twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

今年もあと少し

みなさま、今年はかなりのらくらしたブログになってしまいましたが、こんなブログを見てくださってありがとうございましたhappy01

どうしても育児ブログ化してしまいましたが、停滞はしないようにこれからもちょこちょこと書いていきますので、お時間がありましたらちょっとのぞいてくださいませ~happy01

さて、明日から京都へ行ってきまーっす☆今年も車でGOrvcardash

昨年はことちゃんのご飯の時間を気にしたり新型インフルが怖くてSAもことちゃんを下さず車内で離乳食あげたりおむつ交換をしたりしていて1か所1時間くらいずつ停まってしまい、ものすごく時間がかかったのですが、今年はSAの食堂でも一緒に食べたりできそうだし、そうじゃなくても車走らせながら食べたりできるので、その分ちょっと時間が短縮できるんじゃないかな~~っと余裕の構えでございますbleah←ほんとかーっ?w

そうそう・・・ことちゃんじゃなくて、私が問題なんですよねhappy02

朝起きるの遅いし、トイレ近いから停まってもらうのも私なんだってばw

いやいや、明日は頑張って起きますcoldsweats01

京都では初詣や、動物園、百貨店の福袋&セールに行きたいなーと思ってまーす☆

いろいろ盛り込むと忙しくなっちゃいそうだけど、楽しんでくるぞぉぉheart04

プリッツ小倉トースト味

夏にばうさんに出張先から買ってきてもらったのを今頃UPですcoldsweats01

年内にUPしなければーっ!!sign04run

プリッツ小倉トースト味

こんなのあるんだねっhappy02あんこで食べる??

別袋つきなのねっhappy02
プリッツ小倉トースト味
付けて食べてみましたsmile

これ・・・

すごく美味しいですっhappy02

プリッツ自体は味が抑えめ(単体だけだと物足りない味)なので、あんこを付けて食べるとちょうどいい甘さでこれはヒットーーっheart04

ただ、やっぱり

食べづらさはMAXですねぇcoldsweats01

あんこが手に付くし~。付かないようにしたらあんこなしの部分ができちゃうし~。

付けて食べるっていう斬新さが売りなんでしょうけど、私的にはあんこをもうちょっと水分少なくして平たいプリッツでサンドした方がいいなと思いました。

名古屋へ行った際はぜひご賞味くださいませませっhappy01

ことちゃん近況

今月1歳9ヶ月になったことちゃんですが、言葉をいろいろ使えるようになってきたようで、ちょっと意思疎通ができるようになってきました☆1日1語くらいずつ言葉が増えてるような気もするくらい、メキメキ覚えてるみたいで驚きの連続ですshine

昨日、市の育児相談に行ってきて身長、体重を計ってもらったら、

身長80センチ

体重8.4キロ

・・・身長はぐいぐい伸びてるんですが、体重が停滞しそうーcoldsweats01(先週ちょっとお腹の風邪っぽくて吐いたりして食欲なかったからそのせいもありそうだけどsweat01)

でも、相談中部屋中わーいわーいって感じで走り回ってたので、保健師さんも栄養士さんも「こんだけ元気だったら気にしなくていいよね~wink」って言ってくれたので、よかったですbleah元気が一番☆という感じですねhappy02

ただね~、最近風邪っぽいせいか、はたまた私の乳が出なくなってきてるのか、午前3時か4時に起き上がって部屋から出て行っちゃって(汗)、寝室で寝たくないと大泣きするのでリビングで寝たりして、先週は起きてから1時間とか寝なかったので私も風邪を引いてしまい大変なんです~crying

保健師さんの話だと夜泣きは2歳くらいまでに収まるのでそれまで頑張って☆だそうですがcoldsweats01

だんだんリビングで寝ればすぐ寝るようになってきたし、寝室で寝たくないって言ってるのもここ2,3日なくなってきてるのでもうすぐ大丈夫になるといいなと思いつつ・・・。私が風邪をこじらせないように早く寝るしかないですねっcoldsweats01

今までおっぱいを吸えば夜中に起きてもすぐ寝たのでこんな大きくなってから夜泣きが始まると思ってなかったのでちょっと大変でしたcoldsweats01(もう慣れたけどw)

一晩中ことちゃんが寝てくれる日を夢見てがんばりま~~っすhappy02punch←日中は昼寝もちゃんとしてくれるのでその時に私も疲れを癒してまーすhappy01

さてさて、では今日1日だけでもなんか面白かったので写真を載せちゃいまーす♪

ことちゃん近況

しばらく忘れてたのに、ちょっと部屋を片付けてたら目に入っちゃったみたいで、またばうさんのラジコンを「コレ!コレ!コレ!」と取れとしつこく言うので、渡したら足で漕いで乗っちゃってましたよhappy02sweat01ごめん!ばうさん!(爆)
ことちゃん近況

で、自分が乗り終わったら、パンダのぬいぐるみを乗せてあげてました。。

なんか、コミカルwww
ことちゃん近況

「ほーら♪あたちこんなに積めるのよぉ~happy01」と得意げでした。。
ことちゃん近況

確かに先月はこんなにバランス良く積めなかったと思うので、すごーい☆という感じですが、後が大変なんだってば~。。coldsweats01

と、今日は久しぶりにいろいろ部屋のを出されてしまいましたが、ことちゃんのおかげで、おや?これは捨ててもいいのでは?と気付かされることも多く(笑)、

そういう意味では片付けに一役かっていることちゃんなのでしたflair

最近よく耳にする「断捨離」、私もやらなきゃいけませんわpunch

いちご牛乳

いちご牛乳
こんなのもあるのね☆


小さい頃、風邪引いて病院hospital行った時に売店でいつもいちご牛乳かジョアを買ってもらっていたのを思い出しましたconfident

これは、よくあるいちご牛乳よりも練乳が入ってるからか甘い感じですが、私はレモン牛乳よりもこっちの方が好きだなぁflair

でも、レモン牛乳より20円高いっすhappy02
無果汁じゃなくていちごがちょっと入ってるからsign02(笑)

何気ない一言に・・・(T_T)

今まで、わりと若づくりしていたせいか(笑)、けっこう若く見られることが多かったので、浮かれちょうちんだった私もいかんのだけどsweat01

先日、久しぶりにジーンズショップ(某ショッピングモール内)へ行った時のこと。

両親と一緒に行って、ことちゃんを見ていてもらって、私はジーンズを購入しましたscissors

その時に、女性店員さんがついてて、自分のジーンズを選んで、けっこういろいろお話した後に、ばうさんのジーンズも買おう♪って思って、男性用も欲しいので見てきます♪って言って男性ジーンズコーナーに行ったら、

その店員さんに、

「息子さん用ですか?happy01

と、聞かれ・・・

がーーーーーんshock

だって、ばうさんのジーンズ見てるわけなので、私が手に取ろうとしていたのは・・・

36インチですもんっ(爆)

36インチのジーンズを履くような息子がいる年齢に見られたということは・・・

え?

ええっ??

50代位に見られたのぉー??shock

・・・・

言われた瞬間びっくりして「いえ、主人のです・・・」って言ってそのまま買い物を済ませて、それについて言わずに帰ってきちゃったけど、後々考えると、かなりショックになってしまい。。

しばらく立ち直れないぴのきおなのでした。。

母に言うと、「その店員がおかしいんだよw」と言われましたが、それにしてもさ。。でかい息子がいる年齢だと思われたわけでしょcrying

最近ママ友達の間で「ぴのきおさん20代かと思ってたー☆」というお世辞にうへへへ~♪なんて思ってた私のバカバカhappy02

でも、5歳くらいの差なら年に見られてもまだいいけど、15歳以上年に見られたことはないので、びっくり。。はぁ。

自分のジーンズ買う時に「股上浅めだと腰が痛くなっちゃうのでふつうか、深めのないですか~?」なんて言ってたからオババと思われたか?(笑)

そういえば店員さんは「こちらの商品は深めなのでご年配の方なんかがよく履かれるんですけどね~」なんて持ってきてたジーンズもあったな~(大汗)←さすがにそれは買ってないですけどhappy02sweat01

うぅ・・・ひどいっcrying 言われてからずーっと凹んでます実はw

30代前半に見られるようなトータルコーディネイトしてもらいたいですcoldsweats01

すみましぇーん^^;

ついに放置気味になっておりまして・・・ごめんなさいです~☆

なんかインフルエンザの予防接種を打ってからことちゃんが風邪気味になってて、機嫌が悪かったり夜なかなか寝なくて大人の時間が取れなくてブログの更新が滞っております~coldsweats01

コメントのお返事も遅くってごめんなさい☆

病院に行って薬をもらってきて「風邪のひき始め」とのことでしたwink

本人は日中かなり元気なので、じっとしてなくてなかなか鼻水が止まらない・・・gawkま、元気なのはいいことですがw

薬が効いているのか、よ~く寝るようになったので、また少しずつ更新していきま~すsmile

よろしくお願いしまーす☆

最近のことちゃんは・・・

ばうさんを「とと」

ぴの母を「ばば」

ぴの父を「じじ」

私を「おっぱい」

と呼ぶようになりました(大汗)

かーさんと呼んでっhappy02出先で言われるとかなり恥ずかしいからっsign01

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »