twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

地味に大惨事②!

地味に大惨事②!
前回、マイクロビーズの充填に失敗して2つ入れずに1袋そのままにしてたら、


クローゼットの中ではじけてた(大汗)


あぁ…掃除しなきゃだよcoldsweats01

パナップ食べたら…

パナップ食べたら…

にこちゃんマークが出てきたhappy01

今のパナップってこんななの~?めちゃ可愛いわぁup

どーしたもんか(;一_一)

今日は市のボランティアグループの行っている育児サークルに行ってきました。
月に2回ほどやっているサークルで、割と広いスペースのお部屋でママさんたちが自由にお話ができるような感じのものなので気楽に参加できまするんるん

おもちゃもいろいろ用意されているのでことちゃんも結構ご機嫌に遊んでくれるので私も楽でいいんですが、


今日は保育園の先生が前半に手遊びをしてくれて、後半は自由におしゃべりって感じだったんだけど、真ん中あたりにいた若いママさんの輪があって、その中でひと際声のでかい若いママさんがいて、手遊び中も他のママと後ろを向いてぺらぺらおしゃべりしてたり、なんか声がでかいからむむ?って感じはしてたんです。

私は仲良しなママさん達と一緒にいたんですが、事はサークルの終わりの時間に起こりました。

ことちゃんがおもちゃの箱を覗き込んでいろいろ出して遊んでた時に、その声のでかいママの子供(2歳すぎの割と大きい女の子)が、50cm×20cmくらいのプラスチックのおもちゃを、ことちゃんの頭に投げつけたんですげっそり


近くにいたんだけど、走ってきてがーん!って感じだったので、あっという間すぎて何もできずふらふら

そんなに力あるわけじゃないから怪我するほどじゃなくていたーい☆って感じでことちゃんはブリブリ機嫌悪くなって泣いちゃうし(当たり前だ。。)

その子は特に黙ってそのまま走っていっちゃうし、

その子のママは・・・

仲良しのママ達とおしゃべりしていて全然見てないしもうやだ~(悲しい顔)

ちょうどボランティアのおばちゃんも近くにいなくて、みんな気付かない感じで。。

私の仲良しのママさん達は見てた人もいて、ちょっと言っちゃいなよ~って言うけど、そのサークルにまた顔出すと思うと怪我したわけじゃないしなんか躊躇しちゃって。。←小心者。。

痛かったねぇ~ってなでなでするしかなかったけど(幸いことちゃんもすぐ機嫌直ってたいしたことなかったからよかったけど~)、


こういう時ってどうしたらいいんでしょうあせあせ(飛び散る汗)


仲良しのママさん達はその親子をすでにマークしてましたあせあせみんなその女の子にいろいろやられてるらしくてげっそり
話をしたら「あ~うちの子もさっきあの子におもちゃ全部取られちゃってたよ~。」とか、「前に突き飛ばされた」とかいろいろ聞いてびっくり。。

その時その子のママは見てても知らんぷりだったんだって。。


余計悪いじゃん!!なにそれげっそり


今妊婦さんらしくてお腹見せたりして自慢げに話をしてたみたいだけど、そんなことより自分の子供を見ててほしいんだけどexclamation ×2

その女の子、ママに赤ちゃんできるから余計に悪いことして気を引こうとしてるのかもしれないな。。
なんにせよ、情緒不安定になってるはずなのに、ママがそんなんじゃダメだよねぇ。

「親があんなだったら子供があーなるのもしょうがないよね・・・」って言ってる人もいたんだけど、そういう風にはならないように気をつけようって思いました。。。っていうか、そのサークルに行く時はその親子がいたら自分の子供以上にその女の子の行動を見てトラブルがないように近づかせないように気をつけないといけないですね考えてる顔

なんか考えさせられちゃったなぁ~。

1歳8ヶ月になりました

気づいたら、1歳7ヶ月の記事をしないまま、1歳8ヶ月になっちゃいましたcoldsweats01 最近1ヶ月が前にも増してあっという間ですcoldsweats01

最近はますます自我が芽生えてきて、困った行動も増えてきて大変になってきましたが、これもしゃべれるようになったら少なくなってくるというので、それまではしょーがないっすねsweat01

本人もいろいろしゃべって要求してるんだけど、何を言ってんだかわけわかんないのでお互いにえーんcryingって感じですw

物も投げたりするのでダメ!というとそれに対して寝転がってバタバタと泣いてたり、冷蔵庫の中を見て遊びたいというのでそれもダメというと、もー泣き叫んで大変な騒ぎですcoldsweats01

ちょっとほっとくくらいな感じでやってないと私もキィー!っとなっちゃうので、しゃーない、しゃーないconfidentって感じで日々送ってますsweat01

では、最近の写真でーす。

1歳8ヶ月になりました

私が自動車免許の更新をしてきたら、その書類をバラバラと開いてまじめな顔で見てました(笑)

こと「ふむふむ・・・死角が危ないんですなっ☆」とでも言ってそうcoldsweats01

1歳8ヶ月になりました

カタカタを出しておいたままになってるんですが、違う使い方をしています・・・w

そのまま進んだらお尻がガタガタしちゃうんじゃ?happy02
1歳8ヶ月になりました

最近砂遊びやら石遊びが好きで座り込んで長い間遊んでますsweat01

1歳8ヶ月になりました

この日は夕方のお散歩中にたまたまパトカーが止まってて、バァバ(ぴの母)を引っ張って小走りに見に行ってましたcatface(やっぱり乗り物は大好きw)

1歳8ヶ月になりました

そして・・・ばうさんのコレクションのラジコンを取ってーとあんまりにうるさいので私が根負けして渡してみると(コラコラ!ばうさんのなのにw)、上に乗りたかったのねsweat01

さすがにことちゃんの体重でもへにょってなっててひぃーshockでした。。

こんな感じで、相変わらずの乗り物好きrvcar

言葉はだいぶこちらの言ってることはわかるようになってる様子です。だから余計に反抗して大変になってるって感じですcoldsweats01

だんだん楽になってくると思ったのにおかしいな・・・(笑)

あ、でも足取りはかなり安定したので、お散歩するのには気は楽になりましたhappy01

あとはスプーンやフォークを使えるようになってきてるので、ちょっと楽になったかな?

そんな感じの毎日で~す♪

当選…?

いつから集めていたのか、時計やらクッションやらが当たるということで、アイスの当たりの棒を40点分(すごい量だよねw)集めて春頃に送ったんですが、

当選…?

おぉsign02

でも、よ~く見ると・・・

「Wチャンス賞にご当選」 って書いてあるね?

当選…?

はい。

手のひらサイズのメモ帳が届きました。

要は外れたってことかぃ?(笑)

なんか、これだけ送っていただくのも申し訳ないくらいな代物でした・・・coldsweats01

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »