twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« クッキー作りました | トップページ | 入園式終え、今日からならし »

可愛いいいまつがい その②

最近、いろいろお話が通じるようになってきたけど、反抗期はまだまだ続いておりますことちゃんですが、2歳のイヤイヤ言ってた頃と比べると、だいぶこちらの言う事が分かっているようで、納得したりがまんしたりすることも、ほんとに少しですが出てきました。




さてさて、そんなことちゃんの最近の言いまつがいです(親バカですw)

とんもころし=とうもろこし(えぇ、となりのトトロのメイちゃんそのものの間違い方・・・sweat01)

たばからこ=宝箱(最近ピーターパンとか見てるからこういう言葉を覚えちゃうのね。)

へやばんごう=ヘアーバンドのことだった。。(何の番号??ってずっと考えちゃいましたわよ☆)

っていうか、ヘアーバンドってカチューシャだからねsweat01昭和じゃないんだからさ。。w



そんなこんなで笑わせてもらったり、何それ・・・って会話にならなかったりの毎日でございますhappy02

え~っと、明日、いよいよ幼稚園の入園式でございます☆

今朝、ことちゃんに幼稚園行けるかな~?って聞いてみると、「行かないgawk」と即答でしたdown

今からちょっと胃が悪くなってきてる私ですが、ま~何とかなるじゃろ!と気持ちを切り替えて明日に臨むしかありましぇんっhappy02sweat01(自分のことでドキドキしてる方がなんぼも楽だわsweat01

« クッキー作りました | トップページ | 入園式終え、今日からならし »

コメント

こんにちは。

へやばんごう・・・これはぴの母さんから覚えたとみたsmile
妹はある物のことを「さんとく」と言ってました。
昔の呼び方なのか地方の言葉なのか解らないのですが
「さんとく」って財布のことなんです。
祖母が財布のことをそう言っていたので妹もそう言ってました。
(私は言ってなかったみたい。)

さてさて、改めて
ことちゃんのご入園おめでとうございますcherryblossom
入園式、今日とどうだったかなぁ?
大泣きしちゃったかなぁ?
でもきっと一か月後は元気に通ってますよね。

ありがとうございます~heart01
この1週間は自分も慣れなきゃいけないので、ドキドキですw
なんとか泣いてても行ってくれてるのでよし!って感じですhappy01

そうか・・・母め、ヘアーバンドってこらぁw
というか、実家に行くと、茨城弁をちょっと覚えてくるので勘弁で
ございますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/44800420

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いいいまつがい その②:

« クッキー作りました | トップページ | 入園式終え、今日からならし »