twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

ご当地お菓子♪

ばうさんが出張先で買ってきてくれましたwink

ご当地お菓子♪

あずきとチョコって合いますね~happy01

最初はことちゃんも「ん?」って感じでしたが、味に慣れたらパクパク食べてましたsmile

美味しかったですheart

NHKスタジオパーク

ちょっと11月中旬にストレス溜まりすぎたみたいで、パッカーン☆となりまして、更新が滞っちゃってましたcoldsweats01

行きつけの漢方薬局で薬出してもらってだいぶいい感じになったのでご心配なくhappy01またパッカーン☆については後で記事にでもしようかなと思いますbleah

さてさて、5日にNHKスタジオパークに行ってきました♪毎年3~6日位に無料開放して文化祭をやっていて、今回も「えいごであそぼ」や「シャキーン!」の野外ライブがあるので(もちろん無料)行ってきましたwink

入り口に入ると、まずでっかいどーもくんのぴょんぴょんハウスっての?子供の遊び場があります。

1人3分。。3分なんかで出てくんのか?と心配でしたが、ことちゃんが遊びたいと断言してるので並んでみました。

意外にもちゃんと並んで、順番が来たらいい子でどーもくんの中へw

Nhk2


あら♪手振ってる~w

余裕じゃーんhappy02

Nhk1


ぴょ~~んhappy01

楽しそうだw

そして意外にもちゃんと3分で係員さんの「おわりだよ~」って声でみんなと一緒に出てきました。

おぉぉぉぉshineぴのきおうれしいshine

そのままメイン会場に向かって歩いていくと、

Nhk3

いろいろ地域の特産物などが売っていたりして大盛況☆

昨年よりもお店が多かったような気がします♪(特に食べもの屋さんhappy01)←お昼ご飯が外で気軽に食べられるからポイント高かったですgood

Nhk4_2


お☆地元のゆるキャラがsign03(初めて見たけど・・・w)

撤収するところでしたsweat01残念w

Nhk5


席を確保して、とりあえずアイスっcoldsweats01(何個食っても腹を壊さないのが羨ましいわw)

えいごであそぼの野外ライブも見られて、シャキーンのライブも見るぞー☆←サキタハヂメさんも出るので楽しみにしてたのですhappy01

Nhk6


気合い入れてネコッパチトレーナー作りましたhappy01(既製のトレーナーにフェルトくっつけましたsmile)

ほらほら、始まるよ~♪

ライブ自体は撮影禁止だったので、撮れませんでしたが、ばうさんの肩車で楽しそうに見てましたhappy01

Nhk7

この日はけっこう暖かだったので、氷のアートが置いてあってもきれいで涼しい感じでしたshine

あ、そうそう、この後にシャキーンに出演している小島あやめちゃんのツイッターをフォローして「@」でコメントさせていただいたら、あやめちゃん、ネコッパチトレーナーに気付いてくれてましたhappy02sign03うれしすぎるーheart04

作ったかいあったわーheart04ツイッターってこういう形で素人でもつながれるってのが素晴らしいですね☆

友人宅に遊びに行って来ました

ちょっと雨が降ったりして、お盆の頃と比べると涼しくなってきたでしょうか。

さてさて、ブログでも仲良くしてもらってるお友達、さわぼぅちゃんに約1年ぶりに会いに行きましたhappy01

ことちゃんは、飛行機乗る!って意気込んでましたがw
今日は電車に乗るよ〜train♪というわけで、最近だらけてる私は最寄り駅まで歩くのもしんどいので(おばーちゃんかsweat01)ばうパパに車で送ってもらいましたcoldsweats01

が、降りた地点が悪かった(笑)
友人宅に遊びに行って来ました
ゲーセン前(汗)
駅まですぐ目の前なのに、わーーーーいupと、ここが目的地かのようにお店の中に入ってしまい、えらい時間食ってしまいましたcoldsweats01
途中で強制送還ですっhappy02

おんぶで大泣きだったので、道行くおばちゃん達に声をかけられまくりでしたsweat01やれやれ。。

でも、電車の中ではわりといい子にしていてくれて、お友達のお家でも人見知りちゃんなのに、ご機嫌でゲラゲラ笑いながら遊んでてくれたのでよかったですdash←それだけで十分☆

帰りの電車は送り火の日だったのでけっこう混んでたんですが、おじさんが席を譲ってくださいましたlovely
でも、隣のパソコンやってる会社員さんに「パソコンやってるねー!」とか言ってみたり(どこが人見知りだ?笑)、大声で「かか!!おっぱーーーい!!」←いつでもどこでもやなぁ。。coldsweats01

かなり恥ずかしい思いをしました。。

でも暑い中、元気に行ってこられてよかったよかったnote

友人宅に遊びに行って来ました
さわぼぅちゃんが、チョコチップマフィンを作ってくれました♪お土産にくれたので夜にさっそくいただいちゃいました〜heart01
友人宅に遊びに行って来ました
お風呂上がりにいただきまーすhappy01
もらったコアラのマーチも開けちゃってるしsweat01

白馬へ♪2 日目

白馬2日目は、朝7時から朝食をとり、オプショナルツアー「塩の道散策」へclover

・・・のはずでした。

7時半頃レストランへ行き、バイキングだったので、ことちゃんが食べられそうなものを取って一緒に食べようと思ったんですが、1口2口食べたらもういらーん☆という感じでグニグニしだしたので、ばうさんと交代でご飯を食べ、ことちゃんはお部屋で食べ(こればっかw)、さて、8時半にオプショナルツアーだ~っと思っていたら、

・・・なんせ昨日0時近くに寝たことちゃん。8時くらいから眠くなっちゃってぐずり始めsweat01(というか、朝食の時点で眠くて嫌がってた風sweat01)

塩の道に行くぞの直前に爆睡しちゃいましたwobblyimpact

と、いうわけで、ツアー断念coldsweats01

ゆっくり寝かせてあげましたcatface

そして、私も隣で寝ちゃいました(笑)

・・・2時間もhappy02sign01

たっぷり寝たことちゃんは上機嫌happy01

塩の道は行けなかったけど、ホテル前の道(笑)を散歩しよーclover

白馬へ♪2<br />
 日目

外は高原の清々しい空気shine肌寒かったので、セーターをpaper←この下に可愛いワンピース着てるのにぃcoldsweats01

ことちゃんはちょっと大きいアリにロックオン☆しばらく掴もうと頑張ってましたcoldsweats01(おもちゃは手放さないのねw)

白馬へ♪2<br />
 日目

近くにあったマンホールhappy01こういうの撮るの好き~cameranote

白馬の山々とこれは何の花かな?白馬らしいマンホールですねfuji

白馬へ♪2<br />
 日目

アリは諦め(笑)、けっこうテクテクと歩いてましたshoe

このお散歩もなかなか楽しかったですhappy01

歩いているうちにオプショナルツアーのバスが帰ってきましたtrain

けっこう険しい道もあったみたいで、グズグズしながら参加してたらちょっと大変だったかもってことだったので、よかったかなcoldsweats01

白馬へ♪2<br />
 日目

ランチはみんなと一緒にいただきましたhappy01

ホテルのお庭でいただきまーっすhappy01

ワサビ菜とタケノコの天ぷら・おやき(野沢菜・しめじ)・豚汁・水(これが冷たくて美味しいshine)

ことちゃんもバリバリ機嫌がよかったので、一緒にぱくぱくと食べてくれましたheart←ここはうろちょろしても全然okだしねsmile

お開きの前に空を見上げると、太陽の周りを囲む虹がっheart04珍しいっshine

(明日は雨だな・・・とつぶやき、情緒のかけらもなくてごめんなさいcoldsweats01)

今回は割とゆっくりしちゃった感じでしたが、ことちゃんもニコニコしてたし、私も温泉にゆっくり入れたし楽しかったですhappy01

さて、今回のお土産は~paper(サザエさんみたいな言いっぷり 笑)

道の駅「白馬」で購入☆(結構いろいろお土産品が充実してましたnote)
白馬へ♪2<br />
 日目

このブルーベリーコンポート美味しいんですよheart04ばうさんママからいただいたことがあって、欲しいー!って思ってたので買えてよかったですhappy01

あとはブルーベリーのジュースwine他に木イチゴのジュースと巨峰のジュースは車の中で飲みながら帰りましたhappy01

来年はことちゃんも2歳になってるしちょっとは落ち着いてるかな?ますますオテンバになってるかな?coldsweats01今年よりはコンサート長く聴けますように(笑)

来年もぜひ参加したいと思いましたhappy01

白馬へ♪1 日目

今年3回目となるはじめにきよし白馬ツアー2010に参加してきました☆

昨年はことちゃんが小さくて参加できなかったので、2年ぶりとなりますwink

車で9時にちばらきを出発して、午後3時に白馬に到着しましたrvcar

ことちゃんは車が平気なので助かりますhappy01(途中眠くなって泣いてましたが、ほどなく寝たのでok)

お宿はハイマウントホテル

白馬へ♪1<br />
 日目

温泉の大浴場が緑の木々を眺めながら入れて癒されるんですよ~clover(ことちゃんは大泣きしてましたがcoldsweats01怖いのか?汗)

白馬へ♪1<br />
 日目

入口でパチリcamera☆いぬんこさん画のはじきよテントですhappy01

さて、夕食ですが、ホテルのレストランでコース料理restaurant

ことちゃん・・・座らないのにどうしようって思ってたんですが、ツアー客で貸し切っているので身内みたいなもんよ~な感じで、レストラン内をウロチョロしていても、みなさんあたたかかったですconfident感謝。。

ことちゃんは、ハヂメさんファミリーの席の方へ歩いて行ってしまい、ハヂメさんにシャキーンの木の歌をうたってもらってましたhappy02ほんとすんませんsweat01(単独ライブだ・・・羨ましいw)

ではではお料理レポ~scissors

えー、前菜の時にことちゃんがぐずりだしてうにょうにょして歩きだしたりした所だったので、写真撮れませんでした(笑)

サラダとホタテのマリネなど4品が出て美味しかったです☆
白馬へ♪1<br />
 日目

続きまして、コーンスープと白身魚のソテー。
白馬へ♪1<br />
 日目

肉!!割と和風な味付けでしたheart
白馬へ♪1<br />
 日目

デザートlovely

いや~美味しかったsign03こんなコース料理食べたのいつぶり??って感じheart

しかも、ことちゃんがウロチョロしてる間、ばうさんママが見ててくれたり、ばうさんが見ててくれたりして、私ひとり堪能しちゃってましたsmile(あ、ばうさんのご両親も一緒だったのです♪)

その後、夜ははじきよ&ベベチオのコンサートnotes(ことちゃんが眠くなって大泣きして妨害してましたがsweat02)←散々(滝汗)

ばうさんと半分ずつ見られて、全然見られなかったわけじゃなかったのでよかったcoldsweats01久しぶりのライブは楽しかったですlovelyベベチオさんも初めて聞かせていただいたんですが、よかったですnotesCD欲しかったなぁ。

お風呂に入れるためにちょっと早めに退席して、ことちゃんを風呂に入れ(ここで大泣きsmile)部屋に戻ったんですが、眠いくせに全然ことちゃん寝かしつけようとしても寝ずgawk

結局0時近くになって寝たという。。(大人が眠いっちゅーねんsleepy)

気が高ぶっちゃってたのかしらね~。でも、夜までは終始ニコニコhappy01とご機嫌のことちゃんだったのでよかったですcatface

では2日目につづくclover

秩父へ♪( 2日目)

チェックアウトが11時だったので、ゆっくり朝起きられる〜♪と思っていたら、明り取りの天窓がピッカー!と明るくて、ことちゃんがパチeyeflairっと起きちゃって、結局7時前に起こされてしまいましたcoldsweats01

朝ご飯は大広間でいただきましたrestaurant

秩父へ♪(<br />
 2日目)

朝から大ボリュームsign01

手作りだというふき味噌が超美味しかったですlovely売店でふき味噌を買ってしまいまうほどw(それは旅館のとは違う、メーカーのものですがcoldsweats01)
秩父へ♪(<br />
 2日目)

ご飯プラスすいとん鍋ってほんと食べきれなかった〜coldsweats01(でもこのボリュームが後々功を奏すのですcatface)

ことちゃんは、お部屋でcatfaceベビーフードが大活躍ですwink←バナナばっかり食べてあんまり食べなかったけどsweat01

ご飯の後、少ししてお部屋の露天風呂はチェックアウトの時間まで入れるというので、夜は大泣きしちゃったから暗いせいかも?と思って、またばうさんがことちゃんを入れると、

またまた大泣きhappy02sweat01

私が入れたらよかったのかな〜coldsweats01朝から大きな声をとどろかせておりました(笑)

秩父へ♪(<br />
 2日目)

「は〜、えらいめにあったわ」って感じでしょうかw

お風呂に入ると疲れるのか、ことちゃんはそのままこの布団に寝てしまいsweat01、ちょっと早めにチェックアウトしようと思ってたのに、結局11時ぎりぎりになってしまいましたcoldsweats01

2日目のメインは秩父の芝桜cherryblossomshine

一度見てみたかったんですよね〜〜lovely

もうすでに車が満車の状態の所もあるみたいで、とりあえず遠くに車を停めてシャトルバスで行こうと思ったんですが、何やら公園のすぐ近くの有料駐車場が空いていたので、こういうのは勢いじゃsign01と停めちゃいましたparking

見ると、ものすごい急な階段のある山のような所を登っている人々がwobblysign01

ベビーカーとか無理そう・・・。

人も多いしことちゃんが途中でぐずったら大変そう・・・。

と、いうことで、

私がおぶって行くぜぃっpunchdash(最近、ばうさん抱っこだと途中で私の方に来たがってぐずるんです・・・coldsweats01)おんぶ紐持ってて良かったわup

コンビニも近かったのでスポーツドリンクを購入☆←買ってなかったら脱水症状になるとこだった(笑)

で、階段登って行ったらまたすぐ下る感じで、そこから芝桜の丘までがけっこう距離がありましたcoldsweats01

片道約30分くらい歩きましたhappy02sweat01(途中休憩しながらsweat01)

秩父へ♪(<br />
 2日目)

公園自体が大きくて、その一番端っこにあるんですね〜sweat01

この日は埼玉県27度くらい気温が上がっていたので、暑かった〜〜sun

でも、
秩父へ♪(<br />
 2日目)

じゃんっheart

きれいですね〜〜lovely人も多いですね〜sign01

頑張って歩いたかいがありました〜happy01朝ご飯たっぷり食べてきてよかったですsmile

さすがに私は帰りの事を考えると、真ん中の方とか歩く気力がなくなってしまってsweat01ここの位置からゆっくり眺めるだけとなってしまいましたが、きれいでした〜shine

帰りはよく見ると、ちょっと大周りをすれば坂を昇り降りしなくても行ける道があって、そちらで帰ったのでちょっと助かりましたcoldsweats01(こっちだったらベビーカー使えたねcoldsweats01)

でも、おんぶだったからか、ことちゃんは気持ち悪いくらいにおとなしかったです(笑)

旅館でも、観光地でも特にトラブルもなく行けてよかったわcoldsweats01

そして、旅のもう一つの楽しみといえば☆
秩父へ♪(<br />
 2日目)

買い物〜〜(笑)

道の駅やSAに寄っては何かしら買っていたぴのきおですsmile

「また買うてきてはるわ〜(笑)」とばうさんに言われまくってましたhappy02

秩父へ♪(<br />
 2日目)

こちら、「花園フォレスト」というお菓子の城的な建物catfaceスウィーツバイキングが有名みたいで、長蛇の列ができてました。

ここに到着した時に、ことちゃんが昼寝しちゃったので、私ひとりでお買いもの〜note(危険w)

でも、バームクーヘンをお土産に買っただけで出ました。←頑張りましたw・・・もうすでにいろいろ買っちゃってたのでセーブですcoldsweats01

高速道路のSAでは、
秩父へ♪(<br />
 2日目)

こういうのも楽しいですよね〜んhappy01

これは、茨城県の守谷SAの牛タンつくね串delicious

最近、ことちゃんは大人の食べるものを食べたくなるようで、これもぎゅっrockと掴まれて、1個の半分くらい食べられちゃいましたcoldsweats01

(こんな硬いの食えるんだったら、ご飯ちゃんと食えよーっbearing)

と、いうわけで、ゆったりですが、いろいろと楽しんだ旅になってよかったですhappy01(体中が筋肉痛になりましたがw)

え?私が買ったものですか?(笑)

ふき味噌・梅干し(種なしの甘いお菓子みたいなやつ)・鉱泉で作られた石鹸・梅せんべい・焼きかりんとう・バームクーヘン・ラスク・梅餃子

ですっ(爆)

秩父へ♪

ゴールデンウィークは秩父に1泊で遊びに行ってきましたnote

宿メイン☆って感じで、部屋に露天風呂が付いててご飯も部屋ですshine

そんなデラックスなお宿は初めてなので、ワクワクshineプラス、ことちゃんが悪さしませんように~☆っていうドキドキもありつつGOーっ(笑)

車で行ったんですが、ひどい渋滞にも巻き込まれずに行けちゃいましたhappy01ラッキーheart04

秩父へ♪

サービスエリアにてparking

歩くのが大好きなことちゃん、「さて、いこうか♪」と抱っこすると嫌がって泣くという困ったちゃんですcoldsweats01

車の中ではお昼寝をしたり、ぐずってきたらポータブルDVDを使ったり、ちょっと停めたりしながらなんとか宿まで頑張ってくれましたsmile

お宿は「新木鉱泉」spa

歴史も古く、ステキな所でしたshine
秩父へ♪

お部屋の露天風呂ですspa(ユニットバスも付いてます♪)

最初入るとちょっと熱いかな?と思うけど、入ってるとぬる~い感じでずーっと入っていたくなっちゃうようなお湯でしたlovely
秩父へ♪

ことちゃんは到着するや否や、こたつの上に陣取り、お仕事(イタズラ)を始めました(笑)

秩父へ♪

ご飯まで時間があったので、売店に行ってみると、「アタチ歩きたい~~!!」って感じでギィーギィー言っておりますcoldsweats01(暑いので上着脱がせましたw)

秩父へ♪

で、はしゃぎまくり、昼寝もそこそこにこたつの周りをぐ~るぐ~ると歩いてキャッキャキャッキャ☆していて、夕食の時間に寝てしまったsign03

と・・・いうわけで☆
秩父へ♪

大人はゆっくりお食事でーすheart
秩父へ♪

たけのことか~、お宿オリジナルの玉ねぎのクリームソース(玉ねぎが柔らかくてめっちゃ美味しかった!)とか~restaurant
秩父へ♪

お布団引いてもらってからデザートが出てきてゆったり~heart01(ちょっと食べちゃったけどw)人参プリンとバニラアイス、丸いのはメロンですbar

ご飯の時間がバタバタすると思っていたので、想定外にゆっくりできちゃって嬉しかったわぁ~heart04ことちゃんナイスっ☆

露天風呂には、ばうさんが一緒に入ったら、

大泣きdowndown

ユニットバスで体洗ったら何ともなかったのに、なんでー?coldsweats01

私は温泉がひっさしぶりだったので、大浴場もお部屋の露天風呂もゆっくり堪能しちゃいましたhappy01

つづくwink

鹿島神宮へ

光接続はさくっと終了しましたscissorsこれからのんびりですがまたUPしていきま〜すhappy01

7月中旬の週末に、ことちゃんも4ヶ月になったことだし、いろいろお出かけもしてみましょ〜♪ということで、お守りなどを納めに鹿島神宮へ行ってきましたwink

今よりも、ムシっとしていて暑かったですsun

Kashimaj2

特別な日でもなかったので、人が少なくていい感じnote

Kashimaj3

安産祈願とお宮参りではお世話になりましたconfidentこの日もドンドン☆と太鼓の音が響いてました。

Kashimaj1

お守りや安産祈願の玉串を納めますpaper

そして、新しく家族の健康祈願のお守りをいただいてきましたwink

鹿島神宮は、鹿がいたり、御手洗の池や地震を押さえたなまず石とかいろいろ見所あるんですが、なんせ暑かったので、本堂から先は行かずに戻りましたbleahまたのお楽しみってことでsweat01

ことちゃんは、おてて洗って〜、お賽銭投げて〜(1円玉にぎって放しただけw)、とやらせてあげましたが本人は何のこっちゃか分からないですねw

で、こんな事をしていて、ことちゃんが持ってたおもちゃをどこかで落としcoldsweats02ばうさんが探しにいくはめに(汗)

おもちゃを持ってたので、どこかで放すだろうから見てればいいや♪なんて思って車から降りた瞬間に私がおもちゃの存在を忘れた・・・happy02sweat01

おもちゃの色が赤だったので、すぐ見つかったのでよかったんですけど、最近の私はおかしいくらいに忘れっぽくて怖いくらいですsweat02←カギを手に持っててカギがなーい!と探そうとしちゃうくらいに(汗)

こんな忘れっぽくなるのは私だけ??w

コストコ(おまけ編w)

え~っと、私が思わず買っちゃったもののひとつに、

Costco_1

水筒(って言い方が変かw)

これは前のボタンをプッシュするとそのまま片手で飲めますよ~な品で、保温保冷両方できるので、買いました。(保温4時間、保冷12時間だってwink)

お湯入れて調乳にも使えるしflairとも思ったんですが、

それよりもsign03

強烈なパッケージに惹かれてしまったのです。。

Costco_2

えーっwobbly

こりゃぁどういう状況だぁsign02

こんなところでも片手で飲めますよってなことでしょー(爆)(登りきってから飲めや!と突っ込みたくなっちゃうhappy02)

こりゃ買わな!!happy02

というわけで、カゴにぽいっ(笑)

コストコ幕張へ☆

更新が滞ってしまってま~すcoldsweats01

こんな感じでゆっくりペースになってしまってますが、ちょこっと覗いていただけると嬉しいですsweat01

さてさて、今回は連休中に、高速を使って幕張に行ってきましたrvcardash

お盆に京都へ車で行こうと思っているので、ちょっと練習も兼ねてcatface

車の中でのことちゃんは行きも帰りも眠くなってビービー泣いて、泣き疲れて寝る・・・という感じでしたsweat02涙目で訴えられてましたが・・・ごめんね、抱っこできないのよdespair(お盆は夜に行くので寝てくれるといいなcoldsweats01)

Costco1

コストコはもう何年ぶりか分からない☆ワクワクで行きましたよぉheart

休日なので、混雑を予想し、13時半くらいに到着して夕方前には出てしまう作戦ですhappy01(午前中と夕方が混むんだって。平日はすいてるらしいけど)

一応作戦は成功・・・といえたと思うんですが、それでも人が多かったsign03小さい子のいるお母さんがイライラしている様子ばっかり目についちゃいましたwカートの大渋滞ができてましたsweat01

え?ことちゃん?ことちゃんは、抱っこ紐でスヤスヤでしたcatfaceあんなにガヤガヤしてるのによく寝れるわねぇw

で、全部欲しい!と思う気持ちを抑え(オイオイw)、買ってきたものをちょっと抜粋して載せちゃいますsmile

Costco2

一番の目的は、電動歯ブラシshine2本で通常の1本分くらいのお値段なんですもーんlovely

あとは、目に付いたものいろいろ買ってますw(kissチョコなんか1.7キロだってsweat02)

シナモンロールはめっちゃ甘かったwobbly(震えがくるほどw)←甘味王のばうさんが1個食べられなかったってんだから相当bleah

さらにぃ~、

Costco3

ハンドブレンダーshine

欲しかったんですよこれ~☆メーカーはまぁいいとして、離乳食作るのにも使えそうだしやっすいので、ぽいっとカゴに~smile

そしてそして☆

Costco4

買っちゃいました・・・ベビーカーsign03(これはバギーの類に入るのかな?)

お義兄さんのお子さんが使ってたのをいただいたので、それを使ってて、軽くてよかったんですが、ベルトが2点式で肩からかける感じじゃないので、ことちゃんの体が傾いちゃったりしてたので、安さに目がくらみ、買っちゃいましたcoldsweats01

ちょっと重くて、立てかける事ができないけど・・・車社会の地域だし、いいかflairって感じですbleah

もー買い物ってすかーっとするねっhappy02heart04かなりのリフレッシュになりましたheart04←ことちゃん抱っこしてて腰にキタけどcoldsweats01

たまにだから、もりもり買い物してもいいかって事でbleah

より以前の記事一覧