twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ポテトバターツリー

東京駅でばうさんが買ってきてくれましたupこれ、1度食べてみたかったんだぁ~happy01

ポテトバターツリー

はい。さっそく小さい手が伸びておりますw

開けるまで「これ!これ!これ!これ!」←1秒たりとも待てないって感じsweat01

思わず「待て!!」と言いたくなりますわdoghappy02
ポテトバターツリー

はい!寝る前なのに食べちゃったー(笑)

まぁ~かなりアバウトなので、なんでも食べろ~って感じですがcoldsweats01

仲良くさせていただいている、「横浜日和」のケロロさんが以前クラコットみたいな感じとおっしゃっていたんですが、うんうんflairなるほどhappy01って感じでしたnote

パリパリとした触感の好きなことちゃんはかなり食べてましたhappy01

私の感想は、ポテトの方はしょっぱいような感じなのに砂糖の甘さが後から追ってくるって感じで、何かの感覚に似てるなぁ~って思ってたんですが、

そう☆

雪の宿(アイシングがかかってるお煎餅)と同じ感覚happy02

雪の宿好きの私は、くせになるかもーnotesって思っちゃいましたhappy01

スイートポテトの方は、生地が甘めなので砂糖がマッチしているんですが、雪の宿好きの(しつこいってw)ぴのきお、ポテトの方に手が伸びてしまうのでしたsmile

さてさてsign03味見もしたから寝るぞーーっsign03

ポテトバターツリー

自分で歯磨きするのは嫌じゃないようなんですが、仕上げ磨きはゴッツ嫌がるので、
ポテトバターツリー

ほーれ、磨くぞーと言った瞬間、逃げられました(笑)

とはいえ、部屋内を逃げてても、ちゃちゃっと、とっつかまえてぐりん☆と仰向けにして磨いちゃいましたけどsmile

も~本に載ってる事何を試みても嫌がるのは変わらなかったので、歯科医の「このくらいの時期の記憶ってないでしょ?そのうち歯磨きの意味を分かるようになるからそれまでは嫌がっても歯磨きしてください」とおっしゃったお言葉を信じて、両手おさえてガーシガーシ☆と磨いちゃうのでしたsmile

抵抗しなければもっと早く歯磨き終わるのにほんとにまったく・・・sweat011つずついろいろできるようになってくれぃsweat01

ミシンが届きました♪

ミシンが届きました♪
新聞広告に入ってた通販で10500円だったので即電話happy01phoneto

狭い家にはちょうどいい小型ミシンでしたwink

って、今までミシンなかったんかい☆って感じですがcoldsweats01実家の母が得意なので何かにつけて全部やってもらってましたhappy02

でもこれでちょっとした雑巾とか破れそうなタオルのはじっことか縫えるもんね☆←これくらいしかできん(笑)

あ、ほら、子どもが幼稚園とかに入る頃に使えるもんねpaper←思いっきり後付けhappy02sweat01

沢山あったら大変な事になるとこ(笑)

いっぱい出したらもったいない(<br />
 笑)
ことちゃんには美味しい所だけ食べられちゃいますhappy02sweat01うはは〜coldsweats01

お菓子作りたい時ってあるよね〜

1月からお菓子作りたい虫がうずうずしだして、お友達のお家にお呼ばれとかもあったので、簡単なものですが、いろいろ作りましたcake

お菓子作りたい時ってあるよね〜

お友達のお家には、失敗のない「ベイクドチーズケーキ」をscissors

自分で食べるだけだったら全部材料をミキサーにぶっこんでグォーン☆と作っちゃうんですが、ちゃんと1品ずつ丁寧に手で混ぜて、下にはビスケット生地を敷きつめましたcatface
お菓子作りたい時ってあるよね〜

お友達のお家にてhappy01

ちょっと焼き終わったあたりでことちゃんがぐずったのでオーブンから出すのが遅れて焦げ目が濃い感じになっちゃいましたけど、まぁまぁフツーに美味しかったですdelicious
お菓子作りたい時ってあるよね〜

続いてが、パウンドケーキをマフィン型に入れて焼きました。

右がバナナとくるみのバターケーキ。

左がキャラメルパウンドケーキ。

どちらもレシピでは18センチ型のホール型や、パウンドケーキの型で作る感じだったので、ちょっと焼く面が増えたせいか外側がカリカリって感じに硬めに仕上がっちゃいましたcoldsweats01

というのは、ママ友達のお家にみんなでおじゃましまーす☆というのがあって、ママの食べる分と子供の食べる分と~って考えたら切るのも面倒だし手でそのままぱくっと行ける方がいいかと思って小分けにしたんですwink

が、

いっぱい作ったのに、これを作った日の夜にウイルス性胃腸炎になったので、渡せずbomb

両親と自分たちのお腹に入っちゃったのでしたcoldsweats01(って、ほとんど両親が頑張って食べてくれた・・・w)
お菓子作りたい時ってあるよね〜

これは、先週末にちょこっとばうさんとことちゃんがお風呂に入ってる時に作りました。

バナナがやばい状態になってたので、普通に食べるのにはちょっと・・・と躊躇するものがケーキにするとめっちゃ美味しいので、レシピには1本となってたのですが、2本(2本やばかったのさhappy02)たっぷり入れて作ったら、ふんわりバナナの香りがして美味しいカントリーケーキができましたhappy01

これは、翌日の朝ごは~んとなりましたbread

これだとことちゃんもけっこう食べてくれたのでいい感じでしたhappy01

そんなこんなでお菓子は作りたいけど、食事は作る気があんまりおきないぴのきおですhappy02←あかんやろsweat01

ウィルスに当たり、これも当たっちゃった!

ウィルスに当たり、これも当たっちゃった!

3等当たっちゃったーっ!

昨年も当たって今年も当たるってなかなかないよこれー☆
昨年はカレーセットもらったんだけど今年はどーしよーかなーcatface

しかもこれ、出さなかったやつですw出してたら誰かに当たったのにごめんねーっhappy02

※先日、同じ記事書いたんですけど、写真がガーベラになってて間違ってましたcoldsweats01読んでくださった方は何のことやら?って思われたかと思います。。すみませんでした~sweat01

気づいたら…

気づいたら…

吐き下しとかして気にしてなかったら、その間に咲いちゃってましたcoldsweats01 っていうか、これで咲いた・・・ってことでいいのかな?w これ以上開かないからこれがMAXなのかな~。 冬なのによく頑張ったガーベラよsign03

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »