twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

おぅぁ!

おぅぁ!
今度は銀のエンゼル☆←まぁこれは確率けっこうある?


ことちゃん…


私インフル治ったらグリーンジャンボ買いにいこか?!

インフルエンザになっちまったー!

今週末にはことちゃんの誕生日だっつーのに、日曜の夕方から発熱ですよ!(私がcoldsweats01)


で、月曜に病院行こうとしたら、反抗期(?)のことちゃんが、お出かけしない!ってぐずり倒して、具合悪いからひとバトル!(私がイライラしただけ)


結局、親にうちまで来てもらって、
私は病院いったんですけど、

インフルエンザみたい(*_*)

でも、予防接種してたからか、微熱程度でさほど辛くないんですよ。

帰ってきてイナビルって薬を吸い込んだら、熱も下がって、本調子までは行かないけど
全然スッキリ☆

病院行ってよかったわ(^o^)v

そして、やっぱり予防接種は大事ですね!


それにしてもさぁ〜、今日診てくれた医者がちょっと合わない人だったな〜。

3歳になる子どもがいるんですけど、どう予防したらいいですか?って聞いたのね、
そしたら間髪入れずに、

「もううつってますよ。うん。虐待とか育児放棄してない限り、一緒にいるのに
うつってるでしょ。その覚悟でいてください。はい。いいですよ。」


って。

いやいや、そうじゃなくて(笑)

じゃあ何もしないでウイルスま撒き散らしていいんか?って話になっちゃうでしょーが!

旦那にもうつるがな!

会話にならない医者っていやだわぁ〜。質問聞いてた?って言いたくなるわい。フン。


ま、こういう時は、調剤薬局の薬剤師さんに聞くのが一番♪


「飛沫感染なので、くしゃみ、せきとか飛ばないようにマスクして、
同じタオルを使わないようにするとかですかね〜」


なるほど!それだけでも十分です

ほんとに全く。

ところで、ことちゃんですが、今のところ全然元気です(笑)

医者の言う通りだったら、私が虐待か育児放棄してるってことになりますかね…。
様子を見ますが、ワクチン2回打ってることちゃんの免疫力が強いことを祈る!

恵方巻き

みなさん、楽しい節分を過ごされましたか? 私は最近、わりとイオンのネットスーパーなんかをよく利用するようになってて(娘と2人でスーパー行くの今大変なんだもんw)、今年の恵方巻きも、ネットスーパーで注文してしまいましたbleah

恵方巻き

ドラえもんの恵方巻きですhappy01

ことちゃんはまだお寿司を食べてくれないので、私1人でいただきますよーだhappy02sweat01

恵方巻き

いくら・サーモン・カニカマ・たまご・きゅうり・レタス~~となかなか美味しい具材の中に、

どら焼きの皮が入ってますっhappy02(一番右端のこれよ、これっ☆)

どないよーsign02って思って食べてみましたが、伊達巻みたいで美味しかったですsmile

どらちゃんの鈴まで付いてて可愛い恵方巻き、ごちそうさまでしたhappy01

・・・・

豆まきは、楽しみにしてたんですが、珍しくばうさんが帰ってくる前にことちゃんが爆睡してしまい、今年はできずdown

恵方巻き食べて、お願い事したからいいかってことでcoldsweats01

あとでポリポリ大人が食べませぅsweat01

ちょっっ!

ちょっっ!
コンビニでことちゃんが持ってきたの買ったら!


金のエンゼルじゃないかぁぁ(*_*)!


私、生まれて初めて見たよ!


ことちゃんすげー!!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »