twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

エコキューのバッグ

ブロ友のケロロさん(「横 浜 日 和」)の記事で紹介されていた、エコキューのエコバッグが可愛かったので(しかもどれも525円というリーズナブルheart)、さっそくネットでぽちぽちっと買ってしまいましたhappy01

実際お店に行ってもすごい種類が豊富なようですが、ネットでもかなりいっぱいで(売り切れ商品もかなり多い)、選ぶのに時間がかかりましたが、どれにしよっかな~happy01と楽しんで選べましたup

エコキューのバッグ

届いた届いた~heart04

箱も可愛いですねhappy01
エコキューのバッグ

5個も買ったんかい(>∀<)・・・いえいえ、自分用と、もうすぐ誕生日のある友人にちょこっとプレゼントにと思って♪あとは母にwink

このミニバッグも

自分用には2個買っちゃいました♪

1つはこれ☆
エコキューのバッグ

縦型です♪ネットで見たものよりもピンクが鮮やかできれいでしたhappy01うれしい~shine

和柄のお花の中に猫のシルエットが入ってます♪

もう一つがこれ☆
エコキューのバッグ

これはワイドタイプの横型です♪

両方ともしっかりしていて、防水加工もちゃんとしているので、ちょっとしたお出かけバッグになりそうな感じですhappy01

これは確かにおススメかもheart

教えていただいて感謝でーす☆

昔のブログ

私のブログに遊びに来てくださってる方は長いお付き合いの方ばかりなのでご存知だとは思いますが、1度お引越しをしていますcatface

前のブログがなくなるかも!ということでこちらのURLに変更したんですが、実は結局そのままなくならずに存在していますcoldsweats01

と、いうわけでそのまま放置していたら、

エロコメント満載になっていた!coldsweats02

しかも、不思議なのは最後の記事じゃなく、3年前くらいの1個の記事に集中してだだだーっと入ってるんですねsweat01

まぁ、エロコメントは気にせず削除☆ぽいっとできるんですが、その中に1個、批判コメントが入ってました。

名前もなく、文句書き逃げ捨て台詞っぽい感じなんですが、何年も前の記事の出来事に今批判コメントが入るのってすごい検索力ですねcoldsweats01

そのブログはパスワード保護しちゃいましたbleah←削除しちゃうのも気が引けてcoldsweats01

っていうか、このブログにもありますが、最近批判コメント(しかも自分の名前にはリンクされておらず文句書き逃げの)が私のブログだけじゃなく、ちょこちょこありますね。

記事の内容が何か批判めいてたりしてそれに対する意見ならば分かるのですが、のほほんとしたブログや子育てブログなのに見ず知らずの人になんでそんな事言われなあかんねん☆的なものが多く感じられます。

ものによっては、ブログというそのもの自体を批判してるよあーたcoldsweats01ってのとかもw←そんな事言われても困るsweat01それを書くなら同じようなブログ全部にそれを書き込まないとおかしいでしょってな感じのbearing

とりあえず、公開しているものだしコメントも自由なものですが、やっぱり楽しくやりたいじゃないですかconfident

楽しくブログをやりとりして下さってる方もそういうコメントを見ると不快に感じちゃうと思うしsweat01

かといっていきなりパスワード保護するのもなんだしな~と考え中でございます。

と、いうわけで、今、このブログは新しい記事は検索にヒットしないように設定してコメントも承認制にしちゃってますのでコメントが公開されるのがちょっと遅くなってますがご了承くださいませsweat01

で、私の判断でお初でよく分からないコメントや不快になるだろうと思われるものは公開しないようにしちゃいます。

~お初の方へ~

よくある主婦ブログなので、つまんねー記事だと思ったらスルーしてくださいcoldsweats01

書かれても、公開せずに処理してしまうだけになっちゃいますsweat01なんの広がりもありませんのでよろしくお願いいたします。

お知らせ♪

だいぶ更新が滞ってしまってごめんなさいsweat01


最近は週一は更新しようとしてるんですが、気づけばことちゃんと一緒に寝ちゃっててパソコンに向かってないという感じでcoldsweats01


ネタはたまっているので少しずつ更新していきますのでこれからもよろしくお願いいたしますwink


さてさて、只今、光通信に移行中の為、パソコンの設定をやらないとネットにつながらない状況ですbleah


と、いうわけで、今パソコンからの更新ができましぇんcoldsweats01

すぐつながると思いますが、更新がまた遅れちゃいますのでお知らせをsweat01(ブログ辞めちゃうと思った〜?フェイドアウトはしませんよ〜smileしぶとくだらだらいきますよ〜bleah)

こんなブログですが、また遊びに来てくださいませflair


ではでは☆携帯より投稿でした。

お引越し完了☆

お引越し完了しましたscissors


ココログの有料版からフリー版に移動したので、レイアウトなどなど見た目の変化は全然ないでしょ?(笑)

ブログの移動もちょいちょいっとやったら全部移動できました~happy01

ただ、今までのコメントなどを見ようとしたらちょっとエラーが出ちゃうかもしれませんが、コメントを入力するのには特に問題ないと思います。


私自身の編集するにあたってはですねぇ~。。


フリー版の方が親切っwobbly


しかも、字の色を変えたり文字の大きさを変えたりがワンクリックでできるようになってます。。


有料版は自分でタグを入れなきゃできなかったのに・・・。


差別ですっhappy02←こういうことができちゃうのですねぇcoldsweats01

タグなんか分かってないから特に何もできなかったんだけど、これからはちょっと遊べそうですcatface

でも、さすがにフリー版なので、スポンサーリンクが下に出てしまうのと、改行して文字の幅を開けようとすると普通に文字を打って改行するだけではできないような感じです(やり方があるのかなぁsweat01)やっぱりタグはそのまま覚えなきゃいけないのか~・・・。

と、いうわけで、若干慣れるまでちょっとだけ大変ですが、これから今までたまったネタを書いて行きますが、またお付き合いくださいませ♪

あとはリンクを貼ってくださってる方、本当にお手数で申し訳ないんですが、変更をお願いいたしますsweat01


(メロパーとmixiは自動リンクできるようになってる・・・はずなので大丈夫ですwink

では、これからも「しゃべくりーヌ☆」をよろしくお願いしまーっすhappy01

ついに・・・Σ(゚д゚;)

ブログねたもいろいろたまってきてるんだけど、ちょっとそれどころじゃない事態がっcoldsweats01

ずーーっと前に1度記事にしたんですが、(過去記事)

このブログは、プロバイダーをniftyにしてる人用で作っちゃったので、ちょっとややこしいのですsweat01

要は、このブログの元は実家にあるって感じですかsweat01←はしょりすぎ?w

別に実家で何も動かさなければこのままでいいか~♪とずるずると続けてしまってるんですが、最近ぴの父が、

光にしてプロバイダーを変えちゃおうかなぁっ☆

とか、

エアーエッジにして外でもインターネットができるようにしたいんだよなぁ☆

とか本気で言い出しましたcoldsweats02

プロバイダーを変えられたら、もちろんこのブログもばっさり消滅してしまいますbomb

なので、変更する時はブログをお引越しするから早めに言ってよねsign03と言い続けてますけどcoldsweats01

ぴの父め、前に記事を書いた時はメールすら分かってなかったのに、ネットを外でもやりたいだなんて言い出しやがっcoldsweats01

やりたいっ☆となったら、けっこうすぐ実行に移す父なので、私も、もうお引越し時なのかな~と本気で考え始めましたcatface

今までもいろいろなフリーブログを見てたりしたんだけど、やっぱり3年以上もやってて慣れちゃってるし、

ココログフリーの方へお引越ししようかなと思ってますwink

もちろん、ブログ名は「しゃべくりーヌ☆」のままですが、アドレスは変わっちゃうので、お引越ししたらこのブログにコメントいただいている方にはお知らせしますねnote

あ、もちろん、このブログもすぐ閉鎖にはならないので、新しいアドレスを明記しますですpaper

(うわっ・・・自分で閉鎖っていう文字見たら、なんだか悲しくなってきた・・・downこれだけブログが自分の生活に大事なものだってのも改めて認識ですconfidentやっぱりブログはずーっと続けようっとnotes

基本的にはアドレスが変わっちゃうだけで中身は全然変わらないっという感じでーすbleah
(ってアドレスが変わるのが問題だっつのねsweat01)

リンクをしていただいてる方はほんっとにお手数おかけしちゃいますが、お引越しした時は変更お願いいたしまーすcoldsweats01

flairいうわけで、ちょっとお引越し作業に奮闘しますので、新しい記事は新しいアドレスの方のブログから始めたいと思いますのでしばらくお待ちくださいませっhappy01(え?待ってねぇって?そんなぁ~いけずぅw)

ブログ本完成~☆

さぁて、今年も1冊、ブログ名が「しゃべくりーヌ」になってから初めての☆

ブログの製本ができましたーっ(^▽^*)

Hon1












じゃーん(^▽^*)

毎年1冊作ろうと思って、注文するんだけど、今回は前回よりもさらに書きまくったらしく、分厚さ満載☆

っていうか・・・

1年分納まりませんでした(汗)

1冊のページ数に制限があってね・・・( ̄_ ̄;)

2006年11月4日から頑張って2007年9月6日まで!!(おしいっw)

全部で448ページ(≧m≦)←目次だけで9ページを占めてしまった(汗)


すごいですね~☆最初の1年は98ページで、昨年は383ページだって☆

今度から1年に1冊にならずにずれてくるんでしょうね^^;


でも、記念になるし読み返すとけっこうおかしなことばっかりやってて笑えます(≧▽≦)!

今回は結婚式関連の事がいっぱい書いてあってなかなかいい思い出になりました(*゚ー゚)

Hon2










開くとこんな感じです(^ー^)v

またじゃんじゃん書きまくるぞーっと(≧m≦)

予測変換バトン☆

(淡路島ネタはまだ続きますが、ちょっと休憩してww)
ちょっと前にブログ「晴れ 時々 えりざべす」のちゃまさんからバトンをいただいていたので、やりまーっす(*゚ー゚)


お題をいただいて、それを一字ずつ変換したらどんな言葉になるのかな~(^▽^)/ってなものだそうです♪

携帯じゃなくてパソコンの変換ってのがミソだね( ̄ー ̄)

ちゃまさんからいただいたのは、

「ばう・のん」「ぴのきお」


ではスタートっ☆

まずひとつめ~~♪

■ば→(爆)
■う→卯
■・→・
■の→ノ
■ん→ん


・・・「ば」ってやって変換した最初が「(爆)」って・・・(≧∀≦;)
どんだけ爆笑しとんのじゃ!(>▽<)


じゃぁお次~♪

■ぴ→ぴ
■の→ノ
■き→気
■お→男


あぁ。。。やっぱりぴのきおの「お」は「男」だったと(爆)


ぴのき男


チーン。。

【番外編!】

勝手に作っちゃいましたぞ~(≧m≦)

じゃぁ、これを携帯の予測変換にしたらどーだっ☆

■ば→バターケーキ
■う→動かしたら
■・→・
■の→載ってた
■ん→んだけど


おっ☆なんか文がつながってるじゃなーいww

ドンドン行ってみよーっ(^▽^)/


■ぴ→PC
■の→載ってた
■き→気になってた
■お→美味しかった


んーと、、

「バターケーキ動かしたら載ってたんだけど、PC載ってて気になってたけど美味しかった」

って?( ̄m ̄*)

バターケーキの上にPCがのってて気になったけどバターケーキを食ったら美味しかった・・・と(≧m≦)


PCがのっちゃうほどのでかい(硬い?)バターケーキが美味しかったってことになりましたねww

やっぱり私しゃ、食べ物系の話をメールでもしてるわけね(^▽^;)


お持ち帰りはどんどんどーぞー(*^^*)


お題は「あきのみかく」とハンドルネームの2つでどーぞっ( ̄ー ̄)v

☆バトン☆

久々に回ってきました~バトンでーす(^ー^)

ブログ「まいにち。」のhiroponさんからいただきました~♪


1:身長は?


タモリよりちょっと高いくらい( ̄m ̄*)


2:髪型は?


ショート・・・が伸びて変なおかっぱ状態( ̄◇ ̄;)
しかもくせ毛だから朝は恐ろしい事になってまふww


3:好きな髪型は?

仲間由紀恵みたいな黒髪ストレートロング☆
(じゃぁ切るなよww)


4:目について語って


キツネ目です( ̄m ̄)
少女の頃は目が怖いと言われた事もありましたが、
年とって脂肪が落ちてきたのかたるんできたのか、
最近ちょっと下がってきたかなぁ^^;


5:顔についてどう思う?


そばかすとシミが消えてくれれば・・・☆


6:誰に似てる?


誰に似てるんだろう・・・似顔絵が描きにくい顔だといわれますww
(特徴がねーのかっ ̄_ ̄;)


7:一日で一番好きな時間は?


昼食後~ののんびり昼ドラ見てる時(笑)←すっかりおばはんww


8:自分はどんな風に見えてると思う?


行動派でいつも笑ってるよーに見えてるといいなぁ(^▽^;)
(本当は面倒くさがりで小心者、うじうじしていますww)


9:送り主の事好き?


すきすき~(^3^)chu☆
どこか同じ匂いを感じる人です( ´艸`)


10:送り主の第一印象


美しいのに面白い人(と、ブログの印象だすww)


11:送り主との出会いは?


お互い今のブログで出会いました~(^▽^*)
記事が面白くてコメントしました(*゚ー゚)


12:送り主の事どう思う?


バリバリっと仕事をしてるキャリアウーマンと思いきや、
ゲーマーだったりテレビっ子だったりと共通点が多くて
お話するのが楽しいです(^ー^)


13:送り主の事動物に例えたら?


想像で・・・レッサーパンダ♡


14:恋はしていますか?


いろんなものに恋心を抱いたりしてます(*^^*)


15:その人はどんな人?


人・・・だったらドラマの中とかで次週が楽しみ楽しみ(^皿^)

あとは~、

あ~、あの○○店の○○ケーキが、食べたい食べたい食べたいぃぃ☆
とか、
あ~、あの漫画が、読みたい読みたい読みたいなぁぁぁ♡
とか、
あ~、あのゲーム、欲しい欲しい欲しいぃぃぃ☆

・・・って食欲・物欲か(笑)


いや、旦那様にはラブラブ光線送りちゅぅ~~ってことでww

と、言いながら、
最近熱出てからだらけ癖がついて、やばいです。。
ちゃっちゃと動かないとー(≧∀≦;)


はい☆終わりでーす(^ー^;)
持って行ってくれる方はどーぞどーぞ(^▽^*)

ルールバトン☆

ブログ「なっちゅのつぶやき」のなっちゅさんからだいぶ前に受け取ってたバトンやりまーす(^▽^;)

<ルール>
1,2,3はは、バトンを回してくれた人の質問に答える。
4は、次に回す人用に新しい質問を3つ考える。
5は、バトンを回してくれた人へのメッセージを送る。
6は、次に回す人3人を指名。

では、スタート☆

1、旦那さんとのラブラブっぷり思いっきり自慢してください。

えぇぇ~(´д`;)ラブラブっぷりってどんなんでっしゃろ~?(笑)
そ~ですねぇ、しいて言えば、結婚してからでもほぼ毎日携帯で電話のやりとりしてることですかね~♪
帰るコール以外にも営業の出先から電話がかかってきたりするとなんか嬉しいですね(*゚ー゚)
ファミ割万歳・・・って最近は私が家電なのであんまり割引適用がゆうゆうコールくらいしかないのか・・・^^;


2、旦那さんのここだけは許せないところは?

ん~。ばうさんが私に対して許せないって所はあるかもな~(笑)←ずぼらちゃん(≧m≦)ぷ~。

まぁ、許せない!!ってほどでもないですけど、
Nugisute1





   
こんなのとか~、
Nugisute2






こんなのを見るとかなり笑っちゃってますけど(≧m≦)プシシシ!


3、旦那さんの大好きなところは?

受け止めてくれるところですかね☆けっこ~私、やりたい放題、言いたい放題言ってますけど(テレビにも文句言ってたりするしww)、暖かく見守ってくれてます(笑)

4、次の人への質問~~(^▽^*)

1、最近のお子様との嬉しいエピソードは何ですか?
2、子育てで1番大変なことって何?
3、お子様の大好きな仕草は?

5、バトンをくれたなっちゅさんへメッセージ☆

なっちゅさ~ん!!バトン、だいぶ遅れちゃってすみませんでしたぁ~☆しかも!!ご期待に沿えずすみましぇん(≧∀≦)/(爆)なんせ、ロマンチックな夫婦ではないもんでぇ~(>▽<;)

6、次へまわす人3人☆

むふふ♪3つとも質問がお子ちゃまの事~♪ということでぇ(^▽^*)

いぶっきーさん♡
めぐちゃん♡
たっきーちゃん♡

よかったらバトンもらってくださいませぇ~(*^^*)

またメンテナンスー☆

2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスを実施いたします。

 ご利用の皆様にはご不便をおかけして申し訳ありません。

 メンテナンス中はココログの閲覧は可能ですが、管理画面にログインすることができなくなります。また、コメントやトラックバックも受け付けることができません。


・・・だそうです^^;
明日から新婚旅行に出かけてしまうので、それまでコメントのお返事ができませんが、戻りましたらガンガン書きますのでよろしくお願いしまーす☆

また来週お会いしましょう~(^▽^*)