twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« お年玉年賀の当選賞品 | トップページ | 最近の行動 »

甘かった・・・。

ヒブワクチンの予防接種の予約をしようと小児科に電話しました。


ヒブは供給量が少ないから待つってのは聞いてたから、半年から1年くらいかなぁ~と思って電話したんすよ。
そしたらね・・・☆



2年先だってbomb


そんな先なのsign02


仮予約になるらしいんだけど、そんな先だとちょっと転勤してここにいないかも??coldsweats01


と、いうわけで、肺炎球菌の予防接種を受けることにしましたcatface←肺炎球菌ワクチンはすぐ受けられます。


1回1万円だってcoldsweats011歳過ぎだと、60日あけて2回接種が必要なんですって。(ちなみにヒブは1回8千円。)


子ども手当で支払おうっとsweat01有効な使い方ですよねっsmile
ヒブも5歳までに早めに受けた方がいいっていうから、他の小児科にも電話してみて供給傾向を見ていかないとな~。。
最近、育児サークルに参加し始めたので、水ぼうそうとか感染症の予防接種も考えないとだなぁ~。
子どもはいっぱい痛い思いして大変だねぇcoldsweats01←ことちゃんは泣かないので助かりますがsweat01
ベビたんのいるママさんは、とりあえず、ヒブの予約をお勧めしますsign01(だって新生児で予約したって受けられるの2歳ってことでしょwobbly)

« お年玉年賀の当選賞品 | トップページ | 最近の行動 »

コメント

結構お高いってことにびっくり!!
子供手当かぁ、、うちは全く関係ないさぁ(悲)
有効に使ってね!アタシの税金(爆)

ことちゃんも元気に育ってて何よりよね~
あのモデル歩きが・・・ぷぷっ
将来有望かもよ!

こんにちわっ。ことちゃん大きくなりましたね

うちのパパもよくイミ不明なことを教えるのですぐマネしちゃいます[笑]
ワクチンってほんとにお金がかかりますよね><

うちはりゅうタンが水疱瘡をやったときにひめちゃんに
水疱瘡のワクチンをうちましたが、効果がすごいです。
うったひめちゃんも発症しましたが、ぱっと見わかんないくらいです

うちはとりあえず、つぎは『おたふく』のワクチンです
通園しだすと、流行モンはすぐもらってきちゃいます><

任意の予防接種ってびっくりする値段なのよ~coldsweats01
ヒブワクチンも肺炎球菌も髄膜炎の予防みたいな感じで
打った方がいいというのにこんな高くちゃちょっと躊躇
しちゃう人もいるわ^^;
0歳だと4回とか受けなきゃだめだったりするからものすごい
お値段になるしね~coldsweats01
安心を買うという感じですなぁ。

はいっ☆いただいたお金、有効に使わせていただきますっhappy02

あははhappy01モデルっつーよりお笑い芸人よりって感じかもーw
つま先で歩くからなんか怖い時ある~sweat01

そうなんですよね~。この前育児サークルで知り合った人の
1歳になったばかりの男の子ちゃんが保育園行ってないのに
水ぼうそうにかかっちゃったって言ってて、こりゃ~水ぼうそう
も受けとかなきゃ!って思っていたところですcoldsweats01
顔とかに跡がついたら可哀想だな~なんて思っちゃってcoldsweats01
(そんな私は目の上に水ぼうそうの跡がw)
効果すごいんですね!!時期をみて予防接種受けなきゃー☆

そうそう、おたふくもかかると痛いし大変ですもんねbomb私は
1回目が軽かったせいか、22歳で2回目のおたふくにかかって
そりゃー大変な思いをしましたcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/35252241

この記事へのトラックバック一覧です: 甘かった・・・。:

« お年玉年賀の当選賞品 | トップページ | 最近の行動 »