twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« のんちゃんがーっ | トップページ | 地味に大惨事( ´Д`) »

1歳6ヶ月になりました。

4日で1歳6ヶ月になりましたwink

私が思い描いていた1歳6ヶ月とは程遠く・・・(笑)、相変わらず夜中は何度か起きるし、まだおっぱい吸いまくりのことちゃんですsweat01一進一退という感じでしょうかcoldsweats01

ではでは☆最近の近況を書いちゃいまーすbook

1歳6ヶ月になりました。

保育園併設の子育て支援センターに結構行くようになって、子供らしい遊びを覚えてきましたcatface

とはいえ、このままごと遊びも包丁でざくっと切ることはできずに手で引きちぎってる感じです(笑)

お皿は並べるけど、前にはタンバリンが置いてあったりぐちゃぐちゃってして他の遊びに走って行っちゃいますsweat01

そんなんだから、よく2歳以上のおねーちゃん達に「だめ!」って言われて蹴散らされてます(笑)そうやってどんどん社会勉強してくだはいcatface

1歳6ヶ月になりました。

あ、ぶどうは自分でむいて食べるようになりましたwink

真剣なまなざし☆(奥のテレビの加山雄三は無視してくだはいw)

結局この日は半分くらい食べちゃいましたかね~。

真剣なのはいいけど、両手からひじに向かってこのぶどうの汁が流れて床にダラダラと・・・coldsweats02

えぇ、えぇ、テーブルと床はぶどうの糖分でべっとべとですcoldsweats01

この夏はスイカもいっぱい食べましたflairばくっと食らいついて食べられるようになっていっちょまえ~smileでも、取ってあげてはいたんだけど、種って下から出てきちゃうんだねsweat01(汚い話ですんまそんw)

おかげでスイカの絵やテレビで映ったりすると「か!!」←すいかのこと。と言うようになりましたcoldsweats01

あとは・・・
1歳6ヶ月になりました。

スーパーにて。

今までスーパーは途中でぐずってちょっとゆっくり買い物なんかできなかったんですが、ふと、この車のカートに乗せたら上機嫌でいつまでもハンドル回しながらおとなしくしてくれてたのでゆっくり買い物できちゃったhappy01

でも、、買い物終わっても降りたがらず、次の人が使うからって待ってたので嫌だというのを無理やり降ろしたら結局泣かれて大変なことになったのでした。。。善し悪しですなぁcoldsweats01

と、いうことで、
1歳6ヶ月になりました。

実家で車のおもちゃを買ってもらったら、プープー鳴らしながら遊んでます(まだ自分でうまくこげましぇんcoldsweats01)押せってうるさいので大人が大変ですw

そして、
1歳6ヶ月になりました。

こちらは、ちょっと寄ったコンビニで、本コーナーを見てたら、女の子っぽい絵本とトミカの絵本があって、

真っ先に「これー!これー!」とトミカの本を手に取り、放さなくなってしまったので買ってあげました。。(でも女の子っぽい本よりも安かったw)

・・・そう、そうなんですっ!

最近車とか電車とか乗り物が好きなんですhappy02

女の子っぽいものには見向きもせず(笑)、ばうさんのラジコンとかを手でぶーぶー言いながら遊んでいたりしますhappy02

と、いうわけで、最近単語が出てくるようになってきたんですが、

●「ゴー!」←飛行機。

●「しゃっ!」←電車。

●「せん!(てん!)」←新幹線。

●「ぶーぶーって」←車。(「って」まで覚えてしまったw)

乗り物ばっかり覚えてます(笑)

あとは、アンパンマンを「ぱんまん」って言ってたり、「わんわん」は覚えましたcatface

が、そのわんわんは、

こと「わんわんhappy01

私「ことちゃん、それはうさぎだよsweat01

こと「わんわ~んhappy01

私「それは、あひるだねぇsweat01

こと「わんわんhappy01paper

私「いやいや、猫だよ、にゃんにゃんだってsweat01

ほぼ、「わんわん」で代用している様子(笑)

その他、車の中で聞いてる童謡を覚えたみたいで調子っぱずれに一緒に歌ってますsmile

おかあさんといっしょの「ド・ド・ド・ドラゴン」って歌があるんですが、サビの部分で、

「ドードドドドドドド ドラゴン♪」って言うのを

「ゴーゴゴゴゴゴゴゴ ゴハオプ!」って言ってて運転中吹きそうになりました(笑)

宇宙語からちょっとだけ進歩していて面白いですねぇ~happy01

そういうの以外は自分のやりたいことが通らないと物を投げたり大泣きしたり、歯磨きを嫌がって暴れたり、動きが活発なので大人がついていけない感じでヘトヘトになりますが、元気なのはいいことじゃcoldsweats01

8月に測った身長:76.9センチ

        体重:8.3キロ

細ーいsweat01

そりゃ~身軽だわよね~sweat01

ことちゃんと言葉で意思疎通ができるようになるまで日々頑張りますcoldsweats01

« のんちゃんがーっ | トップページ | 地味に大惨事( ´Д`) »

コメント

スーパーのカート、あれって大人気ですよねぇ~。
でもホント両刃の刃みたいなもんで乗せる時は良いけど買い物が
終わった時は大変だよね。
今ま泣いてる子を何人見たことかhappy02

ことちゃん乗り物好きなんですねぇ~。
将来はCAなんて良いかも?なんて思っていたらパイロットに
なったりしてね。
ことちゃんの操縦する飛行機でヨーロッパ旅行に行きたいなぁ~。
楽しみにしておりますわheart04

スーパーのカートで絵に描いたように泣かれてしまいました(笑)
いっちょまえにちゃんと大きくなってるなぁ~なんてこんな場面でも
思っちゃったりしますw

すごいですよ。本当に乗り物に目がありませんhappy02絵本でも
乗り物の所ばっかり指さして「これ?」って言いまくりバスとか電車とか
言わされてますcoldsweats01
CAかぁflairそれは素敵shineパイロットなんてかっこよすぎですねlovely
腰と背骨は健康体で強化しておかなきゃですねっ(笑)

なーんちって、「あたしは飛行機を見るのが好きなのさ☆」って、整備士さん
で外から手を振ってる人になっちゃったりしてsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/36558942

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳6ヶ月になりました。:

« のんちゃんがーっ | トップページ | 地味に大惨事( ´Д`) »