twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 今年も五山の送り火 | トップページ | クラリネット壊しちゃったの歌 »

リカちゃんおもちゃ「シャンプーしましょ」

京都にいる間に、ばうさんパパに買ってもらいましたheart

3歳になると、欲しいものってのがはっきり主張できるんですねぇ。これが欲しいのって京都に行く前から言ってましたもんsweat01

買ってもらったのは、「おしゃれヘアサロンシャンプーしましょ」

リカちゃんおもちゃ「シャンプーしましょ」

実際にリカちゃん人形にシャワーやシャンプーをして遊ぶおもちゃです。

特に電池で動くものではなく、写真右の方にあるレバーを押すと圧がかかってポンプ式にシャワーが出てくるともの。

10回くらい押さなきゃ長く水が出ないんですが、3歳児には結構力がいるらしく、全身で押してる姿は可愛いですhappy02←腕立て伏せ状態w

リカちゃんおもちゃ「シャンプーしましょ」

リカちゃんを持って、リカちゃんを洗うという面倒くさい遊びをしてました。

ちょっと、最初は私もなんか楽しくなって遊んでましたが、このシャワーの角度が結構微妙に難しく、気をつけないとビーっと床にダイレクトに出ちゃってびしょびしょになっちゃいますsweat01

しかも、

シャンプーの入れ物が、ちゃんとしまらず、ふたの中間から泡がびゃーっと出てしまい、手がぬるぬる~べとべと~になって、タオル何枚使ったか分かりません。。

これは不良品だわな、ということで、さっそくお客様相談センターに電話したところ、その容器をすぐ送ってくれるということで、電話した翌日に届くという素早い対応に「すごい☆」とちょっと感動したものの、

やっぱり容器は完全にはいかず、少なくはなったものの、しまってもやっぱり漏れちゃう。

設計上の問題が根本的にありそう。。

やっぱりこれで遊ぶ時はタオル3枚は用意してやらなきゃ。。。しかも遊んでるのは私がメインにやってやらないと自分ひとりじゃできない事が多い3歳児。

自宅に帰ってきたら、面倒くさくてなかなか遊ばないというw←もうちょっと大きくなったら自分でお水入れたりシャワー出したりできるようになるだろうから、それまでは私が気が向いた時にしか登場しないだろうなcoldsweats01

« 今年も五山の送り火 | トップページ | クラリネット壊しちゃったの歌 »

コメント

こんばんは。

今はこんなリカちゃんグッズがあるんですねぇ~。
やっぱりリカちゃんのものって女心をくすぐるわぁ~lovely
でもヌルヌルべとべとになるのは考え物ですね。
こりゃお風呂場で遊んでもらわないと困ります~。
今年は暑いからまだお風呂場で遊べるかもしれないけど
冬になったら遊べませんねcoldsweats01
でもバスタイムで遊べばいいのかな?
そうなるといつまでたっても上がらないかもだし~。
悩ましいヘアサロンだわぁ。

私が小さい頃はなんか高くて買ってもらえなかった感覚なんですが、
最近のおもちゃって微妙に買えるいい感じのお値段になっていて
うまいなぁ~なんて思いつつ、まぁいいかと買ってあげちゃって結構
増えてきちゃったんですが、女心はかなりくすぐられます~heart01

なるほど~、お風呂だったらべとべと関係ないですねsmile
あ~でもほんと、お風呂長いんですよ~w大きくなったら風呂占領され
ちゃうんじゃないかしら(笑)やっぱりもうちょっと大きくなるまで見えにくい
所に置いておこうっ(爆)←最近めんどうくさいってのが先行しちゃってダメ
ですな・・・w

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/47155832

この記事へのトラックバック一覧です: リカちゃんおもちゃ「シャンプーしましょ」:

« 今年も五山の送り火 | トップページ | クラリネット壊しちゃったの歌 »