twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 従妹のお家に遊びに♪(4月下旬) | トップページ | 懐かしい!! »

従妹のお家からの帰り・・・

昨日のつづきでございますsmile



従妹に送ってもらい、電車の時間の15分前ほどに駅に到着wink

切符を買って、自動改札を通って余裕でホームへnote

ちょっと高い位置にあるホームで、エレベーターなんか使っちゃって余裕~☆いい感じ~wink



・・・だったんですよ、ここまでは(笑)



前回の記事の2枚目の写真、駅のホームを見ていただければわかるんですが、階段の部分からちょっと歩いたら屋根がなくなって、壁も鉄の10センチくらいの幅の柵になってるんですよね。

高い位置のホームで、「抱っこ」というので抱っこしていると・・・



前から結構強い風がびゅーーーtyphoon



ピンクの帽子が一瞬でことちゃんの頭から離れ・・・



うまいぐあいにその10センチ幅の柵をすり抜けて行きましたbomb

私的には、もうとれないね~、しょうがないね~。。って感じだったんです(ことちゃんにも言ってましたもん)。

が、ことちゃん的には、かなりお気に入りの帽子だったらしく(なのにゴムつけたら嫌がって取れっていうから~sweat01)、

帽子を指差し、大泣きimpact



そうなんです。



その柵の下がコンクリートの土手になっていて、目の前に落ちてる帽子が見えるんですhappy02sweat01

そりゃぁ~すぐ目の前にお気に入りの帽子が落ちてんだもん、取って~って気持ちはよくわかる。。



でも、ここはホームの中よ・・・。無理だよ・・・。



と、思ったけど、このまま電車に乗って京都まで平穏に帰れるわけなーいhappy02

ことちゃんと2人でそっちの方が恐いーーーsign03



と、時間を見ると、

電車が来るまであと12分あるsign01

「よしっ!ことちゃん!取りに行こうsign01

ことちゃんを抱っこしたまま階段を駆け下り、駅員さんに理由を言って外に出よう!



・・・



sign02



駅員さんいないwobbly



自動改札で駅員さんがいない・・・



と、横に受話器があって、御用の方は受話器をお取りくださいって書いてあるのでとりあえず受話器を取る☆

プルルルルルtelephone

プルルルルルル・・・telephone



出ないcrying

その間もことちゃんは大泣きしています(汗)取りに行くんだからもう泣きやんでちょうだいよ・・・。靴も片方脱げてんじゃんsweat01

だいぶ経ってから受話器から声が聞こえてきて、帽子が飛んじゃったので取りに外に出たいと伝えると、一番端の自動改札機を開けてくれましたnote



さぁ~sign01裏に回って取るぞーことちゃんっ☆



簡単に思えたんですけど、

裏に回るにはすぐ行けるわけじゃなくて、一旦改札から階段を下りて道路側に出て、ぐる~っと回らなければならず、ちょっとことちゃんを抱っこしたままヒーヒー言いながら歩いて、土手が見えてきたsign03



・・・・下がゴミだらけですな(涙)←ホームから捨てるのかしらdespairしかも前日に雨降ったから水が引いてなくて土手の下はずっと大きな水たまりになってるdown

とりあえず、ゴミと背の高い草(ススキみたいな)いっぱい&水浸しだったので、ことちゃんに、

「バックここに置いておくから、ことちゃんここにいてねっ!!帽子取ってくるからね!!」

と、一応ダメ元で言ってみる(笑)



すると!分かったのか、じぃっと待ってるではありませんかup(オー神よ!笑)

とりあえず、コンクリートの土手・・・ていうか、行ってみると壁みたいじゃないかーsign02水たまりで下から歩いて行けない(ってゴミだらけで水がなくても歩きたくないけどw)ので、土手を斜めに歩いて行くとー☆



あったあったflair



土手に落ちててよかったかも☆下に落ちてたらゴミと水で被れるもんじゃなくなってたよsweat01

なんか、ちょうど帽子のあった位置の上に男性サラリーマンが立っていて、飛んだ時も隣にいた人なんですけど、もしかして、目印に立っててくれてた?・・・だとしたらいい人~shine

・・・でもずっと携帯ピコピコ何か打ってる・・・。

おいおい、これ「○○駅でおばさんがホーム裏の土手登ってるなう。」とかツイートしないでよねーhappy02恥ずかしいからーっ!!(笑)



ほらー☆あったよ~~happy01ってことちゃんに言って(見えるところにはいたので)、戻っていくと、

今までじぃっと待ってたのに、こっちに来ようとして、



びじゃっmist



あぁ・・・水たまり・・・coldsweats01

靴が半分埋まった状態で固まってました(笑)



とりあえず靴下を脱がせて帽子はバックに入れ(笑)、また改札へ~☆

と、歩いていたら、音楽が聞こえました。



sign02間に合うsign02



今度はエレベーターを使わずに階段でダッシュsign03

10キロの重り(ことちゃんsmile)を担いでお泊りバックを持って階段ダッシュはかなりきつかったらしく、のどかな駅なのにひとりでゼーゼーゼーゼーhappy02



もーみんな知らないでしょ!!今私ねー、超地味だけど、すごい冒険してたんだからーupと叫びたいくらいでした(笑)



座って、息を整えてると、

手が痛い・・・?



傷だらけじゃないかbomb



なんでかなぁ・・・って思ったら、土手を歩く時に掴んで歩いてたススキの草で切ってた模様gawk



夕方だったこともあって、電車の中ではずっとことちゃんは寝ていてくれたのでゆっくりできましたsmile



子どもができると、普段絶対体験しないような事が体験できるんですね。。。(こんな体験私だけ?w) 自分の帽子だったら絶対一瞬で諦めてるもんな~coldsweats01

ちょっと体鍛えないとな~(笑)



そして、帰ると、バックの外付けにしていたことちゃん用のマグマグがなーいcoldsweats02どこかで落としたかな・・・sweat02

値段にしたら帽子よりもそっちの方が高かったかも・・・

チーンbomb

« 従妹のお家に遊びに♪(4月下旬) | トップページ | 懐かしい!! »

コメント

うわ~大冒険だね!お疲れ様でした(*´Д`)
帽子が落ちた場所がなんとか取りに行ける場所でよかった~!
見えるだけでどう考えても行けない場所だったら
ことちゃん諦めつかないもんねぇ。笑
ぴのきおさん的には行けない場所の方がよかったかもだけどw
電車にも間に合ったしなんかスゴイとしか言いようがないわ!
しかも最後にオチまでついてたしwww
ほんとお疲れ様でした(*´∀`)b

こんにちは。

いやぁ~、ご苦労様でしたhappy02
こんな経験はやっぱり親だからこそ、ですよ。
きっと20年後に「こんなことがあったわねぇ~」と
ことちゃんと話すんでしょうね~。

ところで男性サラリーマンは本当にツイートしてたりしてhappy02
「ママ、帽子取りに成功なう」
「子供、喜んでママに近づき水たまりにはまるなう」・・・
考えただけでも楽し~sign01
いやいや、それは傍観者だからですね。
母は強し!!ですねgood

長文読んでくれてありがとうhappy01

もーほんとに地味なのに猛烈に疲れちゃったー(笑)
ホルダーはばうさんママに借りたのに落としてきちゃうしcoldsweats02
こんな落ちがつくとは思わなかったわーcoldsweats01
これはブログに書かないと気がすまないっ☆と思って(笑)

いやーほんと、ツイートしてそうなほど携帯をずっとポチポチしてましたよ
サラリーマンの方(笑)
電車乗ってから駅名とか土手とか水たまり・・・で検索したらよかったなぁhappy02
自分でも電車の中で思い返して笑いそうになってましたもんw
ブロガーにはネタの神様がついてるなぁ~って思っちゃいました(笑)
忘れた頃に話してやろうかしら・・・ぷぷぷ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/40569344

この記事へのトラックバック一覧です: 従妹のお家からの帰り・・・:

« 従妹のお家に遊びに♪(4月下旬) | トップページ | 懐かしい!! »