twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« なか卯「こだわり卵のぷりん」 | トップページ | 育児相談へ »

ひな祭り&誕生会

平日だし、ばうさんがちょうど出張になってしまったので、3日のひな祭りと4日のお誕生会を土曜日の今日、いっぺんにやりましたsmile

ぴの父、母も一緒にお祝いでーっす☆

ひな祭り&誕生会

と、いうことで、ちらし寿司・海老フライ・サラダ・・・と、ぴの母が作ってくれましたhappy02(ぴのきお楽チーンheart

しかも両親が来た時にちょうどことちゃんが寝てしまい、大人だけの食事会状態になってました(笑)

でも、その方がゆっくり食事ができてよかったかなbleah

1時間半くらい寝てくれたのですっかり大人は食べ終わり、ことちゃんのご飯でーすnote

ケーキは市販のものですが、ちょっと生クリームをそぎ落とし、ことちゃん用にプレートに分けましたhappy01
ひな祭り&誕生会

ご飯をハート形にして、四葉のクローバーっぽくしたんですが、プレート自体の絵(わんわん&うーたん)でよく分かんなくなっちゃたcoldsweats01

プチトマトとイチゴとバナナをもりもり食べて、ご飯は半分くらいでしたが、美味しそうに食べてましたhappy01よかったよかったnotes

で、

お昼はそれでお開きにして、両親が帰ってから、ぴのきおの頑張りどころですっw(かなり自己満の世界に入りますっhappy02sweat01)
ひな祭り&誕生会

いないいないばぁ!のキャラクタープレート作りましたpaper

っていうか、かなりなめてましたcoldsweats02sign01

キッチンバサミしかなかったので、海苔切るのがかなり苦労しちゃったsign03

キャラ弁とか作ってるお母さん達、ほんとすごいっ☆尊敬しますっsign01

も~海苔をくっつけようとしたら手にご飯粒がくっついてキィーッ!!

肩こった(笑)

ことちゃんには、案の定3秒でぐちょんぐちょんにされ、しかもべぇって出すしcrying

でも半分くらいは食べたでしょうかcoldsweats01

まぁ、何はともあれ、1歳おめでとうっheartもう赤ちゃんじゃなくなっちゃうのね。。。

・・・

じゃぁ赤さんかなっsmile

【最近のことちゃん】

自力で立ち上がり(立ち膝から)、部屋の端から端までヨタヨタですが歩いてますhappy01

ストローでごくごくと飲むことができるようになりましたhappy01

« なか卯「こだわり卵のぷりん」 | トップページ | 育児相談へ »

コメント

ことちゃん誕生日おめでとう♪
もう1歳になるんですねぇvv早い!
キャラ弁とか作れる人もすごいけど、ぴのきおさんの
キャラクタープレートも上手にできてまよぉ~かわいい☆
あ、コメント返しで書いたけど私もリンクさせてもらいました!
事後報告っぽくなってしまったけどよろしくお願いしまーす♪

こんにちは。

ことちゃん、お誕生日おめでとうcrown

と言いつつも写真を見ながら「近頃海老フライ食べて
ないなぁ~。」なんて思ったりしてcoldsweats01
キャラクタープレート、上手じゃないですか。
そう言えばなっちゅさんがほぼ毎日作ってましたよね。
ぴのきおさんもなっちゅさんを目指して頑張ってねぇbleah

ついこの間「生まれました」という文章が載ったように
思ったのですがもう1年なんですね。
これからも楽しい思い出がたくさん増えていきますように。

ことちゃん 1歳のお誕生日おめでとう☆
うーたん&ワンワン
めっちゃ上手にできてるよhappy02
海苔って切るの・・・大変なんだよね。
あたしも キッチンバサミで適当に切ってるので
いつも悪戦苦闘ですw
ていっても 今は年に1回ぐらいしか作らないからねぇw

ことちゃんにとって 楽しい事いっぱいの1年になりますようにheart04

ありがとうございますhappy01ほんと、昨年の
今頃はこれからどうなるんだろう・・・って不安も
いっぱいだったけど、気づけばあっという間に1才
になってました~catfaceこれからもたらたら~
っとした感じでいきま~すcoldsweats01

キャラプレート、ほんっとにキィィー!ってなっちゃったbomb
なんとか見られるものができてよかったっす・・・w
味はどうかわかりましぇんhappy02

リンクありがとうございましたhappy01私もさっそく
貼っちゃったわ~♪これからもよろしくお願いしまーっすhappy01

ありがとうございます~heart04特にこれといった病気もなく1才を迎えられてほっとしてますhappy01
そうそう、海老フライ、私も最近食べてませんでしたw
母の海老フライ食べると運動会を思い出しますsmile

いや~ほんと、なっちゅさんはすごいです~☆こんな
きぃーっとなる作業を毎日のように作ってらっしゃった
なんてflair
今はブームを気にいろいろキャラ弁グッズが出てきて
便利になってきましたので、ことちゃんがいろいろ食べられるようになったら買って作ってあげようと思いましたhappy01

ありがとうございますheart01
あっという間に1才になっちゃいましたhappy01子供の世話してると1年ってすごく早いですねcoldsweats01

ほんっと、なっちゅさんあんな可愛いキャラ弁毎日のように作ってたなんてすごいですflair
海苔とご飯が手にくっついてどうしようかと思った(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/33661166

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り&誕生会:

« なか卯「こだわり卵のぷりん」 | トップページ | 育児相談へ »