twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

ミシン

ミシン
えー、月初めのことですが、思い立って買ってから一度も使ってないミシンを出しました!(笑)

通販で1万円のミシン(>∀<)

昨年買ったものの、余裕なくて幼稚園のバックとかは母に作ってもらっちゃったし、その他は全て買ってしまいました。

今年は雑巾くらいは縫いましょうかと出してみたわけ(^.^)

安い割にはなかなか簡単に縫えて2枚作れた!←縫い目みえないから下手なのが分からないのが◎ww

でも、これをきっかけに、ミシンを使っていろいろ作っちゃおう!とはならない私なのでした(笑)

洋裁不得意っ☆

でかプリンうまい!

でかプリンうまい!
久し振りに仲良しのママ友が遊びに来たので、おやつに作ったらカラメルソースの苦味具合がちょうどよくて美味しくできた〜(^^)v


子供達も食べてくれて嬉しかったわぁ♪


なんかね、高校時代にお気に入りのカフェでケーキ型で作られた生クリームの添えられたプディングとアイスロイヤルミルクティーを食すのがおこづかいもらった時の楽しみで、そんな味になるといいなぁ〜って思って作ったら、わりと近い味になった気がする…たぶん(笑)

今度高校時代の友達とまた食べてみよう♪

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »