twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« エコキューのバッグ | トップページ | 見えた!金環日食♪ »

ひらがなをほぼ覚えました♪

3月頃からひらがなに興味を持ち始めた、ことちゃん。

今は間違えることは多々あるものの、一文字ずつ読めるようになりました。

自分の名前は完全に読めるので、とりあえず幼稚園でも人のものと間違えることはないぞcatfaceとほっとしてたりwink

で、最近はお散歩したり車で移動してると、突然「ゆ!」(銭湯の看板w)とか、「つ!」(車のナンバーのひらがなw)と叫んだりして、どれどれ!!ときょろきょろ探して同意しなければならないという毎日ですhappy02←結構楽しいw

で、気付いたんですが、子どもにありがちな「さ」と「ち」の間違い。これ、覚えた時に、「さ」って本当は繋がってないですよね?なので、記号化して覚えてることちゃんは、どっちが開いていても「ち!」と言います。

で、「り」も、看板によっては繋がってたりするので、「?」ってなってます。

あとは、「に」を「こ!」って言ったり・・・オシイッw

なるほどぉ~~~sign03と、ちょっと文字について発見することがしばしばあって、面白いですhappy01

いろいろことちゃんに気付かされておりますwink

« エコキューのバッグ | トップページ | 見えた!金環日食♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/45298391

この記事へのトラックバック一覧です: ひらがなをほぼ覚えました♪:

« エコキューのバッグ | トップページ | 見えた!金環日食♪ »