twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« おまけ・・・ | トップページ | レモン牛乳味コッペパン »

二語文出た?

4日で1歳7ヶ月になったことちゃん。近況記事はまとめてちゃんと書こうと思ってたんですが、今日の出来事をちゃちゃっと書けるのもブログのいい所~happy01

と、いうことで、

今日はばうさんが通常出勤で、ぴの父は一人で東京へ出かけたので、母と買い物に出かけて、夕方まで実家で遊んで来たんですが、

ことちゃんが、買ってきたものを指さして、

「これ、なーに?」

と言ったらしいっsign03

しかも何回もsign01

・・・らしいというのは、ちょっと隣の部屋に行ってる間に母とことちゃんのやりとりで起こったことで、私、聞き逃しちゃったcrying

はっきりと言ったわけじゃないけど、意味分かってて言ってる風だったそうな。

すごーいねぇーflair

1歳過ぎるとこれといって劇的な驚きはあまりなくなってるんですが、これはびっくりしたー☆

おしゃべりできるようになってきてるんだなぁ~。とちょっと感動しましたhappy01

« おまけ・・・ | トップページ | レモン牛乳味コッペパン »

コメント

子どもの成長ってすごいですよねー。
私の友達の子どもも、ちょうど一歳になる前に会いに行ったんですが
久しぶりに会ったこともあってか、つかまり立ちしてる姿にビックリ!
出産直後の姿を見て以来だったので、子どもの成長には本当に驚きです。

ことちゃんのこれからの成長もますます楽しみですねー♪

日々の変化が楽しいねぇ
あたしなんか 相手がいないので
メロで遊んでます。。。。

二語文っていうんだね~知らなかったcoldsweats01
これからだんだん会話ができるようになっていったら
日常がもっと楽しくなりそうですなぁ(o´∀`o)

それにしても子供が成長していくスピードってスゴイねsign03
気が付いたらあれもこれも出きるようになってそうww

こんばんは。

一昨日のご近所BBQに来ていた子供が丁度ことちゃんと
同じくらい。
その男の子は言葉はまだみたいでしたが、簡単なことは
聞き分けていたし・・・そうかぁ~ことちゃんもあのくらいなんですね。
何しても可愛い時期でした。
んが、先輩ママたちからは「魔の2歳にもうすぐ突入ね。」って
脅されてましたhappy02

で、ことちゃんはママの前では二語文はまだ言ってくれないの
かな?
ぴのきおさん、ぴの母さんにちょっと嫉妬してたりして。

ほんと、赤ちゃんの成長ってちょっと見ないとびっくりするくらい
大きくなってますよね☆私も友達と久しぶりに会うとびっくり
されます~wink
この日記の後は全然二語文が出なくて私は全然聞けてない
んですけど、いつか聞ける日を楽しみにしたいと思いますcatface

なんかメロ、いつもハエが飛んでるような気がするcoldsweats01
みんなに洗ってもらってますわ~(笑)

最近はますます動きが激しくなってまいったまいったって事
の方が多かったからこういう事に倍感動してしまう私なのでしたcoldsweats01

私も育児本見て初めて知りました~(笑)
これ以降全然言ってくれないけど、そのうちいろいろ
おしゃべりするようになるんだろうなぁ~とちょっと楽しみhappy01

でも、今も宇宙語をごにょごにょと長くしゃべってるんだけど
それがはっきりした日本語になった時に「ちょっと何言ってんのか
わかんないんですケドー」とかだったらムカつくんだろうな(笑)

そうなんですっ☆私にはまだ全然聞かせてくれないんです(笑)
ジェラシーですっ(笑)
でも母にはかなりなついているのでちょっと疲れてる時なんかは
ほんと助かりますbleah

魔の2歳・・・聞いたことありますっbomb今は何言ってるか
分かんないから腹も立たないけど、ちゃんとしゃべったらむかー!
っとくることも多くなりそうですねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/37157822

この記事へのトラックバック一覧です: 二語文出た?:

« おまけ・・・ | トップページ | レモン牛乳味コッペパン »