twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« いちご牛乳 | トップページ | プリッツ小倉トースト味 »

ことちゃん近況

今月1歳9ヶ月になったことちゃんですが、言葉をいろいろ使えるようになってきたようで、ちょっと意思疎通ができるようになってきました☆1日1語くらいずつ言葉が増えてるような気もするくらい、メキメキ覚えてるみたいで驚きの連続ですshine

昨日、市の育児相談に行ってきて身長、体重を計ってもらったら、

身長80センチ

体重8.4キロ

・・・身長はぐいぐい伸びてるんですが、体重が停滞しそうーcoldsweats01(先週ちょっとお腹の風邪っぽくて吐いたりして食欲なかったからそのせいもありそうだけどsweat01)

でも、相談中部屋中わーいわーいって感じで走り回ってたので、保健師さんも栄養士さんも「こんだけ元気だったら気にしなくていいよね~wink」って言ってくれたので、よかったですbleah元気が一番☆という感じですねhappy02

ただね~、最近風邪っぽいせいか、はたまた私の乳が出なくなってきてるのか、午前3時か4時に起き上がって部屋から出て行っちゃって(汗)、寝室で寝たくないと大泣きするのでリビングで寝たりして、先週は起きてから1時間とか寝なかったので私も風邪を引いてしまい大変なんです~crying

保健師さんの話だと夜泣きは2歳くらいまでに収まるのでそれまで頑張って☆だそうですがcoldsweats01

だんだんリビングで寝ればすぐ寝るようになってきたし、寝室で寝たくないって言ってるのもここ2,3日なくなってきてるのでもうすぐ大丈夫になるといいなと思いつつ・・・。私が風邪をこじらせないように早く寝るしかないですねっcoldsweats01

今までおっぱいを吸えば夜中に起きてもすぐ寝たのでこんな大きくなってから夜泣きが始まると思ってなかったのでちょっと大変でしたcoldsweats01(もう慣れたけどw)

一晩中ことちゃんが寝てくれる日を夢見てがんばりま~~っすhappy02punch←日中は昼寝もちゃんとしてくれるのでその時に私も疲れを癒してまーすhappy01

さてさて、では今日1日だけでもなんか面白かったので写真を載せちゃいまーす♪

ことちゃん近況

しばらく忘れてたのに、ちょっと部屋を片付けてたら目に入っちゃったみたいで、またばうさんのラジコンを「コレ!コレ!コレ!」と取れとしつこく言うので、渡したら足で漕いで乗っちゃってましたよhappy02sweat01ごめん!ばうさん!(爆)
ことちゃん近況

で、自分が乗り終わったら、パンダのぬいぐるみを乗せてあげてました。。

なんか、コミカルwww
ことちゃん近況

「ほーら♪あたちこんなに積めるのよぉ~happy01」と得意げでした。。
ことちゃん近況

確かに先月はこんなにバランス良く積めなかったと思うので、すごーい☆という感じですが、後が大変なんだってば~。。coldsweats01

と、今日は久しぶりにいろいろ部屋のを出されてしまいましたが、ことちゃんのおかげで、おや?これは捨ててもいいのでは?と気付かされることも多く(笑)、

そういう意味では片付けに一役かっていることちゃんなのでしたflair

最近よく耳にする「断捨離」、私もやらなきゃいけませんわpunch

« いちご牛乳 | トップページ | プリッツ小倉トースト味 »

コメント

こんばんは。

ことちゃん、随分と成長したって感じですね~。
今はちょっと見ないと物凄く変化があるように思えます。
でも・・・ラジコンを乗り物にするなんて一石二鳥だわぁhappy02
え?ばうさんはそれどころじゃないsign02

私もこの頃断捨離しなくちゃなぁってつくづく感じて
います・・・。
もしかしたら死ぬのが近いのかしら?なんて思うくらい
やらなくちゃいけない気がしてcoldsweats01
さて、何から片付けようかなぁ?

なんかいろいろと意味のある言葉を発するようになってきてます☆
こちらの言う事はほとんど分かってるみたいです。ちゃんと説明
すれば納得してくれる時もあるので、成長したなぁ~としみじみ
しちゃいますcatface
ことちゃんの言う事はよくわかんないことが多かったり、違った
覚え方をしてたりするのでその通りに聞いてると全然違った内容
だったりするので気をつけなきゃです(笑)

ラジコンは小さいものはすでにバックミラーがぽりっと取れてたり
します・・・happy02bombやばすぎですっw
ほんと、断捨離しなきゃですーっhappy02とりあえずDVDをどばどばと捨ててみました☆気分も変わりますね!!私はもっともっと頑張らなきゃですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/38118170

この記事へのトラックバック一覧です: ことちゃん近況:

« いちご牛乳 | トップページ | プリッツ小倉トースト味 »