twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« どうしたもんか(  ̄▽ ̄;) | トップページ | こだわり卵のぷりん「宇治抹茶」 »

また入院してましたぁ☆

またまた大変な事になっちゃってましたcoldsweats01

すごく元気だったのに21日0時から急に吐き始めて、午前4時に寝たけど心配なので今回は早めに!と小児科受診paper


先生には今ロタとか胃腸風邪が流行ってると言われ、吐き止めの座薬と整腸剤もらって、帰りにことちゃんがプリン!と言うのでコンビニでポカリとプリン等々買って帰りましたwink

この時点で割りと水分取れる感じだったのでちょこちょこ頑張って取らせてたんですけどsweat01

夕方から39度9分の発熱wobbly夜はいつも通りに寝たから大丈夫かなと思ってたんだけどsweat01

朝、熱が下がってそのままキープしてたのはいいんだけど、吐きが止まったら今度は水下痢になって、痛いよ〜痛いよ〜とぐずぐずゴロゴロdespair

ほとんど出ないおっぱい吸うだけで水分あげようとしても1口飲むかどうかになってbomb 無理矢理飲ませようとしたら断固拒否で服汚れるし〜wobbly


ちょっと近くの病院で夜までやってる小児科もある内科みたいなクリニックに電話してる途中でけいれん起こしたshock

クリニックからは救急車呼んでくださいって言われたので即呼んで、3月入院した千葉の旭市にある病院に連れてってもらって。


点滴して帰れそうだったんだけど、途中でけいれん起こしたからそのまま様子見ましょうって入院になっちゃったcoldsweats01


前回とほとんど同じ感じだったから今回は落ち着いてちゃんと時間計ったりできたわscissors

でも夫婦ふたりであわわわ!ってなってたと思うけどcoldsweats01
ばうさんは救急隊員さんに前回の入院は半年前くらいですなんて言ってたしsweat01←震災直後でんがなhappy02sweat01


入院したら点滴効果でみるみるよくなって5日で退院できましたhappy01

検査結果、ロタウイルスですってcoldsweats01脳波もまた検査したけど異常ありませんでしたshine
保育園に遊びに行った時にうつったかなcoldsweats01

今回は下痢がすごく長引きましたcoldsweats01本人も痛い痛いと転げ回ってたので心配しちゃったけど、ウイルスがでたらけろっとしちゃったのでほっとひと安心shine


退院して帰ってきたら下痢もぴたっと止まるし、元気も元気、120%って感じで、減った体重を取り戻す勢いでバクバク食べ、ゴクゴク飲んでるのでもう大丈夫ですhappy01paper

大人もうつるみたいなので気を付けなきゃ〜coldsweats01

と、いうわけで、早めに受診しても何にもならんかったって話しでございやすsweat01

« どうしたもんか(  ̄▽ ̄;) | トップページ | こだわり卵のぷりん「宇治抹茶」 »

コメント

大人でも下痢が続くと辛いのに子供だとさらにシンドイよねぇ。
とにかく大事にならずよかったね!
っていっても5日も入院…ことちゃんよく頑張った(`・ω・´)
みんな元気で健康が一番!
ぴのきおさん夫婦もうつされないよう気をつけてくださいね!

内容の割にはポップだからちょっと安心して読ませて
いただきましたが~coldsweats01
大変でしたね。
食欲が戻って何よりです。

でもやっぱり体調の変化は早め早めの対応が一番
ですよ~。
治って良かった良かった。

前回入院した時とけいれんのなり方が同じ感じだったから
今回はあんまり心配してなかったんだけど、小児科の先生
達が献身的でよかったですhappy01
あんまりしゃべれないこのくらいの時期の子が痛いって言うと
本当に痛いのか、どこが痛いのかわかんないのは辛かったbearing
もー水分補給は気をつけないとですね~sweat01

ちょっと入院中私が2日ほどピーピーしてたけど、元々OPP
だからうつったかどうか謎のままですが(笑)とりあえずみんな
元気なので大丈夫かなっw

このくらいの時期の子は、無理してでも水分取ることしないから
結局入院になっちゃいましたsweat01しかも救急車で行った
ものの、救急外来に通されて30分くらい待たされて(緊急性がないと判断されたか?)結局診察してる時にけいれんして点滴してる
間もけいれんしちゃってたので、こんなことならすぐ近くの病院に
行ってすぐにでも点滴打ってもらったら入院にならずに済んだかな
~とちょっと反省してますsweat01
病院では2回目だったので勝手がわかる分快適な入院生活で
したがcoldsweats01

今はいつものことちゃんに戻って・・・っていうかさらにパワーアップ
して元気いっぱいですcoldsweats01
よかったよかったdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/40191224

この記事へのトラックバック一覧です: また入院してましたぁ☆:

« どうしたもんか(  ̄▽ ̄;) | トップページ | こだわり卵のぷりん「宇治抹茶」 »