twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

友人宅に遊びに行って来ました

ちょっと雨が降ったりして、お盆の頃と比べると涼しくなってきたでしょうか。

さてさて、ブログでも仲良くしてもらってるお友達、さわぼぅちゃんに約1年ぶりに会いに行きましたhappy01

ことちゃんは、飛行機乗る!って意気込んでましたがw
今日は電車に乗るよ〜train♪というわけで、最近だらけてる私は最寄り駅まで歩くのもしんどいので(おばーちゃんかsweat01)ばうパパに車で送ってもらいましたcoldsweats01

が、降りた地点が悪かった(笑)
友人宅に遊びに行って来ました
ゲーセン前(汗)
駅まですぐ目の前なのに、わーーーーいupと、ここが目的地かのようにお店の中に入ってしまい、えらい時間食ってしまいましたcoldsweats01
途中で強制送還ですっhappy02

おんぶで大泣きだったので、道行くおばちゃん達に声をかけられまくりでしたsweat01やれやれ。。

でも、電車の中ではわりといい子にしていてくれて、お友達のお家でも人見知りちゃんなのに、ご機嫌でゲラゲラ笑いながら遊んでてくれたのでよかったですdash←それだけで十分☆

帰りの電車は送り火の日だったのでけっこう混んでたんですが、おじさんが席を譲ってくださいましたlovely
でも、隣のパソコンやってる会社員さんに「パソコンやってるねー!」とか言ってみたり(どこが人見知りだ?笑)、大声で「かか!!おっぱーーーい!!」←いつでもどこでもやなぁ。。coldsweats01

かなり恥ずかしい思いをしました。。

でも暑い中、元気に行ってこられてよかったよかったnote

友人宅に遊びに行って来ました
さわぼぅちゃんが、チョコチップマフィンを作ってくれました♪お土産にくれたので夜にさっそくいただいちゃいました〜heart01
友人宅に遊びに行って来ました
お風呂上がりにいただきまーすhappy01
もらったコアラのマーチも開けちゃってるしsweat01

初めての飛行機☆

ブログお休みするかも・・・と言いつつ、いつもよりも頻繁に更新してますな(笑)

さてさて、12日のことですwink

茨城空港から飛行機に乗って行こうかと思ってたんですが、お盆時期だったので、いろいろ時間とか悩んでるうちにあれよあれよと安いチケットは売れてしまい、14800円になってしまったので、じゃぁせっかくだから羽田から伊丹に行くので取っちゃおうか☆ということになりました。

羽田までは車で行って(これまたばうさんが空港の駐車場の予約を忘れてて近くのマイクロバスで送ってくれる駐車場になったんですがw←結果的にこっちの方が混まずに行けたのでよかったんだけどcoldsweats01)
初めての飛行機☆
ポケモンのイベントをやっていて、一目散に突っ走って行ってしまったことちゃんですcoldsweats01(中央のピンクの帽子かぶったのがことちゃんですsweat01)

いろいろ画面をタッチして遊ぶコーナーとか、ヘッドホンを付けて音楽を聴いて答えるクイズとかあったんだけど、ことちゃんにはみんなちょっとまだ早いな〜っていうものばかりで、やりたいやりたいsign01と言われたけど、ちょっと空いたすきに画面をタッチして遊ばせてみたりしただけで満足したみたいでよかったっすdash

ばうさんにことちゃんをまかせて、空港内でおみやげを買ってたら、なんだかぐずりだしたみたいで、ささっと買い物してことちゃんの所に行くと、

かか(私のこと)嫌いなのcryingおっぱいいらないなのsign03

と、がりがりひっかいて突き放したりしておおぐずり(汗)

結局ちょっと座っておっぱい吸わせたら機嫌がちょっと直ったのでちょろいもんですが(笑)←これだからおっぱい絶ちができないダメ母なのでしたcoldsweats01

さて、チェックインして中に入って、飛行機を見ながらご飯タイム〜♪
初めての飛行機☆
お弁当買って食べてたんですが、ことちゃんは、ご飯食べたらめっちゃ元気になって、ぐるぐる走り回って大笑いしてましたcoldsweats01

途中、アイスクリーム食べたいって言うので買ったんですが、そこのレジでちょっとぐずった時に、全然しらないおじさん(50代くらいの)にまとわりついていた・・・(爆)

どー考えてもばうさんと間違うような人じゃないのにhappy02ことちゃんがぐずってんのに私とばうさんは大うけしちゃってましたhappy02


あ、そうそう、飛行機に乗ってからもなんか上機嫌で歌をうたい始めたことちゃん。

はっきりはまだうたえないんですが、

「〜〜〜た!飛ばずに消えた〜〜!happy01

・・・シャボン玉の歌。。。←結構な大声でうたってたし。。

この場では一番歌ってはいけない歌詞じゃないかーhappy02縁起わるーーー(爆)

ええ、フライトは揺れもせず定刻で到着しましたよcoldsweats01

機内では「かか!おっぱーーーい!!happy01」とゲラゲラ笑いながらTシャツ伸ばしまくって私のTシャツは伊丹に着く頃にはよれよれになっちゃいましたけどsweat01機内でぐずぐずせずにご機嫌で行けたのでほっとしましたnote←ちなみに私の隣にはがたいの良いおにいちゃんが座ってましたよ・・・sweat01

帰りは新幹線。どうなることやらcoldsweats01

深夜の訪問者

暑い。


暑いです京都sign03


ちょっとなめてました(笑)スイマセン(>∀<)

さて、ことちゃんが昼寝が遅くて遅くまで起きてた日、寝待ちだったんですが、

ちょっとばうママが裏口開けた時に、

何か異音が☆←ばうさんが気付いた。

ばたばた!ってなんか羽音(*_*)


なんと、ミンミンゼミが入ってきちゃった!


ばうさんが出そうとするも、段ボールの中に入っちゃったり、

段ボールの中身出したら、ブーン!って飛んでっちゃったりでなかなか外に出せず(笑)

しまいには顔に当たって私とことちゃんがいるリビングに飛んできちゃった☆


しかも、私がセミが苦手なので、ことちゃんを抱っこしたまま逃げ回ってたから


ことちゃん大泣き(^_^;)

怖がらせてごめんね〜coldsweats01

セミさんはその後天井に落ち着いた所をばうさんにおさえられ、玄関からお帰りいただきました(笑)

もーばうさん、ばうママ、私とことちゃんが大騒ぎして、やれやれとなった時に、風呂上がり(同じフロアのかなり近い場所なんすけど)のばうパパが、

なんかあったんか~happy01

うーん、平和です(笑)

12日から京都へ♪

ばうさんが12日からお盆休みなので、今回はことちゃん初めての飛行機で京都へいってきまーっすairplane

そして、私とことちゃんは28日まで京都に滞在予定でーすbleah

ちょこちょこスマホから(あいかわらずよく分かってないので写真のでかさがそのままかもw)UPできたらいいな~と思いつつ、

もしかしたらブログお休みになっちゃうかもですcoldsweats01エヘッ。

京都は暑いだろうなぁsun(サーモスの水筒2個買いましたよw←ことちゃんと自分用happy02)

みなさまも良い休日をお過ごしくださいませshine

祖母と孫の会話( 親バカ日記)

実家に遊びに行った時のこと。


洗面所にいるばぁばの所に走って行ったことちゃん。


ことちゃん「なーに?」連呼(笑)

ばぁば「今ね、薬飲んでんの」

ことちゃん「くすりぃ〜?」

ばぁば「にがーいのよ〜」

ことちゃん「にがいの〜?」

ばぁば「そうそう、にがーい(>_<)」

ことちゃん「ペッてしな☆」


ぶ!


母もそんなこと言われると思わなかったようで思わず大笑い。


今日で2才5ヶ月になったことちゃん。いろいろしゃべれるようになってきました。

風邪引いてましたー

いや~!もう8月になっちゃいましたね!!

7月はもーえらい目にあってしまいましたよhappy02sweat01

上旬にはスマホデビューしたり(それで携帯からの写真入り投稿がよくわからなくなってきぃーっとなっていたりw) いろいろことちゃんの成長もあったんですが、

まず、7月初めに私の母が風邪を引き、大丈夫だというので遊びに行ったら、なんと8度の熱があるじゃないですかcoldsweats02

母の心配よりも、子どもにうつったら大変じゃないか!と母を叱り、マスクをつけてもらうなどしたんですが、



・・・遅かったsweat02



週末にことちゃんが発熱し、9日土曜に病院へ。最初は水分取らなかったので、また脱水になったら・・・と恐かったんですが、普通の風邪だったみたいで、食欲は衰えず、翌日には熱も下がり、元気になりましたhappy01子どもって回復早いですね~heart01



と、喜ぶのもつかの間、

11日月曜から私とばうさんが、喉痛くなり・・・wobbly

ばうさんはそれほどではなかったんですが、私が発熱bomb

しかもことちゃんほどの熱が出ないからか、けっこう長引いて(汗)



16日からの連休に京都へ行く予定だったのに、私の風邪のせいで、行けなくなっちゃいましたdown

1週間で熱は一旦下がったものの、1日だけで、連休明けに病院へ行くも、微熱がずーっと下がらず、26日にまた同じ病院へ行くと、

「原因は、痩せじゃないか??」と前回と違う先生に言われcoldsweats01(いや、痩せは今に始まったことじゃないんですけど・・・と思いつつw)

外気温に対応できてなくて、熱中症まではいかないけど、慢性脱水になってるんだよそれーと言われ☆

血液検査や肺のレントゲンしたけど、薬も出されなかったので、

こりゃ水分取ればいいのかsign02と、病院から帰ってから、イオン飲料やらお茶やらをあほみたいにがぶがぶ飲みまくったら、



翌日すっきり熱が下がったという・・・gawk



テレビで、「お年寄りは水分が足りなくて自宅でも熱中症になるのか~・・・」なんて見てたけど、自分だよっsign03happy02

確かに子どもに気を使ってて、微熱になってからはあんまり水分取ってなかったのかもなぁ~。意識してませんでした。。ほんと気をつけなければですcoldsweats01




さてさて、とりあえず、ことちゃんを見てもらうために風邪ひいてる間、実家にお泊まりしていたんですが、

休み中、両親とことちゃんがスーパーに買い物に出かけ、ソフトキャンディで形を作って遊んでから食べられるお菓子「ねりきゃん」なるものを買ってもらって帰ってきて、

風邪引いてましたー

こんなかわいいものがいろいろ作れるよ~という感じだったんですが、私が作ってあげられないので、なにやらぴの父と2人で楽しそうに作ってくれてたので、ゆっくり寝させてもらったんですが、

起きてから何を作ったのかのぞいてみると・・・

風邪引いてましたー

なんじゃこりゃー(爆笑)

じーさんめーっhappy02



※スマホから写真を持ってきてるので、なんかでかくてすいません。もうちょっと勉強します・・・(汗)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »