言われましたが、ほんと、その通りじゃ(爆)

でも、記念記念(笑)なかなか面白くしてくれてありがとう~ゼクシィ!(≧∀≦;)

あ~、1メガなんて大きさで送らなきゃよかった・・・(´▽`;)
編集のおねーさん達、絶対「こんなでっかいの送ってきたぜぇ~ぷぷぷ!」って笑ってるよきっとー(≧∀≦;)


でも、今回のゼクシィはステキな写真のコンテスト~みたいな企画が入ってて、これはも~すごい自然ないい写真ばっかりで、見てて感動して泣きそうになっちゃった(T▽T)

新郎が泣いてたり、新郎の弟さんが泣いてる写真だったり、家族写真で新婦の父親が満面の笑みだったりね~。。


感動したっ!!


で、またぺらぺら~っとめくっていったらね、

P1010132







あちゃーっ(´д`;)

これはまずいわな(笑)

ゼ○シィに☆

え~、さっき郵便局に行って来ました~。

っていうのは、おとといの午前中、電話がかかってきまして、

「関西ゼ○シィを編集しておりますTと申します」

ってね。

ちょこっとアンケートに答えたりして写真送ったりしたから電話アンケートかな~と思ってほいほい~って聞いてたら、

「色内掛けの全身の写ってるお写真をできればお送りいただきたいと思いまして~」

と。

どうも関西ゼ○シィのどっかのコーナーに載せてくれるらしい^^;

なんかTさん、えらく緊張し過ぎてて(さては若い子だな?)、どもるし、つまるし、話してて可哀想になってきちゃった^^;
(私の野太い声が怖かったかなぁww)

2,3さらに電話アンケートをして、FAXが届いて送付先が書いてあったので、みんなからいただいた写真からいくつかピックアップして、今日郵便局で送ってきたってわけです。

実際に掲載するゼ○シィもくれるっていうし、記念にもなるからいっか♡

(これで1センチ角くらいのスペースだったらいいネタになるなぁ(爆))

ぴのきお、雑誌類に載るのは2回目です。

1回目は約10年前の「短大蛍雪」対談コーナー(爆)
たまたま住んでた寮から1名出さなくちゃいけなくなって暇だった私が行くことになったってだけ(汗)
受験ってどんな感じだったかを4人でおしゃべりして掲載されましたが、

これまた、どアップでちょ~~ぶっさいくにガハハ笑いしてる写真で(爆)他の子は短大ギャルって感じで可愛い子ばっかりだったのにぃ~( ̄◇ ̄;)
取材料いただいたからいいけど、ちょっと凹んだな( ̄m ̄*)


とりあえず楽しみにしてよーっと♪♪
(でもほんとに載るのかなぁ?こんな写真使えねーよ☆ぽいってなってないかなぁ・・・不信)

結婚記念日に食べた食事♪

夕食は外に食べに出かけました♪

きっとばうさんクッキーダイエット中だからご飯食べないんだろうな~って料理しなかったのが幸いして、せっかく結婚記念日だしどっか食べに行くか!ということになりました(^ー^)

クッキーダイエットはひとまずお休みっ( ̄m ̄*)

行った所はベーカリーレストランサンマルク

ホームページ見たら鎌倉パスタと同じ系列のところなのねー(*▽*)!

フルコースでも3500円でけっこうリーズナブルでした♪
部屋も開放的で広いし、ピアノの生演奏☆
接客もよかったです♪
予約していったらいろいろサービスもあったみたい。私達はぷらっと行ってしまったので次回からは予約して行こう~っと^^;

では私達が食べたのは四季のおすすめフルコースです♪

五穀入りクリームスープ
Blog_1
ポタージュスープみたいな味でした♪
量が少なめなので私にはちょうどよかったかも^^;
スープがバカみたいに多いとそれとパン食ってるだけでお腹いっぱいになっちゃうじゃん?

前菜
Blog_2
タコのマリネとか貝柱のマスタードソースとか魚介類で美味しかった~☆

魚料理
Blog_3
待ちくたびれて写真撮る前に食べちゃった(爆)

白身魚のポワレだって。バターたっぷりで焼いてあって、下にポテトがあった♪
枝豆がいいアクセントになってました♪でもこれはけっこうこってりしてました~^^;

肉料理
Blog_4
オージービーフ☆トマトが乗っててそんなにくどくなくてよかったです♪
マッシュポテトも美味しかった♪♪

デザート&ドリンク
Blog_5
ハイカカオショコラケーキ(ガトーショコラみたいだった)とヘーゼッルナッツのアイス♪

ケーキも甘すぎなくてよいよい♪

魚料理辺りから私は味見程度でばうさんがほとんど食べてます~(あぁ~ダイエット妨害してる私ー)

だってさ、

パンが食べ放題でさっ・・・

しかも人数多かったか分からないけどすごく料理の1つ1つが遅くてさっ!

前菜の時点でパン3つも食べちゃったからさぁーっ(≧∀≦)

お腹いっぱいになっちゃったの(笑)

でもさすが、ベーカリーレストランだけあってパンが美味しいー☆

しかも何度も焼き立てです~♪って満面の笑みのお姉さんが持ってきてくれるからついついもらっちゃって(笑)

最後の方は「もういらないです」って断ったけど、そのまま全部2こずつもらってたら10個~12個くらいはもらっちゃいそうだ(爆)


途中肉料理のはずなのにまた魚もってきちゃったりしてたからか、

お店出たらきっちり2時間かかってた・・・。


欧米かっ!!!(爆)


まぁ~日本人はせっかち過ぎるというけど~、あんまり時間おくと脳がお腹いっぱいです☆ってサイン出しちゃって食べられなくなっちゃうんだってば~(≧∀≦;)

帰り際に「本日はお時間かかってしまって申し訳ありませんでした」って言ってたからいつもは違うんだろうね^^;
やっぱり今度行くとしたら予約して行かなきゃだわ~^^;

でもかなりゆったりおしゃべりしながらパンを食いまくって美味しい1日だったです。はいっ♡

3月27日はー☆

何気に今日は結婚(入籍)記念日でした(≧∀≦)!

特になんのゆかりもない日なので、すごく忘れやすいのでカレンダーに♡マークを書いておいたにもかかわらず、

当日の朝思い出しました(爆)
(いや、ちょこちょこっとは思い出してたんだけど、当日に忘れてるってやつww)

みなさん、結婚記念日は銀婚式、金婚式とかだけじゃなくて1年ごとに○○婚式ってのがあるの知ってた?

♡知らない人はこちら♡←イギリスのいわれみたいですけど、これに合わせて贈り物とかしたらなんか素敵じゃない?(^▽^*)

1年目は「紙婚式」です(^ー^)

と、いうわけで、紙にまつわる贈り物をするといいということなので、グリーティングカードを送ることにしました♪

やっぱり手作りでね(*゚ー゚)気持ちがあればいいのだー(笑)

最近ちょっと楽しんでる折り紙で~☆
1ST
どう?1st「ファースト」に見えますか~?

開けるとこんな感じ♪
グリーティング
ちょっとしたものに見えるけど、これ作るのに40分くらいかかってまーすww←器用じゃないもんでね( ̄m ̄*)


え~、私はグリーティングカードなんつーもんだけでしたが、ばうさんはちゃんと覚えてまして・・・
花
お花買ってきてくれました(@o@)!!

バラってきれいだなぁ~(うっとり・・・)嬉しいなぁ~♪

(つーか、ちょっと忘れてた私って・・・汗)

せっかく結婚記念日なので、夕食は外に食べに出かけましたよ(^ー^)

久しぶりのコース料理~(≧▽≦)!!美味しかったー!!

料理の記事はまた明日にでも♪


さて・・・パズルは3日目でこんな感じ☆
パズルその後
分かりやすい部分がつながってきました( ̄m ̄*)←ほとんどばうさん作ww

ベイクドアラスカ☆

おいおい、あんた、今スペインに行ってんじゃねーのか?って?(≧∀≦)

予約投稿って便利ですね~(笑)
いなくても更新~☆みたいな( ̄m ̄*)

またまた披露宴の話題です♪

デザートが、本当はコースの中だと「メロン」一切れが付いていたんですが、試食会で出されたベイクドアラスカがすんごく美味しかったので、メロンとアラスカを替えてしまいました(≧m≦)

ベイクドアラスカってのは、
Blog_arasuka1
焼きアイスのことです♪
アイスのまわりのメレンゲにお酒をかけて、火をつけるとフランベ~!って感じで炎があがります☆

音楽と共にこの青い炎が燃えてるのがかなりキレ~な感じなんです(*^^*)
イベント要素も強いし、それで美味しいって~のは取り入れとかないと!って感じで♪

Blog_arasuka2
沢山のベリーの入ったソースをかけていただきます♪
私が唯一ちゃんと食べられたのもこれ☆

おいしかったぁぁぁ(^▽^*)

より以前の記事一覧