twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

ブログネタ:シチューはホワイト派?ビーフ派?

最近、夜11時過ぎにお腹がすいて、何かしらぱくついてるぴのきおです♪こんばんはnight

ブログネタ: シチューはホワイト派? ビーフ派?参加数

私は、断然ホワイトシチュー派でーすhappy01

ホワイトシチューに、かぼちゃを入れて、ちょっと黄色くなったのも好きです~heart04

小学生だか、中学生だかの家庭科の授業で、初めてルーじゃない小麦粉からホワイトシチューを作って、小麦粉と牛乳とバターでできちゃうんじゃんsign03とちょっと衝撃を受け(笑)一時期はまって家で作りまくってた時がありましたw

でも、最近気になるのは、

みなさん、ホワイトシチューの時の主食って何?

これ、いつも考えちゃうんですけどcoldsweats01

結局ご飯食べちゃうけど、ホワイトシチューをおかずにって感覚にならないので、他にご飯のお供の佃煮~とか漬物~とかも一緒に出してそれでご飯を食べてる感じになっちゃうんですけどhappy02

やっぱりその時の主食はパンbread??

でも夕食はなんとなくパンよりご飯を食べたいというか・・・w

で、バターライスとかにしてもいいけど、結局ホワイトシチューはご飯のお供になるわけではないというか・・・?

ホワイトシチューは好きだけど、ちょと疑問な感じになる私でしたhappy02

あなたが今、いちばん欲しい運は・・・

ブログネタ: あなたが今、いちばん欲しい“運”は?参加数

そりゃぁ~「健康運」でしょう☆

元気があれば、なんでもできるsign03ですよ。ほんと。

なんか、11月にぱっかーん!となっちゃったと2つ前の記事にちょこっと書きましたが、夜にことちゃんをお風呂に入れようと一緒に入って私が湯船に入らず体を洗ってたら、急に血の気が引きまして、手が震えて心臓バクバク!!となって、ばうさんを呼んでことちゃんを頼んで、私はそのまま上がってしばらくじーっとしてたんですけど、なんか気持ち悪い感じもあるので、そのまま夜間救急に行ったんです。

血液検査の結果、異状なしcoldsweats01

ストレスたまってるんじゃないの、育児で不規則な生活を正常に戻すだけで体調が戻ったりもするから・・・と、特に薬も出されず終わり、

一番気になってたのは、右の腕から足までムズムズーっとしてる症状で、実はぴの父が昨年の10月下旬に脳梗塞になりまして(幸い、後遺症もほとんどなく、薬飲むだけで普通に仕事もしてるので超軽度だったのですが)、まさか、私脳に異常がsign02と、怖くなったのもあって・・・。

翌日、とりあえずまだ右半身がおかしいので総合病院に行って一通り検査した結果、

異状なしhappy02

やっぱりストレスからきてるんでしょう~と言われ、漢方薬を処方されました。。

漢方薬??

じゃぁ、行きつけの漢方薬局に相談に行った方がいいじゃないの☆

というわけで、薬局に行ったら、

「あえて病名をつけるなら、一時的に軽いパニック障害みたいな感じになったんだね~」

という事で、血流の検査とか(血液さらさら度とか測れるんです)したら、やばいくらいにドロドロでしたcoldsweats01

で、薬局で処方された薬を飲んだら、体がぽかぽか~っとなって、2週間調子がよくなりましたhappy01

そして・・・今思えば、その右の半身は、

右手→ことちゃんにせがまれて、Wiiスポーツのやりすぎかと思われる。。

右足→ことちゃんを変なバランスで抱っこしていて股関節あたりを痛めた。。

みたいですw

肩こりとかは漢方薬でかなり改善され、頭痛も全然起きなくなりました。

そして、夏でもカイロが手放せないのに今年は全然カイロしなくても大丈夫になってるのがすごいlovely

漢方薬は長く飲まないと効かないと思われがちですが、ほんとあなどれませんよ~☆

しかし、

1ヶ月過ぎた頃、また夜にドキドキ、ワナワナ☆と不調になったんですが、それはかなり胃が悪くなっていて、そのせいと、冷えてるはずなのに首から上がのぼせたみたいになってた原因が、治ったと思っていた花粉症がきちゃったみたいで、それに気付くまで1週間くらいかかりましたが、花粉症の薬を飲んだらなんか体のムズムズ感もなくなりつつあって、のぼせも全然なくなりました。

これは薬剤師さんも「体は全然熱をもってないのにのぼせるというのはおかしいなぁ~」といろいろ考えて試供品のような形で漢方薬を処方してくれたりしたんですが、花粉症って、風邪みたいな症状になるし、分かりにくいんですよねぇcoldsweats01

ま~、ここに来て、元気モリモリだったのに一気に不調になっちゃってほんと嫌になっちゃいましたけど、いろんな要素がどーーーん!と重なったりしてるような感じなのかもしれませんcoldsweats01

今は元気です♪

要は、胃腸が弱いので、寒い時期にちょっと食べすぎたりずれたりすると不調になるのと(当たり前w)、花粉症を自覚して薬を飲もう☆という感じなんですよねぇ。

今はそれにプラスして薬剤師曰く、私にとって100%の最強の漢方薬が出てるので大丈夫☆とのことですw

冬はあたたかく過ごせそうで返ってよかったと思いませぅhappy01

何事もストレスはためちゃぁいかんですね☆無理せず、ゆったりのんびり、大丈夫japaneseteaでございます♪

みなさんもこれからますます寒くなるので体調にはお気を付けくださいませconfident

幼児の言いまつがい

2歳くらいの言葉覚え始めの時期って、発音ができなかったりして、よく言いまつがいしますよねsmile

先月あたりが一番面白かったので(12月に入るとだいぶちゃんと発言し出したwobbly幼児の1ヶ月はほんと大きいのですねぇcatface)、ちょっと載せてみまーす♪

cloverバンバンジー ⇒ばーばんち(ばーばのお家という意味)・・・美味しそうw

cloverパンマン ⇒ 食パンマンのこと。・・・なんでも当てはまっちまうがなw

cloverうきわ ⇒プリキュアのこと。・・・これは分かるのに2ヶ月くらいかかったcoldsweats02

cloverごとしま~ ⇒ ごちそうさまのこと。・・・食べたくない時に強く言われると笑っちゃってたsmile

cloverやそこば ⇒ 焼きそば。・・・おしいっsign03これは今でも言ってますw

cloverオベボボッチ ⇒ ポテトチップのこと。・・・もはや何も言葉にかかってない(爆)

ちなみに、ポテトだけだと、ポペトになりますw

最近は、いろいろはっきり言えるようになってきたものの、絵本を見ながら「これは、アベベージよ♪」とか言ってぺらぺらめくっているので、○○ページ、とかページ数の何かを言ってるのかな?と想像していますが、本人しか分かりませんcoldsweats01

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »