twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

辞めちゃった( ̄m ̄*)

も~~朝から心臓が口から出ちゃうんじゃないかってくらいドキドキしちゃってましたが、


辞める旨を社長に伝えてきました!


ヘタレぴのきおなので、

「体調がすぐれなくて、このままだとご迷惑をおかけしてしまうと思いますので辞めさせて頂きたいと思います~。」

と( ̄▽ ̄;)

社長「えらい急やなぁ~どうしたん?」

まぁ、言われますわな^^;

私「いや~実は金曜日あたりからおかしくなりまして」←何が?w

社長「病院いったん?行かなきゃあかんやん」

私「主治医が地元にいますので、まぁ地元にちょっと帰ってにしようかと」←ちょっと無理がある?^^;

社長「どうしたん?どこが悪いの?」←わー、きたー。

私「・・・自律神経系の^^;」←わ~、あいまい~(爆)

社長「じゃぁ行ったりきたりせなあかんのか?」

私「いや~薬とかちゃんとして落ち着いたら戻りますが」←もうこうなったらどんどんいってまえー(爆)

社長「じゃぁ、治らないと仕事できへんなぁ」

私「ほんとうにすみません!」


・・・とまぁ、一言言ったらここまで話が大きくなっちゃいましたがヘタレぴのきおはとりあえず辞める事ができました。。変に仕事内容の事を言って改善するから続けてくれと言われても困るしね(^皿^;)

社長が苦手ですっ!とは言えないからね~(爆)

まぁ着色はしちゃったけど、嘘はついてないもーん(≧∀≦;)

毎日ストレス(自律神経系ww)で頭痛かったし~。

朝お腹痛かったし~。←テスト前の小学生かっ(爆)

朝と昼ごはん、あんまり食べられなくなってたし~^^;
(まぁ、帰ってきてからおやつモリモリ食べまくり、夕飯もモリモリ食べてたけどね~w)


まぁ、この仕事のダメだった1つは、社長がすごいヘビースモーカー(1時間で10本吸ってたw)で壁一面ヤニで黄ばんでるほどだったから、髪の毛から洋服はもちろん、持っていくバックの中身までタバコ臭ですごい事になってしまうって所もあったかしら^^;

とりあえず、

仕事内容を最初に教えてくれないと仕事はできません!

あとは、最初の面接した時と、実際やった時の仕事内容が全然違ってきているので無理です!ということでしょうかね^^;

それについて私も社長が何を言うのか怖くなって聞くのも嫌になってきちゃったってのがダメですね~(笑)

合う合わないってのはあるからしょうがないかなぁ(汗)

もう辞めちゃったので、気にしない☆しかないっすね(*゚ー゚)

はいはい!明るくいこーっ!!


今回の件で一番被害を被ったのはばうさんですね・・・ほんとにごめんなさーい!!
(夜うじうじ聞かされて、ご飯も適当で、部屋も汚れてきてるし、最後なんか午前2時までつき合わされて、辞める時は一緒に来てくれたし。。←結局社長が午前中来なくて午後から私一人で行ったから時間を使わせてしまった^^;)

とりあえず、今回のバイト料・・・約13000円(≧∀≦;)ぐはっ

ギブっ(汗)

ちょっと新幹線話題を中断して・・・^^;

今日は仕事を休んでしまいました。。

土日は楽しく過ごしてきたけど、月曜日、また難問が。。

簡単なカタログを作成してくれと社長から言われたんだけど、ワードでも作れそうなA4用紙に写真と一言コメントが入ってるようなものだったからワードで作ってたら、前の人はインターネットから引き出して一括印刷できるようなのを使ってたと。でもそのソフトは今パソコンに入ってないからインターネットで探して印刷しろというんです。

で、やっといて~と言い残して社長は出かけて帰ってこなかった。。

ちょっと居た時に探してたんだけど、なんていうやつかも分からないのに、自分でフリーソフト探してダウンロードしてやるなんて・・・と悩んでたら、社長が「なんかあったか?」というので、「いっぱいありすぎて分かりません」と言ったら、

「いっぱいあるならいいがな。どれでも使えるやろ」


ってさ~。そういう意味じゃなくて。。(汗)


前にも書いたけど引継ぎが全くない中で手探りでやってきてて、前の人がどれだけパソコンができたのか知らないけど、ワードで作っちゃいけなくて、自分でフリーソフトを探してやらないといけないって言われても、社長がどういうのを言ってるのかも分からないしちょっと厳しいな~と思いながら結局分からないまま帰宅^^;

しかも、プリンターのインクも替えたのに黒が出ないという問題も発生していた。。ww

・・・といろいろばうさんに話してたら、仕事内容ってのじゃなくて、社長が合わないんだなぁ~ってのに気付いて( ̄▽ ̄;)

自分でも気付かないうちにかなりストレス貯まってたみたいで、涙が止まらない~。


そのままばうさんに慰められながら、そんなにダメなら辞めちゃった方がいいんじゃないかということに。

私も、行くのが怖いくらいに嫌になっちゃって^^;


でも一週間しかやってなくて辞めるなんて~~。という思いもあったりしながらぐじぐじと午前2時までばうさんをつき合わせ、

自分は4時半まで眠れなかったという・・・^^;(初めて新聞をリアルタイムで受け取ったわよ)


と、いうわけで、今日はお休みしたのです(汗)

今までやってきた仕事でこんなにヤダって思った仕事はなかったのに。。1対1の職場でその相手の社長が合わないんじゃしょうがないんだけども。。

ちょっと2年派遣社員をしてパソコンに自信がついてたのに、今の職場で能無しな気分になってます。。

人としてもダメなんじゃんとも思っちゃうような。(う~む。病んできた。。)


えぇ、どうせ私しゃ弱いですよ。ちょっと強く言われたらすぐ凹みますから(笑)
でも毎日毎日言われ続けるともう立ち直れなくなるってやつです(汗)

すっごく早いけど、辞める方向で。。。はぁ。

アルバイト始めました☆

専業主婦になって10ヶ月、ふいにアルバイトを始めることになりました☆

そうそう、パートじゃなくて、アルバイト(笑)(パートとアルバイトの違い)

車買った所のディーラーの営業さんが紹介してくれたんですが、家からチャリで5分かからないくらいの近所の設計事務所で、事務所はふつーのアパート。社長が1人だけの事務所で、社長も出かける事が多い。

私はその部屋の掃除と、事務だって。

時間は10時から14時までの実働3時間(笑)

月曜日に面接行ったんですけど、「とりあえず掃除と留守番してくれてたらええですわ~」ということでした^^;

で、火曜日から始めて、今日で3日経ったんですけど、


注意されてばっかりです~~(≧∀≦;)

まぁ、基本的にあんまりやる事がないんだけど、ちょこちょこ社長から言われる事が遠まわしなんだか、関西弁の言い回しなんだか、通じない事もあり^^;
社長にとってはちょっと言ってるだけの事でもすごくキツイ言い回しのように聞こえて怖かったりしちゃう~(汗)

こりゃぁ~まずは関西弁に慣れないといけないわ(*д*)!
っていうか、社長に慣れなきゃか?(笑)

しかも思いっきりピッカピカにしたろー!と思って雑巾でいろいろ拭いてたら「そんなん年末の大掃除でええよ、やらんでええて」って言われちゃうし、

逆に「ちょっと机の周りの書類を整頓するくらいだったら触っちゃっていいから拭いといてくれる?」←ってなことを関西弁で言ってた(たぶんこういう事を言ってるんだろうってな雰囲気で感じとるしかないww)のはいいんですが、

その後に「こういうのは家でもやってるやろ?」て。。

一言多いわぁ~(T△T)全然拭き掃除してないみたいに言って~~。シドイ。。社長が出かけてるときにウェーブでパソコンとか拭いたりしてるのになぁ。


やなことってのは重なるもので、、、

初日はコーヒーカスを灰皿に入れといてって言われたら容器に入ってるコーヒーカスがカビカビになってて全部捨てて、カビ生えてるので注意されるし(カビさせたのは社長じゃんっww)

掃除機使い始めたら5分もたたないうちにフィルター清掃サインが出ちゃってサイクロン部分見たらカッピカピにホコリのついたフィルターを手真っ黒にしながら水洗いしなくちゃならなくなったし^^;

印刷してって言われて印刷出したらインクがなくてガサガサの用紙が出てきちゃって、インク入れ直すのにもてこずってすごく印刷が遅れるし(笑)

ぜんっぜんノッテない!!( ̄へ ̄;)

う~ん、いまいち要領がつかめないっす^^;
まだ3日だからしょうがないけど、前にいた人がなんか引継ぎの用紙作ってたっていうんだけど、んなもん何もないし(汗)

っていうかやる事はあんまりないみたいなんですけど、前の人がどのくらいやってたのかとか全くわからないからちょっと私こんなんでいいのかなぁ~とかすっごく不安になってます。。


・・・やばいやばい、久しぶりにネガティブになってるじゃんっ(≧∀≦;)


とりあえず時間的にはぜんっぜん無理ないし、いつ休んでくれてもいいって言われてるから条件としてはすごくいいし、もうちょっとやってみませぅ♪

お仕事終了♪

あ~~~終わっちゃった~~~(>O<)~~~!

今日は仕事がもうなくて、上司に「ゆっくりしてていいよ」なんて言われちゃって逆につらい1日になりましたよ~(笑)

とりあえず、机、ロッカー片付けして、皆さんにお礼のペットボトル配って・・・。


午前中の時間も余っちゃった!!( ̄◇ ̄;)

よし、ここは他部署の仲良しTちゃんの所に挨拶に行ってこよう☆

Tちゃんの所で楽しくお話できたのでよかったです(^ー^)v

派遣元の担当君も来てくれたので、手続きとかで時間が稼げました♪

で、お昼は6月いっぱいで異動になっちゃった子も一緒にご飯食べていろいろお話しました♪


午後からは片付けたのを車に運び入れ、うろうろ・・・うろうろww

ちょこっとパソコン入力の仕事が入って助かった☆


あとはまた休憩の時に一緒に仕事していた女の子達とおやつ食べながらお話して、終了~~(>▽<)

いや~、やっぱり寂しいですけど、また会えるよね(^▽^*)

おじちゃん達にもよくしていただいて、働きやすかったっす~♪

ありがとうF工場~~(゚▽゚*)ニパッ

明日から1週間ぷぅ~だよ、ぷぅ~ww

今になって、ほんとに仕事終わっちゃったんだぁぁ~!明日から行かないんだ~~!って実感が沸いてきたww←おそっ^^;

じゅうたん取り替え☆

6月いっぱいで異動した子がいたので、今まで6個あったロッカー3個を移動させてちょっぴり広くなった更衣室。
(とはいっても2畳だけどww)

移動を手伝ってくれたおじちゃん達が、「このじゅうたんダニいそうだな!」って^^;

雑巾で拭いたりしてたんだけど、今いる子が来た時にはもうあったらしいから、

もう5年以上経つねっ☆
じゅうたん取り替え☆
白い部分が薄灰色に( ̄◇ ̄;)


で、新しいのに変わりました!
(2畳だし、安いww)

水色じゅうたん
写り悪いけど、空色~~☆

爽やかな感じになりました(^ー^)v

あとは、冷風扇とか買ってくれたらな~~♪エアコン、換気扇なしっ!!←環境わるっ・・・(T_T)窓はあるけど、西日が当たって梅雨が明けたらサウナ状態になっちゃうらしい。。

と、言うわけで私はもうすぐ終わっちゃうけど、組合の支部長さんにお話してみました♪

ちょっと良くなるといいなぁ~♪♪

送別会

7月から移動になる女の子と、オマケで私も送別されちゃいましたww←まだ1ヶ月先ですけど^^;

ぴのきおさん、一言お願いしますって言われても言葉考えてきてないし(; ̄Д ̄)

せっかく工場長が、ぴのきおさんは7月いっぱい働きましたら大阪へ行くそうです♪なんて気きかせてくれたのに、

「ノルマのお仕事は今月で終わりましたが、あと1ヶ月またよろしくお願いします。。」なんて変な挨拶で終わっちゃったわよ・・・。

でも、職場の人数がそんなに多くないから、和やかムードで楽しかったです♪

実は、ちょっと私は「派遣なんだからそういう飲み会とかってやだなぁ~」と思ってたんです。やっぱり3年とか長くいるならともかく、数ヶ月しか働かないのに飲み会とかってどーなんだろ~とか思ってて^^;前回の職場がこざっぱりしてて、飲み会の類は一切お誘いされなかったので、そんなもんだろうなぁ~って思ってたんですよね。そういうのってめんどくさいし、それがないから派遣なんだってば☆とか思ってたりしたけど、この職場に来てからいろいろ誘っていただいて、

参加するとやっぱり楽しい(^▽^*)

また、仕事中だとほとんどしゃべらないけど、いろいろな人とお話できるから人間関係も良好になりますね♪

最近になってやっと職場内の人達と打ち解けてきた~~(おそー!ww)

話してみると、結構関西出身の方が多かったり、和歌山とか尼崎とかに住んでた人もいてー(*O*)

周りの人も話しかけてくれるようになったし、不思議っすねー☆

私、相当根詰めて(話しかけられないほど)パソコン打ち込みしてたんかもっ(笑)←ノルマがーー!ってやってたら1ヶ月早く終わってるし(アホぢゃん!)

あと1ヶ月だけど(実質出勤日数は15日くらいだけど)、楽しく仕事して終わろうと思いました♪

ビワ取り!!

今、うちの職場の建物の横にあるビワの木に実がいっぱい!!

そのままほっといたら、先週からカラスが1個ずつ取っていってるじゃん☆

まぁ~!どうどうと!!足で上手に挟んじゃってさっ☆

くやしぃぃぃ!!

と、いうわけでぴのきお、職場に高枝切りバサミ持参しました!!
ビワ取り!!
れれ・・・届かないww

肝心のカラスの食ってるところまで届かないじゃーん(笑)

そうなのです。。事務所(2F)から見るとたやすく取れそうなんだけど、木の下にいくと、けっこう背が高くて全然上の方はだめでした( ̄◇ ̄;)

写真の左あたりにあるのが高枝切りバサミww180cmの人に取ってもらってたのにぃ☆

でも中間のあたりのはけっこう取れたよん♪←仕事中なのでほどほどで(笑)


でも・・・やっぱり。。。

粉塵だらけになってました( ̄△ ̄;)

ビワ
きれいに洗ったらこんな感じ♪

粉塵は皮だからねっ!食べられる、大丈夫だって( ̄▽ ̄;)ははは。。。

みんなで食べてみたら、ちょこっとまだ若い感じ^^;

やっぱりカラスが食べてる所が一番美味しいんだわーっ(>O<)!ぐやじぃぃぃww

いただき物事件(笑)

昨日は、お隣の工場の取引先の中国の方からお茶の葉をいただきました。

小さく真空パックになっててそれがみんなに1個ずつ机に配られて「お茶です」って言いながら女の子も渡していたんですが、、

おじさま達、聞いてるのか聞いてないのか、


べりっ

お茶っ葉どばー!

「あれ!これお菓子じゃないのか!!」

だからお茶っ葉だって言ってるじゃんかー^^;

ちょっとポリポリ食べてる人もいるー( ̄◇ ̄;)


だから普通に急須で飲むんだってばー!!(>▽<)


何のお茶かなと思ったけど、イマイチ中国語わかんないww

でももしかすると「鉄観音」かな??でもちょっとちがうようなー。。


急須に入れて飲んでみましたが、

青くさっ

口の中で誰かが草取りしてる感じです( ̄m ̄*)

やっぱり私は中国茶はウーロン茶止まりです^^;

歯科医暴走の巻(完璧に愚痴です)

前回に引き続き、会社構内の歯科に歯石の除去に行きました。

衛生士さんに除去してもらい、つるつるの歯になりました♪

で、前歯が虫歯の疑いがあるから先生が見るってんで見てもらいました。でも削るほどではないから様子を見ましょうって♪さぁて、これで終了だわ~^^vって思ってたら、秋元康似の歯科医が話してきました。

さぁて!これから長いから時間のある時に皆さん読んでーww

「まぁ今の時代はちょっとでも虫歯があったら削って詰めちゃうってのはしませんから。価値観によるんですけど、ちょっとでも詰めちゃう歯医者さんもいますけどね、やっぱり削っちゃったら段差もできるし、そこが欠けて余計虫歯になりやすくなるというのもありますので。」

「注意してもらいたいのは甘いものを控えるのと、甘いものの食べ方ですね~。だらだら食べない!食べる時は食べる!食べない時は食べない!まぁ、甘いもの、砂糖とか採らなければいいんですけど、全然採らないのもだめですからね~。砂糖も大切な栄養ですから。」

(ここまでは、秋元康のあーたに言われたくはない発言だな( ̄m ̄*)って思って聞いてたんです。ちなみに私は「はい」以外何も喋ってませんよ。)

そしたら、なんか知らんが歯科医の暴走が始まった☆

「これからお子さんができた時に親から虫歯がうつることがあるので、まぁ、同じスプーンとか箸とかで子どもにあげたりしますよね?まぁスキンシップは大事な事なので必要なんですけど、虫歯だらけのお母さんの口からあげたりすると子どもは全部もらっちゃいますからね。口の中はばい菌だらけですから」

「まぁ男性の場合はあんまりそういう事はしないので心配ないですけど、女性の場合は子どもが1歳半~3歳位までは気をつけてください!!」

(注:私には子どもはいないww結婚したばっかりで予定もまだない。)

「1歳半までは子どもは独自の菌を持っているので、外からばい菌が入って来ても全部はじいてしまうんですね。でも1歳半過ぎるとよく熱とか出る時期なのもそうですよね?全部もらってしまいますから、まぁそれでいろんな免疫もできてくるわけなんですけど、そういうのはお子さんができた時は気をつけてください。」

さらに続きます・・・ここからは私は許せないです。
「あとはもしお子さんができた時、歯並びも骨格の親に似ますからあなたは(せせら笑いながら)お世辞にも歯並びがいいとは言えませんので小さい時から良く噛んで食べる事も虫歯予防になりますので。良く噛むと1mm、2mmでも広がっただけで歯並びは変わりますから。それでもダメならばまぁ、矯正しかないですけど、矯正は大人になってからですとお値段も高いですし、小学校1,2年生のうちにやってしまった方がいいでしょう。たまに大人になってから矯正やる人もいますけど、あまり歯は動かないから。まぁね、親が矯正しろって行ったら子どもは言う事聞きますからね。小学校の高学年になったら嫌だって言う事きかなくなりますから、まして男の子だったら矯正なんかやらないって言いますからね。小さい頃にやるのがいいでしょう。」

・・・。
私「で、だらだら食べないっていうのは?」

「料理作る時も砂糖とか入れるでしょう、でも食事の時は1時間も2時間もかけないでしょう?でもTV見ながらとかジュース飲んだりちょっとずつだらだらするのはいけないんです。食べるなら食べる。です。子どもができておやつをだらだら食べさせないようにしてください。」

私「あのー?じゃぁその都度歯磨きをすればいいんですか?」

「あ、歯磨きもいいですけど、お茶とか水で2,3回うがいをするだけでもばい菌は流れます」

この1行だけでいいんじゃねーのかぁ??
(すみません!長くて。でも全部聞き逃さん!って感じ。)

全然関係ない話を延々され、しかもちょっと誤解があっちゃ困るので書きますけど、けっこうコマメにうがいはしてるし、そんなにうわ!っていうほど歯並びも悪くないです。でも、他で歯並び悪いと言われた事がなかっただけにすっごいショック☆しかも笑いながら喋るなんて失礼だわ!

虫歯がすごいあったわけでもないし、つるつるの歯になって今回2回目で終了なのになんでここまで言われなきゃいけないの?

しかも私にここ気をつけましょう、ってアドバイスくれるならいいけど、まるで私は手の施しようがないから子どもは注意しろって言ってるみたいじゃん!しかも子どものいない私に!意味わかんない!!

歯科医「秋にまた様子みたいので来てください」

腕の問題じゃない。こいつは人間としてどうなんだ!
二度と行くか!!

れれっ^^;フェイント??

昨日までに派遣元が連絡くれるっていうはずだったのにぜんっぜん来ないから(新人Sのやろーっ。しっかりせぇーい!)、夕方に「私はどうなるんですか???」ってちょっと嫌味ったらしく電話してやったわ( ̄∀ ̄)

担当の新人Sは「ぴのきおさん!すみません!すぐ確認しますので!」ってあたふたしてたけど、昨日までにこっちの職場に出向くって言ったのに来なかったっつーことは忘れてたのー?って言いたかったけど、まぁちょっと静かに「いいんですけど、多分火曜日には全部終わっちゃいますので私はそれで終了なのかどうなのかきちんとしていただかないと」と怖いおねーさん(こばさん?)になってみました(+ ̄ー ̄)

5分後に上司に電話来てるしww←分かりやす過ぎだよ!新人S!!(笑)

でも、それで派遣先の上司が一言、

上司「ぴのきおさん、もっとゆっくりやれって言ったっぺ~~!」

言ったっぺ~~って言われたって、午前中で10件終わっちゃうのに(1日のノルマが10件なの^^;)これ以上ゆっくりやったら半日寝ちゃいますよ!ってなくらいで^^;

上司「俺知らなかったから悠長に構えてたけど、んじゃ、また何か仕事持ってくるわ!」

ほえ!!仕事増やすのーっ??☆

うーん、みんなで昨日さびしー(T_T)って言ったのはどこへ?ww

でもとりあえず7月中旬くらいまでなのかな?←7月下旬は京都でロケーション撮影(ウェディングドレス前撮り)なのでちょっと1週間ばっかりゆっくり関西に行きます~♪♪

仕事延長だぁーっ(≧∇≦;)

っつーか、当初の期間通りって感じだけど、今度は何の打ち込みっすか??^^;上司は何持ってくんのかなぁ~(汗)