twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« ちょっとましになってきた。 | トップページ | 5ヶ月。 »

4ヶ月

あっという間に妊娠4ヶ月になりました。

下腹部がチクチク引っ張られるような痛みがたまにあったり、食後や就寝前に動悸がしたりしていて、病院で心電図検査を受けたりしましたが、異常なく、心臓もピコピコ動いていて赤ちゃんはすこぶる元気だそうですdash

妊娠初期特有の症状だそうで、よくあることなんですって。←琴音の時の事は5年も前の事でほとんど覚えてませんcoldsweats01

なんか気になる事があったら遠慮なく病院の先生に聞くが一番ですねflair

(といいながら、なんかあるとネット検索魔になって悪い方の記事ばっかり見てしまう私・・・汗)

ま、基本後ろ向きな性格なので、この辺はしかたないということでsweat01

ツワリもだいぶましになってきましたhappy01料理していても平気になりましたscissors←ちょっと前は玉ねぎの臭いが全然ダメで鼻にティッシュ詰めて料理してましたよw

ただ、日によって夕方から寝るまで気持ち悪いなぁ~って時もまだまだあるので、完全に大丈夫!ってのはもう少し先なんでしょうね。そういう時は食べたい物を食べられるだけ(大量はダメですが)って感じですねcoldsweats01

食べすぎるとお腹に風船でも抱えてるかのような圧迫感と気持ち悪さがなんとも言えない感じになっちゃうので、これは避けたい感じですcoldsweats02

ただ、昼間は結構なんでも食べられちゃうので、ママ友ランチなんかもちょこちょこ出かけたりして気分転換もできるようになってますhappy01restaurant

まぁ、1人目と違ってことちゃんの行事やらクラブやらでいろいろ出かけなくちゃいけなくてしょっちゅうゆっくりはできませんが、逆にその方が気がそっちに向いてるせいか体調を気にしないでいられます。

もちろん疲れたらゆっくりゆったりが原則ですけど、2人目はやっぱりじーっとゆったりしてはいられないですね~bleah強く育ってくれたまえ!!←そればっかり(笑)

とりあえず今まで順調でほんとありがたいですheart霜ちゃんありがとうup(あ、11月出産予定なので、霜月から霜ちゃんと混乱しそうなことちゃんのいない所でひそかに呼んでますw)

ちなみに、ことちゃんの生まれる前は3月生まれだったので「ももちゃん」と呼んでましたねsmile

2nd_12w

4ヶ月のお腹。

まだまだって感じですね。かなり重い感じはあるんですけどね~。

1人目の時より今回の方が大きくなるのが早い気がします。

« ちょっとましになってきた。 | トップページ | 5ヶ月。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/51814321

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月:

« ちょっとましになってきた。 | トップページ | 5ヶ月。 »