twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

ハロハロ作ろう♪

20130906_181332

児童館のクラブに行ってきました。

カップに杏仁豆腐、タピオカ、バニラアイスクリーム、かき氷、フルーツ、練乳を入れて出来上がり~(*´∀`)

杏仁豆腐はバニラアイスに負けてた感じがしたけど、美味しかった♪

娘も楽しんでたのでよかったです♪

5ヶ月。

更新がおっそいですがすいませんsweat01

先週16週になり、妊娠5ヶ月になりました。

Img_0970


まだあんまり目立ってはないですねcatface

今日病院の検診でしたが、順調で、マタニティビクスやヨガをやってもいいよとのことでしたup

体力UPと安産のためにも週1でやってみようかなと思ってますwink

ちょうどことちゃんも幼稚園の課外の体育クラブで帰りが遅いのでいい感じhappy01

4ヶ月

あっという間に妊娠4ヶ月になりました。

下腹部がチクチク引っ張られるような痛みがたまにあったり、食後や就寝前に動悸がしたりしていて、病院で心電図検査を受けたりしましたが、異常なく、心臓もピコピコ動いていて赤ちゃんはすこぶる元気だそうですdash

妊娠初期特有の症状だそうで、よくあることなんですって。←琴音の時の事は5年も前の事でほとんど覚えてませんcoldsweats01

なんか気になる事があったら遠慮なく病院の先生に聞くが一番ですねflair

(といいながら、なんかあるとネット検索魔になって悪い方の記事ばっかり見てしまう私・・・汗)

ま、基本後ろ向きな性格なので、この辺はしかたないということでsweat01

ツワリもだいぶましになってきましたhappy01料理していても平気になりましたscissors←ちょっと前は玉ねぎの臭いが全然ダメで鼻にティッシュ詰めて料理してましたよw

ただ、日によって夕方から寝るまで気持ち悪いなぁ~って時もまだまだあるので、完全に大丈夫!ってのはもう少し先なんでしょうね。そういう時は食べたい物を食べられるだけ(大量はダメですが)って感じですねcoldsweats01

食べすぎるとお腹に風船でも抱えてるかのような圧迫感と気持ち悪さがなんとも言えない感じになっちゃうので、これは避けたい感じですcoldsweats02

ただ、昼間は結構なんでも食べられちゃうので、ママ友ランチなんかもちょこちょこ出かけたりして気分転換もできるようになってますhappy01restaurant

まぁ、1人目と違ってことちゃんの行事やらクラブやらでいろいろ出かけなくちゃいけなくてしょっちゅうゆっくりはできませんが、逆にその方が気がそっちに向いてるせいか体調を気にしないでいられます。

もちろん疲れたらゆっくりゆったりが原則ですけど、2人目はやっぱりじーっとゆったりしてはいられないですね~bleah強く育ってくれたまえ!!←そればっかり(笑)

とりあえず今まで順調でほんとありがたいですheart霜ちゃんありがとうup(あ、11月出産予定なので、霜月から霜ちゃんと混乱しそうなことちゃんのいない所でひそかに呼んでますw)

ちなみに、ことちゃんの生まれる前は3月生まれだったので「ももちゃん」と呼んでましたねsmile

2nd_12w

4ヶ月のお腹。

まだまだって感じですね。かなり重い感じはあるんですけどね~。

1人目の時より今回の方が大きくなるのが早い気がします。

ちょっとましになってきた。

4月初めにはすでに寝てる時以外は気持ち悪い状態が続いていましたが、

11週(妊娠3ヶ月最後の週)になってから、ちょっとだけツワリがましになってきました。

元々吐く事もなく、常時船酔いみたいな感じで、何を食べたら正解かを模索していたんですが、最近は、「あれ?今日は気持ち悪くないかも?」って日もたまーにあったりしてますwink

このまま吐かずに終息に向かってくれるのを祈るのみ~☆

喉ごしが気持ち悪くて、美味しいと思うものをずーっと食べ続けてしまう傾向があって、食べすぎて気持ち悪くなったり動悸がしたりしてます(アホw)

とりあえず、さっぱりした和風の食事や、白いご飯はけっこうNGですcoldsweats01

逆にこってりした洋食、肉類はぜんっぜん美味しくいただけますheart01

ステーキ、焼き肉最高!!ってFacebookに書いたら友人達から「男の子じゃない?」と言われてますsmile←ちなみに言われた友人達の子供はみんな男の子w

あと1ヶ月くらいしたら性別も分かるかな~catface

今の所、出血もなくお腹が張る事もなく、ツワリ症状以外は元気ですpaper

妊婦健診が来週というのが待ち遠しいです(1ヶ月間行かないって結構長く感じますねsweat01)

初めての電話☆

スマホをスピーカーにして私も一緒に電話でお話とかはたまにしてましたけど、

昨日は「電話したい!」と電話を見て言っていたので、ばぁば(ぴの母)に電話しちゃいましたsmile

最初っからことちゃんに受話器をもたせて私はノータッチですcatface

とはいえ、スマホに即、母から電話かかってきて、3人電話みたいになりましたが(そりゃ一般電話にかかってきたらびっくりするよね~coldsweats01)

とりあえずスマホはすぐ切って、ことちゃんとばぁば話し出す~♪

初めての電話☆

伸びてますけどw

「もしもし~」とちゃんとおしゃべりできてるじゃありませんか☆

っていうのも、今までは私が言う事をオウム返ししてるとか、話してても、

もしもし・・・うん、うん

え?なんてった??

と、こっちがでかい声になっちゃいそうなか細い声でしかお話しできなかったので、電話をひとりにまかせるなんてできなかったので、ちょっとびっくり~happy01

ばぁばと話す事10分(けっこう話長いな)・・・
初めての電話☆
おいおいおいsign03

伸ばし過ぎだからsign03

でも、スマホよりも普通の電話の方が子どもは持ちやすくて電話しやすいのかも♪

でも、どこにでも行けるわけじゃないからねっ!!

ちなみに、電話の内容は・・・

「これねぇ、お名前シールなのっ♪」「ばぁば、見て~♪」

見えませんからっhappy02

結局20分以上話してましたよ。ばぁばお疲れっhappy02

バースデーその後。。

前回の記事のつづきですが、

あい。。

バースデーその後。。

チョコレート食べられましたw

結局ケーキは、私2切れ食べたかな?って感じでほとんどことちゃんの腹の中に入っちゃいましたなcoldsweats01


さてさて、日曜日は、商品券があるということで、七五三の食事も行ってなかったのでじぃじばぁばも一緒にデニーズへdelicious(3歳はもう神社にはふつーの服で行っちゃうし前撮りしただけでテキトーな感じにしちゃいましたcoldsweats01←しかも12月になっちゃってるしw)
バースデーその後。。

しょうひんけーん☆ということで、ことちゃんはお子様パンケーキとお子様ランチ2個注文happy02

いっぱい食べる男2名いたので、全部完食になったのでヨシですsmile

ゆめ牧場へ♪

ばうさんがゆめ牧場のタダ券をもらってきてくれたので、土曜日に行ってきましたhappy01

いつもはあんまりイベントも参加しなかったりしてたんですが(ことちゃんが小さすぎた事もあったけどbleah)、タダで入れた事もあり、いろいろチケット買って遊んじゃいましたーhappy01

まずは☆ことちゃん初体験のいも掘りーnote

ゆめ牧場へ♪

2株600円cherry

スーパーで買ったら・・・なんて考えちゃいかんっす(笑)

ことちゃん楽しそうでした♪・・・自分で率先してやる感じじゃなかったけどsweat01

とりあえず、いもは土の中にあるんだよってのが分かったのでいいお勉強になったでしょうかcatface



つづいて~☆

感謝祭をやっていて、イベントいろいろやっていた中のゲームに挑戦☆
ゆめ牧場へ♪

真ん中の軸をくるくる回して点数何点かな~?

なんか真ん中のやつ、ピザ焼くやつ?

わりと高得点を出してたんですが、最後の方で失速して、結局上位は狙えそうにありませんなsweat01

あとでホームページ見て、景品が当たるかもなので、一応見てみようかなcoldsweats01



疲れたので一休み~☆
ゆめ牧場へ♪

アイスとかジェラートとかあったけど、頑なに「牛乳!!」連発のことちゃんでした。なんてヘルシーな☆と思ったら、後でイチゴのアイスー!と言われて買うはめになるんですけど(;;;´Д`)ゝ



さ~次はどこいこうか~。と地図を見ていると、

釣りがいい!!というので・・・
ゆめ牧場へ♪

来ました。釣り堀。

鯉が釣れます。

ことちゃん、これも初体験♪←途中で飽きて、ばうさんがひとりでやるはめになるのでしたw

はいっ☆釣りはお父さんにまかせて~happy02
ゆめ牧場へ♪

15分乗り放題の自転車コーナー♪♪

いろんなおもしろい自転車があったんですが、なんせことちゃん、自転車も初体験なので、漕げないっ・・・coldsweats01

唯一この手で回すと車輪が回るタイプだけ運転できましたw

が、1周する前に飽きて「他のに乗るの!」とテンションが下がった図coldsweats01



・・・あれ、全然動物に触れなかったぞcoldsweats02

ま、いいかw

アルプスの・・・

くちぶ~え~はっ なっぜぇ~♪

とぉ~くまで きこえ~る~のっ

あのく~も~はっ なっぜぇ~♪

わ~た~し~を まってるのっ

おし~えてぇ~

わしゃむりっ

しってる。。

・・・

・・・

と、トライのCM完コピすることちゃん(;´▽`A``

しかも、きっと他のCMで、ハイジは朝丘雪路だと思ってるヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ち、ちがうんだ。。

ハイジは、クララが立ったんだよ~とわけわからない説明をしてしまう私もわけわかめw

いや。。。幼少時すごく見てましたよtv

でも、大部分忘れてしまってます(大汗)

おばあさんに白パンを持って帰ろうとして、洋服ダンスの中でカビカビになっていた・・・

とか断片的には覚えているんですが~coldsweats01

これは、レンタルしてきて、もう一回見なきゃかなww

何気ない遊びだけど(^^;

家事をしながら遊びに付き合っていたんだけど、

かか~、ドーナツ何個いりますか~?

と聞かれ、「全部くださいhappy01」 と答えると、

袋に全部入れますか~?

と言われたので、「お願いしますhappy01」と答えました。

ごそごそ・・・と用意してくれて、

はい☆どうぞ!

何気ない遊びだけど(^^;

!!

こ・・・これは・・・

ヤクの売人ですか??!Σ( ̄ロ ̄lll)

ボロボロになった粘土が子袋に入っていて、注射器ってあーた・・・(笑)

☆運動会☆

10/6(土)は幼稚園の運動会でした。

朝早くから並んだりするのかしら・・・とかドキドキって事前に思ってたんですが、なんか最前列の場所取りしたいとかじゃなければ普通に行っても結構大丈夫と聞いて、ことちゃんの行く時間に合わせて、ちょっと早く行く程度にジジババも一緒に家族みんなで行きましたhappy01

意外と撮影するために立ってる人が多かったので、割と前の方にすんなりバァバと座れちゃいました( ^ω^ )

台風が来たりしていて、前日までちょっと肌寒い風が吹いていたりしたんですが、この日はピカピカのいい天気で、暑いのなんのsun

雨が降らなくて本当によかったね(*゚▽゚)ノ

さてさて、写真を撮ったんですが、動いてる幼稚園児を撮るのは難しいですねcoldsweats02

たいした写真が撮れなかったけど、載せまーすcoldsweats01

Undoukai1

思いっきり手振りながら行進してきましたup

予行練習も見に行ったら、みんな結構スムーズにできたんだけど、その時と雰囲気が違うからか(家族がいっぱい見てるし、大勢のギャラリーがいるせいか)前の子みたいに泣いちゃって先生に抱っこされながら入場してくる子も何人かいましたsweat01(可愛いねcatface)

ことちゃんは、こういうのにはノリノリで参加するらしく、歌も大きな口開けて歌ってたし、なかなか楽しそうでよかったですwink

Undoukai2

はい!年少さんの競技は鈴割りです!

ことちゃん・・・最後まで赤い玉持ったまま、立ち尽くしてましたー(爆)

一番外側にいて、みんなが投げてるのを見てる感じでしたねsweat01

Undoukai3


お遊戯は「手のひらを太陽に」note一生懸命踊ってました♪

Undoukai4


運動会は午前中で終わりなので、閉会式までご褒美でもらったおやつを食べながら観戦でーす♪

ちなみに、もうひとつ親子競技があって、障害物競争だったんですが、ことちゃんは「かかと走る!」ときかなかったので、私が一緒に走りました←ばうさんに走ってもらおうと思ってたのに(;´д`)トホホ…

全く闘争心のないことちゃんとびりっけつでゴールしました(笑)



いや~、自分の子どもの運動会に参加するなんて想像もできませんでしたが、思ったよりすごく感動するし、楽しかったですhappy01(弁当も作らなくてよかったしheart01)

ばうさんは脚立を購入して、ビデオ撮影隊でがんばってくれました☆おかげで、楽しい映像がいっぱい撮れて、後で楽しく観賞しましたhappy01(座ってる位置からことちゃんの踊りとか全然見えなかったからねsweat01)

より以前の記事一覧