twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

もうすぐ1歳2ヶ月

先月は突発性発疹にかかり、今月初めには鼻風邪を引いて(これが結構長引いた)、泣きたくなっちゃいそうな日もありましたがsweat01、やっと本調子のことちゃんになってやれやれでございますcatface

ちょっとまとめて携帯で撮った写真を載せちゃいます。

もうすぐ1歳2ヶ月

ニトリでマイクロビーズクッションを買いましたnote

すっげー楽しそうですw(足のバタバタ感が特にhappy02)

これは、かなり楽で一度座っちゃうと抜け出せなくなっちゃいそうな感じ~happy01授乳する時にかなりいいですhappy01

夜はばうさんが寝ちゃったりしてますhappy02

もうすぐ1歳2ヶ月

お友達のお家に遊びに行ってきましたhappy01

1ヶ月半先に生まれた男の子のママ友なので、来月過ぎたらことちゃんもこんな風になるんだ!!と元気をもらって帰ってきましたheart

ふたりでテレビをバシバシ叩いてます・・・(汗)「センターを取るのはアタチよっ!」て感じでしょうかcoldsweats01

もうすぐ1歳2ヶ月

コップは・・・

まだ使えませんsweat02sweat02

フィンガーボールじゃないってば(笑)

もうすぐ1歳2ヶ月

風邪引いてた時はおとなしかったのに、治ったらお仕事始めちゃいましたcoldsweats02

新聞と広告は全部出すまでやっちゃいます。。

もうすぐ1歳2ヶ月

ランドリーバスケットを押したり引いたりしながら移動中。。

どうせなら最後まで持って行ってくださいsweat01

・・・と、こんな感じで、元気いっぱいです。

最近ごにょごにょと宇宙語をしゃべるようになってます。

いないいないばぁ!とやると「ばぁ!」と言ったりしてますcatface

歯が12本生えて、ビスケットとかトーストしたパンとか食べられるくせに、ご飯となるとべぇっと出したりしますsweat02

なんか、見ていて飽きないっすsmile←ことちゃんが調子いいので、ちょっと余裕が出てきましたcatface

ファミマのチーズタルト

ファミマのチーズタルト
これを見て、

「乳パットか?」と言った父…。

貧乳でもさすがにこんなには小さくありませんっ(爆)

オニオンブレッド

昨年のエッセの付録だったホットケーキミックスのレシピから作ってみましたbread

オニオンブレッド

YOMEちゃんのレシピですcatface

ホットケーキミックスで作る食事パンです♪中にみじん切りにした玉ねぎとハムが入っていますdelicious

ほんのり甘さがあって、しっとりしたパンになりましたhappy01

発酵時間がないので、ちょっぱやで作れるし、めっちゃ簡単sign01

朝食にgoodgood

・・・あ、

最後にパセリ散らすの忘れたっ(笑)

【追記】

YOMEちゃんのレシピですが、記載しておきまーすhappy01

ホットケーキミックス 200g

水 130cc

玉ねぎ みじん切り半分と上に散らすスライスした8分の1個

スライスハムみじん切り 3枚

ピザ用チーズ 大さじ3

パセリみじん切り 適量

①ホットケーキと水をゴムべらでさっくり混ぜ、玉ねぎとハムを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

②クッキングシートを敷いたパウンド型(8×18×8)に流し入れる。←私は牛乳パックを型にしちゃいましたbleahちょうどぴったりよ♪

③2の上に玉ねぎとチーズを散らして、190℃に温めたオーブンで30分焼く。

パセリを散らしてできあがり~bread

のんちゃんことちゃん

最近、暖かい日と寒い日が行ったり来たりで、気温の変動についていけましぇんbearing

ことちゃんも鼻風邪を引いてしまいました。。

私も治りましたが、喉痛めました。。down

鼻垂れてても、ことちゃんは元気元気(笑)happy02なので、暖かい日をねらって、実家に遊びに行ってきましたhappy01

のんちゃんことちゃん

庭を靴で歩かせてみましたcatface

のんちゃん・・・

そこでお腹見せてても、届かないってば(笑)

この微妙な距離感がポイントですsmile(近すぎるとのんちゃんパワーにふっ飛ばされちゃう恐れありw)

それにしても、もうそろそろ暖かくなってもいいんでないかい?天気さんcoldsweats01

ことちゃんの鼻がズルズル、カピカピでも~いやっcoldsweats01

「お天気自動販売機」(byおかあさんといっしょの歌)が欲しいわっsuncloudrainsnow

公園デビュー

昨日はあたたかくいい天気だったので、近くの公園に初めて靴を履かせて行ってきましたhappy01

公園デビューcarouselponyに、靴デビューshoe

桜がきれいな公園です(まだ満開ではなかったな~)cherryblossom

公園デビュー

・・・・・

え~と、

誰もいねーっ(笑)

先の方に、ゲートボールの土均しをしているおじさん達がいた・・・かなw

じゃぁ、悠々と歩いてみましょうか(笑)

ほいっ☆と地面に降ろしてみると、

数分間、直立不動のことちゃんcoldsweats01

初めての靴にどうしていいか分からない様子(笑)

公園デビュー

おそるおそる1歩。

だけどそのまままた止まっちゃった(笑)

ちょっと手を引いてイチニ、イチニfootと、歩いてみると、
公園デビュー

お、いっちょまえにう○こ座りで草触ってるよclover

すると、ほどなくテクテクと歩きだしましたflair

公園デビュー

歩きだしたらキャーキャーhappy02言いながらあっちウロウロ、こっちウロウロ☆

楽しそうでよかったわhappy01

横を通ったおばさんに「あら~洋服も桜色で桜独り占めね~♪」なんて言われつつwそんなのお構いなしでテクテク歩き続けのことちゃんでございましたshoeshoedash

(あたたかいから出てる服着せたらピンクだらけになっちゃったw意図的じゃなかったんすけどねcoldsweats01)

桜の木の付近を歩いていたので
公園デビュー

帽子につぼみがcherryblossom

う~ん、ものの数十分で靴でふつーに歩けるようになっちゃうものなんだなぁflairもっと練習しないとダメかと思ってた。

これからあたたかい日は、どんどん靴履いて公園とか歩かせてみよ~っとhappy01

遊具があんまりない公園だからホントの意味での公園デビューは、違う場所でやり直しですなっ(笑)

またまた駅弁祭り

ちょっと前になりますが、週末のスーパーの広告に「駅弁・空弁祭り」がまた出たので、私は病み上がりのことちゃんとお留守番をして、ばうさんに買ってきてもらいましたcatface

今回も肉系に走った私達taurus

私のは、

またまた駅弁祭り

肉好きの方限定ってのがすごいネーミングw
またまた駅弁祭り

肉だけじゃなくて根菜の煮物が入ってたのがポイント高かったですhappy01

ご飯にたれが染み込んでて美味しかったですnote

そして、ばうさんのは、
またまた駅弁祭り

加熱式の牛たん丼taurus
またまた駅弁祭り

麦飯が混ざってましたが、ボソボソということもなく、これまた美味しかったです☆

でもっ!写真斜め右上にある添え物。。。漬物かな~なんて思って食べたら、

めっちゃ辛いbomb

それだけじゃ食べられないってsign01

肉に付けて食べるのかなんなのか。。

箱には何も書いてありませんが、そのまま箸を付けたら罰ゲーム??ってほどの辛さ(笑)

刻み唐辛子?胡椒??

うーん。謎でしたcoldsweats01

あげ足取ってごめんなさい( 笑)

挙げ足とってごめんなさい(<br />
 笑)

なんか発音が良すぎるんだかなんだか・・・w

しかも、この生姜焼き弁当と書いてある下にある弁当・・・

シャケ弁だしっhappy02

レモンヨーグルト!

レモン牛乳を買ったドラッグストアで、こんなものも見つけましたsign03

レモンヨーグルト!

ヨーグルトもあったとはsign03

食べてみよ~食べてみよ~happy01(懲りずにw)
レモンヨーグルト!

色はレモン牛乳と同じですね~happy01

香りもそっくり~☆

甘いかな・・・と思いながら一口パクリflair

美味しいっ☆

ヨーグルトはレモンの香りがさっぱりさせてくれるというか、食後食べたらお口さっぱり☆

オススメですねhappy01

これだったら私も(元々レモンの味のものは好きなので)リピートするわぁhappy01

今回、私は坦々味のはるさめヌードルを食べた後にこれを食べたんですが、後味さっぱり~shineになって満足満足~happy01

にんにく系の濃い~ものを食べた後なんかは特にいいかもっgood

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »