twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 育児相談へ | トップページ | 春ですねぇ♪ »

んで、発熱^^:

前回の記事で大ハッスルしたのち、土曜の夕方くらいからちょっと体があったかいかも??って思ったら~~、

日曜日、38度7分gawk

公園に遊びに行こうと思ったけど、キャンセルですsweat01

2月に初めて発熱した時に病院でもらった解熱剤(座薬)があったので、夕方39度を超えたのでお尻にぷぃっ☆

夜はぐずりながらも座薬が効いてたのかまぁまぁ寝て、

月曜日、39度7分gawk

でも、前回病院へ行った時は「熱が出て3日くらいは出ますから~♪」って様子見るように言われて座薬だけだったので、とりあえず座薬はまだあるので1日様子を見ることに。

そして、火曜日。

40度2分down

これは4日目だし、食欲なくっておっぱいしか飲まないし、下痢っぽいしsweat02病院へ行きましたhospital

先生「喉からきてるかもね~♪これで熱が下がってポツポツが体に出てきたら突発ですから♪」

と、抗生物質と整腸剤と解熱剤(座薬)をもらってきましたcatface

その日、座薬を入れると熱は下がってきましたhappy01

水曜日はそのまま熱は平熱になったーっ\(^o^)/ィヤッホーイheart04

が、

火曜日に座薬入れてから気分良くなったことちゃんは、午後5時からずーーーっと寝続け(途中ちょっとぐずっておっぱいは吸ってましたが)、

午前2時半に起床っ(笑)

なんだかんだと9時間も寝れば起きるわなw

4時半までテレビとか見ながらうだうだと遊び・・・coldsweats01

眠くなったようなので寝せたものの、6時に起きちゃった。。

しかも、超sign01超超sign03機嫌悪いっshock

ギャーギャーcrying

ヒィーヒィーcrying

抱っこしても、カツオでも持ってるようだったsweat02

まさにハトヤのCMじゃーん☆って感じで、参っちゃったわよshock

どこかが痛いのか??って思っちゃうほど泣き叫び(涙)、

おっぱい吸ってもすぐ放しちゃってギャーっcrying

どうしたらいいんだぁぁぁshockって思ってたら、なんとか寝てそのまま寝続けるという繰り返しでcoldsweats01

すっかりその日は昼夜逆転状態で、1日眠かったみたいでした。。

言葉をしゃべらないとなんだか分からなくて、ほんと参りました・・・dash

そして、その夕方・・・

あれっdanger

なんかポツポツ出てるなぁ☆

・・・これは・・・

突発性発疹症ですなっpaper

突発性発疹症は、簡単に説明すると、赤ちゃんが大人が持つウイルスから感染して、高熱が数日続いた後、発疹が体に出て治るというもの。発疹が出たということは治りましたよっていう体のサインなんだそうな。

しかも機嫌が悪くなるのも特徴らしい。。

なるほどっhappy02納得っw

教科書通りな感じで、熱が下がってポツポツ出て、機嫌がめっちゃ悪いという状態でございました(笑)

薬もちゃんと飲み終わって、すっかり笑顔を取り戻した金曜日heart

ただ、すっかりおっぱい星人が強くなったのと、風呂に入るとポツポツが復活してくるので、違和感があるのか、ちょっと不機嫌になりますhappy02

でも、熱が下がった後と比べたら可愛いもんだーってな感じですcatface

いろいろ経験して、母は強くなるのですねぇ。。coldsweats01

私も、ことちゃんの病気で、今までだらけてたのが、朝起きられるようになったりしてるので、病気もいい事がありますsmile

« 育児相談へ | トップページ | 春ですねぇ♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/33842302

この記事へのトラックバック一覧です: んで、発熱^^::

« 育児相談へ | トップページ | 春ですねぇ♪ »