twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

ジンジャーティー

ジンジャーティー
何の気なしにやってみたらこれ、超うまですね!

普通に紅茶を入れて(アールグレイとか香りの強いの以外がいいです)、チューブのおろししょうがをお好みでにゅっと入れて、砂糖を入れたら出来上がり(*^^*)


って、今更?って感じですか?(笑)


しょうが湯よりも紅茶に入れた方が私は好きです(^-^)

体もあったまるしこれからの季節におすすめでーす☆

ハロウィンイベント♪

子育て支援センターのハロウィンに参加してきましたwink

前回の記事に書きましたが、昨年は参加どころじゃない感じだったけど、今年はどうかな~smile

まずみんなで輪になって自己紹介ですnote

いつも2,3歳児の回は人数少なめらしいんですが、ハロウィンとあって、結構多く、

Img_0079

座ってられずに中央へっ(笑)

(でも同じ誕生月の子達は次々に飽きてきてごろごろしたり走り回っちゃったりしちゃってましたけどbleah)

案の定、自分の番が回ってきた時には本人走り回ってておらずsweat01一番最後に自己紹介になっちゃいましたが(笑)

でもでも、ちゃんと自分の名前「こと○ですっ」と、2歳scissorsの指ができましたhappy01(ヨシッgood)←ブラックリスト娘もとりあえずこれできたらいいわ・・・。

さてさて、次のイベントは~!

かぼちゃのネックレスを探せ!!←2歳には高度だ・・・w

Img_0081

はいっ。かぼちゃなんかどーでもいいっすって感じで、遊び始めちゃいました(笑)

「ことちゃん、かぼちゃはどこかなー?」ととりあえず促してみると(実は写真のミッキーの帽子の中にある・・・高度でしょ~gawk2歳には無理だw)、

Img_0082

「やだのーっ!」

すねました(笑)

そりゃそうだよねぇ・・・。でも、5人ずつ順番でお部屋に入って探せ!みたいな感じだったので交代しなきゃいけなくて(そんなのことちゃん聞くわけないcoldsweats01)。

とりあえず、じゃまにならないように遊んでてもらいましたsweat01

はいっ!なんとか先生にかぼちゃのネックレスもらって、最後のイベントーsign01

Img_0085

お菓子もらいました~~smileお菓子には素直happy02

最後にみんなで写真を撮ろう(これよこれっ☆)の時間は・・・。

Img_0090

「やだーーーimpact

お菓子が食べたくなっちゃって写真どころじゃないhappy02

Img_0089


こんな可愛いのをバックに撮れるはずだったのになぁ~・・・(笑)

でも本人は楽しんだみたいなのでよしとしませぅcoldsweats01

昨年よりはかなりいいですhappy02













ハロウィーン

ハロウィーン
今週、子育て支援センターでハロウィーンパーティーがあるんですが、昨年作ったかぼちゃのブローチが見つからない!(^_^;)

見える所に置いといたらことちゃんにいじられて壊れそうってどこかにぽいってしちゃったんだよなぁ(^o^;)

でも昨年、ママ友みんなの分作ったので、今年もブローチ付けて来てくれるみたいで。

作った本人が何もなしじゃ可哀想だよなぁ〜(^_^;)

というわけで、新しく別バージョンで作りました。

ことちゃんの分だけって思ったら適当な仕上がり(笑)

でも見せたら気に入った様子だったのでまぁいいか♪


あとは、昨年そのハロウィーンパーティーは大泣きで半分も参加できなかったので今年は楽しく参加できることを願う〜(^_^;)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »