twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

また入院してましたぁ☆

またまた大変な事になっちゃってましたcoldsweats01

すごく元気だったのに21日0時から急に吐き始めて、午前4時に寝たけど心配なので今回は早めに!と小児科受診paper


先生には今ロタとか胃腸風邪が流行ってると言われ、吐き止めの座薬と整腸剤もらって、帰りにことちゃんがプリン!と言うのでコンビニでポカリとプリン等々買って帰りましたwink

この時点で割りと水分取れる感じだったのでちょこちょこ頑張って取らせてたんですけどsweat01

夕方から39度9分の発熱wobbly夜はいつも通りに寝たから大丈夫かなと思ってたんだけどsweat01

朝、熱が下がってそのままキープしてたのはいいんだけど、吐きが止まったら今度は水下痢になって、痛いよ〜痛いよ〜とぐずぐずゴロゴロdespair

ほとんど出ないおっぱい吸うだけで水分あげようとしても1口飲むかどうかになってbomb 無理矢理飲ませようとしたら断固拒否で服汚れるし〜wobbly


ちょっと近くの病院で夜までやってる小児科もある内科みたいなクリニックに電話してる途中でけいれん起こしたshock

クリニックからは救急車呼んでくださいって言われたので即呼んで、3月入院した千葉の旭市にある病院に連れてってもらって。


点滴して帰れそうだったんだけど、途中でけいれん起こしたからそのまま様子見ましょうって入院になっちゃったcoldsweats01


前回とほとんど同じ感じだったから今回は落ち着いてちゃんと時間計ったりできたわscissors

でも夫婦ふたりであわわわ!ってなってたと思うけどcoldsweats01
ばうさんは救急隊員さんに前回の入院は半年前くらいですなんて言ってたしsweat01←震災直後でんがなhappy02sweat01


入院したら点滴効果でみるみるよくなって5日で退院できましたhappy01

検査結果、ロタウイルスですってcoldsweats01脳波もまた検査したけど異常ありませんでしたshine
保育園に遊びに行った時にうつったかなcoldsweats01

今回は下痢がすごく長引きましたcoldsweats01本人も痛い痛いと転げ回ってたので心配しちゃったけど、ウイルスがでたらけろっとしちゃったのでほっとひと安心shine


退院して帰ってきたら下痢もぴたっと止まるし、元気も元気、120%って感じで、減った体重を取り戻す勢いでバクバク食べ、ゴクゴク飲んでるのでもう大丈夫ですhappy01paper

大人もうつるみたいなので気を付けなきゃ〜coldsweats01

と、いうわけで、早めに受診しても何にもならんかったって話しでございやすsweat01

どうしたもんか(  ̄▽ ̄;)

どうしたもんか(<br />
  ̄▽ ̄;)
地震で食器がいろいろ割れたんですが、とりあえず割れてないのを食器棚にぶちこんで放っておいたので、今日ちょっと整理しようと見てみたら、

お客さま用って感じのカップcafe


ものの見事に1つずつになっちゃってましたcoldsweats01


複数のお客さまがいらっしゃったら、「みんなバラバラでごめんなさいねぇsmile」って出しちゃってもありなんでしょか?


それともいくつか揃えた方がいいかしらsweat01


とりあえずもう地震でも倒れないようながっちりしたマグカップは何個か買おうかなとは思ってるんだけど…マグカップってカジュアル?

さぁどうしたもんかcoldsweats01

っていっても、うちに来る人はお友達とか親戚くらいなんで気にするほどではないんでしょうけどねsmile

京都パン屋さん巡り〜柳月堂〜

京都って個別のパン屋さん(テナントとかに入ってないっていう意味で)がけっこう多いと思いません?

田舎育ちの私はうほほ~いhappy02となってしまい、せっかくパン好きになったことだし(パン講座やってからw)、パン屋さん巡り記事を書いていこうかな~と思います☆

京都に行く度にシリーズ化できたらいいな~happy01

さてさて、まず1番目~☆

ことちゃんとお散歩しながら買いに行きましたwink

京都パン屋さん巡り〜柳月堂〜

出町柳駅前の「柳月堂」(りゅうげつどう)さんです。

建物の1階がベーカリーで、2階は喫茶店になってます。喫茶店は音楽を聴きながらコーヒーを飲むという感じのおしゃべりダメ!的な所らしいですcatface

昔ながらのパンって感じのラインナップでしたhappy01ばうさんも小さい頃から食べているパン屋さんなんだそうです。

京都パン屋さん巡り〜柳月堂〜

いい天気だったので、パンを買ってからちょっと鴨川を寄り道~wink

桜が満開でしたheart04いい時期に京都に行けてよかったです~happy01

京都パン屋さん巡り〜柳月堂〜

買ってきたパンでーす♪

待ちきれないお手手がまた写ってますが(笑)

このなが~~いソーセージのパンがお昼に買いに行かないとすぐ売り切れちゃうんですって☆

写真にはないのですが、チェリーパイもすごく美味しかったですlovely人気の品なんですって☆やっぱりね~♪(パン屋さんのチェリーパイが大好きなんですhappy01)

京都パン屋さん巡り〜柳月堂〜

アンパンマンhappy02眉毛すごーいw

中身はあんぱんで、美味しかったです♪ことちゃんに顔は食べられちゃいましたがhappy02

京都パン屋さん巡り〜柳月堂〜

狙われていたらしく、ばっくりです(笑)

ね☆ことちゃん身長約80センチでこの長さsign01ながーーいでしょ~~happy02

お店は割と広めで、ベビーカーで入ることができたので買いやすかったですhappy01こういうのがベビ連れだと結構ポイントだなぁ~と京都で知るcoldsweats01←ちばらきだと基本みなさん車で行くからどこも広めなのwしかもスーパーの中に入ってたりとかが多いしcatface

ちばらきにて♪

前回の記事からだいぶあいちゃいましたが、5日に京都からちばらきに戻って参りましたnote

片付け&衣替えでブログUP遅れましたー☆

京都のネタもあるのでゆっくり載せて行きまーすsweat01


さてさて、先日、買って1ヶ月くらいしかしてないトレーナーが、
ちばらきにて♪

わかりますか?下の方に白い点coldsweats01

ハイターはねちゃったーweep
ちょっとことちゃん連れて出掛けるのに重宝してたのに、この点だけで部屋着になっちゃうなんて悔しいーbomb


と、いうわけで、手芸やさんへ♪
ちばらきにて♪

アップリケ付けてみましたsmile

今キャラクターものとかいろんなのがあるのねshine

アンパンマンのアップリケもあったんだけど(ことちゃんアンパンマンにだだはまりhappy02)女の子って幼稚園行くようになったらプリキュアとかにさくっとシフトすると聞いたのでcoldsweats01ここはディズニーにしときましたsmile


ちばらきにて♪

全体はこんな感じです。ハイター隠れたhappy01note
これはこれでオリジナリティ出したっぽくてありですかね?(笑)

また秋に着ようっとbleah

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »