twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

従妹のお家からの帰り・・・

昨日のつづきでございますsmile



従妹に送ってもらい、電車の時間の15分前ほどに駅に到着wink

切符を買って、自動改札を通って余裕でホームへnote

ちょっと高い位置にあるホームで、エレベーターなんか使っちゃって余裕~☆いい感じ~wink



・・・だったんですよ、ここまでは(笑)



前回の記事の2枚目の写真、駅のホームを見ていただければわかるんですが、階段の部分からちょっと歩いたら屋根がなくなって、壁も鉄の10センチくらいの幅の柵になってるんですよね。

高い位置のホームで、「抱っこ」というので抱っこしていると・・・



前から結構強い風がびゅーーーtyphoon



ピンクの帽子が一瞬でことちゃんの頭から離れ・・・



うまいぐあいにその10センチ幅の柵をすり抜けて行きましたbomb

私的には、もうとれないね~、しょうがないね~。。って感じだったんです(ことちゃんにも言ってましたもん)。

が、ことちゃん的には、かなりお気に入りの帽子だったらしく(なのにゴムつけたら嫌がって取れっていうから~sweat01)、

帽子を指差し、大泣きimpact



そうなんです。



その柵の下がコンクリートの土手になっていて、目の前に落ちてる帽子が見えるんですhappy02sweat01

そりゃぁ~すぐ目の前にお気に入りの帽子が落ちてんだもん、取って~って気持ちはよくわかる。。



でも、ここはホームの中よ・・・。無理だよ・・・。



と、思ったけど、このまま電車に乗って京都まで平穏に帰れるわけなーいhappy02

ことちゃんと2人でそっちの方が恐いーーーsign03



と、時間を見ると、

電車が来るまであと12分あるsign01

「よしっ!ことちゃん!取りに行こうsign01

ことちゃんを抱っこしたまま階段を駆け下り、駅員さんに理由を言って外に出よう!



・・・



sign02



駅員さんいないwobbly



自動改札で駅員さんがいない・・・



と、横に受話器があって、御用の方は受話器をお取りくださいって書いてあるのでとりあえず受話器を取る☆

プルルルルルtelephone

プルルルルルル・・・telephone



出ないcrying

その間もことちゃんは大泣きしています(汗)取りに行くんだからもう泣きやんでちょうだいよ・・・。靴も片方脱げてんじゃんsweat01

だいぶ経ってから受話器から声が聞こえてきて、帽子が飛んじゃったので取りに外に出たいと伝えると、一番端の自動改札機を開けてくれましたnote



さぁ~sign01裏に回って取るぞーことちゃんっ☆



簡単に思えたんですけど、

裏に回るにはすぐ行けるわけじゃなくて、一旦改札から階段を下りて道路側に出て、ぐる~っと回らなければならず、ちょっとことちゃんを抱っこしたままヒーヒー言いながら歩いて、土手が見えてきたsign03



・・・・下がゴミだらけですな(涙)←ホームから捨てるのかしらdespairしかも前日に雨降ったから水が引いてなくて土手の下はずっと大きな水たまりになってるdown

とりあえず、ゴミと背の高い草(ススキみたいな)いっぱい&水浸しだったので、ことちゃんに、

「バックここに置いておくから、ことちゃんここにいてねっ!!帽子取ってくるからね!!」

と、一応ダメ元で言ってみる(笑)



すると!分かったのか、じぃっと待ってるではありませんかup(オー神よ!笑)

とりあえず、コンクリートの土手・・・ていうか、行ってみると壁みたいじゃないかーsign02水たまりで下から歩いて行けない(ってゴミだらけで水がなくても歩きたくないけどw)ので、土手を斜めに歩いて行くとー☆



あったあったflair



土手に落ちててよかったかも☆下に落ちてたらゴミと水で被れるもんじゃなくなってたよsweat01

なんか、ちょうど帽子のあった位置の上に男性サラリーマンが立っていて、飛んだ時も隣にいた人なんですけど、もしかして、目印に立っててくれてた?・・・だとしたらいい人~shine

・・・でもずっと携帯ピコピコ何か打ってる・・・。

おいおい、これ「○○駅でおばさんがホーム裏の土手登ってるなう。」とかツイートしないでよねーhappy02恥ずかしいからーっ!!(笑)



ほらー☆あったよ~~happy01ってことちゃんに言って(見えるところにはいたので)、戻っていくと、

今までじぃっと待ってたのに、こっちに来ようとして、



びじゃっmist



あぁ・・・水たまり・・・coldsweats01

靴が半分埋まった状態で固まってました(笑)



とりあえず靴下を脱がせて帽子はバックに入れ(笑)、また改札へ~☆

と、歩いていたら、音楽が聞こえました。



sign02間に合うsign02



今度はエレベーターを使わずに階段でダッシュsign03

10キロの重り(ことちゃんsmile)を担いでお泊りバックを持って階段ダッシュはかなりきつかったらしく、のどかな駅なのにひとりでゼーゼーゼーゼーhappy02



もーみんな知らないでしょ!!今私ねー、超地味だけど、すごい冒険してたんだからーupと叫びたいくらいでした(笑)



座って、息を整えてると、

手が痛い・・・?



傷だらけじゃないかbomb



なんでかなぁ・・・って思ったら、土手を歩く時に掴んで歩いてたススキの草で切ってた模様gawk



夕方だったこともあって、電車の中ではずっとことちゃんは寝ていてくれたのでゆっくりできましたsmile



子どもができると、普段絶対体験しないような事が体験できるんですね。。。(こんな体験私だけ?w) 自分の帽子だったら絶対一瞬で諦めてるもんな~coldsweats01

ちょっと体鍛えないとな~(笑)



そして、帰ると、バックの外付けにしていたことちゃん用のマグマグがなーいcoldsweats02どこかで落としたかな・・・sweat02

値段にしたら帽子よりもそっちの方が高かったかも・・・

チーンbomb

従妹のお家に遊びに♪(4月下旬)

私の従妹が愛知県に住んでいるんですが、なかなか行く機会がなくて、京都にいる間にお泊りに行ってきました(まだまだ京都でのネタが残ってる・・・sweat01)

京都駅から新幹線で名古屋までGOーbullettraindash

従妹のお家に遊びに行きました

ことちゃんと2人で新幹線に乗るのは初めて☆

駅中のお土産屋さんでことちゃんが停滞していたりして2本逃しました(笑)

しかも、慌ててたのか、せっかく買ったお土産をどこかに置き忘れたのを新幹線が動き出してから気づく始末gawksweat02←こんな事が起るんですね・・・(汗)
従妹のお家に遊びに行きました

名古屋からは電車を乗り継ぎ、到着~happy01(え?新幹線の中ですか?自由席だったんだけど、半分以上デッキにいましたよ・・・coldsweats01)

・・・なんですが、電車が通り過ぎて見えなくなるまで「電車、ばいば~いhappy01」といつまでも手を振ってるので、改札で従妹が待っているのが見えるのになかなかホームから離れず困りましたsweat01

従妹にはことちゃんより3ヶ月後に生まれた女の子がいるんですが、その子は逆に電車に乗りたいって泣いてましたhappy02

従妹のお家に遊びに行きました

従妹のお家でも飲み物で遊びだしてキャー!!って感じでしたwobbly

でも、アウェイだからか、割といい子でお泊りできたかもsmile


2日目は、従妹が牧場に連れて行ってくれましたwink
従妹のお家に遊びに行きました

乗馬クラブがあって、入口入ると馬がたくさん☆

お子ちゃま2人は「うまーーheart01」って走って行ってましたhappy01
従妹のお家に遊びに行きました

そうそう・・・こういう関係ない石ころとかで遊ぶの好きだよね~coldsweats01

この日はちょっと肌寒かったんですが、近所の保育園児も先生引率で遊びに来ていて結構賑やかでしたhappy01
従妹のお家に遊びに行きました

あひるが「がぁー」って言うと「おぉ!!」とオヤジのような驚きの声をあげることちゃん・・・。

え?私の真似か?(汗)

従妹のお家に遊びに行きました

ふれあいコーナーではうさぎさんがぴょんぴょんって近づいてくるんですが、お子ちゃま2人はびびってダメでした(笑)

この写真は私の足にことちゃんがしがみついてますw

すると、従妹の子どもが急に泣きだした・・・
従妹のお家に遊びに行きました

うぉぅ!!ワラビーsign02

ウサギの3倍くらいあるのが跳んできたらびっくりするよねぇcoldsweats01

小学生の女の子は余裕で餌をあげてました。さすがー☆

でも、私もこんな間近で見たの初めてかもーwobbly

従妹のお家に遊びに行きました

そうそう、ことちゃんも餌をあげられるようになったんですhappy01

3ヶ月くらい前はびびって全然あげられなかったのに、ちょっとの間にできるようになるんだなぁ~☆と感心してましたwink(自分でニンジン食べなくてよかったよcoldsweats01)

で、最後に売店に行ったんですが(その前に行っちゃいけないような事務所の2階のベランダをグルグル歩き回っちゃって追いかけるのに大変な思いをしましたけど・・・汗)



従妹のお家に遊びに行きました

やっぱりこれだよねーhappy02

寒さを知らんのか!!って感じですよ(笑)やれやれw

全部食べられないので、従妹と2人で(もちろん従妹のお子ちゃまもうちがアイスアイス!言ってるから食べてましたよsweat01)冷え冷えsnow牧場のソフトクリームはとっても美味しかったですけどねheart04

でも、いろいろあっても動物見ると癒されますねhappy01子供達も楽しかったみたいで従妹ちゃんに感謝note




さてさて・・・そして夕方に別れを告げ、京都へ戻ったわけですが、戻る時にまたひと波乱あったんですよこれがsign03

でもこの記事自体が長いので、次回へつづくっhappy02←引き延ばすほどでもないんですけどねsweat01

ツタンカーメンの豆で料理☆

ツタンカーメンの豆って一昨年記事にしたんですが、ご飯と一緒に炊くとご飯がピンク色になるという不思議な豆heart01

実家で毎年栽培しているので今年ももらってきました。

一昨年、ブロ友ケロロさんのコメントでホワイトシチューに入れたらピンクになるのかしらというのがずっと気になっててsmile

よーし!入れてみよう!やってみようnote

ツタンカーメンの豆で料理☆

豆の色はこんな色です♪さやは紫色してるんですが、中身はグリンピースみたいな感じですねwink

これを、シチューに投入っsign03

ツタンカーメンの豆で料理☆

あれっ?

ふつー・・・・coldsweats01

6時間くらい置いてみましたが、色は変わらずdown

翌日になってもこのまんまでした。

シチューじゃダメなのか~sweat01

で、後日、豆ご飯にしてみましたcatface

ツタンカーメンの豆で料理☆

おぉ~shine

そうそう!これよこれっheart

ちょっと写真が分かりづらいですが、桜色になってるんですwink

炊きあがってから6時間ほどの保温が必要なんですが、今年もきれいな色の豆ご飯をいただくことができましたhappy01

って、シチューで染まらず、米で染まるということは・・・?でんぷんとかブドウ糖とかなんか難しい話なんでしょか?

今年は不作だったということで、あんまり出来なかったからちょっとしかいただけなかったんですけど、来年またちょっといろいろトライしてみようかしらsmile

お母さん栽培よろしくっhappy02←それが一番大変な作業だってねw

2歳って…(; ´д`)

遅いペースですが、また京都での記事をひとつsweat01


2歳1ヶ月のことちゃんですsweat01

食にあんまり執着してないからか、そんなに遊び食べしなかったのに、3月に入院してからは、結構食べるようになってたので、京都でやらかしてましたよcoldsweats01

ある日の食事中…
2歳って…(;<br />
 ´д`)
味噌汁に牛乳入れちゃったsign03

めっちゃ楽しそうcoldsweats01

でも、ここは注意しとかんと!

で、ダメだと言うと、
2歳って…(;<br />
 ´д`)
あらら、すねちゃったよ(笑)


でも、そこはしょせん子どもsmileなんかすぐ立ち直って、
2歳って…(;<br />
 ´д`)
今度はジュースかぃsign01

こらこら!

2歳って…(;<br />
 ´д`)

叱ったらまたすねすね(笑)

この時期はお店でもやってたので参りました…coldsweats01


あ、でも2ヶ月過ぎた今はやらなくなったなぁ。

成長したんだろうか…一時的に飽きただけかもcoldsweats01

5月に入院してからは逆にまた食べなくなっちゃって、うどん以外は食べさせるのが大変ですcoldsweats01


今、ほーんとに魔の2歳児を実感してますweepが、またそのお話は後ほどsmile

こだわり卵のぷりん「宇治抹茶」

家族でなか卯に行ってみると、

こだわり卵のぷりん「宇治抹茶」

あらheart01抹茶味が出たんだhappy01

こだわり卵のぷりん「宇治抹茶」

下に小豆が入ってますnote


これは美味しいlovely


最近あんこ好きの私は大満足でしたhappy01


これも6個入りで持ち帰り価格があればいいのに〜。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »