twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« どっちの足が強いか | トップページ | 六花亭の醍醐味 »

お雛様

お雛様

立春が過ぎて、19日の雨水に出すといいということみたいですが、19日はばうさんの帰りが遅かったので前日も大安で日がいいので出しちゃいましたheart

ほこりっぽくならなくていいかな~ということでガラスケース付きのを購入wink(ってぴの父母に買ってもらいましたwink)オルゴール付きですw←買ってから気づいたw

一緒に買いに行ったんですが、行く前はどれも同じだしなんでもいいよ~なんて言ってたんだけど、実際見ると、メーカーによって1つ1つ表情が違ったり、衣装も全く違うので、見始めたら迷う迷うsign01こういうのはサクっと決めないとダメですねsweat01

んで、またオルゴールが巻きすぎると最初がかなり早回し状態で笑えますhappy02(私のお雛様もオルゴール付いてて笑ってたのにcoldsweats01)

今年はことちゃんの手の届かない棚の上に置いてありますcatface割られそうだしねcoldsweats01

ことちゃんの誕生日と一緒にお祝いになりますねsmileことちゃんメニューをどうしようかすんごい考え中です・・・typhoon(早く大人と同じもの食べられるようになってくれぃsweat01)

« どっちの足が強いか | トップページ | 六花亭の醍醐味 »

コメント

こんにちは。

ひな祭りもお誕生日ももうすぐなんですねぇ~。
早い、早い。

この前ご近所さんに付き合ってトイザらスに行ったら
お雛様コーナーが出来ていたので見てきました。
確かに顔つきや着物など違いますね。
ちなみにワタクシ、某外国製の陶器お雛様が
怖くてたまりませんthink
端午の節句の飾りも「何で困った顔つきなんだ?」と
思っちゃいますhappy02

もーあっという間に1年経ってしまうんだなぁ~と今から
しみじみしちゃってますhappy01
お店で並んでるの見てるとけっこう楽しいですよねnote
買うとなるとすっごく悩みます~w

某外国製の陶器のお雛様sign03共感ですっ☆
特に立ち雛は今年のものは日本っぽくない気がして
ます。しかもすごいお高い値段ですしcoldsweats01
大人が自分のために欲しいって場合にいいのかなと
思いました。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046887/33459004

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様:

« どっちの足が強いか | トップページ | 六花亭の醍醐味 »