twitter~つぶやき~


最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

新型インフルエンザ予防接種へ

1歳未満の乳児の両親は市の助成があるので、実家の近くの病院に予約してちょっとことちゃんを預かってもらって、ばうさんと行ってきましたhospital

予約は必要だけど、もうみんな国内産ワクチンだそうで一般の人も結構いました。

トントンと人が減っていき、ほどなく私達の順番に。

まず、医師の問診があります〜って診察室に入ると、

これまたえらいおじーちゃんでhappy02sign01

「え~…今日は体調はぁ~…悪くないですか?」

おじーちゃんこそ大丈夫ですかっhappy02sign01

あんまりにゆっくりな口調なので、いくつかの質問を食いぎみに答えちゃって自分でやりとりにおかしくなって吹き出しそうになったわ(笑)←完全ににやけてたと思うcoldsweats01

注射は看護師さんがやってくれて、

これまた全然痛くないwobblyscissors
違う看護師さんにやってもらったばうさんも全然痛くなかったって言っててすんなり終わってよかったですwink

そして・・・

家に帰ってから注射したところのシール(1センチ角くらいのガーゼのシール)を剥がしたんですが、

ばうさんが、、

「あれっgawk

なに??

「注射したところに貼ってない。。。」

え?

見ると、注射したところに超近い、

ほくろに貼ってあったsign01

ぎゃはははははぁhappy02

看護師さんナイスっw(なんかおや?って顔をしていたとばうさん談w)

う~ん、あの病院面白いかも??(笑)

バカの一つ覚え(笑)

Kagiami2010

1個作ったら楽しくなっちゃって、同じの何個作るんじゃーっhappy02sign03って感じです(笑)

しかも同じの作ってるのに1つとして同じ形にならないのはどーなっとるんじゃーっhappy02sign03(爆)

もっと修業が必要です・・・はいcoldsweats01

今度は違う編み方で作ります( ̄m ̄*)

漬物やさん

なんだかんだと京都にいる間、毎日お出かけしていましたsun

京都大丸の初売りセールにも行って(ことちゃんは車内でばうさんとお留守番smile)いろいろことちゃんの洋服を買ってもらっちゃいました(もらっちゃったってのがポイントw)heart

そして、最終日にお土産を買いに行ったのが、

Katojun

加藤順漬物店さんnote

美味しいです~happy01

大規模展開しないこだわりもいいです~happy01

【おまけ】

帰りは夜走ってきたので、ことちゃんはぐっすり寝たまま到着しちゃってよかったんですが、

ちょっと混んでた東名を避け、中央道で帰ってきたら、恵那山トンネル抜けたあたりから大雪snowcoldsweats02

時間をすごくロスしちゃった模様・・・

え?そのあいまいな感じは何だって?

だって、横で寝てることちゃんを見てたら私もガーガー寝ちゃってsleepy分かんなかったんですもーん(≧▽≦)爆

途中運転代わるはずだったのに、結局最後までばうさんが運転してくれちゃいましたbleah(でもあんな大雪の中、私が運転してたらばうさんもハラハラして眠れなかっただろうなw)

数年前に京都から車でちばらきまで来る時に半分以上私が運転してしまったという事があったので、「借りは返しました(笑)」とばうさんcoldsweats01

私と、ことちゃんはあったかで快適な帰路でした~bleah

お正月

さてさて、つづきでーす☆(おそっw)お正月はことちゃんもよく寝てくれて、2回ほど起きたくらいで割と私もよく眠れましたhappy01←ほどよく疲れていたのがよかったのかも♪

2010syogatu4

おせちにお雑煮~happy01

おせちはうちでたまたまテレビショッピングで安く売っていたので注文して届けてもらったんですけど、思ったより豪華でよかったですhappy01味もけっこうよかったし、最近は便利ですねnote

お雑煮は白味噌に丸餅ですcatfaceばうさんの実家では具なしで鰹節をかけたものを毎年いただきますwink

で、ばう家はみなさん酸っぱいものが苦手なので、酸っぱいの大好きぴのきおが自然におせちは「なます・レンコン・ゴボウ」担当になりました(≧∀≦)

(ばうさんには「ちょっとゴボウ食べてみなよ~♪」って食べさせ「すっぱ!!」と言わせてましたがsmile)

2日目からはちゃんこ鍋を食べて(鶏だんごで美味しかった☆)、これを4日まで食べ続けるという(最後はうどんねw)ことになりましたhappy02もう、しばらく鶏だんごいらなーい(笑)

さてさて、京都にいる間のことちゃんですが、

2010koto1

ばうさんのご両親にカタカタを買ってもらいましたheart・・・が、まだ使い方が分かってない様子で、下のくるくる回るおもちゃに夢中w

2010koto2

おや、どっからヤマトのり持ってきたんですかっ(笑)

2010koto3

テレビの前はどこでもアタチの指定席よっnotes

2010koto4 

ばうパパのメガネゲットsign03振り回してますcoldsweats01慌てるばうパパですcoldsweats02

2010koto5

と、いうわけで、絶好調のことちゃんでございました(笑)

いろんな場所で、ばうママが「あれっ!!さっき片付けたのにまた同じように散らかってるhappy02」とみんなで大笑いcoldsweats01

今年も笑いの絶えない1年になるだろうなぁ~smile

今年もよろしくお願いいたします☆

遅ればせながら、明けましておめでとうございます☆

昨年に引き続き今年もこんな調子でゆっくりペースになってしまうかと思いますが、気が向いたらちょこっと覗いていただければ嬉しいですheart04

さてさて、年末はもっとUPしたかったネタがあったのに、ぴの父の次郎さんネタで終わってしまって不本意極まりないっ(爆)って感じですが、そのネタはまた後ほどUPすることにしまして、お正月のネタをUPしちゃいますcatface

年末年始は31日~4日まで京都で過ごしました。

今回は車でGOrvcardash

31日ともなると千円割引でもないので午前中にゆっくり出発して夜到着予定で行きましたsnaildashdash(ことちゃん時間に合わせて♪)

出発してすぐ、

2010syogatu1

昼寝モードに入ることちゃんsmile(さすがにこの寝かたは首にきそうだったので修正しましたがw)

昼寝してる間に行ける所まで行っちゃえーsign03

と、いうことで海老名SAまで走っちゃえましたshine(ナイス!ことちゃんhappy01)←潮来IC発ですnote

ちょっと外に出してみましたが、海老名の時点で小雪がちらついて、ものすごく寒かったので、それ以降は外に出ずに座席シートを倒して休む形を取りましたsnow

2010syogatu2

頑張って撮った富士山です・・・coldsweats01

ちょっと雲じゃまーっsweat01

(この後ことちゃんと携帯の取り合いになってことちゃんの機嫌が激悪になりましたcoldsweats01)

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji

ことちゃんのお昼寝は午前、午後と1回ずつなんですが、さすがに午後のお昼寝は午前のようにはいかず、

私の方に手を伸ばしながらびーびーぎゃーぎゃーcrying

助けを求めてるのは百も承知ですがっimpact

ここは心を鬼にしてーっ☆

ぴのきお寝たふり作戦ーっsleepy

それでも10分くらいかかりましたかねぇcoldsweats01

2010syogatu3

はぁぁ~やれやれ。。

よぉーしっsign01また寝てる間にGOGOGOーrvcardash

到着までに2回、食事の時間があったんですが、1回停めて離乳食をあげてパンツ取り替えて~ってやってると1時間くらい停まってしまうんですよねsweat01

なので、寝てる間には行ける所までGO!!なのです( ̄m ̄*)

でも、渋滞は全然なかったので(ほんとによかったdash)、20時前には到着flair

ことちゃんのお風呂の時間前に着いてよかった~happy01

思ったよりもいい子ちゃんですんなり行けちゃってよかったですheart

またまたお出かけに自信がついた私達なのでしたhappy01scissors

つづく。。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »