twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

ぎゃあ〜!

ぎゃあ〜!
今朝、洗濯物のばうさんの靴下にべっとりチョコレートが付いてたから(色といい、一瞬違う物と思ってひるんだ私でしたが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)、どっかがヤバイ事になってそうだな…と思ってたら、


がーん( ̄▽ ̄;)!


コタツの中でことちゃんが包みごと落としたと思われるチョコレートが溶けて、そこにばうさんが入ってゴシゴシしちゃったのねこれ(*_*)


あぁぁ…ブログ書いてる場合じゃないけど、これからの大仕事考えたら思わず写真撮って現実逃避だに(笑)

あ〜、甘〜い、いい匂いだぁ(笑)

ゲームにはまる(^-^;

元々、へたくそながら結構ゲーマーな私(初代ファミコン世代w)。

最近の私(^-^;

昨年は、アメーバピグにはまり、ブログも更新するわけでもないのにパソコン前に居座ってる時間がメチャクチャ長くなってたんですけど、

なんせ、課金しないで無料でひたすら遊んでいたので、どんなに頑張ってもノルマを達成できるわけもなく、時間も限られているので、庭も、アイランドもカフェも町も登録しているお友達のと比べるとちゃちぃもんで、中途半端な感じで、今は放置になってしまっていますcoldsweats01

そして、12月の誕生日に3DSを買い、どうぶつの森を初めてやってみたり、昔から好きなレイトン教授で謎解きをしていたら、面白くてはまっちゃって、先日はJINSでPCメガネを買って万端でゲームをしているという・・・w

でも、やっぱり3DSとかだと、パソコンと違ってどこででもできるし、好きな時間にセーブもできるし、当たり前だけどソフトを購入しているので、どんどん進むし楽しいですwink

私にはオンラインゲームより、こういったソフトを購入して遊ぶくらいがちょうどいい気がしますnote

同じ事なんでしょうけど、オンラインゲームに課金するのはすっごく抵抗があってsweat01面白い!と思うとすごくはまっちゃう性格は自分でも分かっているので、課金してたらいくらつぎ込むか分からないかもhappy02

とか言って、また3DSある程度やったら、またオンラインゲームとかちょっとやるかもしれないけど、今のところは、ことちゃんが欲しくて買った「ペーパーマリオ」に私がダダはまりで、ちょっとした時間で遊んでますsmile

どうぶつの森も、私が村長で、ことちゃんが住民という形で1つのソフトで遊べるのでいい感じです♪(私が花屋で買って植えた花をことちゃんに引っこ抜かれて売られるという面白い現象も置きますw)

さて、明日はどうぶつの森の中で「釣り大会」なので、ことちゃんと釣りゲームだなっhappy02←リアルな時間でイベントがあるっていうのもなんか新鮮☆

あ、もちろんゲーム以外も遊びますよsweat01子供は風の子typhoon・・・大人はこたつにいたいけどw

ぴの父よ・・・

実母から電話がきて「どっか耳鼻科なかったかな」と。

日曜日だったので、総合病院じゃなく、どこかないかなという事のようで。

聞くと、ぴの父が数日前から片側の耳の聞こえが悪いそうな。

突発性難聴とかだったら早く行かなきゃ☆と、うちの近所の耳鼻科が割と的確な診断をしてくれて、日曜診察もしているので、行くように言いました。

・・・・そして。

ちょうど行く予定だったので、昼ごろ実家に行くと、ぴの父はもう帰ってきていて、

「なんだった?」と聞くと、

ぴの父「・・・うふふ」

なになにcoldsweats01

母「ちょっと聞いてよ☆何だったと思う??」

え?なに?

母「鼻のかみ過ぎだってよ!」

は?

いろいろ検査した結果、何の異常もなく、先生が一言「鼻のかみ過ぎでしょう・・・」って言って何もなく帰されたそうな(笑)

そういえば、最近花粉症っぽくて鼻をかんでたのをそれで思い出したと。。

そのくらい気付こうよcoldsweats01

前も、目が痛いって眼科に行って「逆さまつ毛ですね・・・」って言われて何もなく帰ってきた父。

まぁ、何もなかったってのはいいんだけど、うけるわ~sweat01

もち

この冬は割とおもちが食べたくて、焼いていそべにしたり、黄粉つけて朝食に食べたりと、いろいろ楽しんでますhappy01

もちろん、正月には京風のお雑煮、帰ってきてからはちばらき風のお雑煮、と食べまくり~☆

腹もちがいいのもいいですね~happy01

もち

おやつにはぜんざいもなかなか♪←でも2個入れたら、ちょっと多かった・・・w

で、1度やってみたかったので、もちピザをネットでレシピを探してやってみたんですが・・・
もち

具も美味しいです。

もちも、美味しいです。

が、

ピザでなくてもよくない?ってのが率直な感想。

もちは、もち、具は具、って感じで1つ1つの味が独立しちゃっていて、本来のピザ生地のように馴染まない気がします。

もちが余ったし飽きたな~って時にはいいかもしれないけど、けっこう手間がかかるし、これだったら、焼き餅にいろいろ別におかずとして食べても一緒だったかもsweat01←私の作り方がまずいのかもですけどcoldsweats01

え~、ところで、もち・・・私は好きですが、

ことちゃんは家では食べません(幼稚園のもちつき大会ではいっぱい食べたみたいだけどw)。

ばうさんは、もち自体があまり好きではありません。

ので、

私1人で楽しんじゃってまーすhappy02

まだまだ残ってるぜえぇぇぇsweat01

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
30日から京都に来ています。
今日の夕方にちばらきに戻っちゃいますけど、いろいろおでかけして楽しく過ごしました♪
今日は鴨川で凧揚げです(*^^*)


今年もよろしくお願いいたします(^-^)/

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »