twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

風邪引いてましたー

いや~!もう8月になっちゃいましたね!!

7月はもーえらい目にあってしまいましたよhappy02sweat01

上旬にはスマホデビューしたり(それで携帯からの写真入り投稿がよくわからなくなってきぃーっとなっていたりw) いろいろことちゃんの成長もあったんですが、

まず、7月初めに私の母が風邪を引き、大丈夫だというので遊びに行ったら、なんと8度の熱があるじゃないですかcoldsweats02

母の心配よりも、子どもにうつったら大変じゃないか!と母を叱り、マスクをつけてもらうなどしたんですが、



・・・遅かったsweat02



週末にことちゃんが発熱し、9日土曜に病院へ。最初は水分取らなかったので、また脱水になったら・・・と恐かったんですが、普通の風邪だったみたいで、食欲は衰えず、翌日には熱も下がり、元気になりましたhappy01子どもって回復早いですね~heart01



と、喜ぶのもつかの間、

11日月曜から私とばうさんが、喉痛くなり・・・wobbly

ばうさんはそれほどではなかったんですが、私が発熱bomb

しかもことちゃんほどの熱が出ないからか、けっこう長引いて(汗)



16日からの連休に京都へ行く予定だったのに、私の風邪のせいで、行けなくなっちゃいましたdown

1週間で熱は一旦下がったものの、1日だけで、連休明けに病院へ行くも、微熱がずーっと下がらず、26日にまた同じ病院へ行くと、

「原因は、痩せじゃないか??」と前回と違う先生に言われcoldsweats01(いや、痩せは今に始まったことじゃないんですけど・・・と思いつつw)

外気温に対応できてなくて、熱中症まではいかないけど、慢性脱水になってるんだよそれーと言われ☆

血液検査や肺のレントゲンしたけど、薬も出されなかったので、

こりゃ水分取ればいいのかsign02と、病院から帰ってから、イオン飲料やらお茶やらをあほみたいにがぶがぶ飲みまくったら、



翌日すっきり熱が下がったという・・・gawk



テレビで、「お年寄りは水分が足りなくて自宅でも熱中症になるのか~・・・」なんて見てたけど、自分だよっsign03happy02

確かに子どもに気を使ってて、微熱になってからはあんまり水分取ってなかったのかもなぁ~。意識してませんでした。。ほんと気をつけなければですcoldsweats01




さてさて、とりあえず、ことちゃんを見てもらうために風邪ひいてる間、実家にお泊まりしていたんですが、

休み中、両親とことちゃんがスーパーに買い物に出かけ、ソフトキャンディで形を作って遊んでから食べられるお菓子「ねりきゃん」なるものを買ってもらって帰ってきて、

風邪引いてましたー

こんなかわいいものがいろいろ作れるよ~という感じだったんですが、私が作ってあげられないので、なにやらぴの父と2人で楽しそうに作ってくれてたので、ゆっくり寝させてもらったんですが、

起きてから何を作ったのかのぞいてみると・・・

風邪引いてましたー

なんじゃこりゃー(爆笑)

じーさんめーっhappy02



※スマホから写真を持ってきてるので、なんかでかくてすいません。もうちょっと勉強します・・・(汗)

ど、どういうこと?!

5年前位に花粉アレルギーの検査をして、思いっきりブタクサとハルガヤ・ギョウギシバ・オオアワガエリ・・・等々のキク科、イネ科のアレルギーという結果が出て、毎年夏以外の特に春と秋は辛い思いをしていました。

ことちゃんが生まれてからしばらく薬局で漢方薬を買って飲んでたんですが、やっぱりお値段がねcoldsweats01

というわけで、なんか2月とかも鼻水出たりするし、また検査してみよう〜☆と思って病院で検査したところ、

ど、どういうこと?!

あれっ・・・?

ど、どういうこと?!

あれれ??

陰性sign02

「代表的な花粉、ハウスダストのアレルギーはありませんね」と先生。

はいsign02

なんかね、子供ができてから花粉症が治る人が3分の1いるらしいんですが。。。

治ったーーーsign02

でも・・・

ことちゃんが生まれてからも、季節の変わり目あたりに微熱が出て頭が痛くてってのが1週間くらい続いたりするんですけど〜、

花粉のせいじゃないのかっ!!(゚ロ゚屮)屮

花粉の季節の頭痛は・・・

ただの片頭痛だったのかぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!

鼻水・・・とかのどの痛みとかも・・・

風邪っsign02

余計ダメじゃないのっ(爆)

ま、でも花粉アレルギーがなくなったってのは喜ぶべきことかなcoldsweats01

今日は実家にことちゃんを預けられなくて、一緒に病院に行ったんですが、

私が受診だってのに、診察室に入るなり大泣きcoldsweats01

終始「しぇんしぇい、バイバイsign03」と言っていた…先生って言葉もいつの間にやら覚えたのねcoldsweats01

会計のおねーさんにも言ってたよcoldsweats01やれやれ…。

出たけど・・・w

自然なお通じ・・・は、やってきませんでしたsweat01


寝る前からコロコロ・・・といい始め、「お!いい調子じゃーん♪おやすみぃーhappy01」ってなもんでワクワク寝たんですよ。


ん・・・?


なんか痛いかも??


い・・・い゛た゛い゛sign03


時計を見ると、午前4時50分sweat02

も~ちょっと寝かしてくれたらよかったのにぃーwなんて思いながら便秘は解消されましたshine


もちろん二度寝しましたが、

いだだだだだsign03


もうすっかり朝になっていたのでよかったですが、朝ごはん食べるまでに何回トイレとお友達したことか(爆)


薬屋さーん!痛いのやだって言ったのにぃーhappy02sign03


これだったら有名なラッコのCMの薬でも同じだったかもね^^;←お腹痛くなるの分かってるから違うのにしたんだけどダメでしたww


今日はお外に出られませんね( ̄m ̄;)←病み上がりもあるしねww

風邪?花粉症?

昨日から体だーるだるの、喉いたーいの、鼻水じゅるじゅるーの、でございまして(^▽^;)

秋もこんなことあったようなww


いろいろ物入りの時にやっちまったーっ(≧∀≦;)


風邪か花粉症か分からんので、両方の薬を飲んでやるーっ(爆)

と、いうわけでちょっと更新が中断しちゃってまふ^^;すみましぇ〜ん☆

耳鼻科に行ってきましたw

え~、さっき耳鼻科へ行って参りましたらば、「今の時期は花粉は一切飛んでませんから( ̄_ ̄)」とテキパキとした先生に断言され(笑)、鼻の洗浄と吸引だけしてもらって帰ってきてしまいました・・・。薬くれなかった(´д`;)

原因は家のホコリとか、気温の変化ではないかとww←え?家が汚れてるから?( ̄▽ ̄;)

帰ってきてすーみずみ掃除機かけましたけどね(笑)

とりあえずマスクで頑張れよってことでしょうか・・・先生ぇ~(T▽T)

でも、休日明けのような、だるくてダウンするほどではなくなったのでご心配なく♪♪ただ鼻と鼻の下が赤いだけ(≧∀≦;)恥ずかしい☆

洗浄してもらってなんかスッキリもしたしね~(^▽^)

でも、マスクして出かけると化粧しないでいいから(目だけでいいもんねww)楽ちーん(≧▽≦)!

いい季節になってまいりましたなぁ!!(あぁ・・・こうして段々女を捨てていく私・・・汗)


い、いや、今だけ今だけっ( ̄◇ ̄;)←ホント?

鼻が・・・(笑)

ずいぶんUPが滞っております(^▽^;)
休日はサキタハヂメさんがゲストで出たジャズコンサートに
行ったり、京都で開催された全国都道府県女子駅伝の観戦
もしたりと、いろいろブログネタは満載なのですが、、

鼻水じーるじるでして(汚なっw)

それに加えてくしゃみも連発でして〜ww

はい、もちろん目もかゆくてぇ、


だるくなって頭痛も手伝って(それはゲームのやりすぎなんだが 笑)ダウンしてました( ̄m ̄)

やっぱり市販の鼻炎薬じゃぁ効かないんじゃないかということで、

明日耳鼻科に行ってこようと思います〜。←初診だよ〜ドキドキ♪

昨年はそうでもなかったような気がするんだけどな〜って思ってたら、


今頃スペインに行ってたもんね☆←関係ないかぃ?ww

と、いうわけで、一般の方達より一足早い「花粉症」ぴのきおでした( ̄m ̄*)
だるさと頭痛とじーるじるwwがなくなったらゆっくりUPしますのでしぃましぇん〜。。
ブログ訪問もちょっと遅れちゃうかも〜。ごめんなさーい(^▽^;)
(でも不思議と寝る時間になると楽になるのよねぇww昼間は地獄じゃぁぁ☆)

検診行ってきました♪

茨木市から春に届いた子宮がん検診のハガキがあるのを今思い出した!!(おそっ)

最近またちょっと右下腹部がチクチクしてるし、内科では異常なしだったから、いい機会だし産婦人科に行ってみるか☆

と、いうわけでかかりつけの病院に予約して行ってきました(*゚ー゚)

病院までは自転車で10分ちょっとで行くかなって感じの近い所です♪


で、朝、緊張してたのかぎりぎりまでお腹ピーピー(´д`;)←ヤクルトの効果はまだらしい。。(笑)

余裕持って20分前に家を出ようと思ったのに自転車走らせたのが12分前(大汗)

ゆるやかな上り坂を猛ダッシュで病院に向かいました(≧∀≦;)

予約時間の11時にほんっとにギリギリ☆久しぶりにダッシュしたので足がガクガクしちゃってましたよ(笑)


で、検査の前にトイレ行っといてと言われ、トイレにいたら外から「ぴのきおさ~ん」って呼ばれ(洗面所にいたからよかったけどw)、

待合室に行ったら即、「ぴのきおさ~ん」、(はやっ!!まだハンカチで手拭いてましたw)

検査はあっという間に終わって(5分もかからないくらい☆)、着替えてたら隣の診察室から「ぴのきおさ~ん」
(ちょ、ちょっと待ってって!)

はいは~いって外出たら、検査終わった先生がドアから出てきてごっちんってなりそうになったし(≧∀≦;)

スムーズ過ぎてついていけねって!!(≧m≦;)


この間約15分程度。。超音波とかでよ~く見てくれたし、異常ありませんねってその場でも言われたから一安心~♪やっぱり病院で検査すると詳しくやってくれていいねっ♪


でも~、

猛ダッシュで来たもんだから大汗かいちゃいましてねぇ、

私、顔の周りと頭がすっごく汗かくんですよ・・・。

検査前から検査後までずーっとハンカチで汗拭きまくりで(笑)←暑苦しい限りww


それでも追いつかなくて結局頭びしょびしょ( ̄◇ ̄;)

首から上だけずぶ濡れな感じで~(汗)

帰ってソッコウシャワー入りました(´▽`;)


簡単に終わるしよく見てくれるからこういう検査はしといた方がいいねっ♪ちなみに500円でした♪

■おまけ■
帰り道にちょこっと寄り道をすれば、毎日放送のちちんぷいぷいで紹介されたパン屋さんがあるんです♪
いつもは車とか徒歩だから、今回は自転車だし行ってみよう~(^▽^*)と思って帰ったんですがぁ・・・。

迷っちゃいましたщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

いや・・・1本手前を曲がってしまったらしく・・・道もぐぃ~んと曲がってて、知らないうちに南に向かいたいのに北に向かってて(爆)

いつもだと絶対出てこないような道から大通りに出られてほっとしたんですが、パン屋さんは遠退いた・・・(´д`;)はぅ。。

ご心配おかけしました〜。

いや〜、結局一週間くらい微熱が続いたわよ〜(汗)
微熱ってつらいっすねー☆


健康ってすばらしいっ(≧▽≦)!!


皆さんには、もしかして「妊娠?」とかご心配いただきまして、私も一週間予定日から遅れているのもあったので、赤ちゃんできたかな??♪なんて思ったりもしましたが、

一応やってみよ〜って思って妊娠検査薬やったらみごとに「陰性」

ちっ。←コラコラww

じゃぁ〜微熱は何よ〜!って思って、もう1回病院(内科)に行こうかな〜って思ったりしたけど、ちょっと楽になってきたので、もしこのまま月のお客様が来なかったら婦人科に行かなきゃかもな〜って考えてた所、

今日、ひじょ〜〜に腹痛で死にそうでごじゃります(笑)←お客様来たり。。どうせなら検査薬やる前に来てくれればいいのに(笑)

気づいたら、腹痛はあるものの、だるさは全然なくなりました。生理前に微熱が出る人もいるらしいから、今回は、ちょっと先月ストレスがたまったのもあって自律神経が乱れたかな?ということで。

数年前も仕事(在宅福祉の仕事してた時)ですごくストレスたまった時があって生理1ヶ月くらい遅れて微熱が出たりした事があったのを思い出しました^^;

やっぱりストレスって良くないね〜☆


自分のブログの更新ばっかりで全然みなさんのブログ訪問できてなくてすみません〜。
これから徐々にうかがいまーす!これからもよろしくお願いいたします(^ー^;)

病院?散歩?

なんかねぇ~、2日前くらいから、また右の下っ腹がチクチク痛いんですよ~。

前回夏に痛くなった時は病院に行かずに鎮痛剤飲んでたらそのまま痛くなくなっちゃったからほっといたんだけど、痛い~ってばうさんに言ったら病院で診てもらってきなって。

めんどくさーい( ̄~ ̄;)って思ってたらそれを察したばうさん、昼休みにお家に来てくれて病院まで車で連れて行ってくれましたww

産婦人科がメインの病院で、まぁ、診察券作っといてもいいかな♪ってな感じで診察受けたら、まず、尿検査、血圧、体温測って、先生の診察も丁寧ですわ~~☆

私が行ってた病院と全然違うわっ(*O*)!

院長先生だったんだけど、すごくソフトな人で患者の名前呼ぶのも「○○様~」なんて!

へぇ~。

今度なんかあったらこの病院来よう♪


・・・
で、血液検査もして、検査結果は、

なんでもありませんと( ̄◇ ̄;)

慢性虫垂炎だったら、抗生物質を処方するわけなんだけど、薬出すのももったいないくらいに検査結果が良好だったみたい(笑)

と、いうわけでお薬も出ず、終わってしまいました。。この痛いのはどうしろってのよ^^;また鎮痛剤飲んどくしかないのかww

ばうさんは昼休みが終わっちゃうので先に帰りましたが、タクシー直通電話ってのがあって、タクシーで帰りな☆って言ってくれたけど、ワンメーター660円だったら歩けるんじゃねーの?って思って、散歩がてら歩いて帰ってみました♪

いや~、近所でも知らない場所ってまだまだあるね!!

ぷらぷらしてたら、銭湯発見しちゃった☆

んで、わりと大きい公園があったりね~、小さなカフェがあったりね~♪


歩くのもいいね(^▽^*)/
病院?散歩?
水尾公園横の桜の木々♪

これ、春は桜できれいなんだろうな~♪なんて想像しながら、紅葉も楽しみつつ帰ってきたのでした♪

病院から家まで25分くらいで帰ってこられた♪なかなかいい運動にもなったんじゃないかしら?

え?腹痛?

・・・それほどひどくないみたい(≧∀≦)


■ちょいとお知らせ■
明日は、お昼からハローワークに出かけて(認定日)、その足で実家に帰省しまーっす(^ー^)v←ユメちゃんと同じことしちょる♪
26日に式場で最終打合せなので、それと同時に東京経由で大阪に行きまーす♪♪

歯医者へ行ってきました☆

題に掲げるほど別に大げさなもんじゃないんですが、

でも、ぴのきお、

約3年ぶりに歯医者へ行きました!

と、いうのも2月に会社で無料歯科検診ってのがあって、調べてもらったら歯周ポケットが5mmありますよって言われちゃって、このままほっといたら歯周病になりますから歯石除去に至急行って下さい!!って半分怒られ( ̄◇ ̄;)、でも、いかなきゃいかなきゃとまた4ヶ月も経っちゃって、

仕事が終わる前に!!(社会保険が使えるうちに!)と思い立って行ってきたわけです( ̄ー ̄;)

さて、今回はその検診してくれた歯科に行ってきました。初めてなのでドキドキでしたが、先生がちょい太めのソフトな口調でやさしそうな感じ♪

実際やってくれたのは衛生士さんで女性でした。

今の歯石除去って、電動なんだね!!

私、歯石除去って今までカニの身取るフォークみたいのでカッキンカッキンって削り取るのしかやった事なかったからすごくスムーズでびっくり☆←ひと昔前ですか?(笑)

で、一通り見てもらって、歯の清掃をしてもらって、衛生士さんの説明が始まった。

「前も説明されたかと思いますけど・・・」から始まって、歯の絵本を見せながら詳しく説明してくれます。

「この、プラークっていうのは、磨き残しとかではなくて、もうばい菌の塊なんです!だからそれで悪い血が溜まってるからぴのきおさんはほら、ここ、とここ、血がでてるでしょ!」

はい^^;もう口の中血だらけですww

「明らかに前歯はきれいなんですけど、奥に行くに連れて著しく磨けてないんですよ!」

う・・・なんかすごく汚い人って言われた気分じゃなーい( ̄_ ̄;)

それから、先生が来て、

「年数が経ってるので2回に分けてやらせていただきます。」

「このままの磨き方してたら30年後は確実に歯はないです」

「そりゃぁ自分の歯で居た方がいいでしょっ。」

「これからは考え方を変えて何かあってからじゃなくて、何もない時年に2,3回受診してくださいっ。」

「うちじゃなくても、家の近くでも歯医者はどこでもありますから」

うぉーーーきっつー!先生、全然ソフトじゃなかった(; ̄Д ̄)

そこまで言われると軽く凹むわ~~~(笑)

虫歯はなかったのにぃ~。だから何もなくて歯石除去に来たじゃないのよぉ~。うえーん(T_T)

言い方はソフトだったけどなんか怒られた気分。。。はぅ。


でも、衛生士さんに磨き方教わったけど、なんか前に歯医者で磨き方教わったやり方と違うね~。1日1回は5分間かけて磨けと言われた☆5分って長いですね~☆夜くらいはゆっくり磨かなきゃだな~。

これからは半年に1回は行きます・・・はいっ(ペコペコ)

より以前の記事一覧