twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

神栖グルメ「一神」

ならし保育の時に仲良くなったママさんとランチに行きました♪

神栖市のケーズデンキの第二駐車場の並びにある「一神」。気になりながらも初めて☆

詳しくはこちらdown

食べログホームページ

子連れだと、いろいろ気を使うので、なかなかいろいろ考えちゃうんですが、こちらは夜が居酒屋になることもあって、カウンター以外は個室なんですflair

4人の個室がいっぱいで6人個室に案内されましたhappy01ラッキー☆

初めてだし、おすすめの「一神ランチ」をオーダーwink

神栖グルメ

1000円ですが、うどんを付けると1200円。

子供にはオレンジジュースのサービス付き(もちろん大人もドリンク選べます)heart

昼からカツオの刺身~~heart

写真は汁椀を開ける前に撮っちゃったんですが、モツの味噌汁で、とろとろで美味しかったです~lovely

ことちゃんもうどんと、卵焼きやらハムやらいろいろ食べてくれて、個室なので、お友達とわいわい遊んでても周りを気にしなくていいというすばらしさshine

外で周りを気にしないでご飯食べられるって素敵~happy01

こういうお店、もっといっぱい知りたいですwink

幼稚園お休み。

(長文です。すみません☆)

金曜日から通常保育が始まり、午後2時にバスで帰ってきていますが、ならし保育の時はそれほどぐずらなかったのに、バス降りてからのぐずりがものすごいですcoldsweats02

バス降りたとたんに半べそになって「ばぁばんちに行く。」←朝と同じじゃないかw

お家に帰ろうと言っても「やだ。帰んない。ぶーぶー乗って行く。」

・・・眠すぎちゃってるんですねcoldsweats01

眠いならお家に帰ってお昼寝すりゃぁいいじゃないか、と大人は思うんですが、3歳児にしてみたら、自分でもこのイライラをどうしていいか分からないんでしょうね。。

で、私も車に乗せてコンビニでも行くのは簡単ですけど(それでお菓子でも買えば落ち着くのも分かってるけど)そんなん1度したら毎日そうなるだろうし、無駄遣いですから、とにかく1度は家に帰るというのを習慣づけたくて帰らせようとしてますcoldsweats01

すると、グズグズ泣きながらも家の中に入るんですが、靴を脱ごうとしない。。

ことちゃん的には、家に入ったんだからコンビニ行こうぜ!って感じです(妙に知恵がついていてもういやんなっちゃう・・・。)

私としては、お昼寝させて機嫌を直したい。

「靴脱いであがっておいで」←私。

「もう一回おでかけしようよcrying

この繰り返しで、出かけるには泣きやまないとダメよ~とかやってるうちに、ことちゃんが玄関でゴロンゴロンと大泣きして、結局靴脱いで上がってくるんですが、

ゴロンゴロンで、服が砂砂・・・(雨だったからドロドロshock)

で、嫌がるのをむりやり着替えさせてまた大泣き・・・down

わけわかんなくなって自分でもらってきた工作のアンパンマンもぐしゃぐしゃにして、おやつのおせんべいもぐちゃぐちゃにして・・・。

とうとう私がプチーンannoy

ガリガリと怒って、そのうちに昼寝に入って、二人でぐったり・・・dash


もうね、夜眠れなくなるだろうな~と思ったんですが、もーいいやってなっちゃって、しばらく起こさないでいたんですよ。

そして、起きて冷静になったことちゃんが、

「おせんべいぐちゃぐちゃにしちゃった。。」

「アンパンマンもぐちゃぐちゃにしちゃった。。」

と。

「そうだよ。さっきことちゃんが自分でやったんだよ」というと。じぃっと煎餅見つめて、

「かか、ごめんねぇ」

と。

・・・キレた自分に反省しましたdown

と、同時に自然に涙が出てきちゃいました。。

ちゃんと素直に謝ることができるじゃないかnote私もイラっとしたら、深呼吸してあんまりガミガミしないようにしようと思いました。。

まだ幼稚園に行き始めて2週間ですもんね。頑張ってるのをほめてあげるくらいでいいんですねsweat02ほんと反省です。。

しかも、その翌朝は熱が出てて幼稚園お休みしました。

具合悪かったんだ・・・余計に反省down

でも、なぜか昼前には熱が下がり(幼稚園イヤイヤ病・・・って年齢でもないか?coldsweats01)ご機嫌で遊んでたのでよかったけどnote

3歳になったばっかりなんだし、ちょっと調子悪かったら休んじゃえ!くらいな感じで気長に行くとしませぅwink

幼稚園お休み。

熱の下がった夜。

自分のハンカチをたたむのにはまってましたheart上手でしょ~♪ってhappy01

たたんでくれるようになったのかぁ~うれしいなぁ~と思ってたら、
幼稚園お休み。

しまう気はないのね・・・w

何回もたたみ直して遊んでるだけcoldsweats01
幼稚園お休み。

そしておもちゃのお買いものかごにぎぅぎぅに詰め込んで、レジ打ちしてくださいってcoldsweats01

そのうちたたんでしまってくれるようにお願いしますね~sweat01

風邪。。

ことちゃんが一昨日あたりから喉痛いといい、昨日は鼻水じゅるじゅるだったんですが、

風邪

園庭で遊んでて帰らないよ・・・down昨日は寒かったのにぃ。。

朝はぐずぐずしながら行くんですが、先生に様子を聞くと元気に過ごしてるとのことなので、熱がなければ大丈夫かなと思ってるんですがsweat01(クラスの半分くらいが鼻たれになってるみたいsweat01)

昼寝たっぷりして、今日もぐずぐずしながら大泣きでバスに乗って行きましたが、(園服着ない!靴も今のやだっbearingて、小さい時の捨て忘れたのを履いて行った。。gawk)幼稚園から連絡ないから楽しくやってるのでせぅcatface

そして、一緒に寝てるからか、私も同じような感じで風邪ひいてしまいました・・・shock

だーるーいんですけどdespair

今日は漢方薬局の予約で午前中に行くので、ちょうどいいや。。風邪薬もらってこよ。。

先週暑いくらいだったのに、今週は冬に逆戻りしたような寒さで、気温に対応できてないですなsweat01風邪ひきやすいわぁ~coldsweats01免疫力つけなきゃですねぇ☆

風邪治ったら運動しよかしらrun

おもしろスッキリw

ベネッセのホームページ見てたら、こんなゲーム見つけましたsmile

http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/owalife/game/

イライラする事を100文字打ち込むと、スカッとさせてくれます(笑)

これ、特に子供のいる親とか関係なしに面白いかもw

ちょっとイラっとした時に「ぷっ」と笑わせてくれますねhappy02

暇な時にやってみて~wink

初!

今朝は、園の服着る!と言って初めて園服を着て行ってくれましたっhappy01

初!

泣いてますけどね・・・w

でも今日は声を抑えて「美人さんになるぅ~」って何度も言いながらハンカチで涙を拭いてこらえてましたcoldsweats01

がんばってるね~catface

ならし期間もあと2日♪親としてはフルタイムで行ってもらえるともっと時間ができてうれしいんですがsmile

しかも給食なので、弁当も作らなくていいという、このずぼらっぷり☆

幼稚園さまさまですshine

たまに整理せんと!

たまに整理せんと!
数年前にも同じような写真載せたような…(^-^;

保冷剤ってなんか使うかもって冷凍庫に入れちゃうけど、こんなにはいらん!

取り除いたら冷凍庫に余裕ができた…。

ためないようにしなきゃね〜
(^o^;)

こんなんあるんだね(*^^*)

こんなんあるんだね(*^^*)
たい焼きのミックスだって☆

黒あんとクリームが縦半分ずつ入ってます(^o^)

美味しいです〜(^o^)/

クリーム好きなのでリピート確実だわっ(^∀^)

近況報告

幼稚園に通うようになってからのことちゃんです。

近況報告

幼稚園の桜がきれいです♪

行きは大泣きですが、帰りはものすごく元気なことちゃんで、遊び足りなくて最後までいますcoldsweats01
近況報告

園服は着てくれませんが、今日はさすがに暑かったので、帽子だけかぶってくれましたw
近況報告

幼稚園が終わってもまだ遊び足りない(午前中だけだからね~sweat01)ので、公園へ。

近所の公園も桜がきれいでしたshine
近況報告

お弁当持って、お昼ご飯riceball

レジャーシートに桜がはらはらと落ちてきて、癒されました~heart

とりあえず、今日は行きたくないと着替えも嫌がってましたが、なんとか連れて行き、バスが来ると、

「あーぎぢゃっだーcryingごっぢゃんいっでぐるねcrying

ってバスに乗って行きました。。

思わずふきそうになりました(爆) イクンカイ(; ̄0 ̄)ノペシッ

バスでもすぐ泣きやんで、バスから教室に入って5分くらい泣いてるけど、その後は走り回ってるみたいなので、慣れてきたみたいですhappy01

迎えに行った時の満面の笑みに母親の醍醐味を感じておりますlovely

しかし・・・

なぜか父見しりになってしまってるみたいでcoldsweats01

今度とと(ばうさんのことです)と遊ぼうね~♪と言うと「とと、いらない(ボソッ)」shock

ばうさんが帰宅してもおかえりの代わりに「とと、バイバイ。いってらっしゃい」shock

機嫌悪いと私もバイバイ言われますからね~sweat01休みの日に一緒に遊んだりはしてるのでいいんですが、反抗期が落ち着いてくるまで仕方ないかなぁsweat02

入園式終え、今日からならし

いやいや、どうなることかと思った入園式ですが、やっぱり行く時は私達、親の妙なおしゃれな雰囲気を察知してグズグズして、幼稚園に着くまで園服を着るのを嫌がって私服で泣きながら行きましたcoldsweats01

が、とりあえず、式の間は私の膝で一緒に座って(途中飽きちゃってびょんびょんしてましたがw)なんとか終え、

自分の教室に行っても、周りの子と同じような感じで終わる事ができましたwink

そして、今日は、初めてのバス通園。

ちょっと泣いてましたが、園児達がバスを待っているので、一緒に待っていて、

バスが来たら、年長さんにつられて乗って、

はっcoldsweats02私1人で乗るの??

と気付いた時に、大泣きしてましたが、

すかさず先生に抱っこされ(笑)

この世の終わりのような顔をしながらブーンbusdash(笑)

10日間は慣らし保育で11時にお迎えに行かなきゃいけないので、午前中掃除をしていてあっという間に時間が過ぎちゃいましたが、久しぶりに気分はゆったりできましたcatface

お迎えに行くと、それなりで、「こっちゃん、バスで、かかーって言っちゃったcoldsweats01」と照れ笑いしてましたcatface

こんな感じだと明日も泣くだろうけど、バスには乗ってくれるかもwink

園服・園帽を着用してくれないので、すごく目立ってますがsweat01

ひとまずご報告までpaper

可愛いいいまつがい その②

最近、いろいろお話が通じるようになってきたけど、反抗期はまだまだ続いておりますことちゃんですが、2歳のイヤイヤ言ってた頃と比べると、だいぶこちらの言う事が分かっているようで、納得したりがまんしたりすることも、ほんとに少しですが出てきました。




さてさて、そんなことちゃんの最近の言いまつがいです(親バカですw)

とんもころし=とうもろこし(えぇ、となりのトトロのメイちゃんそのものの間違い方・・・sweat01)

たばからこ=宝箱(最近ピーターパンとか見てるからこういう言葉を覚えちゃうのね。)

へやばんごう=ヘアーバンドのことだった。。(何の番号??ってずっと考えちゃいましたわよ☆)

っていうか、ヘアーバンドってカチューシャだからねsweat01昭和じゃないんだからさ。。w



そんなこんなで笑わせてもらったり、何それ・・・って会話にならなかったりの毎日でございますhappy02

え~っと、明日、いよいよ幼稚園の入園式でございます☆

今朝、ことちゃんに幼稚園行けるかな~?って聞いてみると、「行かないgawk」と即答でしたdown

今からちょっと胃が悪くなってきてる私ですが、ま~何とかなるじゃろ!と気持ちを切り替えて明日に臨むしかありましぇんっhappy02sweat01(自分のことでドキドキしてる方がなんぼも楽だわsweat01

クッキー作りました

昨日は台風みたいな天気でしたねbearing

1日出かけずにお家にいたので、娘とクッキーを作ってみましたnote

クッキー作りました

全粒粉のホットケーキミックスで作ったので、ちょっと茶色っぽいですが、クッキーというよりビスケットな感じのサクサクなのができましたhappy01

クッキー作りました

お人形さんの型抜きできたよ~~scissors

3歳になって、だいぶいろいろお話が分かるようになってきたので、一緒に作る事ができてうれしいっweepホロリ。。

だって、もうかれこれ1年以上もイヤイヤ反抗期に付き合ってて疲れちゃったりしてたんだもん・・・down

でも、いろいろ考えると、大人の都合でお出かけしなくちゃいけなかったり、ママ友のお家に行かなきゃいけなかったり(って大人は楽しいんだけど)という時に眠い時間ですごいぐずったりしてたような感じだったのかも・・・。

今は幼稚園の入園式が月曜日に迫っているので、私が薬局へ漢方相談へ行くとか以外はお家でゆったり過ごしています。

まだ早く起きられないんだけど・・・coldsweats01とりあえず入園式にぎゃー!!ってならないように頑張りたいと思います(笑)

かぼちゃグラタン

一度作ってみたかったんだけど、最近スーパーではカットかぼちゃが多くて、これまたコストコで安かったので丸ごと1個買って、器にしてみました(^-^)/

Rps20120402_160837_979

マカロニはことちゃんが食べないので、スパゲティグラタンにしました。

いや〜美味しかったです〜heart04

今度また丸ごと買ったらやろうっと☆

ちなみに、残った外側は翌日牛乳とミキサーでスープにします(^-^)/←まわりも切って食べたんですが、やっぱり食べきれませんでしたcoldsweats01

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »