twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

ボウベルベルのチーズケーキ

大阪にいた時のブログをご覧になっている方には久し振りにこのお店の名前を見た!って感じだと思いますwink

このお店は、西京区樫原から二条城南(地下鉄東西線、二条城前駅の南)に昨年移転したんですって☆

ばうさんのご両親と車で出掛けたので寄ってもらっちゃいましたhappy02
ボウベルベルのチーズケーキ
お店は和風な感じになってましたが、えっへん!って感じのシルエットの看板が懐かしいshine


ボウベルベルのチーズケーキ
定番の「京都とろけるチーズケーキ」でーすheart01

濃厚だけど柔らか〜heart01ぺろっと食べられちゃうのがキケンキケーン(笑)

みんなであっという間になくなっちゃいましたhappy02


美味しかったぁheart01前より行きやすい場所になったので、またいこーっとhappy01

行ってきました中之島☆

16日に久しぶりにサキタハヂメさんのライブに行ってきましたshine

ベビー同伴でもぜひどうぞということでしたので家族みんなで行きましたscissors
時間的にお昼寝の時間になりそうなので、良い感じに寝てくれるといいなぁ〜なんて淡い期待をしつつGO☆smile

中之島キレイな所ですねーhappy01
って、隣はだれ?と思った方いるかしら(笑)
土日にばうさんが京都に帰ってきてくれて一緒に出かけることができたんですscissors

大阪市中央公会堂ですshine
建物をじっくり見学させてもらうだけでもいいかも!って感じの歴史的な建物ですねhappy01
ことちゃんはその手前にある小さい電車の動く遊具に釘付けで連れて行くのに難儀しましたがhappy02(またちょうどいいタイミングで試運転とかするからもーw)




ちょうどお昼時に着いたので、近くのカフェでランチをhappy01
本当はコンビニとかで買っちゃって外で食べようかなとも思ってたんですが、中之島まで歩いて来ちゃうとコンビニが見つからなくてcoldsweats01
ことちゃんいるけど、大丈夫かなぁ・・・ってメニュー見てたら「何名様ですか?happy01」とさわやかに声をかけられてよくメニューを見ずに店内に入っちゃいました(笑)




けっこう混んでいたのでことちゃんは最初座ろうとしなかったんですが、さっと子供イスを用意してくれたり、注文したらすぐ子供用の食器を用意してくれたりと、子供連れでも安心して入れるお店でしたheart

ことちゃんが水で遊び始めたのでタオルを敷いてますsweat01
私とことちゃんは一緒に食べることにして、パスタランチ〜wink

分厚いベーコンのクリームパスタでした(パン付き)wink
ばうさんは本日のランチでサーモンソテーだったんですが、写真撮る前にほとんどなくなってました(笑)

意外にもことちゃんがいい食べっぷりで、3人でふつーにこんなおしゃれなカフェでランチ食べられちゃったよsign03
あぁ・・・だんだんことちゃんも成長しているのね(ほろりsweat02)となんつーことない事で感動してしまう私なのでしたw




さて、ライブですが、ばうさんと半分ずつ交代で外にいたって感じでしょうか(笑)
ぐずりはしなかったんですが、2階席であまり人がいなかったせいか、妙にはしゃいで歩き回っちゃって、お話し始めたりもしちゃってcoldsweats01
「はーめたん!はーめたん!」←はじめちゃんと言っているhappy02
うぉぉぉ(汗)泣かれなくてよかったけどcoldsweats01
で、本人も暗い中では嫌になるらしく、あっち!と外を指さすので曲と曲の間にささっと退出したりしてましたcoldsweats01

この写真から分かるように、ハイスピードで階段を上っております(汗)
これを何度も繰り返し、最後はばうさんが強制送還しました(笑)
後半は私がゆっくり聴くことができたので満足満足〜♪って出て行ったらばうさんの抱っこで爆睡してましたhappy02
なんだ!おっぱいなくても眠れんじゃん!!
でも、それまでものすごく親も疲れるというのが分かりました・・・coldsweats01
自宅に帰ったらそろそろおっぱいバイバイしないとなぁsweat01
ハヂメさんのライブはすばらしかったですshine2枚目のCDが発売されたんですけど、ライブ終了後は購入の長蛇の列ですごかったです☆
最後まで待って、一緒に写真を撮ってもらいましたhappy01←ことちゃんがハヂメさんをガン見してる写真になってます(爆)いい記念になりましたわ〜shine




さてさて、帰ってからの夜は、ばうさんもいるということで!

宅配パエリア〜〜happy01
CMは流れてるけど、ちばらきなんかにゃありませんからね☆一度食べてみたかったの〜happy01
これはステーキのパエリアwinkいきなり魚介を注文するのにはちょっと躊躇しました(笑)
美味しかったです〜!!
こういう宅配も全然ありだねhappy01

京都御所へ

先週ですが、雨上がりにちょっと京都御所までことちゃんをベビーカーに乗せて行ってきましたwink

前に橋一つ先を渡ってしまい、下鴨神社まで行ってしまったので、今回はちゃんと手前の橋を渡ってGO☆←って、道はわかりやすい京都なのに近距離でも迷うほどの方向音痴なんです私(笑)

京都御所へ
同志社大学側(今出川通り)の門から入りまーす☆こちらから行くと児童公園に一番近いんです♪
ばうパパご推薦のキレイな桜も見られまーすnote

京都御所へ
ほんと、しだれ桜が見事でした☆円山公園のしだれ桜もキレイだけど、こっちは身近に桜がいっぱいって感じでステキですshineことちゃんの足のあたりまで枝が垂れてるの分かります〜?
歩き疲れも吹っ飛ぶくらいの感動でしたよ!

京都御所へ
さてさて☆ことちゃんお待ちかねの公園だぁーhappy01
って、まず滑り台をすべって、雨上がりだったので1発でお尻がどろどろになりましたcoldsweats01
楽しそうにキャーキャー言って遊んでたのでまぁいいかsweat01

京都御所へ
ちょっと携帯のカメラなので写りがあんまりですが、けっこうみごとな桜の木☆
御所をぷらぷらっと歩くだけでも癒されますねぇ〜happy01

しかし、この日は週末で、人が結構多かった。
人見知りのことちゃんは、段々嫌になってきちゃったみたいで、途中で急にぐずりだし・・・。
「おっぱいぃぃぃcrying」と∑(゚∇゚|||)
いやん☆こんな公園じゃ無理っ!!とベビーカーに乗せたところ、
ベビーカーなんかいやじゃぁぁぁsign03とばかりに身をよじって抵抗のことちゃん。。
早く移動しようにも、御所って砂利なのよね・・・coldsweats01
ものすごい視線を感じつつ、門の方まで行きましたら、
一人のおばちゃんが、「どうしたん?」と声をかけてくれましてw
オムツ濡れてない?(いえ、濡れてるくらいじゃ泣きませんw)
のど乾いてるんじゃない?(いえいえ)
お腹すいてない?(お腹はすいてきてるかもですが・・・)
いろいろ聞いてくれて、飴とか出してくれましたが、ことちゃんは「ダダっ!!(やだって意味coldsweats01)」って払いのけちゃって(大汗)

そう・・・おばちゃんごめんsweat02この子、

おっぱい欲しいだけなので(笑)

と、いうわけで、門の近くのちょっと陰でおっぱいあげたさ!!happy02

もーちょっとだけでも吸ったらけろっとしちゃって、素直にベビーカー乗って帰りました。。はぁdash

でも、こっち来て何度も経験してるけど、ことちゃんがぐずったり泣いたりしてると、必ず2,3人のおばちゃんが話しかけてきてくれて、ごそごそとバックからお菓子くれたりしますhappy02

こっちのおばちゃんはフレンドリーですねっheart向こうじゃほとんどないもんなぁ。
こういうのってこちらは結構申し訳ないと思ってるので話をするだけでもかなり救われますcatface
その度にしょーもない理由で泣いている説明をしてる私ですがcoldsweats01
関西の方のこういう所が好きです〜wink

京都4日目

昨日で2歳1ヶ月になったことちゃんですwink
ばうさんの実家には翌日には慣れて、ばうパパとも遊びまくってヘトヘトにさせていますcoldsweats01

3日は、ちょっと肌寒かったんですが、鴨川に散歩に行きました。
京都4日目
うちじゃ絶対と言っていいほどベビーカーに乗らないのに、「のんの!」って自分から乗って行きました。。ちょっと本性を現してないんでしょうねhappy02写真の顔もよそ行きって感じっ(笑)


昨日は、2階で寝ているので階段から落ちたら怖いということで、ばうさんご両親と一緒に西松屋にゲートを買いに行きました。

せっかく出かけたので、ばうパパが買い物するってヨドバシカメラに行ったら、

ことちゃん、エスカレーターにだだはまりsign03
乗ったり降りたりを繰り返してぴのきお腰痛になるかと思った・・・w
まだ遊ぶぅー!ってイヤイヤすることちゃんをなだめながら、
京都4日目
はいっ☆ここどーこだっhappy01

行ったことなかったから一度行ってみたかったのよね〜smile

京都タワーでーっす☆

京都4日目
とーっても良い天気だったので、360度見渡せましたshine

って、やっぱりことちゃんが階段の上り下りが楽しくなっちゃって見てるどころではありませんでしたがhappy02sweat01

そして、あげく・・・
京都4日目
イヤイヤー!!ってごろんごろんしちゃってます(大汗)

もうね、帰らなきゃって言ったとたんにこれですもんcoldsweats01

とりあえずなんとかなだめ(こればっかw)、下に降りてくると、

京都4日目

たわわちゃんいたーっnote

ごろんごろんしたからスカートめくれてタイツ丸見えですが(笑)

ばうママがおてんばっぷりに驚いてましたcoldsweats01

楽しかったけど、ひどく疲れたわ〜happy02

でも、また懲りずにいろいろ行ってやるぅーっw

今日はことちゃん、かなり本性がでてきてます(笑)慣れたってことかなwink
元気だったらそれでいいけど〜w

in京都

ひさびさのUPですcoldsweats01
実家でのほほ〜んと過ごしておりましたsmile

まだ自宅マンション付近は断水中です。
地下水のない所に住む方達は4月末まで無料の公共浴場を利用したり、コインランドリーで洗濯してるみたいsweat01

余震はだいぶ落ち着いてきたものの、ことちゃんが「どぅらどぅら(ぐらぐらのことw)こわい・・・」と言って近くにいる人にぴょん!と抱きつくのを見てると可哀相になったのと、ばうさんの勧めで、

ちょっといろいろ落ち着くまでことちゃんと2人でばうさんの実家にお世話になることにしました。

そして、昨日京都に到着〜scissors

荷物も多いので、車で行ったんですが、途中パーキングやサービスエリアに寄る度にことちゃんが楽しんじゃって時間食いまくりw

in京都
長島サービスエリアにてwink
ちょっと飽きてきたから外を歩くの楽しそう♪
in京都

って思ってたら、ちょっと広場を発見☆ダッシュで行ってしまいましたcoldsweats01
in京都

何往復もしています(笑)京都に着かないよぉ〜〜happy02

最後にはイヤイヤーってしながら強制送還ですっrvcardash

でも暮れのすごい渋滞を思ったら、うそみたいにすいすい〜っと来ちゃいました☆

ちょっと長く滞在する予定なので、ことちゃんと京都を中心に関西を満喫しちゃおうと思いますwink

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »