twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« NHKスタジオパーク | トップページ | あなたが今、いちばん欲しい運は・・・ »

幼児の言いまつがい

2歳くらいの言葉覚え始めの時期って、発音ができなかったりして、よく言いまつがいしますよねsmile

先月あたりが一番面白かったので(12月に入るとだいぶちゃんと発言し出したwobbly幼児の1ヶ月はほんと大きいのですねぇcatface)、ちょっと載せてみまーす♪

cloverバンバンジー ⇒ばーばんち(ばーばのお家という意味)・・・美味しそうw

cloverパンマン ⇒ 食パンマンのこと。・・・なんでも当てはまっちまうがなw

cloverうきわ ⇒プリキュアのこと。・・・これは分かるのに2ヶ月くらいかかったcoldsweats02

cloverごとしま~ ⇒ ごちそうさまのこと。・・・食べたくない時に強く言われると笑っちゃってたsmile

cloverやそこば ⇒ 焼きそば。・・・おしいっsign03これは今でも言ってますw

cloverオベボボッチ ⇒ ポテトチップのこと。・・・もはや何も言葉にかかってない(爆)

ちなみに、ポテトだけだと、ポペトになりますw

最近は、いろいろはっきり言えるようになってきたものの、絵本を見ながら「これは、アベベージよ♪」とか言ってぺらぺらめくっているので、○○ページ、とかページ数の何かを言ってるのかな?と想像していますが、本人しか分かりませんcoldsweats01

« NHKスタジオパーク | トップページ | あなたが今、いちばん欲しい運は・・・ »

コメント

いい間違い面白いね!
でも毎日一緒にいて聞いてないと、なかなか理解するのが難しそうww
個人的に「やそこば」がツボにハマって声に出して突っ込んでしまったよ(*´Д`*)

いい間違い、可愛いですね~☆
本人は一生懸命伝えようとしてるんでしょうねnotes
やりとりができるようになってきてますます楽しい時期ではないですか?
これからも色々子育ての参考にさせてもらいます♪

子供の言いまつがい。。。 かわいいよね。

ごぶさた。。。

上下テレコになって とうもころしとか、
濁点の位置間違って たがも (たまご)とかは
よく聞く。。

ポテトチップ・・・ 会社で読んでて
吹いちゃった。
サノバビッチ。

こんばんは。

うきわがプリキュアだなんて、これは超難問ですなぁ~coldsweats01
ご近所ケーちゃんちの子供たちは近所の50代の人を
「おばちゃん」と言えずに「おばあちゃん」と呼んでて
これはちょっと笑えなかったですcoldsweats01

言えるようになればなるだけコミュニケーションが
取り易くなるのかもしれないけど、言わなくなったら
寂しくなるかもねsign02

たまに今もいい間違いしてて面白いです(^o^)/
前は何言ってるか分かんないと怒っちゃって大変だったわ~(^o^;)
最近分かった言葉は「ぼんぼろべーろ」が「段ボール迷路」の事だった(笑)

2歳半くらいまでは分からないと怒ったりしてましたが、最近は
自分でなんか違うのが分かるのかへらへら笑ってますhappy01
イヤイヤ期の一番すごかった時期は越えたかな~という感じ
もしてますが、まだまだ手ごわいですhappy02
育児はいい意味で適当~が一番ですsmileうふふふ

私も返事が遅れちゃってごめんね~coldsweats01
ことちゃんがパソコンで遊ぶようになってなかなか貸してくれなく
なりました・・・w

あ、あるある☆おじゃまたくしとかねhappy01
さ、サノバビッチhappy02
最近はスパベッキー(スパゲッティ)とかボンボロベーロ(段ボール迷路)とかパワーアップしてるような気がするsmile

だんだんイヤイヤ期も終息気味で、うれしいったらないですhappy01
うきわはだいぶ難儀しました(笑)
おばちゃん=おばあちゃんはやばいですねhappy02
私も小さい時おばちゃんが言えなくて母方の伯母の事は
「ばーちゃんばぁ」ですcoldsweats01今もそのまま愛称に
なっちゃいましたw琴音もそのままばーちゃんばぁって言って
ますw

ちなみに今日のお昼は「やそこば」でしたw
ちょっと日常にぷぷっと笑う瞬間があるのっていいですねぇsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/43292745

この記事へのトラックバック一覧です: 幼児の言いまつがい:

« NHKスタジオパーク | トップページ | あなたが今、いちばん欲しい運は・・・ »