twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

おもちゃの缶詰「地球缶」

忘れた頃の投稿すみませんっsign03大変お待たせいたしました☆←え?待ってない?w

金のエンゼルが当たり、はがきを出してから2週間もかからずに届きましたhappy01

宇宙缶と地球缶のどちらかが選べたのですが、「地球缶でた!」ってなってたので、こちらの方が新しいんだなと思い、地球缶を選びましたhappy01

おもちゃの缶詰「地球缶」

じゃ~~ん!!

箱を開ける時が一番興奮しますねheart01
おもちゃの缶詰「地球缶」

丸い缶ですねnotes地球儀みたいになってますshine

この緑のリボンをひっぱって開けます♪
おもちゃの缶詰「地球缶」

中身ですっw

しょぼって声が聞こえたような・・・?

いやいや、これが35年で初めて見たおもちゃの缶詰!!

キョロちゃんクリップ、キョロちゃんルーペ、キョロちゃんパラシュート、キョロちゃん絵本、走るキョロちゃん、キョロちゃん砂の地球(適当に名前書いてますw)

へ~え、こんなのが入ってるのかぁ~。。

と、大人が冷静に見ている横で、

目がきらきらの人がいましたsweat01

ことちゃん、パラシュートに大フィーバーhappy02sign01

なるほど・・・やっぱり子どもには大受けなものなんですなっflair

おもちゃの缶詰「地球缶」
私、大人がよくできてるぅ~☆と思ったのがこれです。

緑の砂が入っている球体で、世界地図が現れますhappy01この裏はキョロちゃんです。(緑色のキョロちゃんになっちゃいますがw)

はいっ☆おもちゃの缶詰の報告以上でございますhappy02

せっかくだから宇宙缶も見てみたいなと、またせっせとチョコボールを買うものの、銀のエンゼルすら最近は見かけない・・・。またなかなか厳しい戦いになりそうですw

バカの一つ覚え(笑)

Kagiami2010

1個作ったら楽しくなっちゃって、同じの何個作るんじゃーっhappy02sign03って感じです(笑)

しかも同じの作ってるのに1つとして同じ形にならないのはどーなっとるんじゃーっhappy02sign03(爆)

もっと修業が必要です・・・はいcoldsweats01

今度は違う編み方で作ります( ̄m ̄*)

お花のコースター

冬になると、ちょっと編み物をやりたくなるのですが、

私、かぎ編みをほとんどやったことがなくて、前回だいぶ昔に記事にもしたけど、麻ヒモでミニカゴbagを作るはずが靴下shoeみたいになった事があるというひどさで(笑)

で、最近はことちゃんがある程度まとめて寝てくれるようになったので、初心者の本を買ってきて、母に教えてもらいながら編んだのがこれですflair

お花のコースター


時間がかかったけど、まあまあかなsmile
網み目がバラバラだけど初めて作り上げたぞぉ(笑)

せっかく覚えたので何個か作ってみようっとcatface

ちっちゃいから達成感が早く得られていい感じでしたwink

あ〜楽しかったnotes

緑のカーテン

実家の話なんですけど、
緑のカーテン
今年はゴーヤを作った母happy01
苦味の少ないタイプらしく、結構食べやすくて、今年の夏はゴーヤチャンプルやらゴーヤの唐揚げやらと、美味しくいただきましたheart01
こんな感じでエコなカーテンになっていたので、涼しかったですwink←今年はそんなに暑くなかったから肌寒かったかも?coldsweats01

緑のカーテン

お花はウリらしい黄色くて可愛らしいですねhappy01

来年も作ったらくださいって感じですsmile

また実家に帰ってましたw

ばうさんがお泊り出張だったので、また実家へ~smile(地元だと楽しちゃうなぁw)

そう、

実家に帰るといえばflair



カギ編みの続きをしなくちゃーっpaper



私の作ってるのは、

P1010234

縦×横が約7×10センチくらいの小さいカゴ小物heart04

前回、何段編めてるかもよく分からず、編み方も読めないということになってましたが(笑)、

続きをガシガシ編み続け~~dash

ひとまず編み上げたっflair



ふと、母がそれを見て・・・



なにこれ?

つぼ?

それとも

靴下??



見ながら大笑いしてるしsweat01



「カゴだってばっ(笑)」



と、言いながらも、がむしゃらに編み上げたので、冷静になって見たら、私も

なんじゃこりゃ(爆)と(≧▽≦)!!




え?見たい??

しょーがないなぁ~coldsweats01じゃぁ見せちゃおうっ(笑)



皆さんは、これ、何に見えますか?(爆)

P1010235

ぎゃはははぁ(≧▽≦)!!

なんで下がこんなに膨らんだのだろう・・・wwっていうか、なんで真ん中がこんなに詰まっちゃったんだっhappy02

見本とぜんっぜん違うっcoldsweats02

こりゃ、失敗だ・・・( ̄◇ ̄;)

ゲーマー(笑)

風邪なのもあって家にずっといたぴのきおhouse

Game1

大人気なくも、

はまってしまいましたっhappy02

ばうさんが買ってきたのに、ばうさんよりもはまっちゃって、毎日のようにレースをしている私でありますcoldsweats01

何がはまるって、WI-FIってので世界中の人たちとレースができるって事sign03

ちなみに昨日の夜はヨーロッパの人が多かったですねcatface(ヨーロッパは日曜の昼だったからかな)

負けると悔しいから通信切って練習しちゃうし、勝つと嬉しいから何度もやっちゃうという・・・(笑)


ある日、母と電話してて、

母「今日はゲームやらないで早く寝なっannoy風邪治んないでしょがpunch

私「え~、とりあえず1ゲームだけやってから寝るーsmile

母「ばかたれっannoy目から疲れて治るもんも治らんって言ってるでしょがimpact


・・・30オーバーと60オーバーの年齢の会話ではないですね・・・coldsweats01←風邪がなかなか治らないのもそのせいか?(汗)

あとね、もう1つゲーム買っちゃいましたbleah

Game2










・・・今更ながら、「もっとえいご漬け」ww

気にはなってたものの、今まで忘れてました(笑)

初期の「えいご漬け」は、もちろん買ってませんsweat01こういうのって第2弾とかの方が改良されてたりして楽しく英語の学習ができるかなぁ~なんて思ってこっちを買いましたbleah


でも、やってみるとこれがけっこうはまるsign03


ほぼ毎日やってますよ~☆しかも、やってるうちに英語ができるような気分になってくるってのもなんかいいですsmile

完全に自己満の世界ですけど(笑)

ちなみに、私の英語の学力は中学校で止まってますhappy02sweat01←高校入ったら何やらさっぱり分からなくなりました(汗)

これで英語圏の海外旅行に行っても困らないくらいになれたらラッキーflairってなもんなんですけどねぇcoldsweats01

育ちすぎ?( ̄◇ ̄;)

久しぶりのガーデニング記事でございますw

なんかうちの植物、すごいことになってるような・・・(^▽^;)

びっくりしてるのは、ベコニア☆これは近所のスーパーで夏に100円で売ってたので買ってきたものなんですが、

ベコニアの通常のサイズは、このくらいだと思うんですよ。


でも、うちのは・・・

P1010199




でかすぎない??
(≧∀≦;)










1月だけどまだお花がきれいに咲いてるし、とりあえずこのままにしてますが(^▽^;)

ちなみに手前には白いベコニアもあったんですが、夏の暑さか水のせいか、1ヶ月くらいで枯れてしまった(T∀T)

赤いのに食われたかしら^^;


あと、どうしようもないのがサルビアなんですけどね、これもこのくらいが通常の大きさかなと思うんですけど、

うちのは・・・

P1010200




すっごく広がってるー!
(≧∀≦;)










これは道の駅で1本60円で買ったピンクのサルビアです。5本買いました。安いし宿根サルビアではないだろうなと思ってこのままにしてますけど・・・


おばけじゃないっ?(笑)


どーしたらいいかなぁ~って思って実家の母に写メールして電話したら、

「なんじゃこりゃぁ~(≧∀≦)!」

と、電話の向こうに一緒にいた伯母と笑われww

もう1月だし切ったり動かしたりすると可哀想だからそのままにしておきな、というので、そのまま水やってますけど・・・

うちのベランダ、どーなってるんだーww

手作りおかがみちゃん♪

クリスマスがあっという間に終わって、正月準備ですね〜☆
(と、言いながら、私の正月準備なんてひたすら部屋の掃除のみ!ですがw)

雰囲気出るかなと思って、手芸やさんで手作りキットを買ってきました♪

「おかがみちゃん」
手作りおかがみちゃん♪
ちりめん布を丸い発泡スチロールに貼り付けてってできあがり〜(^▽^*)

ボンドが固まる時間がかかっただけで、3日でできちゃいました(^ー^)v

これだけでもかなり正月の雰囲気が出たかなっ☆

よしっ!じゃぁ〜あとは実家に帰る準備をしよーっと♪

30日からちばらきに帰ります(^∀^)♪
(でもブログはまだまだ続けますっw)←今年中にUPしたい記事をもりもり書きます(≧∀≦)!

手作り手芸の交換会(^▽^*)

ブログで仲良くしていただいている梅茶漬けちゃんが、私が暇な時にチクチク楽しんでたフエルト小物の記事を見てくれて、欲しいと言って下さったので、


こんなんでも、もらってくれるのぉ~?(^▽^*)


と、嬉しくなって、
P1010191










調子こいて「フルーツクリームケーキ」と「さくらんぼのクリームワッフル」を2個送っちゃった(笑)←自己満の世界じゃな^^;


すごく喜んでいただきまして~(*^^*)私も嬉しいよぉ♪♪


梅茶漬けちゃんも手作りのものを送ってくださったというのでわくわくと待っていたら!!

Koukankai1










毛糸の「マフラー&コサージュ」と「帽子」が届きましたっ!!

ぎゃー(≧▽≦)!すっごい!!可愛い☆☆

プロ級ですやん!!

これからの冬かなり使えそうなアイテムだわぁ~♡

ありがとうございました!!すっごく嬉しいー☆


でも・・・・


私、あんなちっこいの2個だけで申し訳ないんすけど^^;

追加で100個くらい作らないと割りに会わないような・・・(爆)


でも、食べ物交換会だけじゃなくて、手芸関係の交換会までできちゃうなんて感激です~(T▽T)
やりがいができますよぉ~♡

またステキな出会いに感謝しちゃうぴのきおなのでした(*^^*)

嬉しいいただきもの♪

電子ピアノを買ってから、ほぼ毎日ピアノに触れてる私です(^ー^)

自己流でやってるので、ほんとに趣味程度ですが、簡単な曲でも弾けるようになるとうれしいもんで、ずーーっと同じ曲を引き続けてます(爆)

電子ピアノだからヘッドホンつけてるので、近所迷惑にもならないし、最高です(爆)


電子ピアノを買ってすぐ、ブログで仲良くして頂いている「横浜日和」のケロロさんが、未使用だからと、ステキなものを送ってくださいました(^▽^*)
Pia1










千趣会の「ぴあしゃんて」というCD付きのピアノの楽譜12冊セット☆&アフタヌーンティのティーセット☆

誕生日プレゼントまで気を使っていただいて嬉しい限りです~(♡∀♡)

「ぴあしゃんて」は、どれも1度は耳にしたことがあるポップスからサントラまで音楽が36曲も入っていて、CDには練習用に片手ずつから伴奏つきで曲が入っているという親切なものでした♪

その中にニューシネマパラダイスの曲が入っていて大興奮!!

映画の中で一番好きなもので、弾いてみたいなぁ~って思ってたものだったんです(≧▽≦)キャー!


ほんとうにありがとうございました~っ♡

頑張って練習しますよぉー☆☆

で、もらいっぱなしは申し訳ないので~、ケロロさんも気にしちゃわないようなお礼という感じで~、
Pia2










ココアシフォンケーキを焼きました(*゚ー゚)

丁寧に作りましたよ~☆おかげで銭型にもならなかったようで(≧m≦)

卵の白身をゴーっと泡立ててたら、ばうさんが「TOMIXの本がないー!(鉄道模型の本ですw)」と言って、2人で探しまくり、結局ばうさんのベッドの布団の下にあったという(謎)中断もありましたが( ̄∀ ̄;)←中断した為、型に入れる時に型を回す役をやってもらいました( ̄m ̄*)

ケロロさんに美味しいと言ってもらえたのでよかったです(*^^*)

今度はぜひ!銭型シフォンをー!(爆)←いらんてww