twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

保育園でプール♪

保育園の支援センターによく行っているママさんに誘われて、プールに行ってきましたhappy01

知り合いになったママさん達はことちゃんよりも1学年下の子達(1歳そこそこ)ばかりなので、この日は1歳未満児のプールの日だったんだけど、1歳児の日だと大きい子が多いだろうし、ちょっと不安だからあえてこの日に行くことにしたんだって。

うちはほどなく1歳5ヶ月になるけど、私が誰も知らない所に初めましてで飛び込んでいく勇気もなくcoldsweats01 1歳越えててもいいですよ~と保育園の先生がおっしゃってたらしいので、一緒に行っちゃいましたbleah←結果姉妹で2歳くらいの子もいたから全然大丈夫だったからよかったわnote

この保育園は中学校と小学校に挟まれた場所にあって、この近所の人はいいなぁ~☆なんて思いながら、支援センターの方へ行くと、結構広くて冷房完備shine

遊ぶおもちゃとかもいっぱいあって、すてきーっ☆結構利用してる人が多いってのは頷けますshine

さてさて、プールの時間にもうすぐなるので、水遊び用の紙パンツ(水に入っても膨らまなくておしっこしちゃっても吸収してくれるという画期的な紙おむつ☆)を履かせ、水着も着て、

よーし!!ことちゃん!プールへ行こうっhappy01

と、思ったら・・・

思いっきり反対方向に走って行っちゃってsweat01

保育園でプール♪

あれっ。。
保育園でプール♪

自分で登って滑り台滑れるのねーっhappy02

なんて思ってる場合じゃないっsweat01

プールへ行こうよぉ~coldsweats01

ちょっと遊ばせて、みんなにおいてかれちゃうので抱っこしたら、ものすごいエビぞりで抵抗されましたhappy02sweat01

「ちがうちがう!!帰るんじゃなくて、保育園の方でプールだから!!」←って言って分かるわけもなくw

保育園が道を挟んで向かい側にあるので、一旦支援センターから外へ出て、保育園に行ってる間のちょっとの時間・・・ピチピチの魚を釣り上げた~って感じになってましたhappy02

でも、プールが見えたら、すぐ泣きやんだ(さすが1歳児w)smile

知り合いのママさん達は小さいビニールプールで水に慣れるって感じでパチャパチャしてましたが、ことちゃんを見た先生が「大きいプールに行ってくださいね~happy01」というので、まぁ水嫌いじゃないからと、大きい方へ最初から入れてみましたwink
保育園でプール♪

最初は、アタチ・・・どうしたらいいのかしら~。。って感じでしたが、
保育園でプール♪

ちょっとしたらすぐ歩きだして、浮いてるおもちゃにも手を出すようになって、
保育園でプール♪

座りこんで夢中(笑)

この日はジリジリと暑かったので、帽子をかぶせてしまいましたsweat01←髪薄いしねsweat01

時々ママさん達もこちらに来ましたが、大きいプールが怖いみたいですぐママに抱っこ~とか、小さいプールでもお尻がついたらビエーbearingって泣いちゃったりしてて大変そうでしたsweat01

私は見てるだけで焼けるわ・・・coldsweats01って感じだけで楽でしたsmile終わりの時間の5分前に自分からあがる~って手を出してきたので、余裕もって着替えもさせられたし、ことちゃんもご機嫌で終われたので、よかったです~heart

その後は、昼寝もちゃんとして、夜も1回起きただけでぐっすり~sleepy

よしよし・・・その調子で寝てもらえるように、今度は家のベランダとか実家で小さいプールに入れて疲れさせるとしようsmile

アイスーっ( 笑)

実家の冷凍庫ですhappy02

アイスーっ(<br />
 笑)

昨年、母がこのアイスにはまり、私も美味しくてはまってたんですが、

先日遊びに行ったら、このありさまっ(爆)

買いすぎだろーっhappy02sign01

体調崩しました

7月上旬に初めての育児サークルに行ったりして楽しく過ごし、週末もお出かけしたところ、

まず私が体調を崩し(笑)←すぐ治ったけどcatface

先週の日曜日にはことちゃんが発熱。

ちょっと出かけ過ぎて疲れちゃったかな~って思ってたら、

熱が下がって、元気は元気なんだけど、食事した後に泣いたりぐずったりしてるし、よだれもだらだら。。

おかしい。。。

熱がないものの、病院に行くと、

先生「あ~これ、ヘルパンギーナだね~coldsweats01」と。。

喉のごっくんする所に潰瘍ができて飲み込むと痛いんだってsweat01

でも、もう熱も下がってるし、あと数日すればそのできものもなくなるということで、痛み止めに座薬をもらって帰ってきましたcatface

明日で一週間経ちますが、今日は全快に近い感じで部屋中飛び回ってますbleah

なんか、保育園ではかなり流行っているとか。

うーん。。

体調崩した

ここでうつったか?(火曜日初めての育児サークルへ)
体調崩した

ここかっsign02(水曜日、別の育児サークルの七夕会)
体調崩した

いやいや、ここかもっsign02(水曜日、ママ友と保育園の支援センターへ)
体調崩した

それともここかっsign02(土曜日、埼玉のイオンレイクタウンのレストランにて)

まぁ、あれだね、

たくさん遊んで、いろいろ病気ももらって(笑)、強くなれ~っsmile

間違いじゃないの?

実家の近所のスーパーにて富山産天然真鯛が売っていた。


値段が、

268円sign03

結構でかいし、なんかいわく付きかと思っちゃいそうなお値段じゃなーい?


と思いながらも、えいっ☆と買ってきた母。


塩焼きにしたら…

間違いじゃないの?


めちゃうまhappy02sign03←昨年の100日祝いを思い出したflair

こんな安いのにこの味はラッキーとしか言いようがありませんっhappy02


でも、これ、スーパーの利益ってどうなってんのかなぁcoldsweats01

やっぱり値札間違ってたのかなぁ(笑)

仲いいのか( ´Д`)

実家に遊びに行くと、ちょうどお隣(母のお姉さん←伯母、のお家です)にお茶に行ってる時がちょこちょこあって、私もおじゃましちゃいますcatface

伯母の家にお茶しに行く時は、のんちゃんdogも分かってるので、一緒に連れて行かないとずーっと「キャンキャンキューンsign03(私も連れてけ~~impact)」とずーっと鳴き叫んでしまうので、母が一緒に連れて行きます。

暑い日は隣から帰らず(裏口が涼しい)、夕方のお散歩まで隣にいる時が多いという(笑)←どっちの犬だかw

で、先日遊びに行った時、ことちゃんが、のんちゃんを見つけるや否や、近寄っていくと、

仲いいのか(<br />
 ´Д`)

のんちゃんも尻尾を振って、外にいたのに中に入っちゃったsign01(これ以上は近づけない感じの紐加減w)

うんうん。いい距離感だ(笑)

仲いいのか(<br />
 ´Д`)

はいっ☆ことちゃんが持ってるものは何でしょう?smile

ビスケットです~~smile

仲いいのか(<br />
 ´Д`)

何とものんちゃんには酷な場所で食べ始めました・・・coldsweats01

と、その瞬間。
仲いいのか(<br />
 ´Д`)

あぁぁぁsweat01(やっぱり・・・happy02)

ちょっと端っこをペロペロとやられちゃったので、パリッと半分に割って2人で仲良く(というか、のんちゃんは一瞬で食べちゃったので、ことちゃんの半分も狙ってましたがcoldsweats01)

とりあえず、仲良し?ってことでsmile

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »