twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

季節外れのホラー画像(笑)

週末からちょっと鼻たれのことちゃんですが、熱もなく元気元気☆です。

インフルエンザの予防接種の影響とかもあるんでしょうかねぇsweat01打った日の夜くらいから調子が悪くなってるようですcoldsweats01

さてさて、タイトルの内容はなんだ?ってことですがhappy02

(写真と一緒に懐かしい火サスのテーマソングをBGMにご覧いただくといい感じw)

季節外れのホラー画像(<br />
 笑)

うははははw

そして、2枚目☆

季節外れのホラー画像(<br />
 笑)

ぎゃはははw

これなんか、色といいかなりホラーじゃないですか?(笑)

ほんとにホラーだと思った方、期待外れですみましぇんcoldsweats01

暑いけど

暑いけど
買い物帰りにパチリcamera


空はすっかり秋ですねmaple

一喜一憂(笑)

昨日はよく行く保育園で身体測定をする日だということで、週末1歳半健診だけど、予行練習になるかなと思って行ってきました。

とりあえず服着たまま測定してもらったんだけど、


体重計に乗せようとするだけで「ぎゃーーー泣き顔


身長計ろうもんなら「ぎゃーーー泣き顔


あ~こんなに泣くんだなと心構えができただけよかったかしら(笑)


で、そのまま遊ばせてたら、先生が私のところに来て、


「ことちゃん、カウプ指数が13,5で痩せすぎに入ってるんですよ~」

って。偏食なのかとか母乳飲ませてるのかとかいろいろ聞かれて、

「明日、食育の講座があるのでよかったら来てください」

って。

全体の食べる量が少なくて体重軽いけど、身長は2か月前に比べて2センチ伸びてるし、先生が話してる横でぶっ飛んで元気に遊んでるので心配することないと思うんだけど、先生にそんな風に言われると、何か問題あるのかなぁ~とかちょっと気になってあせあせ


ママ友達と、それは食育うんぬんの問題じゃないしね・・・wということで、今日はミニカレッジの予定だったので、食育の講座は行かずに保健師さんの健康のお話を聞いてきました。


インフルエンザを中心としたお話で、この月齢だったらこのくらいの量を食べたらいいですよ~な話も出たので、お話が終わってから個人的に昨日体重が軽いって言われたことを質問したら、


「あ、それは体質だから全然大丈夫です~るんるん

と、あっさり。


骨格の問題があるから背が伸びないと気にした方がいいから今度測定する時は身長だけ気にしててくださいだそうな。

市の保健師さんだったので、1歳半健診もそんな感じで大丈夫そうだな~とちょっとほっとしました~あせあせ


自分も小さい頃痩せすぎって言われ続けてたし、全然心配してなかったけど、保育園の先生とかに心配そうな顔で言われると、気になっちゃうじゃーん!って感じだったので、今日質問してよかったですわーい(嬉しい顔)


【おまけ】

ちなみに私に話しかけてきた保育園の先生は、ママ友の間でイジワルで有名な人だった(笑)私はそんなに気にならなかったんだけど、よく遊びに行く人は結構いろいろ嫌な思いをしてるらしいあせあせ

と、いうわけで、そんな人の言うことは全く気にしなくてよし!という結論に至る(笑)


つーか、ことちゃんは何の病気もなく元気!元気!なので問題なーし☆でするんるん

レモン牛乳味コッペパン

ばうさんが買ってきてくれました~happy01

レモン牛乳味コッペパン
甘いね(*≧m≦*)

カスタードが主って感じで、レモンはどこどこ~?って探るとほ~んのり後から追いかけてくる感じでしょうかw

二語文出た?

4日で1歳7ヶ月になったことちゃん。近況記事はまとめてちゃんと書こうと思ってたんですが、今日の出来事をちゃちゃっと書けるのもブログのいい所~happy01

と、いうことで、

今日はばうさんが通常出勤で、ぴの父は一人で東京へ出かけたので、母と買い物に出かけて、夕方まで実家で遊んで来たんですが、

ことちゃんが、買ってきたものを指さして、

「これ、なーに?」

と言ったらしいっsign03

しかも何回もsign01

・・・らしいというのは、ちょっと隣の部屋に行ってる間に母とことちゃんのやりとりで起こったことで、私、聞き逃しちゃったcrying

はっきりと言ったわけじゃないけど、意味分かってて言ってる風だったそうな。

すごーいねぇーflair

1歳過ぎるとこれといって劇的な驚きはあまりなくなってるんですが、これはびっくりしたー☆

おしゃべりできるようになってきてるんだなぁ~。とちょっと感動しましたhappy01

おまけ・・・

旅行先の旅館を除いて、家族で外食をしたことがなかった私達w

先日、カラオケBOXだったらことちゃんがぐずっても個室だしいいんじゃない?とばうさんと3人で行ってきましたcatface

最近のカラオケBOXは食事が充実していていいねーhappy01

お子様ランチなんかも数種類あって、いろいろ注文して、食事メインで帰ってきましたwink

キッズルームなんつーのがあったみたいだけど、その日は満室だったので、普通のお部屋だったけど、楽しく食事ができました~♪(微妙にたばこ臭があるのはしかたないけどsweat01)

で、

お子様ランチって、おもちゃのおまけがついてくるでしょnote

それが、

おまけ・・・

これ(笑)

正確に言うと、この恐竜シリーズとシルバーストラップシリーズの2つのガチャガチャ(ガチャポンともいう?)から選んで1個くれるってやつでした。

シルバーストラップなんて、後で絶対ことちゃんの口に入るだろうと、しぶしぶ恐竜シリーズにしたってわけなんですcoldsweats01

妙にリアルなのが怖いっhappy02

小さいから置いておくと虫がいると勘違いしてびくっとするってー!(組み立て式なのでバラバラになってるとトカゲのしっぽみたいだw)

ことちゃんも全く興味を示さず(爆)←食わないだけいいかsweat01

これ、もーちょっとなんかないかなぁcoldsweats01おまけだからしょうがないけどw

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »