twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

し、死ぬかと思った!!(*_*)

事は、23日の日曜日に起こりました。

なんとなく朝からお腹の調子は悪かったんですが、そんなのOPPの私なのでいつものことよ~んcatfaceってな感じで気にしてなかったんです。

で、そのままちょっと買い物に出かけ~rvcardash

昼食はコンビニで買ってきちゃいまして、ことちゃんと私は一緒に食べて、美味しかった~☆食べすぎた~!!って思ってたら、直後にピーピーでございましたcoldsweats01

でも、ちょっとお腹冷えてるんだろう~♪ってな感じで全然気にしてない私。

そして、夕方・・・

ばうさんが、「寒い」と言い出しました。

風邪の始まりsign02と思って、とりあえずあっためて、熱が上がったら冷やさなきゃ~って思ってたんです。

夕飯はなんとかばうさんも一緒に食べまして、その頃から私も胃がムカムカしてきました。

常備薬の胃薬を飲んで、私はことちゃんをお風呂に入れて、ちょっと私も早めに寝ちゃおうとことちゃんと一緒に10時半に就寝・・・・

・・・・

ん???

気持ち悪いsign03

と急に全身しびれたような感覚になって飛び起き、トイレへ行こうとしたんですが、手前で力が抜けて倒れこんじゃいましたdown

私の倒れこんだ音でばうさんが見に来てくれたんですが・・・

もう、猛烈に直後に吐き下していたのでトイレのドア開けられる状態じゃなくなってましたbomb

というか、

私のトイレに行く直前にばうさんも吐き下していましたshock

とりあえず第一弾終了してリビングに行ったんですが、もう2人で全身に力が入らない状況で、体力の差で私の方がけっこうひどいsweat02

こりゃぁ~やばいぞ・・・と思った矢先にまた私が吐き(もうトイレに行く力もなく 汗)、そんなだからことちゃんも起きてきて大騒ぎcoldsweats02←ことちゃんが泣くからsweat02

そう・・・そうなんです。

ことちゃんはなぜかなんでもなかったんですsign01

ま~でもこれはどうしようもない状況なので、とりあえずことちゃんを両親に預けて病院へ行こうか、ということになったんですが、

午後10時には2階の寝室で寝てしまう両親。。

0時半の時点で爆睡中(笑)

こんな時に限って家の電話(1階にあります)を留守電にしてあって5回くらいしかならないから気付くはずもなくdown

父の携帯も出ない(後で聞いたらマナーモードにしてあって1階に置いてあった)gawk母の携帯も出ない(音は鳴ってたけど茶の間で聞こえない)gawk

息も絶え絶えw(過呼吸にもなっちゃって手が震えてきてる私coldsweats01)最後の手段でお隣の親戚の伯母宅に電話☆←ちなみに伯母宅は9時には就寝しちゃうんだけど、平屋なので電話は聞こえるはず!!ということで、かけまくるw

いたずら電話かと思われ、「なんだよsign03」と出られたけど、もー神さま仏様happy02

何度電話しても実家が出ないからこっちに来てもらうように言って~と説明し、電話を切ったはいいけど、もう私が限界プーでございまして、

救急車を呼んでしまいましたcoldsweats01

15分ほどしたら救急隊員と家族が同時に来て、私はぎりぎりまで力を振り絞ってトイレ行って隊員さんにおんぶ(ストレッチャーがエレベーター入らないからってsweat01)

おんぶってますます気持ち悪くなってましたが、何とか吐かずに病院へ行けまして、病院では吐きながら点滴を打ってもらい、午前4時には夫婦2人なんとか生還してまいりましたdash

さてさて、点滴を打ちながら、あ~もしかしたらこれでばぁば(母)がことちゃんを寝かしつけてくれたら、ちょっと乳離れに1歩前進するかも~bleahなんて思ってたんですが、

甘かったねcoldsweats01

家に帰ると笑顔でおかえりなさーい☆とばぁばとことちゃん。。

一睡もしなかったってcoldsweats01

胃がムカムカしながらも一緒に横になっておっぱい吸ったら5分で寝たgawk

卒乳はまだまだ遠そう。。

でも、ことちゃんが何でもなかったのが救いでした☆その後、全然風邪も引かずに母も元気だったので、ノロウイルスではなかった模様。。

何が原因だったかは全然わかんないんですが、ほんとにひどかったbomb

一週間経って、何事もなかったかのように元気になりましたが、ちょっと食べものとか手洗いとか慎重にしたいと思います。

ウイルス性胃腸炎、すごく流行ってるみたいなのでみなさんもお気を付けくださいませdanger

今日のガーベラさん

今日のガーベラさん
ちょっとずつ開いてきてる♪

でもやっぱり小さめな感じですね〜。


って!よく見たらアブラムシだらけになっとるやんΣ(゜д゜;)


駆除じゃーっ!!

今日のガーベラさん

今日のガーベラさん
オレンジ色になってきてるね!

咲くまでもう少し☆頑張れーっq(^-^q)

食べたかったみたらし団子♪

京都にいる間に食べたかったのがこれ☆

食べたかったみたらし団子♪

加茂みたらし茶屋さんの、みたらしだんごーlovely

食べたかったみたらし団子♪

5個で1串winkちょっと1個目が離れているのは人の五体を表しているのだとかなんとか・・・。

黒砂糖がいい~香りのたれでおいしいですheart04

食べるのは2回目で、なんかすっごく食べたくなってhappy01ことちゃんがちょっとお疲れ気味だったので買ってきてもらっちゃいましたsmile

買ってきてもらう際、何本買う?ってなってね。

ばうパパ「あんまり好きやないねん」

ばうさん「俺もあんまり好きやないから」

2人とも1本でええし、8本くらいでええか~?

と言っています。

ぶはっ(*≧m≦*)

過去記事←07年と同じ発言でございますっ(爆)

そう・・・初めて食べた時は10本買って、私2本食べただけでぺロっとなくなってしまったのですよhappy02

というわけで、今回は15本買ってきてもらいました(*^m^)

私が1本食べたところで、ことちゃんがぐずり、寝かせに行って戻ってみると、

5本しか残ってないーっhappy02sign03

ばうパパ3本食べてたしーっwばうさんもいっぱい食べてたわぁ~smile

そう・・・

みたらし団子、あんまり好きじゃないと言う人でも3本も食べてしまうほど美味しいということですよねーっhappy01heart04

ことちゃんも早く食べられるようになるといいねぇwink

え?私?

はいnote今回は3本食べることができましたよ~happy01って、もっと食べたいところですが、なんせ小食なのでお腹いっぱいdash悔しい~~w

あ、ちなみに3本で400円だそうです♪ちょっと値上がりした?

寒いけど頑張ってる!!

急に寒くなりましたね☆ちばらきはめったに雪が降らないのですが、夜中に雪になってたりするみたいですsnow

でもでも☆

寒いけど頑張ってる!!

見えづらいけど分かりますか?

真ん中あたり。。。

花が咲きそうですっup

・・・ガーベラsign03

暮れにゆっくりもちあがってきてて、寒いしこんな時期におかしいでしょーがsweat01と思って放っておいたら、順調に花になりそうな感じになってきています☆

葉っぱはもう黒ずんでるのに・・・なんともけなげですね~confident

南向きなのでベランダあったかいのかな~sun

しかし、けなげ~なんて思ってるわりには、部屋の中に入れるでもなく、水だけしかやってない私はやっぱりずぼらな奴です(笑)←ガーデナーにはなれないねこりゃhappy02

年越しは滋賀県☆しかも車内でした(笑)の巻

あけましておめでとうございまーすhappy01

暮れから4日までばうさんの実家、京都に行ってきました~heart

前回の記事の気楽な考えがもー今見ると笑えますsweat01

まず昨年よりも早く出れば夕飯前には到着するよね~♪と思ってなんだかんだで9時半にちばらきを出発しましたrvcardash

ゆっくりSAに寄りながら行っても余裕~scissorsって思っていたんですが、関西は稀な大雪で、1年に1度積もるか積もらないかというのに朝すでに10センチくらい積もってるという情報が☆

私は「へぇ~♪雪なんてこっちじゃ見られないからいいねぇ♪わくわく♪」なんて超お気楽発言をしていたんですcoldsweats01

いや、途中まで、というか、ほとんどはスイスイでした。

滋賀県に入るまではsign01

雪でよく渋滞するのは四日市あたりで、確かにそこは渋滞していたので途中で下道に降りて鈴鹿から高速道路に乗ったりはしたんですけど、新名神もけっこう走っていたのでそんなのは全然平気~♪な感じでしたよ。

P1000843

午後6時半頃の写真でーすhappy02

わぁ~雪だよぉ~happy01なんて余裕で写真なんか撮ってるし(*≧m≦*)ぷぷぷ!

御覧の通り、雪はすごい積もってて、さらに降りだしたりしてました。

この時間で、もう京都に夕飯時に着くのは諦めたので、このサービスエリアで年越しそばを食べましたsmile

なんか気分は余裕でまぁ、ことちゃんが寝る時間までに着くだろ~♪なんて私は思ってたんですけど・・・sweat01

問題は滋賀県にありsign03

草津田上IC~京都南ICまで高速道路が通行止め

これって、すごい短い距離なんです。

なのに、高速が止まったために下道がすっごい渋滞。←この時期京都に初詣に行く人もいるだろうしね~。

っていうか、車が全然動かない渋滞なんですshock

琵琶湖をなんとか渡ったけど1時間で1キロ進むか否かってくらい。こんな渋滞初めてかもー☆ってくらいのすごさでしたcoldsweats02

下道だったのでコンビニはいくつもあるのでトイレには困りませんでしたが(いざとなったらことちゃんのオムツがあるわ~☆って思ってたら割と気楽になって大丈夫だったりしちゃったsmile)

ちょっと横道逸れてみても混雑は同じで、横を走る京阪電車を何本往復するのを見たか・・・というほどbomb

と、いうのは、滋賀県から京都へ行くのに峠のような山があり、その道を夏タイヤで行くことができない車が止まっちゃったりして渋滞しちゃっている模様。。←めったに積もらないらしいので、夏タイヤの車が結構多いのよね~。。

車を置いて電車に乗る人達もちらほら。。

琵琶湖プリンスホテルを過ぎて、私たちも「どっかに1泊しちゃおうか~?w」なんて言ってたんですが、31日なんて部屋いっぱいでダメだったcoldsweats01

ばうさん「こうなったら意地でも京都行ったんねんsign03」ということで、逸れた横道をまた戻って宇治の方から大回りで行くことに☆←私は全然道分かってないんですけどねcoldsweats01

そしたらね、さっき横道逸れる時に前を走ってた車が1時間くらい経ってるのに、まだ車3台分くらいしか進んでないのshockありえなーいbomb

ツイッターで「渋滞 滋賀」で検索してみたら、「滋賀県で年越ししそうです」とか「滋賀から京都に行くのに10時間かかりました・・・」とか恐ろしいつぶやきばっかり出てきて、

あぁ・・・この中に私もいるよぉ~coldsweats01と思いながらなんか私もツイートしちゃいましたよ(笑)

で、結局、滋賀県だけで7時間くらいかかり(もちろん、琵琶湖付近で年越ししちゃった)coldsweats02

京都に到着したのは午前1時半(おつかれちゃ~んw)

私は後ろに乗ってただけだったのでほとんど疲れは感じてなくて、

ことちゃんも車が好きなだけあって、DVD見たり、サービスエリアで買ったシールブック(これ買っといてほんとよかったhappy02)で遊んでて眠くなったら寝てたので、ふつーにご機嫌でしたup

はいっ☆結局ちばらきから京都まで、16時間かかりましたーっhappy02bomb

普通に運転してたら福岡くらいまで行けちゃうよぉーっ(爆)

ことちゃんは23時半には寝ていたので風呂入らずそのままご就寝~sleepy元気でよかったよほんと。

ばうさんお疲れさまでした~☆

長文記事にお付き合いくださいましてありがとうございました。今年もよろしくお願いいたしますっ(≧∇≦)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »