twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« バースデーその後。。 | トップページ | 最近の朝ごはん »

初めての電話☆

スマホをスピーカーにして私も一緒に電話でお話とかはたまにしてましたけど、

昨日は「電話したい!」と電話を見て言っていたので、ばぁば(ぴの母)に電話しちゃいましたsmile

最初っからことちゃんに受話器をもたせて私はノータッチですcatface

とはいえ、スマホに即、母から電話かかってきて、3人電話みたいになりましたが(そりゃ一般電話にかかってきたらびっくりするよね~coldsweats01)

とりあえずスマホはすぐ切って、ことちゃんとばぁば話し出す~♪

初めての電話☆

伸びてますけどw

「もしもし~」とちゃんとおしゃべりできてるじゃありませんか☆

っていうのも、今までは私が言う事をオウム返ししてるとか、話してても、

もしもし・・・うん、うん

え?なんてった??

と、こっちがでかい声になっちゃいそうなか細い声でしかお話しできなかったので、電話をひとりにまかせるなんてできなかったので、ちょっとびっくり~happy01

ばぁばと話す事10分(けっこう話長いな)・・・
初めての電話☆
おいおいおいsign03

伸ばし過ぎだからsign03

でも、スマホよりも普通の電話の方が子どもは持ちやすくて電話しやすいのかも♪

でも、どこにでも行けるわけじゃないからねっ!!

ちなみに、電話の内容は・・・

「これねぇ、お名前シールなのっ♪」「ばぁば、見て~♪」

見えませんからっhappy02

結局20分以上話してましたよ。ばぁばお疲れっhappy02

« バースデーその後。。 | トップページ | 最近の朝ごはん »

コメント

こんにちは。

コードが、コードが伸びてる~happy02
スマホとかだとどこでも話せちゃうから家の電話も
大丈夫って思っちゃうのかな?
「ばぁば、見て~」なんて見えない電話で言っていても、
ことちゃんがかかになる頃にはTV電話もかなり普及して
いて見えてるようになってるかも、よぉ~。
あ、その時にTVの向こう側で見てるのはぴのきおさん
なんですよねhappy01
ぴの母さんも20分以上頑張ってくれたんだからぴのきおさんも
それくらいは頑張らなくちゃねbleah

そうなんですよねぇ~。現代の子供は携帯・スマホ世代ですもんね~。
私達なんか、ジーコロジーコロって回す世代だから・・・(あっ
やべっ☆歳がばれるhappy02

あ~、私がばーちゃんになる頃は、画像もすごくいいテレビ電話
なんかが普及してそうですね~catface遠くにいても距離感
感じないようなのがいいですね~smile
私は母のようにはできなそうなのでことちゃんごめん☆頑張って
くれたまえって感じかなぁ←鬼母w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/48074479

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての電話☆:

« バースデーその後。。 | トップページ | 最近の朝ごはん »