twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

ルクエで焼きうどん

ルクエで焼きうどん
5分でできちゃった!

美味しい(^o^)v

お昼のお一人様ごはんには最適ですね☆

今さらですが、もっといろいろ活用できたらいいな♪←イモ蒸かすくらいしか使ってなかった(笑)

100均便利グッズ

100均便利グッズ
雨の日にシャワーフックにかけられる物干し!

これはアイデアだわぁー!と、買って使ってみました。。

6着かけられるんだけど、全部かけてみたら


隙間ないよねー(笑)


全く乾かないのねー(>∀<)


ま、半分くらいだったらいいかな…


って3着!


でも干せる場所が少しでも増えると思えばいい?…ちょっと面倒くさいかな(^-^;

あ、ちょっと出張とか旅行とかに使える!ってのはあるね☆

アイデアは画期的〜♪

たい焼き作ろう♪

ことちゃんは、たい焼きが好き。

中身はカスタードクリーム。それ以外は食べませんw

近所にいい感じのお店があって、たこ焼きとかたい焼きとかアイスクリーム等が売っていて、週末によく買いに行ったんですが、

つぶれちゃった・・・down

時々イオンとかに行った時に買ってきたりして食べてたんですが、今日はご近所の買い物だけしていて、ちょっと小腹がすいたわねってなってばうさんはたこ焼き買おう♪って感じだったんですが、「こっちゃん、たい焼き♪」とsweat01

たこ焼きやさんはあるんだけど、土日限定で売っているたい焼きは、小倉あんこのみ☆

ことちゃん「いやっgawk

そうだよね。。。coldsweats01

じゃぁ作ろうか☆と電気屋さんへGOーpunch

たい焼き作ろう♪

買っちゃった~ぃsmile

簡単にホットケーキミックスで皮にして、カスタードクリームもちゃちゃっと作って、
たい焼き作ろう♪
じゃんっsign01

思いっきりはみ出たねー(笑)

なかなか塩梅が難しいですねーhappy02

でも大きさがお店で売っている一般的なものよりもちょっと小さめだったので、子どもが食べるのにちょうどいい感じでしたhappy01

それと、はみ出た部分のちょっとカリカリっとなった部分が超おいしいっlovely

よしっ☆今度はいろいろ入れて試しちゃおうhappy01

こういうのって、買った時に作らないと、飽きたら放置になるじゃな~いw今のうちにいろいろやってみよっbleah

岡崎神社

1月中にUPしなければ!! と、思っていたのにすでに2月になってしまいました・・・。

今年の初詣は、京都の岡崎神社へ行きましたwink

岡崎神社

平安神宮などの近くにあり、うさぎさんの神社で、2年前は大行列でした。

主に安産、子授かり祈願の神社でございます。(うさぎさんだけにsmile
岡崎神社

黒うさぎさんにお水をかけて、お腹をさすさす♪
岡崎神社

狛犬ではなく左右にうさぎさんheart
岡崎神社

お賽銭投げる所にもうさぎさん♪

うさぎさんの像が新しい感じがありましたが、なんか可愛かったですwink

とりあえず、子授かり祈願のお守りやら黒ウサギの置物やらいろいろいただいてきましたが、さて、どうかなっsmile

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »