twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

ご当地もの好き☆

ご当地もの好き☆
郵便局でワンピースコラボのレターセットがあるんですね♪


チョッパー可愛いです(*^^*)


茨城はメロンですか〜。


他の都道府県はなんだろ♪気になるぅ。

見えた!金環日食♪

今朝は金環日食でしたねhappy01

曇りっぽいというので、あまり期待をせず、でも観賞用レンズを一応用意して時間まで待機。

6時半の時点で曇り。。

でも、少ししたら晴れ間がsun

三日月みたいなのが見えましたsign03

一気にテンションupした私は、コンパクトデジカメでも写真撮れないかな・・・と観賞用レンズ越しに写真を撮ってみましたが、1ミリ程度のものしか撮れずw

目で楽しむので十分よねconfidentと思ってたけど、

ちょうど曇り空。カメラを構えてみたら、、

Img_0449


ど、どぉsign02

幻想的じゃない??

これ、コンパクトデジカメで撮ったとは思えないっw←言いすぎ?(*^ω^*)ノ彡

見られなかった方はこちらでお楽しみくださいcatface

それにしても・・・太陽がないとこんなに寒いの??ってほど一気に気温が下がってびっくりしましたtyphoon

ひらがなをほぼ覚えました♪

3月頃からひらがなに興味を持ち始めた、ことちゃん。

今は間違えることは多々あるものの、一文字ずつ読めるようになりました。

自分の名前は完全に読めるので、とりあえず幼稚園でも人のものと間違えることはないぞcatfaceとほっとしてたりwink

で、最近はお散歩したり車で移動してると、突然「ゆ!」(銭湯の看板w)とか、「つ!」(車のナンバーのひらがなw)と叫んだりして、どれどれ!!ときょろきょろ探して同意しなければならないという毎日ですhappy02←結構楽しいw

で、気付いたんですが、子どもにありがちな「さ」と「ち」の間違い。これ、覚えた時に、「さ」って本当は繋がってないですよね?なので、記号化して覚えてることちゃんは、どっちが開いていても「ち!」と言います。

で、「り」も、看板によっては繋がってたりするので、「?」ってなってます。

あとは、「に」を「こ!」って言ったり・・・オシイッw

なるほどぉ~~~sign03と、ちょっと文字について発見することがしばしばあって、面白いですhappy01

いろいろことちゃんに気付かされておりますwink

エコキューのバッグ

ブロ友のケロロさん(「横 浜 日 和」)の記事で紹介されていた、エコキューのエコバッグが可愛かったので(しかもどれも525円というリーズナブルheart)、さっそくネットでぽちぽちっと買ってしまいましたhappy01

実際お店に行ってもすごい種類が豊富なようですが、ネットでもかなりいっぱいで(売り切れ商品もかなり多い)、選ぶのに時間がかかりましたが、どれにしよっかな~happy01と楽しんで選べましたup

エコキューのバッグ

届いた届いた~heart04

箱も可愛いですねhappy01
エコキューのバッグ

5個も買ったんかい(>∀<)・・・いえいえ、自分用と、もうすぐ誕生日のある友人にちょこっとプレゼントにと思って♪あとは母にwink

このミニバッグも

自分用には2個買っちゃいました♪

1つはこれ☆
エコキューのバッグ

縦型です♪ネットで見たものよりもピンクが鮮やかできれいでしたhappy01うれしい~shine

和柄のお花の中に猫のシルエットが入ってます♪

もう一つがこれ☆
エコキューのバッグ

これはワイドタイプの横型です♪

両方ともしっかりしていて、防水加工もちゃんとしているので、ちょっとしたお出かけバッグになりそうな感じですhappy01

これは確かにおススメかもheart

教えていただいて感謝でーす☆

母の日ということで

ちょこっと1人で実家に行って(みんなで行こうと思ったんですが、ことちゃんがちょうどお昼寝しちゃったのでsweat01)お花を届けてきました。

母の日ということで

ベルメゾンで一目惚れしてぽちっと買っちゃいましたhappy01

なんか一見、アジサイじゃないみたいですよねflair←葉っぱを見たら完全にアジサイですがw

え~、いらなかったのに~。来年ピンクに咲かせられるか分かんないよcoldsweats01と母。

いいよ、青くなったって、紫色になったってwと変な会話をして帰ってきましたcatfaceま、あらふぉーと60代の会話なんてからっとしたもんですcoldsweats01

あ、あと、毛染めをしてあげて帰ってきましたw←これが一番の母の日孝行ですかねsmile

 

幼稚園帰り…

バス通園をしていることちゃんですが、毎日まだまだ泣いたり、ぐずって園服着て行かなかったりですw

ま、私としては行ってくれさえすれば何でもいいっす♪だいぶ自分の時間が増えましたからhappy01

幼稚園帰り…

さて、帰りですが、いままですんなり帰ってくれたことはありませんgawk

バス降りて、先生さようなら♪したら、くるっと家と反対を向いて歩いていきますbomb

最初は周りをくるっと散歩すれば帰ってくれたんですが、最近は近所の公園に行って遊んでから帰ったりしてます。。

昨日はさすがに雨とか突風が怖かったので、近所の野原で遊んでましたが、この写真の時点でちょっと雨がぽつぽつ・・・sweat02

まったく帰る気配がありませんdown

で、結局ちょっと怒りながら無理無理連れ帰り、自分も眠すぎて大暴れしてから昼寝に入るという毎日ですsweat01

眠いなら、すんなり帰って昼寝しろ!と思うんですがcoldsweats01

大概、玄関先で座り込み、大泣きしながら「寝るー!!」って泣き叫んでます(よくわからんw)

声がでかいのでほんと困ります・・・はぅ。←私も大声で怒ってますけど(汗)

みんなはすんなりお家に帰っていくのに、うちのはなんなのかしらsweat01まわりがみんないい子に見える今日この頃coldsweats01←っていつもかw

からく焼…えぇ?!

ばうさんが出張だったので、東京駅でまた「からく焼」を買ってきてくれましたhappy01

からく焼…えぇ?!

そうそうnoteもちもちした生地の中に芋あんがはいってたりカスタードが入ってたりして美味しいのよね~happy01

さーて、いっただっきまーすheart
からく焼…えぇ?!

・・・・え?

これなに??

ばうさん「・・・gawksweat02間違えた?」

えぇ?

レシート見てみる。
からく焼…えぇ?!

レシート合ってる。。

お店の人が間違えたんだね・・・coldsweats01

最近はどこのお土産屋さんでも「こちらでお間違えありませんでしょうか?」って現品見せてくれるけど、今回はなかったみたいねcoldsweats01

これは、どーしようもないっすな。。

とりあえず食べちゃおう食べちゃおうsweat01
からく焼…えぇ?!

味は、らぽっぽのポテトアップルパイに似てます。美味しかったです。。

が、

これ、何て名前のお菓子??w←ホームページ見ても載ってないのよねぇcoldsweats01

しかも、本当はいくらなんだろう。。

すべてが謎のままであります。。

これ、例えば憤慨ーannoyってなってもこちらちばらき。買ったのは東京駅。。どうすんだろねsweat01

ばうさんが電話したらどうするんだろねぇって言ってたけど、ほんと、どうするんだろうねぇ。

カスタードのからく焼だったらことちゃんが食べられたけど、これは食べないもんなぁcoldsweats01それだけが残念かなcoldsweats01

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »