twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

転勤なーし♪

ドキドキしてましたが、今日まで何も言われませんでした。

10月には会社に貼りだされるそうなので、なしですなっ♪

8.5割方、転勤だと思い込んでたので、おおよその地域の物価とか

住みやすそうな場所を検索ポチポチしまくってたので、ちょっと気が

抜けた~~happy02

でも、いつかは役に立つ事なので、無駄ではありませんぞcatface

あ~でもよかったですdash10月は6日が運動会、13日が毎年参加しているはじめにきよしさんと一緒にお泊まり~の白馬ツアーだったので、転勤だ!ってなってたら、週末は新居探ししなくちゃでそんな所じゃなかったですからねぇcoldsweats01

予定通りに週末を過ごせそうでよかったですwink

appleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleappleapple

さてさて、ばうパパがニューヨークに行っていて、今日お土産が届きましたheart04

転勤なーし♪

ラルフのジャケットと、ラコステのバック、マカダミアナッツチョコ、ことちゃん用のリュック♪

なんかお高いものいただいちゃいました~☆ありがとうございましたlovely

ジャケットは、ロンドンオリンピック仕様・・・w

ことちゃんのリュックは、ことちゃんはかなり喜んでましたが、でかいので、背負うとリュックが歩いてるみたいhappy02なんかいっぱいおもちゃ入れて家の中を移動してますが(笑)

※最近頻繁に更新してるでしょ?smile自分で今、過去記事読んでいて大阪の時にUPしてたの見てたら、またブログUPしたい気分がムクムクしてきましたhappy01アホみたいな面白い記事は最近なくなってきてますが、昔からずっとコメントくださってる方々に感謝して、つらつらと自分で楽しんで書いていきたいなと思いまーすhappy01

(また今まで書いたやつ製本しちゃおうかな~up)

何年かぶりのランニング!

夏の間、暑さもあったけど、京都にいていろいろ歩いたりしてたせいか、体調よく過ごせたので、

やっぱりちょっとでも運動しなきゃダメなんだわ!と思い←当たり前なことなんだけどsweat01

ちばらきにいると、ちょっとの場所でも車で行ってしまい、子どもが小さい事を言い訳にほんっとに全く運動せず。

というか、病人並みの歩数しか歩いてないんじゃないかと言うくらいの生活で、すっかり筋肉のない体にshock

体質的にOPP(おなかぴーぴーの略w)なので、脂肪も付きにくく(これはいいんだけど)、ホネカワスジ子さんなので、冷え性も当たり前sweat02

授乳中は自然に代謝も良くて、血流もよかったみたいですが、昨年の11月にひどい冷えとストレスで軽くパニック障害っぽくなってしまうほど(これは漢方薬飲んで1ヶ月くらいで改善したけどup)で、いかんいかん・・・と思いつつ、何もせず漢方薬局に通うだけでぼーっとここまで来ちゃって体調がいまいちだわぁ。。なんて思ってたんだけど、

ちょっと京都で歩いて買い物とかしてるだけでも調子がいいなんて!

なんて単純なことなんだsign03

これでも昔はスポーツ少女で、20代前半までどっぷりスポーツやりまくっていて、大食いで筋肉でふくらはぎパンパンって感じだったんですよねrun

薬剤師さんには太りたいということで今は処方してもらってたんですが(太れば免疫力も増えるし体調もよくなるということで)、8ヶ月以上飲んでるけど、1キロも増えずsweat01運動は関係ないですよ~子ども追いかけてたら結構疲れますしね~とか言われてるのをいいことにほんとに動かなくてw

(考えてみたら、ことちゃん幼稚園行ってるから、午後から帰ってきたら昼寝しちゃうし夜になっちゃって、私は全然追いかけまわす事もないわけでw)

太るには~とかネットでいろいろ検索なんかもしちゃったりして、ダイエットも深刻だけど、太れなくて悩んでる人もいっぱいいるんだなぁ~なんてのも知ったんで、自分だけじゃないなと思ってほっとしつつ、

結局、ダイエットしたい人も太りたい人も、適度な運動と良質な食事ってのが基本ってのが分かりました。。

だって、ファストフードとかしこたま食べて太ったとしても、不健康に太ったってやっぱり体調悪くなるもんねぇ☆

妊娠してから、体を休ませすぎたわ・・・sweat01

なんか知らないけど、やる気がどわー!!っと出てきたぁぁsign03

(と、言うのも、ばうさんが会社の人達と11月に市民マラソンに参加する事になっちゃって、ちょこっと運動したりしてるのを見てて自分もやりたくなったってのもあるけどw←どこまでも単細胞な私w)

でっflair先月、ちょっと市内のランニングコースのある公園へ☆

何年かぶりのジョギング!

神之池緑地公園という所でございます。

池の周りがランニングコースとなっていて、1周約5キロです。

真ん中に橋がかかっていて、半周することもできますwink

このカラーコーンは震災の影響でひびが入ったりして、まだちょっと修復工事をしていたんですが、もうちょっとだけのスペースで、走ったりは問題なくできますwink

よしっflair無理せず、走ってみよーっhappy01

全然走った事ない割には、結構軽快に1キロくらいは走れましたup

おっ☆私もまだまだいけるやんけっup

と、テンションあげあげ~で走ってると・・・
何年かぶりのジョギング!

反対側になったら、今まで日陰だったのが、すっかり日なた!しかも風が追い風になって暑さも倍増coldsweats02

あれっ。。喉カラカラですが・・・

飲み物車の中ですがーっbomb

と、とりあえず、歩いちゃおうっw

と思ったら、いろいろ木々が見えたり、池のそよそよしてるのとか見て癒されたり、して~shine
何年かぶりのジョギング!

あの白い建物あたりまで行かなきゃゴールじゃありませんっ(大汗)

なんとか、橋を歩いて渡って、

車に着いたら、ペットボトルがぼがぼdanger

はーっ☆

慣れない奴が暑い日に、飲み物持たずに走るのは、ひじょーに危険だすっhappy02sweat01

でも、その後は、一気に飲みすぎたみたいで、かなりトイレに頻繁に通っちゃって、大丈夫か??って感じになっちゃいましたが、

その後の爽快感ったらshine

これはランニングブームなのは分かりますnote

何年かぶりのジョギング!

さてさて、その数日後、幼馴染Hちゃんが地元に帰ってきたので、ちょっとファミレスでお話してきたんですが、

Hちゃんは、大人になってからランニングに目覚め、東京マラソンも完走した事のあるスポーツガールとなっているんですが(前にも)、

「そりゃぁ~そんな暑い日に走ったら危ないよ!私だって走るの夕方とか夜だよ」って言われちゃいました(汗)

そうだよね・・・。

でも、走ったり歩いたりするのをカウントしてくれてパソコンに入力したりして楽しく続けられる活動量計とか、走る人のためのペットボトルホルダーとかいろいろ教えてもらって、これから涼しくなったら、少しずつ走ろうかな~とまた思った私なのでしたwink

その後、走らなくても家で体操したり、スクワットしたり、ポスト出しに行くのに自転車で行ったり、ちょこちょこ動いてただけですけど、

1.5キロ増えたわっlovely

筋肉が増えたってこと??私は運動頑張ってしないとダメなタイプなんだねsweat01

体調もいいですよ~♪

ママ友ランチ& 花火

最近は、幼稚園に行き出した子もいたり、お仕事してるママもいるので、土曜日に集まってランチをする感じになっています。 私は実家にことちゃんを預けて身軽にGObleah←ことちゃんもばぁばと遊んでる~♪いってらっしゃーい♪って笑顔で送り出してくれるので、ばぁば、ごめん。。。という感じでルンルン出かけちゃいましたsmile

今回は、幼稚園で知り合ったママと一緒に行った事のある「一神」へ。

ママ友ランチ&<br />
 花火

限定35食の「一神ランチ」ドリンク付きで1000円happy01

やっすーい!

夜は居酒屋さん風になるので、お刺身とか美味しいですlovely

土曜日だとほんと、久しぶりのママにも会えるので話が絶えませんでしたup

私はなんとなく転勤があるかも的な話しちゃってましたけどsweat01だって、なんかドキドキしちゃうんだもーん。子どもがいると旦那が転勤になったら幼稚園の転園考えて引っ越ししなきゃとかあるもんねぇ。ばうさんが転勤の希望を出したので10月か3月あたりでどこかに行くんじゃないだろうかと今回はほんとドキドキなんですよぉ。

まぁ、でも転勤になったとしたら、新しい土地に行くワクワク感とか、引っ越しした時にいろいろ整理できてスッキリするし、いい事もいっぱいあるんですけどねcatface

いろいろ諸手続きが簡単だったらほいほい~って感じなんですけどsweat01



そして、この日は、神栖市の神之池の花火大会でしたhappy01

ママ友ランチ&<br />
 花火

スマホで撮ったので、微妙??ですが、ハートの花火lovely

ことちゃんが、ハートだぁぁ☆とテンションがあがっててよかったですcatface

いつもは私にばっかり抱っこで、ばうさん抱っこは嫌がっちゃうんですが、今回は花火見たさにばうさんに抱っこされてましたheart

これが、どんなに嬉しいかっ☆もう細めとはいえ、12キロ越えの子どもをじっと抱っこしてると手が取れそうになりますからねぇ。。

しかし、ばうさん・・・「重いっ!!」って、15分くらい見たら降ろしちゃった(汗)はやっhappy02sweat01

花火しゅーりょーsweat01

そしてキングオブコントを見てしまった私達なのでした(情緒もへったくれもないw)

 

クラリネット壊しちゃったの歌

ことちゃんが、幼稚園で歌っているようで、うちに帰ってからもふんふん歌ってるんですが、


どーしよ〜♪どーしよ〜♪

ハーモニカ、ハーモニカ♪

だいじにしてたのに〜♪


んん??

なんじゃその微妙な歌詞は(笑)


「パッキャマラード」の部分がハーモニカに聞こえるのねぇ☆にしたって、その後の歌詞も違うけどね(-∀-;)

リカちゃんおもちゃ「シャンプーしましょ」

京都にいる間に、ばうさんパパに買ってもらいましたheart

3歳になると、欲しいものってのがはっきり主張できるんですねぇ。これが欲しいのって京都に行く前から言ってましたもんsweat01

買ってもらったのは、「おしゃれヘアサロンシャンプーしましょ」

リカちゃんおもちゃ「シャンプーしましょ」

実際にリカちゃん人形にシャワーやシャンプーをして遊ぶおもちゃです。

特に電池で動くものではなく、写真右の方にあるレバーを押すと圧がかかってポンプ式にシャワーが出てくるともの。

10回くらい押さなきゃ長く水が出ないんですが、3歳児には結構力がいるらしく、全身で押してる姿は可愛いですhappy02←腕立て伏せ状態w

リカちゃんおもちゃ「シャンプーしましょ」

リカちゃんを持って、リカちゃんを洗うという面倒くさい遊びをしてました。

ちょっと、最初は私もなんか楽しくなって遊んでましたが、このシャワーの角度が結構微妙に難しく、気をつけないとビーっと床にダイレクトに出ちゃってびしょびしょになっちゃいますsweat01

しかも、

シャンプーの入れ物が、ちゃんとしまらず、ふたの中間から泡がびゃーっと出てしまい、手がぬるぬる~べとべと~になって、タオル何枚使ったか分かりません。。

これは不良品だわな、ということで、さっそくお客様相談センターに電話したところ、その容器をすぐ送ってくれるということで、電話した翌日に届くという素早い対応に「すごい☆」とちょっと感動したものの、

やっぱり容器は完全にはいかず、少なくはなったものの、しまってもやっぱり漏れちゃう。

設計上の問題が根本的にありそう。。

やっぱりこれで遊ぶ時はタオル3枚は用意してやらなきゃ。。。しかも遊んでるのは私がメインにやってやらないと自分ひとりじゃできない事が多い3歳児。

自宅に帰ってきたら、面倒くさくてなかなか遊ばないというw←もうちょっと大きくなったら自分でお水入れたりシャワー出したりできるようになるだろうから、それまでは私が気が向いた時にしか登場しないだろうなcoldsweats01

今年も五山の送り火

記事が前後しましたが、今年も8月16日の京都の送り火を見る事ができましたshine

今年も五山の送り火

火事になったら消防車が来ちゃうんだよ!!と、ことちゃんが言ってましたcoldsweats01

ご先祖様がお空に帰って行くんだよ~と教えましたが、理解するのはまだ先でしょうねcatface

ばうさんの実家の屋上からよく見えるので、今年は椅子を置いて、ジュースとビールを持ってあがり、ゆっくり見させてもらいましたwink(ビールはばうさんパパねpaper)

この送り火は1度は見てほしいと思いますshine感動しますよconfident

心穏やかな気分になります~。

夏の思い出~貴船の流しそうめん~

そうめんが好きなことちゃん。 そういえば、京都で流しそうめんが有名な所なかったっけ?と思い、ばうさんパパに聞いてみると、貴船だそうで、行ってみよう~!ということになりましたwink

ばうさんパパがネットで検索してくれて、「ひろ文」というお店へ。

夏の思い出

予約をしてお料理を食べると7000円からという高級な所ですが、流しそうめんだと予約はできないけど1人1200円という安さsign01

そえゆえ、早く行かないとものすごく混雑しちゃうそうなので、11時からということで、10時半に到着☆

前払いで支払いを済ませると、15番目でしたwink
夏の思い出

階段で下に降りると、こんな感じです。涼しい~~shine

前の滝の手前に4組、一番手前のつい立の先に4組が流しそうめんを食べる場所です。

テーブルに座ってる人達は順番待ちです。

そうなんですっ☆

8組しか1度に食べられないので、混雑しちゃうんですっsign01←超効率悪いw

そりゃ、商売だから「はーい!ここから全部流すから頑張って取れよ~!」ってアバウトな流し方するわけにはいかないですよねhappy02ちゃんと1組1レーン割り当てられていて、隣の人に食べられた!!ってことがないようになってますw

写真左側の簾のような中から人が隠れていて流しますhappy02

30分ほど待って(手前のレーンはすぐ食べられたんですけど、やっぱり滝の前がよくてちょっと待ちました♪)11時過ぎに食べる事ができました♪
夏の思い出

ことちゃんはマイフォークでsmile(ピンクの器は抹茶のあえてあるわらび餅でした♪)

約10分間の勝負!!w

私達は奥のレーンでした。
夏の思い出

あっという間に流れちゃって、ばうパパがキャッチ☆

いつ流れてくるか分からないので、動画は撮りたいけど、そうめんも食べなければ!ことちゃんそうめん取って!!と、ぴのきお大忙しhappy02
夏の思い出

赤いそうめんが流れてきたら終わりだよ~happy01

あっという間の10分でしたcoldsweats01

でも楽しかったですhappy01いい経験させてもらいました♪

で、

上にあがってきたらなんとすでに2時間待ちになっていたcoldsweats02sign03(12時に行って食べるの14時だよ・・・私だったら帰るなsweat01)←それを聞いて帰っていく人もいました。。

早く来てよかった~dash

タイミングばっちりだったね~☆とばうパパが駐車場に車を取りに行ったので待っていたら、

夏の思い出
なんと30分も待ったよsign03

道が狭いので、登って行く車が多いと下りの車を止めちゃうんだって。。

暑い中、いい子で待てましたshine←もう食べ終わっていたので気持ち的には余裕でw

それにしても道狭すぎ!!すごい混雑☆車じゃなくて電車でも行けるんですが、歩く人も多くて車1台すれすれ~~ひーsweat01って感じでした。

1度は経験するといいかもですsmile

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »