twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

いろいろありました!

震災から10日過ぎ、だいぶ落ち着きを取り戻しつつあるちばらきです。

私達のマンションの部屋は今回の地震で、
いろいろありました!
こんな感じになってしまいweep

浄水場がダメになっちゃって、そこらここらの配水管が破損してるので、断水はしばらく続くということで、
みんなで実家にお世話になってます。

実家は地下水なので生活に支障がないので大丈夫ですflair


マンションも倒れた物とかを起こして片付けたんだけど、その後の震度5とかの地震でまた冷蔵庫が移動しちゃったりしてるみたいで、ちょっと根本的にいろいろ片付けないとダメかもcoldsweats01って感じで、水が使えるようになるまでそのままにしておくしかないですcoldsweats01

そうこうしてたら、ことちゃんが下痢や嘔吐の症状が出て、
15日の夕方に白目むいて痙攣起こしてshock

焦って救急車を呼んだら、着く頃には痙攣が収まったので救急隊員さんもその日は様子見て病院連れていってあげてくださいっていうので、
翌日に千葉県の大きい病院へ行ったら、
それまでかなり元気だったことちゃんが待合室でまた痙攣shocksign03

そのまま検査入院になりましたwobbly


脳波、血液、CT検査したけど結果は特に異常なくて、急性胃腸炎による無熱性痙攣だろうとのことでした。

そして順調に元気になって昨日退院しましたhappy01scissors
いろいろありました!
ことちゃん「パンおいしいwink」の図。


まだまだ余震があって怖いですが、

子どもが具合悪い方がめっちゃ怖いってのが分かりましたweep

今はみんな元気で生活しています。

長くなりましたが、ご報告までwink

押すのに勇気がいるかも(笑)

自販機でこんなの見つけたーっ☆

押すのに勇気がいるかも(<br />
 笑)

すごいよ!!こんにゃく米入りだってsign03

んむむむ!これはブログネタにはおいしすぎるけどー

どうなんだー

悩むぞーsweat01

・・・・

ばうさんが飲んでみたいと言うので、
押すのに勇気がいるかも(<br />
 笑)

押しちゃいました(笑)

ついでに他のも指が伸びて押しちゃいましたが何か?happy02

さぁ~て、カレーリゾットとホットケーキのミルクセーキ飲んでみよ~♪飲んでみよ~♪

まずは、カレーリゾットからcatface

OHsign03

意外に美味しいじゃないのーっhappy02

しかもカロリーが超低いからダイエットとかいいんじゃないの~??って感じですよこれsign03

(ま、うちはその後ミルクセーキなんか飲んじゃってるから逆にカロリープラスじゃないかって感じですけどねsmile)

ミルクセーキは、ちょっとカラメル風味・・・なのかなぁ?coldsweats01カレーリゾットの後だったからか分からないけど、ホットケーキだsign03っていう感じというほどではなく、ふつうに美味しいミルクセーキだね~happy01って味だったような感じでしたwink

甘党の方にはおススメheart

今回の冒険は当たりhappy02みなさんもちょっと見かけたらぽちっと押してみそsmile

ど、どういうこと?!

5年前位に花粉アレルギーの検査をして、思いっきりブタクサとハルガヤ・ギョウギシバ・オオアワガエリ・・・等々のキク科、イネ科のアレルギーという結果が出て、毎年夏以外の特に春と秋は辛い思いをしていました。

ことちゃんが生まれてからしばらく薬局で漢方薬を買って飲んでたんですが、やっぱりお値段がねcoldsweats01

というわけで、なんか2月とかも鼻水出たりするし、また検査してみよう〜☆と思って病院で検査したところ、

ど、どういうこと?!

あれっ・・・?

ど、どういうこと?!

あれれ??

陰性sign02

「代表的な花粉、ハウスダストのアレルギーはありませんね」と先生。

はいsign02

なんかね、子供ができてから花粉症が治る人が3分の1いるらしいんですが。。。

治ったーーーsign02

でも・・・

ことちゃんが生まれてからも、季節の変わり目あたりに微熱が出て頭が痛くてってのが1週間くらい続いたりするんですけど〜、

花粉のせいじゃないのかっ!!(゚ロ゚屮)屮

花粉の季節の頭痛は・・・

ただの片頭痛だったのかぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!

鼻水・・・とかのどの痛みとかも・・・

風邪っsign02

余計ダメじゃないのっ(爆)

ま、でも花粉アレルギーがなくなったってのは喜ぶべきことかなcoldsweats01

今日は実家にことちゃんを預けられなくて、一緒に病院に行ったんですが、

私が受診だってのに、診察室に入るなり大泣きcoldsweats01

終始「しぇんしぇい、バイバイsign03」と言っていた…先生って言葉もいつの間にやら覚えたのねcoldsweats01

会計のおねーさんにも言ってたよcoldsweats01やれやれ…。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »