twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« アイスーっ( 笑) | トップページ | 金加屋のかりんと饅頭 »

保育園でプール♪

保育園の支援センターによく行っているママさんに誘われて、プールに行ってきましたhappy01

知り合いになったママさん達はことちゃんよりも1学年下の子達(1歳そこそこ)ばかりなので、この日は1歳未満児のプールの日だったんだけど、1歳児の日だと大きい子が多いだろうし、ちょっと不安だからあえてこの日に行くことにしたんだって。

うちはほどなく1歳5ヶ月になるけど、私が誰も知らない所に初めましてで飛び込んでいく勇気もなくcoldsweats01 1歳越えててもいいですよ~と保育園の先生がおっしゃってたらしいので、一緒に行っちゃいましたbleah←結果姉妹で2歳くらいの子もいたから全然大丈夫だったからよかったわnote

この保育園は中学校と小学校に挟まれた場所にあって、この近所の人はいいなぁ~☆なんて思いながら、支援センターの方へ行くと、結構広くて冷房完備shine

遊ぶおもちゃとかもいっぱいあって、すてきーっ☆結構利用してる人が多いってのは頷けますshine

さてさて、プールの時間にもうすぐなるので、水遊び用の紙パンツ(水に入っても膨らまなくておしっこしちゃっても吸収してくれるという画期的な紙おむつ☆)を履かせ、水着も着て、

よーし!!ことちゃん!プールへ行こうっhappy01

と、思ったら・・・

思いっきり反対方向に走って行っちゃってsweat01

保育園でプール♪

あれっ。。
保育園でプール♪

自分で登って滑り台滑れるのねーっhappy02

なんて思ってる場合じゃないっsweat01

プールへ行こうよぉ~coldsweats01

ちょっと遊ばせて、みんなにおいてかれちゃうので抱っこしたら、ものすごいエビぞりで抵抗されましたhappy02sweat01

「ちがうちがう!!帰るんじゃなくて、保育園の方でプールだから!!」←って言って分かるわけもなくw

保育園が道を挟んで向かい側にあるので、一旦支援センターから外へ出て、保育園に行ってる間のちょっとの時間・・・ピチピチの魚を釣り上げた~って感じになってましたhappy02

でも、プールが見えたら、すぐ泣きやんだ(さすが1歳児w)smile

知り合いのママさん達は小さいビニールプールで水に慣れるって感じでパチャパチャしてましたが、ことちゃんを見た先生が「大きいプールに行ってくださいね~happy01」というので、まぁ水嫌いじゃないからと、大きい方へ最初から入れてみましたwink
保育園でプール♪

最初は、アタチ・・・どうしたらいいのかしら~。。って感じでしたが、
保育園でプール♪

ちょっとしたらすぐ歩きだして、浮いてるおもちゃにも手を出すようになって、
保育園でプール♪

座りこんで夢中(笑)

この日はジリジリと暑かったので、帽子をかぶせてしまいましたsweat01←髪薄いしねsweat01

時々ママさん達もこちらに来ましたが、大きいプールが怖いみたいですぐママに抱っこ~とか、小さいプールでもお尻がついたらビエーbearingって泣いちゃったりしてて大変そうでしたsweat01

私は見てるだけで焼けるわ・・・coldsweats01って感じだけで楽でしたsmile終わりの時間の5分前に自分からあがる~って手を出してきたので、余裕もって着替えもさせられたし、ことちゃんもご機嫌で終われたので、よかったです~heart

その後は、昼寝もちゃんとして、夜も1回起きただけでぐっすり~sleepy

よしよし・・・その調子で寝てもらえるように、今度は家のベランダとか実家で小さいプールに入れて疲れさせるとしようsmile

« アイスーっ( 笑) | トップページ | 金加屋のかりんと饅頭 »

コメント

こんばんは。

今日は雨だったけど暑さも一息ついた感じで過ごしやすかった
ですね。

ぴちぴちの魚を釣り上げたってアナタ、それはやっぱりハトヤの
CMでしょうhappy02
ことちゃんをピチピチさせて親子でCM共演なんていかがでしょう?
(近頃観なくなっていたハトヤのCM、また観るようになりました。)

水遊びは結構ぐったりと疲れてくれるからその分良く寝てくれるで
しょうが、それに付き合う大人の方もぐったりと疲れるんですよねbearing
えぇ、えぇ、子供が居なくてもこの時期はご近所ケーちゃんちの
子供とオトナ子供ことショウさんに付き合ってますから良く知って
いますよ。
それと日焼け・・・恐ろしいですねsad
どんな時でも真夏は帽子!これは必須ですよねぇ~sign03

ことちゃん楽しそうでいいね~note
プールとか海とかの水遊びって大人でもかなり疲れるから
加減をしらないチビッコは疲れもハンパなさそうww
それにしてもぐずったりすることもなく、
終わりの前に自らあがる~っていいこやgood

そうそう!そうです(笑)はっきり決めた!ハトヤに決めた!って
感じですよーhappy02
ピチピチ・・・というかビチビチ!!って感じですけどねーcoldsweats01

ほんと、見ているだけなのに大人も疲れますね~bomb
昼寝は一緒にしちゃいますよ~sweat01
ケロロさんは早く夏休みが終わってほしいって感じでしょうねぇsad
脱水・熱中症には気をつけましょうねsun

終わった後、車に乗せたら何分もかからず爆睡しちゃってました(笑)
見てるだけだったけど、太陽のジリジリで大人もぐったり~coldsweats01
ひとりで楽しんである程度遊んだら出るって言ってくれるのは
ありがたいわhappy01

水に浸かるのも疲れるけど
初めての環境に 疲れたのかもしれないね。
でもママとしては ゆっくり休める時間がとれて
よかったねぇ~~

目が疲れるってこともあるかなcoldsweats01でも、ことちゃんは、
初めての場所で疲れるっていうより、フィールドを目いっぱい遊び
まくって疲れるというのが強いかも(笑)男の人には人見知りするけ
ど、こういう場はイエーイhappy02って飛び込んでいくタイプだったわhappy02
ほんと、ぐっすり寝てくれると助かる~~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/35936509

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園でプール♪:

« アイスーっ( 笑) | トップページ | 金加屋のかりんと饅頭 »