twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

楽しかった~♪

土曜日、お友達が遊びに来てくれましたhappy01

電車で来てくれたので、潮来駅までお迎えに行って、私も初めて駅前に行ったんですが、車停めるところあるかなぁ~なんていう心配は全くなくhappy02のどかな駅でございましたcatface友達も「suicaが使えないhappy02」とw(電車が通ってるだけいいよ。。私の住む市は貨物しか通ってないんすからw)

あやめ祭りが有名なので6月頃は観光客で賑わう場所でございますwink(今年は行ってみようかなhappy01)

っと、車を走らせて自宅へ招き、久しぶりにおしゃべりしまくり~~heart04

お友達は、ねんりん家のバウムクーヘンを買ってきてくれましたっwobblysign01

並んで買ってきてくれたのかと思うだけで感動~~happy02

美味しくいただきましたheart

ことちゃんも、大人2人で食べてたら、テケテケテ~っと寄ってきて、手にとって食べてましたw

友「お母さんそっくり~~w」

え(-∀-;)どういうこと?

友「美味しいもの厳選してネットで買ってる人誰よ~w」

はうっsign01そういう意味でしたかっ(笑)

だって、ことちゃん、ご飯あげたらべぇって全部出しちゃったんだもんcoldsweats01

ご飯の気分じゃなかった模様down

んで、バウムクーヘンは食うのかよっ(笑)みたいなw

ほんとに何のお構いもできませんでしたが、楽しい時間を過ごしましたheart

で、

帰りは、

6時台に7時1分って電車がちょっとギリギリかなぁって時刻表を携帯でチェックしていた友達が、

「えsweat01

なに?

「次の電車・・・8時半なんだけどsweat01

あぁ。そうだねcatface夜は特に1時間半に1本くらいになるでしょうねぇ(笑)

ゆっくりしていってもらいました(笑)

帰りは千葉県の小見川駅へcatface

こちらも潮来駅に負けず劣らずのどかな駅でございますよsmile

都会の方は旅気分を味わえていいんじゃないでしょうかwinkうふふ♪

また、いつでも来てね~paper私もいつか遊びに行くわ~happy01

って、

バウムクーヘンの写真がねーぞー☆と思った方、するどいhappy02

お友達と食べて、ことちゃんも、ばうさんも食べて一気になくなっちゃいました(笑)

ブロガー失格っ(爆)

言ってる尻から^^;

私の携帯を取られちゃいました(笑)

ポケットからちょっと顔を覗かせていたようで、さくっと取られましたcoldsweats01

こうなっちゃうと、取り上げたらものすごい顔で泣くので、

まぁちょっとなら・・・と預けておいたら、

んん??

Keitai1

なにこれっsign02

私、一度もこの文字は打ったことないよ?happy02

しかも、アプリのグーグル検索の編集欄でした。

って、グーグル検索機能も使ったことないんだけどっsign02

赤さんのイタズラで携帯の機能を知る。。。coldsweats01

っていうかね。。。

Keitai2

なんだこの形happy02

壊れますよw

やっぱり赤さんに携帯を渡しちゃいかんっsweat01

と、言ってて、また取られて、今度は前の前に働いていた職場のパートさんに電話をかけられたwobbly

割と仲がよかった人だったので、「私こそ連絡全然しなくてごめんね~sweat01」なんて言ってくれたのでよかったわcoldsweats01私もどうしてるかな~ってちょっと気にはなってた人だったので、そのうち遊びに来てくれるような話をしてちょっと長電話しちゃいましたbleah

赤さん、人選はバッチリ☆

って、やっぱり渡しちゃいかんいかんsign03

いっちょまえ

Koto

赤ちゃんって(あぁ、赤さんでしたねw)、

なんで大人の使うものが好きなんでしょうね。。

最近は携帯をパカパカと開けるのが上手になって、

ばうさんの携帯にヒビが入ってきました・・・wobbly(え?私の?隠して持たせないようにしてますから 笑)

なんちゅーちからじゃsign01

ちなみにストラップはベチョベチョですmist(私の携帯はストラップ付いてませんw)

ゴム素材の可愛いストラップを付けてたら、笑顔で寄ってくるので注意っhappy02

レモン牛乳

ちょっと前から、都道府県バラエティ番組やらお笑い芸人のU字工事が紹介していて気になっていたレモン牛乳が、最近、近所のスーパーやらドラッグストアで見かけるようになりました。

栃木限定じゃなかったのねflair

この前TVでU字工事も言ってたけど、関東の文字の方がでかい☆

(っていうのは昔、関東乳業が製造していたということで、らしいです。)

さぁて、どんな味か飲んでみよう飲んでみよう~~happy01

色はパッケージと同じような黄色catface

ひとくちゴクリ。。

あまっ!!

レモンの香料が感じられても、めっちゃ甘いsign01

レモン風味のカスタードクリームを飲んでるみたいな感じ?

あ、

レモン風味のミルクセーキって感じの方が近いかなっ?

さて、

甘味王ばうさんの反応は・・・

うまっ!!

あ、ご満悦ですっhappy02

今回は小さいパックを2人で半分こしたんですが、私、半分飲めませんでした(笑)

まずくはないですよ。味は美味しい方だと思います・・・が、

私は甘くてちょっと途中でいいや、、ってなっちゃいましたcoldsweats01

そして、

一週間後の週末、

500mlを購入☆

ばうさん、はまりましたhappy02

ばうさん「1Lパックがあってもええわshine」だそうです。。栃木乳業さん、どうでしょう?w

水曜どうでしょう第13 弾

水曜どうでしょう第13<br />
 弾

ばうさんにローソンで予約しておいたDVDを取ってきてもらいました~heart絵ハガキ付きだけど、もったいなくて使えない~~ww(っていうか、マニアックすぎて知ってる人にじゃないと出せないってのもある 笑)

どうでしょう人気は最近密かにすごいんですよ~☆

ファンとしてはうれしい限りでございます・・・が、ローソン予約がいっぱいになって予約できなくなったら嫌だわcoldsweats01

さぁてsign01ゆっくり楽しもうっとhappy01

(一気に見たいんですが、なんせ長いのでことちゃんの寝てる時間を見計らってだとかなりゆっくり見ることになりますね~coldsweats01)

実家の花

実家に遊びに行って、前回のさくらんぼの花が写ってるブログを開いた時、

ぴの父がもっといろいろ撮ってけ~☆っていうので、ぴの父に連れられるがまま、庭でパチリcameraと撮ったものを載せちゃいますcatface携帯画像なので、ちょっと接写が微妙な感じですが、ご了承くださいませcoldsweats01

まずは、

実家の花

ジンチョウゲの花ですnote
実家の花

香りがすごーーくいいですshine

ぴの父推薦の1品(笑)

続きまして、
実家の花

アカシアの花ですnote

ちょっと家庭菜園のハウスなどが写っちゃってますが、花に注目してくだしゃいw

ちなみに、お花の先にある木は、グレープフルーツの木です。ほんとにぶどうみたいに実がなってますeye

そしてこちらは、昨年もUPしました、
実家の花

ツタンカーメンの豆ですnote
実家の花

今年も豆ができたら、豆ご飯するぞぉ~いheart01豆はグリーンなのに、薄いピンク色に染まるご飯がほんと不思議ですshine

もう少ししたら、山桜とかボケの花なんかがきれいに咲いてきますhappy01

私は、この庭、真似できないわ~。。

水撒き大変だもーんcoldsweats01

春ですねぇ♪

春ですねぇ♪

実家のさくらんぼの木、今年も満開をむかえたなぁ~heart01

って思ってたら、今日はすんごい暴風でしたね。。あっという間に散っちゃったsweat02

ただいま、ちばらきも暴風警報発令中☆

うーん、布団が干せませんねsweat01

あ、ことちゃんはご飯もモリモリ食べて、元気元気sun

お風呂に入ると、ちょっと体にポツポツが出てきますが、機嫌も良くてほぼ完治ですhappy01
春ですねぇ♪

ズボンプレッサーと壁の間に入って笑ってますw(鏡越しなので私の手も写っちゃったcoldsweats01)

連休でも、ちょっと抵抗力が落ちているので、ゆったり休日でございますcatface

イオン銚子がオープンしたから、ちょっと覗いてみたいけど、客足が落ち着いてから行きませぅconfident

んで、発熱^^:

前回の記事で大ハッスルしたのち、土曜の夕方くらいからちょっと体があったかいかも??って思ったら~~、

日曜日、38度7分gawk

公園に遊びに行こうと思ったけど、キャンセルですsweat01

2月に初めて発熱した時に病院でもらった解熱剤(座薬)があったので、夕方39度を超えたのでお尻にぷぃっ☆

夜はぐずりながらも座薬が効いてたのかまぁまぁ寝て、

月曜日、39度7分gawk

でも、前回病院へ行った時は「熱が出て3日くらいは出ますから~♪」って様子見るように言われて座薬だけだったので、とりあえず座薬はまだあるので1日様子を見ることに。

そして、火曜日。

40度2分down

これは4日目だし、食欲なくっておっぱいしか飲まないし、下痢っぽいしsweat02病院へ行きましたhospital

先生「喉からきてるかもね~♪これで熱が下がってポツポツが体に出てきたら突発ですから♪」

と、抗生物質と整腸剤と解熱剤(座薬)をもらってきましたcatface

その日、座薬を入れると熱は下がってきましたhappy01

水曜日はそのまま熱は平熱になったーっ\(^o^)/ィヤッホーイheart04

が、

火曜日に座薬入れてから気分良くなったことちゃんは、午後5時からずーーーっと寝続け(途中ちょっとぐずっておっぱいは吸ってましたが)、

午前2時半に起床っ(笑)

なんだかんだと9時間も寝れば起きるわなw

4時半までテレビとか見ながらうだうだと遊び・・・coldsweats01

眠くなったようなので寝せたものの、6時に起きちゃった。。

しかも、超sign01超超sign03機嫌悪いっshock

ギャーギャーcrying

ヒィーヒィーcrying

抱っこしても、カツオでも持ってるようだったsweat02

まさにハトヤのCMじゃーん☆って感じで、参っちゃったわよshock

どこかが痛いのか??って思っちゃうほど泣き叫び(涙)、

おっぱい吸ってもすぐ放しちゃってギャーっcrying

どうしたらいいんだぁぁぁshockって思ってたら、なんとか寝てそのまま寝続けるという繰り返しでcoldsweats01

すっかりその日は昼夜逆転状態で、1日眠かったみたいでした。。

言葉をしゃべらないとなんだか分からなくて、ほんと参りました・・・dash

そして、その夕方・・・

あれっdanger

なんかポツポツ出てるなぁ☆

・・・これは・・・

突発性発疹症ですなっpaper

突発性発疹症は、簡単に説明すると、赤ちゃんが大人が持つウイルスから感染して、高熱が数日続いた後、発疹が体に出て治るというもの。発疹が出たということは治りましたよっていう体のサインなんだそうな。

しかも機嫌が悪くなるのも特徴らしい。。

なるほどっhappy02納得っw

教科書通りな感じで、熱が下がってポツポツ出て、機嫌がめっちゃ悪いという状態でございました(笑)

薬もちゃんと飲み終わって、すっかり笑顔を取り戻した金曜日heart

ただ、すっかりおっぱい星人が強くなったのと、風呂に入るとポツポツが復活してくるので、違和感があるのか、ちょっと不機嫌になりますhappy02

でも、熱が下がった後と比べたら可愛いもんだーってな感じですcatface

いろいろ経験して、母は強くなるのですねぇ。。coldsweats01

私も、ことちゃんの病気で、今までだらけてたのが、朝起きられるようになったりしてるので、病気もいい事がありますsmile

育児相談へ

11日に市の育児相談に行ってきました。

1才からは健診が有料になってしまうので、身長と体重を計るのをメインにcatface

身長:73.3センチ

体重:7880g

ちょっと身軽ちゃんですが、成長曲線内に入っていて、順調☆ok

せっかくなので、栄養士さんと保健師さんの相談も受けてきましたwink

離乳食の相談がすごーくあったので、栄養士さんにいろいろ聞いたりして、今のままで大丈夫って言われてほっとしたりして行ってきてよかったですhappy01

が、

集会室というちょっとしたステージなんかもある広い部屋(座敷)だったので、

ほいっとことちゃんを降ろして、さて、「栄養士さんあのね・・・」って話をしようとしたら、

はるかかなたを歩いている状態でhappy02

まてまて~sign01

ではでは、「栄養士さん、あの・・・」

sign01

まてまて~~sweat01

の繰り返しで、相談っていうか、体力づくりに行ったような感じになってました(笑)

育児相談へ

広いスペースで楽しそうsweat01

別にトコトコ歩いてるだけならいいんですが、他の相談中のお母さんや子供の所に行っちゃったりするので、連れ戻して追いかけての繰り返しをしてましたcoldsweats01

で、ちょっと空き時間の間にトコトコトコ~って歩いてる男の子の近くに行って、

男の子の頭に、おでこをごっちんbomb

うえーんcrying

周りの注目浴びまくり・・・coldsweats01(痛くない程度ですよw)

男の子のお母さんもニコニコしてくれてたからよかった・・・coldsweats01

10ヶ月くらいから歩けるようになってるのかと思った~って栄養士さんにも保健師さんにも言われちゃった。。。

自力で立って歩けるようになったのは、ここ2週間くらいですcoldsweats01

そろそろ靴デビューさせようっとshoe

ひな祭り&誕生会

平日だし、ばうさんがちょうど出張になってしまったので、3日のひな祭りと4日のお誕生会を土曜日の今日、いっぺんにやりましたsmile

ぴの父、母も一緒にお祝いでーっす☆

ひな祭り&誕生会

と、いうことで、ちらし寿司・海老フライ・サラダ・・・と、ぴの母が作ってくれましたhappy02(ぴのきお楽チーンheart

しかも両親が来た時にちょうどことちゃんが寝てしまい、大人だけの食事会状態になってました(笑)

でも、その方がゆっくり食事ができてよかったかなbleah

1時間半くらい寝てくれたのですっかり大人は食べ終わり、ことちゃんのご飯でーすnote

ケーキは市販のものですが、ちょっと生クリームをそぎ落とし、ことちゃん用にプレートに分けましたhappy01
ひな祭り&誕生会

ご飯をハート形にして、四葉のクローバーっぽくしたんですが、プレート自体の絵(わんわん&うーたん)でよく分かんなくなっちゃたcoldsweats01

プチトマトとイチゴとバナナをもりもり食べて、ご飯は半分くらいでしたが、美味しそうに食べてましたhappy01よかったよかったnotes

で、

お昼はそれでお開きにして、両親が帰ってから、ぴのきおの頑張りどころですっw(かなり自己満の世界に入りますっhappy02sweat01)
ひな祭り&誕生会

いないいないばぁ!のキャラクタープレート作りましたpaper

っていうか、かなりなめてましたcoldsweats02sign01

キッチンバサミしかなかったので、海苔切るのがかなり苦労しちゃったsign03

キャラ弁とか作ってるお母さん達、ほんとすごいっ☆尊敬しますっsign01

も~海苔をくっつけようとしたら手にご飯粒がくっついてキィーッ!!

肩こった(笑)

ことちゃんには、案の定3秒でぐちょんぐちょんにされ、しかもべぇって出すしcrying

でも半分くらいは食べたでしょうかcoldsweats01

まぁ、何はともあれ、1歳おめでとうっheartもう赤ちゃんじゃなくなっちゃうのね。。。

・・・

じゃぁ赤さんかなっsmile

【最近のことちゃん】

自力で立ち上がり(立ち膝から)、部屋の端から端までヨタヨタですが歩いてますhappy01

ストローでごくごくと飲むことができるようになりましたhappy01

なか卯「こだわり卵のぷりん」

みなさん、牛丼、親子丼の「なか卯」にプリンが売られてるの知ってました~?

その名も「こだわり卵のぷりん」heart1個120円也。
なか卯「こだわり卵のプリン」

前から気になっていたので、ばうさんに買ってきてもらいましたbleah

ん?きな粉が付いてますねeye

なか卯「こだわり卵のプリン」

そうです、きな粉をかけていただきまーすcatface(ちょっと食べちゃってるのは気にしないでくださいhappy02)

しかも中にはカラメルソースの代わりに黒蜜が入ってましたーflair

プリン自体はさっぱりテイスト☆和風なプリンですjapanesetea

これはしつこいのが苦手な私でも2個くらい食べられそうlovely

牛丼食べた後にもさっぱりと食べられる感じでしたhappy01

これはオススメ☆なか卯へ行った際はぜひご賞味くださいませっhappy01

(あとでプリンだけ買いに行っちゃったw)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »