twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

昔のトレンディードラマにはまるw

ツタヤが今旧作レンタル100円ということで、

じゃぁ~昔のドラマとかあったら見たいかも~☆と思って探してみたら、

あったhappy02

昔のトレンディドラマにはまる

麻生祐未(以下すべて敬称略bleah)と三上博のラブストーリーsmile

トレンディードラマを初めてまじめに見たのがこれって感じで、今でもいろいろシーンを思い出せるので、もう一度見てみたいなぁって思って借りてみました。

この2枚を1日で見ちゃうくらいはまっちゃいましたhappy02

全5巻を2日で見終わっちゃいましたがw

楽しかったぁぁlovely

子どもの頃に見た感覚といい年になってから見るのでは、また感覚が違って、

しかもバブル時代の金銭感覚、とかファッションとか(工藤静香がウィンブレをパンツインしてたりするww)、

とにかくいろいろ面白いですhappy02

主題歌がプリンセスプリンセスってのもなんかいいですね~happy01

んで、これ、野島伸司の作品だったってのもびっくりした~☆

けっこう爽やかなラブコメっぽい感じなのでsweat01

も~当時は普通に見てたかもしれないけど、いろいろ笑っちゃったりしちゃうんですよねsweat01

三上博と大江千里と布施博が別々の職場の電話で受話器両耳に当てて3人でしゃべってたり(笑)

留守電もテープ式だから10秒くらいしか入らないしw

電話もキャッチとかなくて、片方が実家から電話が来てて話し中~とかw

でも、私が一番突っ込み入れたのは、

弁護士役の宇梶剛が「僕は勉強ばかりしていて、女の人にどう接していいかとかは本に書いてありませんでしたから」とかやばいくらいのエリート発言を爽やかに言い放ってる所かしらw

工藤静香と鈴木保奈美も超可愛いっすheart

携帯電話のない時代のドラマって待ち合わせですれ違ったりしちゃうし、面白いわhappy01

100円の間を狙ってまた何か借りちゃお☆

冬彦さ~んとかいいかも(爆)←いや、布施博が好きなわけじゃないですよw

でも三上博はかっこよかったですhappy02

おままごとw

風呂上り、ままごとに付き合ってた時のできごと。

かか(私の事)、お野菜カレーできたよ♪あべて(食べての事w)happy01というので、

はいはい、と皿に載った野菜のおもちゃを手に取ったら、

ことちゃん「あ~☆かか、だめぇsign01

gawk

ことちゃん「ちゃんといただきますすんの☆」

あ、はいはいcoldsweats01

いただきまーすって食べようとしたら、

ことちゃん「はいっ☆目をつぶってくださいwink

ま、まさか、これはcoldsweats01

ことちゃん「感謝をこめて☆のの様、おとーさん、おかーさん、せんせぇ、美味しい給食をありがとうございますっ!こぼさないよーに、のこさないよーに、静かに、いただきますっconfidentsign03

幼稚園のいただきますかいっsign01←仏教系ゆえ、観音様をのの様と言うcatface

ちゃんと言ってお昼の給食食べてるのねぇ~(T∀T)

と、感動もちょっとしたけども。。

ままごと中、何回も言わされると、参る・・・happy02

そんな22時。。(早く寝てくれーsweat01)

きゅうりを塩麹で漬けてみた。

巷で話題の「塩麹」。

食材が美味しくなって、お肌にもよかったりいろいろ体の中も健康にいいんですって?

遅ればせながら、私も元々塩麹として売っているものを購入して、塩麹デビューしてみましたsmile

3時間くらい漬ければ食べられるようでしたが、一晩漬けちゃいましたbleah

きゅうりを塩麹で漬けてみた。

ちょっと塩麹を落として、ギュッと絞っていただきまーすhappy01←見栄えの悪さは置いといてw(性格が出てるよなー。。)

うん☆よく漬かってますhappy01

ぬか漬けのようなキン☆とした塩気のこないマイルドなお漬物って感じがしますね~happy01

お肉を漬けて焼いたりすると柔らかくなるんだっけ?

いろいろこれから試してみようっとsign01

そしてお肌トゥルットゥルになるでぇ~happy02punch

 

ちばらきグルメ「パステリア ゴッツォ」

いつも仲良くさせていただいているママ友と土曜ランチしましたhappy01

家族に子どもを預けられる人は預けてきたので(私もw)久しぶりに身軽な大人ランチscissors

ちばらきグルメ「パステリア ゴッツォ」

鹿嶋市にあります、イタリアンレストラン「パステリア ゴッツォ」

開店時間が11:00~16:00なので、前々から来たいなと思いつつ来れなかったので今回ママ友がセッティングしてくれて嬉しかったですlovely

2階がロフトのようになっていて、10人くらい+子ども4,5人くらいなら入れるスペースがありました。おもちゃも置いてあって、ママ友ランチにちょうどいい感じhappy01

全体的にお店の雰囲気はアットホームな感じですwink女性客が圧倒的に多かったですね。

私が注文したのは、Aランチです。1350円。
ちばらきグルメ「パステリア ゴッツォ」

サラダ~♪
ちばらきグルメ「パステリア ゴッツォ」

手作りライ麦パン~♪←あったかくて美味しかったnote
ちばらきグルメ「パステリア ゴッツォ」

スパゲティ~♪5種類くらいから選べます♪私はボロネーゼにしましたwink
ちばらきグルメ「パステリア ゴッツォ」

デザート♪←これも4種類くらいから選べます♪これはヨーグルトのフルーツ盛り合わせcake他はバナナのパイとかパフェとかコーヒーゼリーとかがありましたhappy01

なんか器がグラスを使ってたりしてお洒落でしたheart

味は、大人の味って感じですね。パスタは全体的に鷹の爪が効いてて辛めなのでcoldsweats01

小さいお子様だと取り分けても辛くて食べられないってくらいですw(なので塩のパスタを頼んじゃったママ友の子どもが辛くて食べれず、私のボロネーゼがましだったので分けてあげましたcoldsweats01小食だから助かったけどsmile)

5歳までのお子様用のパスタセットがあったので、それを頼めば辛くないように作ってくれるんだろうな♪

グラタンも選べます♪Bセットだと1500円でスープが付きます。

お子様に取り分けたり、男の人用にパスタを大盛りにするのは無料なんですってflair良心的ぃhappy01

今度機会があったら、子なしで違うパスタも食べてみたいなと思いましたwink

話に花が咲きすぎて、閉店ぎりぎりまで居座っちゃいましたよ~happy02

おしゃべりって楽しーーw

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »